共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』仮面ライダーアークゼロ攻略。“ゼロツー”が引けた人は1ターンキルで高速周回できます!

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は仮面ライダーコラボの降臨「仮面ライダーアークゼロ」の簡単な攻略を紹介します。ガチャでゼロツーを引けた方向けの記事です。

この降臨、ゼロツーを持っていれば1ターンキル、ワンパンで周回可能です。

何をするかというと、「先聖先師(せんせいせんし)」を作るだけです。

ゼロツーは文字数が多いほど火力が上がり、7文字なら更に追加で爆絶強力な攻撃をおこないます。50万ダメージx2で瞬殺です。
(自分はゼロツーに7文字の金お守りを装着させています)

アークゼロのステージは盤面が完全固定臭いので、先聖先師を作るためのパーツ、つまり「せ」「し」を入れておくだけでOK。自分の場合は下記画像のデッキになっています。

この構成で1ターンキルをしています。リーダー特性を発動するために、一部不要な文字のキャラも入っています。

これが普通の光ウラミデッキとかだと、最短でも3ターン撃破になるはずなので、満福4人で挑むよりもゼロツーホストで周回したほうが速やかに満福に出来ると思います。

マルチの場合だと3ターンでも予想以上に時間掛かりますからね。演出切っていない人とかいるとターン跨ぐのに時間更にかかるし。

以上のことから、ゼロツーを持っている人はゼロツーで部屋を建て、ゲストに満福を募集して先聖先師の1ターンキル周回がオススメです。逆にゼロツーを持っていない人は、ゼロツーホストに寄生すれば速攻で満福に出来るかと思います。

今回の記事は短いですがこれにて。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. ZEN より:

    自分は光ウラミデッキですが、仰る通り3ターンですね。
    降魔の書?とかの兼ね合いである程度回数こなさないといけないと思うので、ソロでいいかなとは思ってます。
    盤面が固定っぽいので、思いついた5、6文字を作るのが楽しいです。

    • 管理人mtg より:

      そうですね。降魔の書もありますし、マルチにこだわる必要はないですね。
      初心者の方や、速やかに満福にしたい方は寄生がいいと思いますが。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』明日からの「鬼滅の刃」コラボ、柱の全員参戦が決定……!総参戦キャラは20体に到達、コラボの枠を超えた大ボリューム。

『共闘ことばRPG コトダマン』明日より「鬼滅の刃」コラボが始まる本作ですが、本日サプライズ発表がありました。 「柱」全員参戦決定です。 この動画を YouTube で視聴 これで公開されたキャラクタ …

『コトダマン』プレイ日記第5回。神おま求めて鬼周回中。消費スタミナ半減のうちに回っておこう。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第5回! 管理人は現在“神おま”を求めて神社の周回をしています。モンハンの話じゃないですよ。 コトノモリ神社は2月7日13:59まで消費スタミナ半減(上級なら …

『コトダマン』ハガレンコラボ、管理人が満福を目指すキャラ、目指さないキャラを語る。適度に楽しんでいけ。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、ハガレンコラボで管理人が満福を目指すキャラ、満福を目指さないキャラを紹介したいと思う。 過去にコラボ降臨キャラの満福に固執しすぎて、結果それが強迫観念となって襲 …

『コトダマン』大討伐戦“ホウメルシ”が緩和予定!想定難易度よりも難しかったらしく、近日調整版がリリース。野良には厳しめな難易度と指示厨の多さ。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在開催されている大討伐イベント“ホウメルシ”ですが、運営が想定していた難易度よりも難しくなっていた旨が告知されました。 近日中に【調整版】が追加されるとのこと。 【運 …

『コトダマン』プレイ日記第16回。ルシファーの満福、祝福全振り完了!魔境のマルチから開放されたぞ~。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第16回です。 本日、ルシファーの祝福を全て振り終えました。 ルシファーは神・魔・英種族に対して最大50%のキラー効果が付与される祝福特性が強いので、余裕のあ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.