ゲーム全般

『Wo Long(ウォーロン)』Steam版クラッシュ問題など、致命的不具合を修正するパッチが配信。それを抜きにしても、ゲームとしての評価は振るわず?

投稿日:

『Wo Long: Fallen Dynasty(ウォーロン)』前回の記事で、Steam版が不具合まみれ(クラッシュ多発、まともに動かない等)でヤバいことになっていることを取り上げたのですが、3月8日に多くの不具合を修正するパッチが配信されました。

パッチ配信によって全プラットフォーム共通の不具合修正、Steam版の不具合修正がおこなわれました。
(XBOX版、Microsoft Store版は近日配信)

■調整
・マウス利用時のカメラ操作の挙動を改善(Steam)
・「求賢」参加中のゲストがボス戦終了後のムービーを待たずに帰還できるように変更
■主な不具合修正
特定環境にて、クラッシュしやすい症状を修正(Steam)
・特定環境にて、白いちらつきが発生する症状を修正(Steam)
・特定環境にて、選択できるはずの解像度が選択できない不具合を修正(Steam)
・特定環境にて、意図しないグラフィックスカードが選択されてしまう不具合を修正(Steam)
・特定解像度の「写生」モードで、特定のフィルターを利用し終了するとクラッシュする不具合の修正(Steam)
・特定の進行状況の体験版のセーブデータを製品版へ引き継ぐと、主戦場「義傑双影」の趙雲と合流するエリアの先に進行できなくなる不具合を修正
・装備品を倉庫に預けた体験版のセーブデータを製品版へ引き継ぐと、倉庫内の装備品の特殊効果が消滅してしまう不具合を修正
・主戦場「王朝の澱み」の白蛇戦で相討ちにより死亡した際に、再度ボスエリアに入れず進行不能になる不具合を修正
・マルチプレイ時にトロフィー・実績「奸雄の目覚め」が取得できないことがある不具合を修正
 ※アップデート適応後に、いずれかの主戦場・副戦場をクリアすることで取得可能です
・改装した双戟で「落花飛葉」「連飛葉」を敵にヒットさせるとクラッシュする不具合の修正
・一部のグラフィック設定が、ゲームを起動する度に初期化されてしまう不具合を修正
・その他、軽微な不具合を修正

Steam版の最新レビューではクラッシュについて触れられているものは無かったので、しっかりと発売当初の問題は改善されたものと思われます。

ただし、ゲーム自体の評価は賛否両論です。

PS4/PS5版のアマゾンレビューも出揃っていましたが、PS4版は★3を切っており、PS5版は★3.3でした。

『仁王』と比べてハクスラ要素が薄くなってしまっていること、ロードの長さなどが低評価の理由になっているようです。

とりあえず、まともに遊べるようになって良かったねといったところでしょうか。しかし最初に致命的不具合でコケたのは結構痛い気がする。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

8月25日発売『ガンダムバトアラ』『地球防衛軍6』の評価について。本来の購入予定だったバトアラはあまり評判が良くなかった……。

8月25日に発売されたゲームソフト『ガンダムバトルアライアンス(以下バトアラ)』『地球防衛軍6』のアマゾン評価をチェックしてみました。 自分、最初はどちらを買おうか非常に迷って、結局バトアラを買おうっ …

「PS Plus」2月のコンテンツが一部先行公開。名作『ヒットマン』が100円で買える!これは絶対に買いましょう。超オトクです。

PS Plus2月の更新情報が「プレイステーションブログ」にて一部先行公開されました。 先行公開されたタイトルは計4本。 無料でダウンロード出来るフリープレイは下記の2本。 ・Hand of Fate …

【VITA】ホラーアドベンチャー「死印」体験版が5月18日に配信。

6月1日に発売されるPSVITA専用のホラーアドベンチャーゲーム「死印」の体験版が5月18日に配信されます。 情報元:4gamer(外部リンク) 1章を丸々遊ぶことが出来て、データは本編へ引き継げるそ …

『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』国内での発売日が6月7日に決定!

『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』の国内発売日が2018年6月7日に決定しました! PlayStation®4/Xbox One/Steam向けアドベンチャー『ライフ イズ ストレン …

2017年10月5日発売の『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』現行版との違いはほとんど無いので買う価値無し。

10月5日に発売される『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』なんですけど、売り方があまりにもエゲつないと思ったので記事にしました。 ※DL版のGOTYエディションは5月24日から発売さ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.