ロマサガRS

『ロマサガRS』暗黒の巨星祭 ビューネイ編が開催!こんなん器用デバフあるビューネイが人権です。フォルネウスも良し。あと1人は……。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日のアップデートで新ガチャ「暗黒の巨星祭 ロマンシングフェス ビューネイ編」が開催されました。

本ガチャではビューネイ、フォルネウス、フェルディナントの3体が限定スタイルとして登場。

多分、分かりやすい一番の当たりはビューネイですね。これは異論ないと思います。低BP全体器用さデバフ技“咲風”を習得します。これは確保しておきたい。

確保しておきたいのだが……流石にちょっと撤退せざるをえない結果になりました。

私のガチャ結果は40連してフォルネウスフェルディナントです。

このままいくと、最悪ビューネイ1体のために110連することになるので、ここは冷静な目線で撤退せざるをえない。そもそも現在は天井するまでの石もありません。残りガチャ石は23000です。多分天井分はガチャ開催中に貯まるとは思いますが、流石にここは“見”です。ロマンシングフェス、これで終わりじゃないですからね。

さて、次、フォルネウスなのですが、これも当たりスタイルだと思います。

なんとパワーチャージⅢをひっさげて登場。開幕からBPが+3されます。これで何が出来るかと言うと、開幕ファストSSS技の発動だったり、全体技のハイドロサイクロンを2連発で撃てたりします。旧SSフォルネウスを持ってなくとも、活躍させられるキャラかなと。

旧フォルネウスを持っているとカウンター技を使えるようになりますが、その場合はアビ的に結局、旧フォル本体を使うことになるだろうから、そこはどうなんでしょう。自分は旧フォル持ってないので使用感わかりません。

最後はフェルディナントです。

ん~……

う~ん……

わっかんね~……。

いや、これ……

何?

明らかにハズレ枠では……?

スペック見た時、「なにこれ」という感想しかちょっと出てきませんでした。旧フェルから輝剣が抜けて、そのかわりに所持しているのが神速三段突きかあ。

ちょっとこれは、最新のキャラとしては何とも言えない性能していると思います。

自分からは以上。ビューネイ欲しかったけど、様子見します。それではさようなら。

-ロマサガRS

執筆者:

関連記事

『ロマサガRS』ギルド機能の仕様や感想を語る。案外悪くないと思います!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日のアップデートで待望のギルド機能が実装されました。 とりあえず仕様を知りたかったので適当なギルドに参加してみました。ギルドの仕様や感想を語りたいと思います。 …

どぐらさん、えいたさんが語る『ロマサガRS』が格ゲー世代にぶっ刺さっているという話。

先日おこなわれた『ストリートファイター5 アーケードエディション』の5on5トーナメント「第8回TOPANGAチャリティーカップ」での話。 スト5AEでは非常に珍しい5on5形式、900名を超える参加 …

『ロマサガRS』4周年ローラを引いた感想・評価。サルーインの強さを再確認出来るキャラでした!周回特化なのにどうして……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』先日より4周年ガチャ「Romancing祭 ローラ編」が開催されました。 登場したスタイルは下記の3種。 ローラ編 排出スタイル ・[信じたくない知らせ]ローラ ・ …

明けましておめでとうございます。ロマサガRSでガチャ回しながら年越し。そのままドラクエウォークで深夜徘徊。まじん斬りからの卒業。

2021年、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今回はロマサガRSでガチャを回しながら年越しとなりました。 ロマサガRSの新年イベントは0時からじゃなくてその少し前に始ま …

『ロマサガRS』プレイ日記39。イトケン引けず爆死。長く続いたガチャ運の良さもここまで。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記第39回。 昨日記事で書いたとおり、本日よりイトケンが登場する新ガチャが開催された。 初の実在人物投入ということで賛否両論盛り上がっているキャラクターであ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.