共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』新規プレイヤーが五条悟(最強)【魔級】を寄生して祝福開放する方法について。1ターンキルデッキをオマケで紹介。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』いよいよ始まりました、呪術廻戦コラボ第2弾!

今回は、降臨クエストの五条悟(最強)【魔級】について語りたいと思います。

新規で始めたプレイヤーにとって魔級クエストはメチャクチャ難しいと思うのですが、そこはマルチプレイで寄生しちゃいましょう。その方法を伝授する。

このクエストは慣れている人が居れば最低でも2ターンキル出来るようになっています。

つまり、新規プレイヤーは3人目、4人目枠が寄生として受け入れられる可能性が高い。

寄生するための部屋選びですが、ヴィザお父様がリーダーになっている部屋がオススメです。

この2キャラは睡眠耐性100%持ちのATK高倍率リーダーです。要は、睡眠にかからないし火力がメチャクチャ高い。

このどちらかをリーダーにしているホストの部屋に入れば、あと1人そこそこのプレイヤーが居れば2ターンキル出来る。自分の場合は引きが良ければ1ターンキル出来たりします。


だから、ヴィザかお父様リーダーの部屋が寄生狙い目の部屋ってことになります。ヴィザのATK補正はなんと300%。属性不利ですが、ヴィザ自身は場に出さないので実質デメリット無し。

※特定の部屋を探したい場合は、「みんなで遊ぶ」ではなく、イベント→「降臨」→参加したいクエストを選んで「みんなで」「ルームに参加」を選ぶ方が効率良いです。

▲ ここらへんの部屋なら寄生しても蹴られにくいはず。

寄生する際は当然満福リーダーを用意するのを忘れずに。いまの新規の環境がどうなっているかちょっと分からないんですけど、ログボとかで満福キャラが貰えないのであれば、まずは【超級】の五条悟を寄生して満福にさせましょう。【超級】なら殆どの部屋で寄生が許されると思う。

そのあと五条悟(最強)をリーダーにして満福キャラとして【魔級】に寄生すればOK。2ターンキル出来るので寄生枠の属性とかは全く関係ないです。

満福リーダーさえ用意してもらえればマジで3人目4人目の強さとか関係無いので、迷惑とか考えずにガンガン寄生しちゃいましょう。ホストによっては蹴られることも当然あるとは思うので、そこはご了承ください。

寄生しまくって、祝福特性の“ビリビリガード”を是非とも開放させよう。超級と魔級をこなして、五条悟のメダルを集めきる(交換所でキャラを交換する)と、育成メニューからビリビリガードの祝福が開放可能になります。

さて、ここからは自分の五条悟【魔級】用デッキを紹介します。

↓の構成であれば、引きが良ければ1ターンキル出来ます。

装備品は“糸師凛のカード”です。コトワリをつけて開幕発動が可能な状態にしておきます。英種族染めなので、手札全員にATK小バフがかかる。コスト30という安さも強い!

ここまでの構成を組むと、引き次第で1ターンキルも出来たりするって感じです。

1ターンキル出来かった場合でも瀕死にはなっているので、2番手の人がサクッとやっつけてくれる。

だから、3人目4人目枠が寄生枠として受け入れられやすいクエストになっているのです。

今回の記事は以上です。

P.S.コラボガチャ結果ですが、10連回して家入硝子が引けてしまったので今日は撤退です。明日、ピックアップガチャ②を引いて庵歌姫を狙います!

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』配信開始!激レアの「神器」はログインボーナスで手に入るのでご安心を。

管理人期待のスマホアプリ『共闘RPGコトダマン』が本日配信されました。 「コトダマン」で検索すると出てきます。 全員配布のコラボキャラ「みここ」は、4月25日から始まるイベントクエストをこなすことで進 …

『コトダマン』「五等分の花嫁∬」コラボが7月5日より開催。実は、超グロいスプラッタものだと思っていました。

『共闘ことばRPG コトダマン』7月5日より「五等分の花嫁∬」コラボが開催されることが発表されました。 PVがYoutubeで公開されているので、あわせてご覧ください。 この動画を YouTube で …

『コトダマン』魔級降臨「スーパーシャドウ」攻略。6文字バックを利用して文字を作ろう!最短5ターンの撃破デッキも紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日より開催された魔級降臨「スーパーシャドウ」の攻略方法を紹介します。 ▲ 管理人は最短5ターンで撃破できました。 「スーパーシャドウ」は期間限定イベントの降臨 …

『コトダマン』サビが2つ!?東リベコラボクエストで流れる“ホワイトノイズ”が神曲過ぎてアニメを見始めた話とその感想。ドラケンとマイキーがカッコ良すぎる。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在、アニメ「東京リベンジャーズ」とコラボしている本作ですが、自分はコラボ内で流れる楽曲“ホワイトノイズ”にやられてしまいました。 それは、血のハロウィン【破滅級】をず …

『コトダマン』「ペルソナコラボ フェスティバル」登場キャラの評価・レビュー。鳴上悠、結城理、アイギスが個人的には当たりキャラ。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、11月4日より開催される「ペルソナコラボフェスティバル」に登場するキャラクターの評価・レビューをおこなっていきます。 ペルソナシリーズは知名度、人気ともに高く、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.