ロマサガRS

『ロマサガRS』暗黒の巨星祭 ビューネイ編が開催!こんなん器用デバフあるビューネイが人権です。フォルネウスも良し。あと1人は……。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日のアップデートで新ガチャ「暗黒の巨星祭 ロマンシングフェス ビューネイ編」が開催されました。

本ガチャではビューネイ、フォルネウス、フェルディナントの3体が限定スタイルとして登場。

多分、分かりやすい一番の当たりはビューネイですね。これは異論ないと思います。低BP全体器用さデバフ技“咲風”を習得します。これは確保しておきたい。

確保しておきたいのだが……流石にちょっと撤退せざるをえない結果になりました。

私のガチャ結果は40連してフォルネウスフェルディナントです。

このままいくと、最悪ビューネイ1体のために110連することになるので、ここは冷静な目線で撤退せざるをえない。そもそも現在は天井するまでの石もありません。残りガチャ石は23000です。多分天井分はガチャ開催中に貯まるとは思いますが、流石にここは“見”です。ロマンシングフェス、これで終わりじゃないですからね。

さて、次、フォルネウスなのですが、これも当たりスタイルだと思います。

なんとパワーチャージⅢをひっさげて登場。開幕からBPが+3されます。これで何が出来るかと言うと、開幕ファストSSS技の発動だったり、全体技のハイドロサイクロンを2連発で撃てたりします。旧SSフォルネウスを持ってなくとも、活躍させられるキャラかなと。

旧フォルネウスを持っているとカウンター技を使えるようになりますが、その場合はアビ的に結局、旧フォル本体を使うことになるだろうから、そこはどうなんでしょう。自分は旧フォル持ってないので使用感わかりません。

最後はフェルディナントです。

ん~……

う~ん……

わっかんね~……。

いや、これ……

何?

明らかにハズレ枠では……?

スペック見た時、「なにこれ」という感想しかちょっと出てきませんでした。旧フェルから輝剣が抜けて、そのかわりに所持しているのが神速三段突きかあ。

ちょっとこれは、最新のキャラとしては何とも言えない性能していると思います。

自分からは以上。ビューネイ欲しかったけど、様子見します。それではさようなら。

-ロマサガRS

執筆者:

関連記事

『ロマサガRS』バレンタインイベントが近日開催!白薔薇姫、ロックブーケ、エレン等が限定スタイルで登場。白薔薇姫の髪型はアフロヘアーじゃなかったのか。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』バレンタインイベントの告知が本日おこなわれました!ソシャゲ恒例のイベントですね。 当然、バレンタイン限定のフェスガチャが登場します。 ガチャから登場するスタイルは …

『ロマサガRS』[渦巻く炎を見よ!]アウナスの評価・感想。正直、“微妙”と言わざるを得ねえ!火術結界をどう見るか。錬成装備も神武器と思わせて酷い目に遭った。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』今回は、[渦巻く炎を見よ!]アウナスの評価・感想を語っていく。 その前に…… 53連目で聖王が引けたことを報告しておく。ギリギリでいつも生きていたいから。 アラケス …

『ロマサガRS』GBサガ祭 第3弾(アポロン、ちちおや、バルテルミー)が開催!現時点の評価を語る。ちちおやはユリアンの上位互換になるか?

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日よりSa・Ga祭 第3弾が開催されました。 今回はアポロン、ちちおや、バルテルミーが新スタイルとして登場。 キャラの詳細紹介記事はメチャクチャ書くの面倒なので …

『ロマサガRS』新ガチャ開催!最終防衛システム、はにわが登場。ぶっちゃけ性能はそんなに……だと思う。だが、引きにいくぅ!!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より新ガチャ「31st Sa・Ga祭 最終防衛システム編が開催された。 その名の通り、最終防衛システムが登場するガチャである。下記4スタイルが登場。 登場スタイ …

『ロマサガRS』1月21日より特定キャラの能力値2倍アップイベントが開始!バレンタインはバーバラが限定で来るかも?

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の話。 『ロマンシング・サガ』の発売日を記念して、特定のキャラクターの能力値アップが2倍になるイベントが開催されることが判明しました。 開催期間は下記の通り。前半 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。