ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』A.K.I.はイケる!?ももちさんが語る、JPにイケるキャラといけないキャラの話。結局アムネジア?有利不利の話にならないのが凄い。

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は、9月28日に配信されたももちさんのJPトークを取り上げます。

A.K.I.が実装された翌日の配信での出来事。

トークの内容はJPにイケるキャラ、いけないキャラの話です。

ソース元リンク:ももちさんのツイッチ配信アーカイブ

以下、書き起こし。

コメント:実際AKIってJpに行けるの?

JPにはまあまあイケると思うけどね。

コメント:いける(有利とは言ってない)
コメント:JP特攻とかいう前評判

「まずJPにいけないキャラって立ち回り終わってたり、そもそも火力が低かったり、触れなかったり、どっちかだね。」

「触れなくても立ち回りいけたら良いんだけど、どっちか。で、読んだとき結局……読み合いよ。」

アムネジア読み勝ったときにどんだけリターン取れるかどうか。

そこの火力低いキャラって結局アムネジアとずーっと読み合わなきゃダメだから単純に安定しないよね。

「例えばマリーザとかDJとかにアムネジア読まれたら終わるじゃん。試合が。っていう意味だとA.K.I.はそこの火力は十分あるから。1回読み勝った時に試合を終わらせる力は十分あるから、オレは別にA.K.I.は対JPはイケるほうだと思う。

コメント:結局パワーか
コメント:やはり取り上げるべきはアムネジアか

有利か不利かは置いといて。だからガイルとかキャミィのほうがキツいと思う。

以上、短いですがももちさんトークの書き起こしです。

個人的には今までの配信者では出てこなかった目線なので面白かったです。

JP戦は有利とか不利の話にならないのが凄い。結局アムネジアに読み勝つかどうかになっているのが……。

で、ももちさんはアムネジアへのお仕置きがデカいキャラが“イケるキャラ”と話しています。そこ目線でいくとA.K.I.はイケるというわけですね。

アムネジアが主軸の話になると、もう運ゲーやんって感じになっちゃいますね。勿論アムネジア以外に強い要素は沢山ありますが。色々揃っていてのアムネジアだから凄い。

起き攻めの読み合い自体はジャンケンと言えど、アムネジアはそのジャンケンが大味過ぎるのがやはり不評を買っていると思います。

多くのプレイヤーから散々言われていますが、アムネジア(もしくはJPそのもの)をどうにかしてほしいものです。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    弱いキャラに勝って嬉しいかって微妙だよな
    強いJPってマスターの上の方に行ったし同程度のランクのJPなら普通に勝てるし誰目線の調整なのか分からん

  2. 匿名 より:

    自分のやってるゲームのメーカーさんにこれまーじ終わってるこれまーじでクソホントに終わってる
    このゲームやる気失せたとか言って
    それでさぁその調整が来ました
    でそのキャラに勝てるようになりました
    それあんたの実力?って林は思うわけ

  3. 匿名 より:

    俺のA.K.I.はなんだか全然火力出ねえぜ!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』SFL2023出場のKEI.B選手(元バンババン)が改名の理由を語る!「一番大きな理由は“良い意味じゃないから”ってことです」

『ストリートファイター6』7月に開催される「ストリートファイターリーグ2023」出場メンバーのKEI.B(元バンババン)さんですが、バンババンからKEI.Bに改名した理由を自身の配信で語ってくれていた …

【朗報】『ストリートファイター6』約1500円するタートルズのコラボコスチューム、無料で完全再現したツワモノが現る。

『ストリートファイター6』一昨日の8月8日から「ミュータント・タートルズ」のコラボが開始され、ショップで様々なアイテムが販売されています。 その中で自分はドナテロのコスプレ衣装とピザエモートを購入しま …

【悲報】『ストリートファイター6』体力1割以下のSA3フィニッシュはバッドマナー!?相手を怒らせないために完璧な計算が求められる。

『ストリートファイター6』先日に引き続き、ツイッター界隈でまた面白い事件が発生していたので取り上げます。 それは、SA3フィニッシュオーバーキル問題です。トレンド入りするくらいの話題になっています。 …

【悲報】『ストリートファイター6』新キャラのラシードさん、イウサールを使ったクソムーブが見つかってしまう。2年間毎日数百試合こなして変なことにはならないファイターどうして……。

『ストリートファイター6』本日実装された新キャラクター“ラシード”ですが、ツイッターにてとんでもない超絶クソムーブが発見されました。 ラシードやばすぎんだろwwwwwwwwwwwwwwww#SF6_R …

【格ゲー】『スト6』りゅうせい選手が語る、だいこくがプロになる為に必要なこと。スポンサードされる難しさ。「EVO1回優勝とかだとちょっとキツイと思うくらいハードモード」「まずは格ゲーコミュニティからの信頼を取り戻さないといけない」

プロゲーマーのりゅうせい選手がYouTubeにアップした動画が現在話題になっています。 アップされた動画は、「だいこくがプロになる為に必要な事を考えてみた」というタイトルです。 動画リンク:【真剣相談 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.