ゲーム全般

『地球防衛軍6』が2021年に発売決定!グラフィックがマイクラっぽい『デジボク地球防衛軍』は2020年内に発売!

投稿日:

プレイステーション公式ツイッターより、『地球防衛軍6』の発売発表がおこなわれました。

発売日は2021年予定。

正式なナンバリングタイトルということで、ファンの方にとっては朗報と言えるかと思います。自分はファンってほどじゃないにしろ、5は相当楽しめたので、本作も楽しみ。

前回発売されたEDFシリーズの『EDFアイアンレイン』はとんでもないクソゲーだったので、地球防衛軍6には期待したい。アイアンレインは本家とは開発が違っていましたしね……。

関連記事

『地球防衛軍6』のストーリーは『5』の三年後が部隊になっています。

詳細はプレイステーション公式ブログで多数のスクリーンショットと共に語られているので、そちらをごらんください。

リンク:プレイステーション公式ブログ『地球防衛軍6』紹介ページ

加えて、もう1つ新規タイトルも発表されました。

『ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS』が2020年内に発売です!

バラバラになった地球を救え!

バラバラになった地球じゃ誰も生きていられない? ところがどっこい、最強は一般市民なのが「EDF」シリーズのお約束。バラバラになった地球はパーツとなったエリアごとに生存しており、EDFの助けを待っているのだ。

世界各地の都市や場所がステージになって、そのまま宇宙空間に浮いている。バラバラになっているため、ステージの端には割れた地球の境界線(巨大な崖)があるのが特徴だ。

ご当地EDF隊員を集めよう!

登場するのはレジェンド隊員だけではない。バラバラになった地球の各エリアには、ご当地EDF隊員である”ブラザー”たちがいる。それぞれのエリアを解放して、世界中のブラザーたちを仲間にしていこう。

仲間にできる隊員はなんと100人以上。世界中に散らばっているすべての隊員たちを集め、最強の部隊を結成できるだろうか?

※プレイステーション公式ブログより引用

ジャンルは3Dアクションシューティングなので、プレイフィールは本家EDFと同じ感じになりそうです。

マイクラチックな感じなので、子供でも楽しめそうな作品っぽいですね。

『地球防衛軍6』『デジボク地球防衛軍』どちらも発売が楽しみです!!

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『スト5AE』小野さん、エドモンド本田の存在を完全に忘れていた模様。参戦は絶望的か。アーケード版の稼働日も示唆。

※3月8日追記:アケ版スト5は3月14日に稼働決定! 『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話題。 ストリートファイターシリーズの統括プロデューサーである小野義徳さんのツイッターで衝撃の …

リメイク版『聖剣伝説2』PAX Westにて序盤のプレイ映像が公開!

リメイク版『聖剣伝説2』のプレイ動画が公開されたので紹介します。 本ソフトは2018年2月15日にPS4/VITAにて発売予定です。 海外のゲームイベント「PAX West」での映像。 宝箱の開け方に …

『オーバーウォッチ』新マップ「BUSAN」が近日実装!コントロール用のマップです。

『オーバーウォッチ』公式ツイッターにて、新たなマップ「BUSAN」の紹介がおこなわれました。 この新マップは近日実装とのこと。 伝統と革新が共存するメトロポリス。新マップ "BUSAN&qu …

『スト5 タイプアーケード』ロケテストの配信がYouTubeでおこなわれています。

現在ロケテストが実施されている『ストリートファイター5 タイプアーケード』のロケテストですが、その様子がYouTubeで配信されているので紹介します。 配信している店舗は福岡市にある「G-stage七 …

【PS4】『スパイダーマン』評価、レビュー。ウェブ・スイングを使ったアクション、移動の気持ち良さはかなりのもの!戦闘は歯ごたえあり。

今回は本日9月7日に発売されたPS4ソフト『スパイダーマン』のレビューをおこなっていきます。 開発は『ラチェット&クランク』、『レジスタンス』シリーズで知られる「インソムニアックゲームズ」で …

文章
漢検合格
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。