共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』鬼滅コラボガチャ70連結果紹介。運営やらかしの返還も視野に入れてブッパしたら大勝利しました。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より始まった「鬼滅の刃」コラボ、早速ガチャを回しました。

運の良すぎることに、完全勝利と言える結果を出せました。

自分がまず引いたのはレビュー記事でも書いた通り、「弐ノ型」のガチャです。こっちのほうが個人的に欲しいキャラ多かったので。

そこで冨岡義勇、時透無一郎が引けました。伊黒小芭内が欲しかったのですが、キャラ被りの可能性も出てくるので、ここで一旦退いて「壱ノ型」のガチャへ。

このガチャで竈門炭治郎、竈門禰豆子、嘴平伊之助、不死川を引けました。炭治郎が引けて一安心です。

この時点で50連です。

ガチャを更に引くかどうか迷いましたが、運営が現時点で既にやらかしているので、返還も視野に入れて「弐ノ型」を引きにいったら、20連で伊黒小芭内を引くことが出来ました。

つまり、計70連で下記の結果となったわけです。

被り無しでこの結果は神引きと言えざるを得ない。

しかも運の良いことに、壱ノ型のピックアップガチャは、未入手の煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶ、悲鳴嶼行冥がピックアップされます。

ガチャ石が手に入り次第、このピックアップガチャを追うかは迷いますね。運営やらかしで返還されたら100%引きにいきます。

さて、運営やらかしの件について話しておきましょう。

今回の運営やらかしは2つあります。既にツイッターで話題になっていますし、ここで隠す必要も一切無いので記しておきます。

1つ目。お知らせ表記のやらかし。

ゲーム内のお知らせのガチャ紹介の部分です。壱ノ型には、炭治郎は低確率で排出されると記載されていますが、弐ノ型のガチャ紹介にはそれが記載されておりません。同じ確率にも関わらずです。

※上記の件は2月25日19:05お知らせに追記されました

2つ目。公式生放送のやらかし。

甘露寺蜜璃の性能を誤って発言していました。生放送でナメカタPが「光と闇2属性持っているから」と言っていますが、甘露寺蜜璃の性能は火属性+サブで光属性チェンジです。光と闇ではありません。

以上2件のやらかしから、返還の可能性も高いと見えて、ガチャ石をぶっ込みました。運営が未だに動かないってことは返還無しで行くのかもしれませんが、果たしてどうなるやら。

自分からは以上です。モンストコラボ第3弾は悲惨な結果でしたが、ボーボボコラボと鬼滅コラボは神引きしたので良かった。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』プレイ日記第16回。ルシファーの満福、祝福全振り完了!魔境のマルチから開放されたぞ~。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第16回です。 本日、ルシファーの祝福を全て振り終えました。 ルシファーは神・魔・英種族に対して最大50%のキラー効果が付与される祝福特性が強いので、余裕のあ …

『コトダマン』イアツ狙いで「真・言霊祭」を161連して大爆死。これがガチャ欲を抑えきれなかった愚か者の末路だ。笑いたきゃ笑え。

みなさんこんにちは。 ブッ壊れキャラのイアツが登場する今回の「真・言霊祭」引きましたか? 自分はね…… 161連引いてしまいました。 ホントはね、コラボもまだまだ控えてるし50連で終わるつもりだったん …

『コトダマン』「戸愚呂弟100%中の100%」がクソクエ過ぎる件について。語彙力不要のガチャゲーここに極まれり。

『共闘ことばRPGコトダマン』ダンまちに続いて再び愚痴記事です。 「戸愚呂弟100%中の100%」クエストがクソ過ぎる件について。 炎上対策出来る螢子かヨウネンコウ忠が居ないとクリアがほぼ100%ムリ …

『コトダマン』「車力の巨人」攻略。鬼滅デッキで3ターンキル余裕です!進撃キャラ?全く必要ないです。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、進撃の巨人コラボで登場する「車力の巨人」の攻略を紹介します。 えーっと、今回の降臨に関しては鬼滅デッキで攻略が可能です。 前回の鬼滅コラボで始めた新規の方や、普 …

覇権スマホゲーになるか?2018年春配信予定の『共闘ことばRPG コトダマン』が面白そうだ。

久々にスマホゲーの話題。 2018年春配信予定のスマートフォンアプリ(iOS/Android)『共闘ことばRPG コトダマン』が面白そうなのでちょっと紹介します。 この「コトダマン」は、ことばを作って …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。