ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第39話。強敵グレイトマーマンのレベル30攻略完了!カンダタインパクトがまさかの大活躍。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第39話です。

本日、強敵グレイトマーマンのレベル30をクリアしました。称号「泡となりて消ゆ」無事ゲットです。

レベル25あたりでキツくなって、これ30無理そうだなと思ったのですが、5chを眺めてたらヘナトスが効くという情報を目にしたため、カンダタトマホークを引っさげて挑戦してみました。

そうしたら、余裕でした。

カンダタインパクトの攻撃力ダウン効果がガンガン入るので、グレイトマーマンの一番強力な技である“海魔神の怒り”のダメージもだいぶ抑えられるようになります。これ、ドラクエ10でも危険技だったんですよね。

▲ 攻撃力ダウン状態だと被ダメがかなり落ちる。

……とまあ、↑のような感じでデバフまみれにすることで、攻略がだいぶ容易になります。

編成なのですが、パラを外して育成中の海賊を入れました。

▲ クリア編成。

海賊は52レベでも全然いけます。そもそもパラが活躍しづらい強敵(マヒャド、海魔神の怒りといった全体攻撃多め)なので、やはり海賊向けに作られた強敵って感じがします。海魔神の予兆が見えたら咆哮使ってくださいねって開発からのメッセージでしょう。

そんなこんなで、グレイトマーマンLv30を突破出来たのは嬉しいです。攻撃デバフの運にも左右されるとは思いますが、カンダタトマホークを持っている方はお試しください。まさかこんなところで役立つとはねえ……。

自分からは以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェムブッパした、その感想と感情。笑いたきゃ笑えばいい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第32回です。 本日より、「炎獅子のツメ」が排出される新ガチャが登場しました。 マイレージも14連貯めて、そろそろピックアップ装備引けたらいいなと意気込んで挑戦し …

『ドラクエウォーク』あくまのきし攻略。マホトーンリタマラ戦法がクソ楽だった件について。ザキに苦しめられた今までの苦労は何だったんだ……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は祠モンスターの中でも最クソと言える“あくまのきし”について語りたい。 先程、とんでもない攻略方法を発見したので、ここに紹介する。 すでにタイトルでネタばらしをしている …

『ドラクエウォーク』“聖風のつえ”、凸狙いで天井すると思います。天井すべき5つの理由。色々考えた結果、これ以上の回復杖は早々には出てこない気がする。

『ドラゴンクエストウォーク』一昨日の聖風ガチャを有償10連、マーレージ23連、ジェム100連して杖2上2下1を手に入れた私ですが…… そこから更に天井を目指すかもしれません。 ▲ 現時点でジェム100 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第44話。「移民たちの指導者」取得を目指して驀進中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記44話です。 イベント称号「移民たちの指導者」取得を目指して頑張って歩いています。 詳細は関連記事を見ていただければ分かるんですけど、この称号を取るには全施設をレ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記18話。上級職への転職プランを大幅に見直す。やはり魔戦よりバトマスか……?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記18回。 二職目のレベル50も間近に迫り、いよいよ上級職への転職が見えてきました。 しかし、ここに来て、上級職への転職プランを見直すことにしました。 左からパラデ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。