ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』A.K.I.はイケる!?ももちさんが語る、JPにイケるキャラといけないキャラの話。結局アムネジア?有利不利の話にならないのが凄い。

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は、9月28日に配信されたももちさんのJPトークを取り上げます。

A.K.I.が実装された翌日の配信での出来事。

トークの内容はJPにイケるキャラ、いけないキャラの話です。

ソース元リンク:ももちさんのツイッチ配信アーカイブ

以下、書き起こし。

コメント:実際AKIってJpに行けるの?

JPにはまあまあイケると思うけどね。

コメント:いける(有利とは言ってない)
コメント:JP特攻とかいう前評判

「まずJPにいけないキャラって立ち回り終わってたり、そもそも火力が低かったり、触れなかったり、どっちかだね。」

「触れなくても立ち回りいけたら良いんだけど、どっちか。で、読んだとき結局……読み合いよ。」

アムネジア読み勝ったときにどんだけリターン取れるかどうか。

そこの火力低いキャラって結局アムネジアとずーっと読み合わなきゃダメだから単純に安定しないよね。

「例えばマリーザとかDJとかにアムネジア読まれたら終わるじゃん。試合が。っていう意味だとA.K.I.はそこの火力は十分あるから。1回読み勝った時に試合を終わらせる力は十分あるから、オレは別にA.K.I.は対JPはイケるほうだと思う。

コメント:結局パワーか
コメント:やはり取り上げるべきはアムネジアか

有利か不利かは置いといて。だからガイルとかキャミィのほうがキツいと思う。

以上、短いですがももちさんトークの書き起こしです。

個人的には今までの配信者では出てこなかった目線なので面白かったです。

JP戦は有利とか不利の話にならないのが凄い。結局アムネジアに読み勝つかどうかになっているのが……。

で、ももちさんはアムネジアへのお仕置きがデカいキャラが“イケるキャラ”と話しています。そこ目線でいくとA.K.I.はイケるというわけですね。

アムネジアが主軸の話になると、もう運ゲーやんって感じになっちゃいますね。勿論アムネジア以外に強い要素は沢山ありますが。色々揃っていてのアムネジアだから凄い。

起き攻めの読み合い自体はジャンケンと言えど、アムネジアはそのジャンケンが大味過ぎるのがやはり不評を買っていると思います。

多くのプレイヤーから散々言われていますが、アムネジア(もしくはJPそのもの)をどうにかしてほしいものです。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    弱いキャラに勝って嬉しいかって微妙だよな
    強いJPってマスターの上の方に行ったし同程度のランクのJPなら普通に勝てるし誰目線の調整なのか分からん

  2. 匿名 より:

    自分のやってるゲームのメーカーさんにこれまーじ終わってるこれまーじでクソホントに終わってる
    このゲームやる気失せたとか言って
    それでさぁその調整が来ました
    でそのキャラに勝てるようになりました
    それあんたの実力?って林は思うわけ

  3. 匿名 より:

    俺のA.K.I.はなんだか全然火力出ねえぜ!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』関優太(スタヌ)さん、マノンでダイヤ到達。自分の「スト5」3000時間の結晶がついに越えられる。流石に負けられない……。

『ストリートファイター6』先程、人気ストリーマーの関優太(元スタイリッシュヌーブ)さんがダイヤに到達しました。 関優太さんはトレモに籠もっている時間が半端なくて、上級者のリプレイとかも見て勉強とかして …

【発売前キャンセル政治】『スト6』EXダブラリの存在が判明したザンギエフの動画にネモさんが反応!無敵があったらヤバ過ぎ?「100万ドル、人生かかってますからザンギエフ戦は人生の無駄とは言えない」

『ストリートファイター6』先日、ザンギエフの最新動画がストファイ公式ツイッターよりアップされました。 この動画によって、ザンギエフに“EXダブルラリアット”が新規に実装されることが判明。 プロゲーマー …

『ストリートファイター6』ガイルが強すぎてマゴさんとsakoさんが苦言を呈する。sako「太鼓の達人のコントローラーでも強いと思う」マゴ「変なキャラは真ん中くらいのポジションが一番良い」

『ストリートファイター6』オープンベータテスト開催中の現在、ガイルが強すぎると話題になっていたのでプロゲーマーのトークを少しだけ取り上げます。 今回取り上げるのはsakoさんとマゴさんの話。sakoさ …

スパイギアが語る格ゲー界隈

『ストリートファイター6』スパイギアさんが語る、格ゲー界隈の凄さ・温かさ。頂点のウメハラが手の内を隠さない話。「そういう人たちがトップに居るからこそ結構オレがスト6ハマってるのあるかも」「ゲーム性っていうよりも人が良い」

『ストリートファイター6』先日のスパイギアさんの配信をつけていたらとても良い話をしていたので、今回はそちらを取り上げます。 FPSプレイヤーから見た格ゲー(スト6)界隈の話です。 以下、書き起こしで紹 …

『ストリートファイター6』柔道を6連続で読み負けてブチギレてアケコンを破壊した格ゲーマーさん引退を表明!業界の清浄化に貢献か。

『ストリートファイター6』格闘ゲーム界隈で朗報が流れてきました。 それは、まさやんさんの格ゲー引退です。 引退に至った流れとしては、ランクマでケン相手に柔道を6連続で読み負けてキレてアケコン投げる→ア …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.