ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』関優太(スタヌ)さん、LP23000を越えて最高ランクの“マスター”が見えてくる。「マスターいったらテクニック全部動画にしてランクマ界隈マノンだらけにしてグチャグチャにしてやる」

投稿日:

『ストリートファイター6』本作を精力的にプレイしている人気ストリーマー関優太(元スタイリッシュヌーブ)さんですが、本日の配信でLP23000を突破しました。

自分が関さんの影響でマノン触ってLP18500付近で苦戦しているので、関優太さんはマジで凄いです……。スト5メチャクチャプレイしているのに、関さんと戦ったら確実に勝てないレベルの差がつけられてしまった。

ちなみに一昨日の配信ではとんでもないことを言い出していて、チャットが爆笑の渦に包まれた。以下、書き起こしで紹介します。

ソース元リンク:関優太さんのツイッチ配信アーカイブ

関優太「マノンでマスター行ったらマノン増やしまくったるでな。マノンマジで宣伝しまくってマノンの分からん殺しのテクニック全部動画にして、このランクマ界隈マノンだらけにしてグチャグチャにしてやるからなオレが。

【コメント】
・wwwww
・荒らしwww
もう増えてる定期
恐ろしいこと言ってる
・終わってるwwwww

関優太オレはリュウいくけど。マノンマスターになったら。マジで早くいきてぇ。マジでマノンマスターいける実力が欲しい。グチャグチャにしてやるからなこのランクマ界隈を。格ゲー力じゃねえわマノンは。」

【コメント】
・不穏分子がいます!
中年革命家ゆうたぼん
・ダークサイドだった
自分で増やしたマノンに処されそう

関優太マノンはマジで良いキャラだコレ。オレが破壊してやるからな。マジでマスター行って、マスターにいくためのマノン30手って言って拡散してグチャグチャにしてやりてぇ。最高じゃん、そんなんできたら。」

以上、関優太さんのダークサイド発言でした。

コメントでも言われている通り、実際マノンは関優太さんの影響で増えている可能性がありそうです。自分自身がそうなので。

しかし、マスターはもうホント目前って感じがします。ポイントしっかり盛れているので。この一昨日の配信時がLP22000で配信中の今はLP23400です。取得ポイントの関係上、ここからランク落ちるってことは無いと思う。

ダイヤ5になったらマスター帯とも当たるようになってポイント一気に増やせるチャンスも出てきますし関さんのマスターはマジで近い。

スト5をメッチャプレイしていたのに関優太さんにLP負けている自分が情けなくなってきた。

以上!

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    もう暇さえあればスト6トレモかランクマやってるからなスタヌ…
    俺も少しは見習わねえと…

  2. 匿名 より:

    格ゲー経験値なくても勝てるゲームなのは良いことよね 
    勿論スタヌーのやる気とゲームセンスが半端ないのは当然として

  3. 匿名 より:

    スタヌはCRカップ終了時点でトレモ時間97時間いってたからそこらのパンピーじゃ比較にならないくらいちゃんとやってるだろうな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】ウメハラがプレゼンするオススメRPG、チョイスが渋すぎる件。『カルネージハート』『FF12』を語るウメちゃん。「FF12のバトルシステムが好きだった」

今回は、プロゲーマーウメハラさんのトークをピックアップして紹介。 300kmウメ散歩の4日目に語られた内容ですが、ダイジェスト記事で書き起こすにはちょっと長すぎたため、単独で取り上げます。 ソース元リ …

『ストリートファイター6』ウメハラvsボンちゃんの対戦動画が公開!ウメさん、ガイルが強くてカプコンに感謝。ドライブゲージまわりの攻防もアツすぎる。

『ストリートファイター6』YouTubeのレッドブルチャンネルにて、ウメハラvsボンちゃんの対戦動画がアップされました。 動画リンク:ボンちゃん VS ウメハラ 最強世界王者による2本先取対決 ! ボ …

『ストリートファイター6』2023年に発売予定!自動実況機能でアールさんも登場、すごいことに。ワンボタンでの必殺技使用も可能になり、今までのストシリーズから大きく変化か。

本日『ストリートファイター6』の最新トレーラーが公開され、発売日が2023年であることも発表されました。 今回のトレーラーでは、ついに試合映像も確認することが出来ます。 この動画を YouTube で …

『スト5CE』どぐらさんが語る、闘劇覇者N男さん10先敗北事件の失態について。「主語がデカかった」「N男先生が助かる道はスト6を買ってプレイすることだけ」

闘劇覇者のN男さんがツイッターで『ストリートファイター6』に対する意見を発信し、捨て垢(スパゴル)に絡まれて10先をおこなって敗北した事件ですが、プロゲーマーのどぐらさんがガヤ配信でそのことについて触 …

『ストリートファイター6』CRカップやRNFが盛り上がる理由とは。人気ストリーマーが1人1人確実にスポットライトを浴びるのと成長がハッキリと見えるところ?キモオタと格闘家以外が集まる格ゲーイベントは本当に凄い話。スト4スト5とは世界が違う。

『ストリートファイター6』本作では第2回目の開催となる「CRカップ」が先日終了しました。 メチャクチャ盛り上がりましたね。 自分としては客層にまず驚きました。若いカップルや女性同士で来ているような観客 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.