ストリートファイター5

【謝罪】『スト5CE』コーリンはシーズン5でも余裕で強いです。バージョンアップ当日のノリとかあるじゃないですか。つまり、反省してま~す。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、皆さんに謝罪しなければならないことがあります。

2月22日に「コーリン弱体化で終了か」という記事を書いた件についてです。

……こんな記事を書いたのですが、全然イケますね。まだ。大Pブンブンで圧を掛けづらくなったのは個人的に嫌なところですけど、そこはそもそもおかしかった部分と納得するしかありません。

弱体化してない

ダンの合間にちょいちょい調整されたコーリン触ったんですけど、まあそこまで強烈に弱体化してキツくなったとかそこまでの感じはしなかったです。多分、上級者と戦うとアイシクルスタンプを咎められてキツい場面を実感するはずですが、ダイヤ同士の戦いならそんなでもなかったです。

つまり、普通に強キャラポジには居ると見て良さそうです。

一応形ばかりの謝罪をここでしておきます。謝っときゃいいんでしょ?チッ、反省してま~す。

ここから逆ギレさせてもらうけど、別に俺が悪いって話でもないでしょ。

2月22日ってのはバージョンアップ当日で、プレイヤーみんながテンション上がってる日ですよ?とりあえず調整見て騒ぐっしょ、普通に。

それをなんで、そこの祭りでノリで騒いで俺が謝らないといけないって話になるわけよ。

みなさん思い出して欲しい。Vスキル2の実装当初、ベガが超騒がれていたことを。

裏周りするVスキル2で、しかもガードでも有利フレームが取れてしまうその性能で、ツイッターではメッチャ騒がれてましたよね。でも蓋を開けてみればどうですか。あんなのセットプレイ以外なら咎めるのは難しくないし、そこまで驚異でもないことが結局分かりましたよね?

あれこそがバージョンアップ祭りのノリそのものです。とりあえず調整サッと見て、これは壊れだあれは壊れだあのキャラは終わったな、とか、そうやって騒ぐのは風物詩みたいなものです。

つまり、何が言いたいかというと、俺は悪くねえってことです。

バージョンアップ当日のテンション高い勢いで書いた記事なんだから、そんなアツくならんといてや^^;

でもユリアンはダメでしょ。Vシフトがあるからってマイルド調整だったみたいですけど、ユリアンがエイジス発動できる状況でこっちがVシフトする余裕ってそんなあります?

ユリアンがエイジス発動できるってことは、体力的に見てこっちもVトリ発動してたり、Vトリが終了しててVシフト出来ないなんて状況ザラにあるでしょう。そこは納得性が低いですよ。(冷静な視点)

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』Steamサマーセールで“チャンピオンエディション”が2,992円!2000時間遊べる神格ゲーを逃すな!!動画勢を卒業しろ。

『ストリートファイター5』現在Steamのサマーセールで本作がお手頃価格で購入できるようになっています。 通常版は60%オフの1,218円。 DLCキャラ、DLCコスチューム、DLCステージが収録され …

『スト5CE』レッドブル組手2021(オフライン海外大会)、やるんだ。

レッドブル組手が開催されることに、結構驚きを隠せない。レッドブルのツイッターでは選手が順々に発表されていったけど、海外のオフライン大会だしなんだかんだで中止になるんだろうなと思っていただけに驚きだ。 …

【CPT2021】『スト5CE』カプコンプロツアー2021が4月17日より開始!国内スケジュールもあわせて紹介。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』カプコンプロツアー2021のスケジュール発表が本日おこなわれました。 今年の開催はオンライン形式で開催されます。 #CAPCOMProTourOnl …

『スト5CE』マッチングの話。5月19日のアプデ以降、1度もローズと対戦した記憶が無い!リュウ、豪鬼がやたら多い。

記事には書いていませんが、絶賛スト5プレイ中です。 にじさんじ配信の影響もあって、かなりモチベ高いです。ダンの試合数は2200超えてしまいました。 こうやってやり込んでいて、ふと気付いたことがあるので …

『スト5AE』コーリンでLP5400突破!ストファイに関しては“ガチ”でやり込むことにしました。アレコスも買ったぞ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』コーリンでLP5400を突破しました。 昨日のLPが4600だったので、かなり成長したと言えるでしょう!! 上の画像を見れば分かる通り、400円のアレ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。