共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「僕とロボコ」コラボが開催決定!ジャンプ系列作品と3ヶ月連続コラボ!?嬉しくもあり、悲しくもある内容。その理由……。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』7月24日より、「激アツ!GOGOコラボ祭(以下コラボ祭)」なるものが開催されます。

このコラボ祭開催と同時に、人気漫画「僕とロボコ」のコラボも同時開催決定!

ちなみに「僕とロボコ」コラボで手に入るキャラは平ロボコのみっぽいです。ボーボボのときみたいな、超プチコラボ的な感じでしょうか。

「この夏から3ヶ月連続で3つのコラボが決定しとるぞぃ」とは、公式ツイのニューワードのセリフ。

つまり、3ヶ月連続でジャンプ作品コラボが来ることが濃厚です。じゃなきゃロボコがアンバサダーにならないでしょう。あと、ロボココラボは3ヶ月連続コラボに含まれていません。

このジャンプ作品コラボ(あくまで予想)っていうのが記事タイトルで記述した、嬉しくもあり、悲しくもある内容です。

自分が待ち望んでいるコラボタイトルは『ストリートファイターシリーズ』『ガンダムシリーズ』の2つです。なので、これから3ヶ月は絶対これらのコラボは来ないってことが確定したようなもん。

だから悲しいです……。

自分はロボコを電子書籍で現行全巻集めてるくらいロボコ好きなので、ロボココラボ自体は嬉しいです。

でも、ロボコ1体で終わるっぽいしそこは微妙かなあ。あと今のジャンプ作品で魅力的なのって何が来るんだろう?

少年ジャンプの公式サイトで連載中の作品を見てみたけど、「ワンピース」「僕のヒーローアカデミア」「ブラッククローバー」あたりが来そうな感じしますね。単純に自分がタイトルを知っているくらいの有名作品ってことで挙げさせてもらいましたが。

なんにせよ、自分はいまの週刊少年ジャンプ読んでないし、ジャンプ作品は「僕とロボコ」だけを電子書籍で買っているだけなので、ジャンプコラボはちょっと微妙に感じる。

性能が良ければどんなコラボだろうが当然引きに行く形です。

以上!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    タイミング的に呪術廻戦の2期と復刻被せてきそうですね…

  2. 匿名 より:

    ジャンプとかマガジンとか仮面ライダーはもう飽きた。
    オタク向けのやつとかまんがタイムきらら系とか小学館をやらせてよ!
    あやかしトライアングルやゆらぎ荘の幽奈さんやToLoveるならいいけど

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』サムスピコラボは明日の8月2日16時より開始!予想以上に早い開始で嬉しい。

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』格闘ゲーム「サムライスピリッツ」のコラボ開始日が判明しました。 コラボ開始はなんと、明日8月2日16時から!! コラボ期間は2週間となっています。 EVO2 …

『コトダマン』プレイ日記28回。「るろ剣」コラボの全降臨終了。良ステージで楽しめました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、「るろうに剣心」コラボに登場する全降臨キャラの満福が終了しました。最後に残ったのは志々雄です。 終わってみれば良質なコラボだったと思います。志々雄、比古清十郎戦が …

『コトダマン』鬼滅コラボガチャ70連結果紹介。運営やらかしの返還も視野に入れてブッパしたら大勝利しました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より始まった「鬼滅の刃」コラボ、早速ガチャを回しました。 運の良すぎることに、完全勝利と言える結果を出せました。 自分がまず引いたのはレビュー記事でも書いた通り、「 …

『コトダマン』3万8000円課金して“アイビー”天井しました。大金を払って得た強大な力、気持ち良すぎだろ!!課金してまで取りにいった理由も語る。

『共闘コトバRPG コトダマン』先日より5周年イベントが始まりました。 UI改善アプデだったり、色々なイベントが開催されたり、新グランドコトダマンの“アイビー”が登場しました。 わたくし、3万8000 …

『コトダマン』仮面ライダーコラボ第5弾キャラ評価。スペシャル枠の“ウルフオルフェノク”は絶対に強いけど、他が微妙過ぎるような……。特に響鬼が酷すぎる。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、6月26日より開催される「仮面ライダーコラボ第5弾」のキャラ性能評価・詳細をおこなっていきます。 早速内容に移りますので、興味のある方はご覧ください。 スポンサ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.