ストリートファイター5

【謝罪】『スト5CE』コーリンはシーズン5でも余裕で強いです。バージョンアップ当日のノリとかあるじゃないですか。つまり、反省してま~す。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、皆さんに謝罪しなければならないことがあります。

2月22日に「コーリン弱体化で終了か」という記事を書いた件についてです。

……こんな記事を書いたのですが、全然イケますね。まだ。大Pブンブンで圧を掛けづらくなったのは個人的に嫌なところですけど、そこはそもそもおかしかった部分と納得するしかありません。

弱体化してない

ダンの合間にちょいちょい調整されたコーリン触ったんですけど、まあそこまで強烈に弱体化してキツくなったとかそこまでの感じはしなかったです。多分、上級者と戦うとアイシクルスタンプを咎められてキツい場面を実感するはずですが、ダイヤ同士の戦いならそんなでもなかったです。

つまり、普通に強キャラポジには居ると見て良さそうです。

一応形ばかりの謝罪をここでしておきます。謝っときゃいいんでしょ?チッ、反省してま~す。

ここから逆ギレさせてもらうけど、別に俺が悪いって話でもないでしょ。

2月22日ってのはバージョンアップ当日で、プレイヤーみんながテンション上がってる日ですよ?とりあえず調整見て騒ぐっしょ、普通に。

それをなんで、そこの祭りでノリで騒いで俺が謝らないといけないって話になるわけよ。

みなさん思い出して欲しい。Vスキル2の実装当初、ベガが超騒がれていたことを。

裏周りするVスキル2で、しかもガードでも有利フレームが取れてしまうその性能で、ツイッターではメッチャ騒がれてましたよね。でも蓋を開けてみればどうですか。あんなのセットプレイ以外なら咎めるのは難しくないし、そこまで驚異でもないことが結局分かりましたよね?

あれこそがバージョンアップ祭りのノリそのものです。とりあえず調整サッと見て、これは壊れだあれは壊れだあのキャラは終わったな、とか、そうやって騒ぐのは風物詩みたいなものです。

つまり、何が言いたいかというと、俺は悪くねえってことです。

バージョンアップ当日のテンション高い勢いで書いた記事なんだから、そんなアツくならんといてや^^;

でもユリアンはダメでしょ。Vシフトがあるからってマイルド調整だったみたいですけど、ユリアンがエイジス発動できる状況でこっちがVシフトする余裕ってそんなあります?

ユリアンがエイジス発動できるってことは、体力的に見てこっちもVトリ発動してたり、Vトリが終了しててVシフト出来ないなんて状況ザラにあるでしょう。そこは納得性が低いですよ。(冷静な視点)

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

ゲームの不正プレイを見て思うこと。ドラクエウォークの位置偽装、スト5代打ち、APEXのコンバーター……承認欲求や自己顕示欲が人を狂わせるのか、それとも。

最近ドラクエウォーク界隈で、某トッププレイヤーがBANされたのでは?という噂が流れている。 そのトッププレイヤーの方は超熱心にドラクエウォークをプレイされていましたが、ログインが15日前から途切れてい …

『スト5CE』対あきら最速攻略!画像付きで必殺技などのフレームまわりを解説。無敵技のお仕置きは他キャラと違うので要チェック!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、本日実装された新キャラクター“あきら”の対策記事を語ります。 トレモで一通り触った内容になるので、濃い内容では有りませんが、とりあえずの対策 …

『スト5AE』プレイ日記43。初めてハイタニさんと対戦出来ました。プロゲーマーの“圧”を直に体験出来るこのゲーム、やっぱ神です。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第43回。 ※ここで言っておきます。ツイッターの格ゲーフォロワーを大量にブロックしたのはとある1人の人間による誹謗中傷&粘着、5c …

『スト5AE』結論。エドモンド本田は良キャラです。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』あれだけ本田参戦を憎んでいた管理人ですが、スト5の本田は良キャラと認めます。 先日ランクマでザンギと戦って確信しました。ザンギと比べたら本田戦なんて天 …

『スト5CE』ヌキさんが語る、足が浮かないようにアケコンを足に乗っけた事件。勝ちを追求するその貪欲な姿勢と懐の広さが分かる。「笑われるとかどうでもいい。その試合に勝てばどうでもいい」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』業界を震撼させたヌキさんの、足が浮くから足にアケコンを乗せる事件について、本日の配信でヌキさんが新たに語っていました。 ▲ 衝撃すぎる写真に業界がザ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。