ストリートファイター5

【謝罪】『スト5CE』コーリンはシーズン5でも余裕で強いです。バージョンアップ当日のノリとかあるじゃないですか。つまり、反省してま~す。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、皆さんに謝罪しなければならないことがあります。

2月22日に「コーリン弱体化で終了か」という記事を書いた件についてです。

……こんな記事を書いたのですが、全然イケますね。まだ。大Pブンブンで圧を掛けづらくなったのは個人的に嫌なところですけど、そこはそもそもおかしかった部分と納得するしかありません。

弱体化してない

ダンの合間にちょいちょい調整されたコーリン触ったんですけど、まあそこまで強烈に弱体化してキツくなったとかそこまでの感じはしなかったです。多分、上級者と戦うとアイシクルスタンプを咎められてキツい場面を実感するはずですが、ダイヤ同士の戦いならそんなでもなかったです。

つまり、普通に強キャラポジには居ると見て良さそうです。

一応形ばかりの謝罪をここでしておきます。謝っときゃいいんでしょ?チッ、反省してま~す。

ここから逆ギレさせてもらうけど、別に俺が悪いって話でもないでしょ。

2月22日ってのはバージョンアップ当日で、プレイヤーみんながテンション上がってる日ですよ?とりあえず調整見て騒ぐっしょ、普通に。

それをなんで、そこの祭りでノリで騒いで俺が謝らないといけないって話になるわけよ。

みなさん思い出して欲しい。Vスキル2の実装当初、ベガが超騒がれていたことを。

裏周りするVスキル2で、しかもガードでも有利フレームが取れてしまうその性能で、ツイッターではメッチャ騒がれてましたよね。でも蓋を開けてみればどうですか。あんなのセットプレイ以外なら咎めるのは難しくないし、そこまで驚異でもないことが結局分かりましたよね?

あれこそがバージョンアップ祭りのノリそのものです。とりあえず調整サッと見て、これは壊れだあれは壊れだあのキャラは終わったな、とか、そうやって騒ぐのは風物詩みたいなものです。

つまり、何が言いたいかというと、俺は悪くねえってことです。

バージョンアップ当日のテンション高い勢いで書いた記事なんだから、そんなアツくならんといてや^^;

でもユリアンはダメでしょ。Vシフトがあるからってマイルド調整だったみたいですけど、ユリアンがエイジス発動できる状況でこっちがVシフトする余裕ってそんなあります?

ユリアンがエイジス発動できるってことは、体力的に見てこっちもVトリ発動してたり、Vトリが終了しててVシフト出来ないなんて状況ザラにあるでしょう。そこは納得性が低いですよ。(冷静な視点)

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』親愛なるダンへ。

ダン延期。 日本全国に衝撃が走ったその悲報から1日が経った。 -親愛なるダンへ捧ぐ。 ……なぁダン。俺はお前が初めてスト5に来るって言ったとき、凄い怒ったんだ。「なんでダンなんかに貴重な1枠を使うんだ …

【攻め最弱】『スト5CE』ウメハラは攻めの強いゲームが好きと言っているが、なぜガイルを使っているのか?ウメハラ「ガイルって攻めキャラだと思ってます」「ガイルが攻めだとしたらルークは受け」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のウメハラさんマシュマロ雑談配信で語られた興味深い一幕を紹介します。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ マシュマロ:ウメさん …

【格ゲー】『スト5CE』ハイタニさん、初心者に言ってはいけない“上級者あるある”を語る。「これだけで勝てるよはダメ」「これだけの中に100個くらい情報が詰まってる」

前回ハイタニさんが雑談配信で“対空”の話をしたことを紹介したのですが、そのあとにまだ面白い話が続いていたので、今回はそれを紹介したいと思います。 それは、「言ってはいけない上級者あるある」の話です。 …

『スト5AE』プレイ日記。コーリンでウルトラゴールド(LP6500)へ到達!Gで培った防御、我慢強さは無駄ではなかったか。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。 本日、コーリンを使ってウルトラゴールド(LP6500)に到達することが出来ました。 カジュアルマッチで同LP帯の人に勝ち越せるようになっ …

【EVO2022途中経過】『スト5CE』我らがウメハラはガチくんとiDomに敗北を喫し終了……!iDomララがヤバ過ぎる。ここからどうなるか。

『ストリートファイター5』EVO2022の途中経過をお知らせします。 我らがウメハラさん、ガチくんさんとiDom選手に敗北して終了しました。 まずウィナーズではガチくんに敗北しルーザーズ落ち、そしてル …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.