ゲーム全般

『地球防衛軍6』が2021年に発売決定!グラフィックがマイクラっぽい『デジボク地球防衛軍』は2020年内に発売!

投稿日:

プレイステーション公式ツイッターより、『地球防衛軍6』の発売発表がおこなわれました。

発売日は2021年予定。

正式なナンバリングタイトルということで、ファンの方にとっては朗報と言えるかと思います。自分はファンってほどじゃないにしろ、5は相当楽しめたので、本作も楽しみ。

前回発売されたEDFシリーズの『EDFアイアンレイン』はとんでもないクソゲーだったので、地球防衛軍6には期待したい。アイアンレインは本家とは開発が違っていましたしね……。

関連記事

『地球防衛軍6』のストーリーは『5』の三年後が部隊になっています。

詳細はプレイステーション公式ブログで多数のスクリーンショットと共に語られているので、そちらをごらんください。

リンク:プレイステーション公式ブログ『地球防衛軍6』紹介ページ

加えて、もう1つ新規タイトルも発表されました。

『ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS』が2020年内に発売です!

バラバラになった地球を救え!

バラバラになった地球じゃ誰も生きていられない? ところがどっこい、最強は一般市民なのが「EDF」シリーズのお約束。バラバラになった地球はパーツとなったエリアごとに生存しており、EDFの助けを待っているのだ。

世界各地の都市や場所がステージになって、そのまま宇宙空間に浮いている。バラバラになっているため、ステージの端には割れた地球の境界線(巨大な崖)があるのが特徴だ。

ご当地EDF隊員を集めよう!

登場するのはレジェンド隊員だけではない。バラバラになった地球の各エリアには、ご当地EDF隊員である”ブラザー”たちがいる。それぞれのエリアを解放して、世界中のブラザーたちを仲間にしていこう。

仲間にできる隊員はなんと100人以上。世界中に散らばっているすべての隊員たちを集め、最強の部隊を結成できるだろうか?

※プレイステーション公式ブログより引用

ジャンルは3Dアクションシューティングなので、プレイフィールは本家EDFと同じ感じになりそうです。

マイクラチックな感じなので、子供でも楽しめそうな作品っぽいですね。

『地球防衛軍6』『デジボク地球防衛軍』どちらも発売が楽しみです!!

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ソウルキャリバー6』遂に“2B”が配信開始!プレイ動画を紹介します。

『ソウルキャリバー6』遂に「ニーア オートマタ」から“2B”の配信が開始されました。 販売価格は600円+税。 多くのプレイヤーが楽しみにしていたDLCキャラクターかと思います。 海外のユーザーが2B …

有料ネトゲはもう流行らない?基本無料の良ゲーが多く、家庭用ゲーム機もソシャゲ同様にパイの取り合いになっている気がする。『ドラゴンボールザブレイカーズ』の売上はPS4スイッチ合わせて1万未満……。

ソシャゲ(スマホゲー)がいかに時間を拘束できるか、他のソシャゲに移らないようにするかみたいなパイの取り合いになっているのは皆さんご存知かと思います。 周回の報酬を豪華にしたり、イベントランキングだった …

FGOの格ゲーが出るのか?と話題。元カプコンの小野Pがディライトワークスの代表取締役社長に就任。

元カプコンの小野義徳氏がディライトワークスの代表取締役社長に就任したことが小野さん本人のツイッターより告知されました。 5月1日、ディライトワークス株式会社 代表取締役社長に就任致します。新しいポジシ …

『スト5CE』今さら聞けない格ゲー用語「ドリブル」について。ウメハラ発の用語だが、その汎用性は日常会話でも使っていけるほどだ。

先日、ウメハラさんのマシュマロで起こったドリブルクソ野郎(ドリクソ)の話を取り上げたのですが、当たり前のように“ドリブル”という用語が浸透していたみたいで自分は驚きました。 このドリブルの元ネタを知ら …

【PS4サムスピ】『サムライスピリッツ』2時間限定(笑)の体験版を遊んだ感想。買う予定だったけどスルーでいいかな……。

2019年6月27日発売予定の対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』の体験版を今更ながらプレイしました。 まわりの評価、有名人のプレイ動画といったものは仕入れずに遊びました。そこで思った率直な感想を語り …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.