ロマサガRS

『ロマサガRS』育成攻略。零姫、ジョーの気絶ファスト構成でVH322が超快適に周回できる件について。素早さ調整を含めた装備、編成を紹介。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日は、育成にオススメなステージを紹介します。

オススメしたいのは、新たに追加された「3-2-2.黒霧へ向かって1」のVHです。

気絶による即死と、ファスト技を使った、安定高速周回になります。

快適周回の大前提として、零姫とジョーが必要です。零姫を持っていない人は諦めてください。
(ジョーはバルテルミーで代用が効くかもしれませんが、自分は未所持なので分かりません)

元々は5chで話題になっていたステージですが、自分なりに試行錯誤し、これが一番だって感じの編成が出来たので紹介していきます。

スポンサーリンク

322快適周回編成

自分の編成は零姫/ジョー/ビューネイ/ブラック(育成枠)/トーマス(育成枠)です。

※ジョーの“フランベソルベ”は消費BPは11に調整しておいてください

陣形はシグモイドフォームです。

注意したいのが素早さ調整。

1ラウンド目はジョーが先に動かないように、素早さが下がる装備を着せてください。ジョーが1ラウンド目に動いてしまうと2ターン目でファスト技が出せなくなります。シグモイド後衛に配置してもジョーが零姫より先に動くことがあったので、自分は装備で調整しました。

2ラウンド目は零姫が先に動かないように、ビューネイと零姫に速度差が出るようにしましょう。ビューネイの素早さを上げておくのがいいと思う。自分はビューネイにクイックシルバーを装備させています。2ラウンド目で零姫がリーパーを使ってしまうと3ラウンド目で即死が出来なくなり、グダります。

自分が装備させた素早さ調整の装備は下記の通り。

ジョー(速163):死の鎧、聖王のブーツ、巨大な鏡もち
零姫(速160):石下駄
ビューネイ(速175):クイックシルバー、旅の調べ

次に、戦闘時の挙動を解説します。

戦闘時の挙動

1ラウンド目

ビューネイが超高速ナブラで1体を撃破。続いて零姫がリーパーで気絶。

※ビューネイの代わりに佐賀アセルスの“神速三段突き”でも確殺可能

2ラウンド目

ジョーがファスト技のフランベソルベで全体攻撃をし、続いてビューネイが風切りを使って殲滅。

※ビューネイの代わりにミラステを継承させた佐賀アセルスでも確殺可能。

3ラウンド目

零姫のリーパーで確殺。かなりタフなので、気絶させないと時間が掛かります。

上記一連の流れで超快適に周回できます。

まとめ

以上、『ロマサガRS』育成オススメ場所の紹介でした。

VH322は零姫とジョー、ビューネイor佐賀アセルス(要ミラステ)が居れば非常に快適な周回が可能です。

持っててよかった零姫。あまり使ってなかったのに何故かスタイルレベル50にしていたし、良かったよホント。ここに来て獅子奮迅の活躍するとはね。

もし零姫を持っていない人は、VH3-2-5をタイガーロボ構成で回るのがいいかなと思います。
(陣形タイガーシャークで、佐賀T260Gを先頭に据えたカウンター構成)

零姫も佐賀ロボも無い人は……流石に居ないですよね。

自分からは以上です。みなさんも快適な周回ライフをお送りください。

関連記事

-ロマサガRS

執筆者:


  1. ソーゴ より:

    自分はビューネイ・アセルス・ジョー・バルテルミー・零姫で回してて、同じく3ターンで終わります。
    ただ管理人さんのパーティーの方が無駄がなさそうですね。
    真似てみましたが力不足なのか2ターン目がジョーとビューネイだけでは殲滅しきれませんでした。
    それにしてもブーツの試練がめちゃ美味ですね!ゴルピ足りないって言ってたのに300枚位速攻増えましたわ。

    • 管理人mtg より:

      聖石はいじりましたか?HP満タン聖石なので火力が上げれるので、もし試していなければ試してみてください!
      ブーツ試練美味いですね!!ありがたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記第2回。魔のスライム地帯を抜けたらインパラの群れが待っていた話。ブルーはSLv30になっても微妙だった……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記、第2回です。 第1回目の記事は↓のリンクからご覧ください。管理人のPT構成をメインに紹介しています。 第1回記事:『ロマサガRS』プレイ日記第1回。ま …

【キャラ評価】『ロマサガRS』「2000万DL記念Romansing祭」でビューネイ、ハリード、マドレーンが登場!ハリード以外は大当たりな気がします。

『ロマサガRS』本日より、「2000万DL記念ロマンシング祭 ビューネイ編」が開催されました。 今回の限定ガチャは下記3スタイルが排出されます。 ・SS【魔龍公の降臨】ビューネイ ・SS【新たなる旋風 …

『ロマサガRS』アワード第3弾のサラ、新エレン、新トーマスの性能が判明!新トーマスは“ぶっ壊れ”な予感?

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』明日9月20日04:00より開催されるロマンシングアワード第3弾のガチャキャラの性能が判明しました。 新規追加キャラは下記の4名。 ・SSエレン[バックパックが重い …

『ロマサガRS』プレイ日記第16回。軽減全のデータが入っていない可能性有り。俺より運の悪い人いたら出てきてほしい……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第16回。 今回も聖石の話です。 昨日からずっと主防具聖石の洞窟10層をぶん回してます。 自分だって愚痴りたくないですよ。でもね、さっすぅがにこんなに軽 …

『ロマサガRS』GBサガ祭 第2弾(ビューネイ、アウナス、かみ)の性能・評価紹介。かみとアウナスが当たりか?ビューネイは両手使ってくれ……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日より始まったSa・Ga祭 第2弾のキャラ性能を紹介していきます。 今回のガチャで登場したスタイルは下記の3体。 ・[いきもののサガか]かみ ・[定めには逆らえ …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。