共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』鬼滅コラボガチャ70連結果紹介。運営やらかしの返還も視野に入れてブッパしたら大勝利しました。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より始まった「鬼滅の刃」コラボ、早速ガチャを回しました。

運の良すぎることに、完全勝利と言える結果を出せました。

自分がまず引いたのはレビュー記事でも書いた通り、「弐ノ型」のガチャです。こっちのほうが個人的に欲しいキャラ多かったので。

そこで冨岡義勇、時透無一郎が引けました。伊黒小芭内が欲しかったのですが、キャラ被りの可能性も出てくるので、ここで一旦退いて「壱ノ型」のガチャへ。

このガチャで竈門炭治郎、竈門禰豆子、嘴平伊之助、不死川を引けました。炭治郎が引けて一安心です。

この時点で50連です。

ガチャを更に引くかどうか迷いましたが、運営が現時点で既にやらかしているので、返還も視野に入れて「弐ノ型」を引きにいったら、20連で伊黒小芭内を引くことが出来ました。

つまり、計70連で下記の結果となったわけです。

被り無しでこの結果は神引きと言えざるを得ない。

しかも運の良いことに、壱ノ型のピックアップガチャは、未入手の煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶ、悲鳴嶼行冥がピックアップされます。

ガチャ石が手に入り次第、このピックアップガチャを追うかは迷いますね。運営やらかしで返還されたら100%引きにいきます。

さて、運営やらかしの件について話しておきましょう。

今回の運営やらかしは2つあります。既にツイッターで話題になっていますし、ここで隠す必要も一切無いので記しておきます。

1つ目。お知らせ表記のやらかし。

ゲーム内のお知らせのガチャ紹介の部分です。壱ノ型には、炭治郎は低確率で排出されると記載されていますが、弐ノ型のガチャ紹介にはそれが記載されておりません。同じ確率にも関わらずです。

※上記の件は2月25日19:05お知らせに追記されました

2つ目。公式生放送のやらかし。

甘露寺蜜璃の性能を誤って発言していました。生放送でナメカタPが「光と闇2属性持っているから」と言っていますが、甘露寺蜜璃の性能は火属性+サブで光属性チェンジです。光と闇ではありません。

以上2件のやらかしから、返還の可能性も高いと見えて、ガチャ石をぶっ込みました。運営が未だに動かないってことは返還無しで行くのかもしれませんが、果たしてどうなるやら。

自分からは以上です。モンストコラボ第3弾は悲惨な結果でしたが、ボーボボコラボと鬼滅コラボは神引きしたので良かった。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』プレイ日記33回。まどマギコラボの降臨は終了!悪魔ほむら破滅級は完全スルーしました。コト夏山神社のお守り作業が忙しすぎた。

『共闘ことばRPG コトダマン』久々のプレイ日記、33回目です。 一応降臨の全満福は終えたのでここに報告します。 悪魔ほむらに関してですが、破滅級は完全スルーします。コラボはあと3日で終わるので猶予も …

『コトダマン』プレイ日記23回。銀魂コラボの降臨は全て終了!コラボガチャは2周年に備え、70連で戦略的撤退。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第23回です。 まずは銀魂コラボガチャの話だ。 神楽のために天井まで回すかどうか悩みましたが、結局70連で止めました。 70連の時点で銀時、桂、沖田が引けてい …

『コトダマン』ハンターハンターコラボ前半の降臨キャラ全満福終了!ガチャは大爆死。そして、マルチの地雷プレイへの愚痴。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、ハンターハンターコラボ前半の降臨キャラを全て満福にしました。 最後に残ったのはクロロです。今回の降臨はどれも難易度が低いので、ラクでした。本番は後編といったところ …

『コトダマン』「るろうに剣心」復刻コラボイベントが開始。コラボキャラの強化はされたが、無理してガチャを引く必要は無い。

本日より「るろうに剣心」とのコラボイベントが復刻開催されました。 ガチャのコラボコトダマンには強化が入っていたり、志々雄真に新しい祝福特性(トゲガード)が追加されています。 今回はピックアップガチャは …

『コトダマン』“拳王”破滅級のクリアが安定したので今更攻略デッキを紹介。「遊遊記」に感謝します。任天堂ありがとう!

『共闘ことばRPG コトダマン』初回は15ターンギリギリでクリアして、かなり難しい降臨かと感じた“拳王”破滅級ですが、プレイを重ね、デッキをブラッシュアップしていくうちにクリアがド安定になりました。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。