ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第39話。強敵グレイトマーマンのレベル30攻略完了!カンダタインパクトがまさかの大活躍。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第39話です。

本日、強敵グレイトマーマンのレベル30をクリアしました。称号「泡となりて消ゆ」無事ゲットです。

レベル25あたりでキツくなって、これ30無理そうだなと思ったのですが、5chを眺めてたらヘナトスが効くという情報を目にしたため、カンダタトマホークを引っさげて挑戦してみました。

そうしたら、余裕でした。

カンダタインパクトの攻撃力ダウン効果がガンガン入るので、グレイトマーマンの一番強力な技である“海魔神の怒り”のダメージもだいぶ抑えられるようになります。これ、ドラクエ10でも危険技だったんですよね。

▲ 攻撃力ダウン状態だと被ダメがかなり落ちる。

……とまあ、↑のような感じでデバフまみれにすることで、攻略がだいぶ容易になります。

編成なのですが、パラを外して育成中の海賊を入れました。

▲ クリア編成。

海賊は52レベでも全然いけます。そもそもパラが活躍しづらい強敵(マヒャド、海魔神の怒りといった全体攻撃多め)なので、やはり海賊向けに作られた強敵って感じがします。海魔神の予兆が見えたら咆哮使ってくださいねって開発からのメッセージでしょう。

そんなこんなで、グレイトマーマンLv30を突破出来たのは嬉しいです。攻撃デバフの運にも左右されるとは思いますが、カンダタトマホークを持っている方はお試しください。まさかこんなところで役立つとはねえ……。

自分からは以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゲームの不正プレイを見て思うこと。ドラクエウォークの位置偽装、スト5代打ち、APEXのコンバーター……承認欲求や自己顕示欲が人を狂わせるのか、それとも。

最近ドラクエウォーク界隈で、某トッププレイヤーがBANされたのでは?という噂が流れている。 そのトッププレイヤーの方は超熱心にドラクエウォークをプレイされていましたが、ログインが15日前から途切れてい …

『ドラクエウォーク』ボーンナイトの覚醒千里行考えたヤツちょっと来い。こんな理不尽難易度が許されるのはファミコンまでだぞ!新武器が来たとしてもラクになる気がしないクソゲーレベル。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、「覚醒千里行―試練の道― ボーンナイト編」が実装されました。 ボーンナイトのこころが覚醒対象となります。 ほこら以外でコスト縛りを要求してくるのは初めてですね。 今回 …

『ドラクエウォーク』明日4月27日より新イベントが開催!新武器は全体ジバリア武器“ルビスのやり”です。ぶっちゃけ微妙。過去の強敵も復刻されるぞ!

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日4月27日から始まる新イベント「失われしふっかつのじゅもん」の情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 まず最初に新武 …

『ドラクエウォーク』2周年イベント超まとめ。ドラクエ5コラボイベントが開催!新装備、結婚、仲間モンスターシステムが登場。レベルキャップも80に。

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日に2周年を迎える本作ですが、その2周年情報が公開される「スマートウォークLIVE」が放送されました。 今回は、公開された2周年イベントの情報を分かりやすくまとめて …

『ドラクエウォーク』メガモン“豪氷天グリザード”攻略。破邪の大魔法書+幻惑でかなりラクになります!攻略編成紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』新メガモン“豪氷天グリザード”について再び語ります。 初見ではコキュートス・絶で1000超えのダメージを食らい、史上最強のメガモンか?と思ったのですが、破邪の大魔法書を装備 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.