信長出陣

『信長の野望 出陣』攻略。「桶狭間の戦い」イベントでスコアを出すための方法。このゲーム、バフがメチャクチャ強かった。織田信長と伊達晴宗のシナジーがヤバ過ぎる!柴田勝家x成田甲斐も良いぞ。

投稿日:

『信長の野望 出陣』今回は、現在開催中のイベント「桶狭間の戦い」でハイスコアを出すための攻略を紹介します。

イベントランキングは強者の撃破数とかではなく、松平元康今川義元それぞれのハイスコアを合わせたものが反映されます。

スコアに影響されるのは以下の9項目です。

スコア項目
・基本スコア
・残り時間
・攻撃回数
・会心発生回数
・戦法使用回数
・戦法連携回数
・最大ダメージ
・味方残り兵数
・敵部隊撃破数

スコアに大きく影響してくるのが残り時間、最大ダメージ、味方残り兵数、敵部隊撃破数の4項目かと思います。

味方の損害を抑えつつ最大ダメージを狙い、敵部隊を素早く全滅するのがカギでしょう。

自分自身のランキングは9月10日時点では9366位です。

まだプレイヤーレベルは17で第1部隊の余力すら開放出来ていないので、伸びしろはある状態です。今川義元のLv20撃破も終わっていませんし。

では本題。

「ハイスコアを出すにはどうすればいいのか?」

その答えは、バフを使うことです。

本日、伊達晴宗を編成に採用して戦法のバフを使ったところ、織田信長の戦法“野望の幕開け”の火力がメチャクチャ上がってビビりました。

伊達晴宗の戦法“奥州探題の威”は、味方1部隊を中心とした大範囲に兵法80%上昇を付与します。
※“兵法”は知略攻撃の火力に影響する。能力の知略も火力に関係する。

伊達晴宗のバフを使うとどれだけ火力が上がるのか、画像でご覧ください。

Lv20松平元康相手へのダメージです。左は即死、松平元康も瀕死になる。これでバフのヤバさが分かったかと思います。

自分の手持ちを絞り込みソートした結果、兵法上昇の戦法持つキャラクターは伊達晴宗だけでした。

織田信長と伊達晴宗所持が前提になるので、このシナジーを狙えるユーザーは少ないとは思います。

ユーザー全員が所持している配布キャラの成田甲斐バフ要員として使えるので、コチラも伊達晴宗同様の活躍が可能です。

コチラは柴田勝家との相性良しです。柴田勝家ならば持っているユーザーも多いと思いますし、ぜひ使ってみてください。

成田甲斐のバフ“浮城の勇”発動後に柴田勝家の戦法“瓶割り”を発動すると、大ダメージが狙えます。鬼柴田は伊達じゃない!

自分の現在のイベント編成はコチラ。

編成:織田信長(若)/松平元康/成田甲斐/柴田勝家/伊達晴宗

今回の記事は以上です!

関連記事

-信長出陣

執筆者:


  1. 匿名 より:

    若信長が手に入ったので始めました。
    これからも更新よろしくお願いします!

    • 管理人mtg より:

      若信おめでとうございます!
      絶賛プレイ中なので不定期で記事はアップしていこうと思っています。

  2. たこすけ より:

    参考になります!

    そして兵法の数値の意味がやっとわかってスッキリしましたw
    ヘルプとかめちゃ見たんですが見つけれず、若信長の兵法アップ効果が意味あるのかなと悩んでましたw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『信長の野望 出陣』レビュー。課金まわりは鬼畜だけど、ドラクエウォークの移住先としてかなり良さそう!イベントはDQWの強敵+祠ランキングを合わせた形?

『信長の野望 出陣(以下、信長出陣)』先日サービスが開始された本作ですが、先日深夜にプレイして6章クリアまで進めたので、現時点の感想を綴りたいと思います。 本作は信長の野望を題材とした位置情報ゲーです …

『信長の野望出陣』第2期攻城戦は“人間の愚かさ・醜さ”を訴える神コンテンツなのかもしれない。コーエーが本作を通して伝えたいこと。

『信長の野望出陣』一昨日から攻城戦の第2期が始まりましたが、出陣ユーザー皆さんは楽しんでいますか。 自分は「クソだな」って思いながらプレイしていました。 ……そう、過去形です。 もしかしたら今回の攻城 …

信長出陣引退

『信長出陣』半周年でも盛り上がりを感じられず、課金圧とマンネリに耐えかねて引退状態。どうすればこのゲームは成功したのか?

『信長の野望 出陣』2月29日に半周年を迎えるとのことで、現在ハーフアニバのキャンペーンやら真田幸村が新登場するガチャが開催されている。 以前は熱心にプレイ記事も執筆していたが、それもはるか昔。現在は …

『信長の野望 出陣』攻城戦で発生している紳士協定は正直面白い。名前をよく見かけるけど絶対に攻撃してこない同レベルのプレイヤー達。

『信長の野望 出陣』ちょっと久しぶりのプレイ日記。 今回はちょっと攻城戦の話をします。 攻城戦は毎日欠かさずおこなうコンテンツですが、遊んでいてちょっと面白いなと思うところがあったので、それを語りたい …

『信長の野望 出陣』結局、現状の位置情報ゲーは信長出陣が一番気軽に楽しめる。「ドラクエウォーク」に戻れない理由。

『信長の野望 出陣』今回は軽い雑記です。 本作について、最初は神ゲーと感じたものの、あまりの課金圧の酷さに愚痴を吐きまくっているのは皆さんご存知の通り。 ですが、愚痴を吐きまくっていながらも位置情報ゲ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.