ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』関優太(スタヌ)さん、LP23000を越えて最高ランクの“マスター”が見えてくる。「マスターいったらテクニック全部動画にしてランクマ界隈マノンだらけにしてグチャグチャにしてやる」

投稿日:

『ストリートファイター6』本作を精力的にプレイしている人気ストリーマー関優太(元スタイリッシュヌーブ)さんですが、本日の配信でLP23000を突破しました。

自分が関さんの影響でマノン触ってLP18500付近で苦戦しているので、関優太さんはマジで凄いです……。スト5メチャクチャプレイしているのに、関さんと戦ったら確実に勝てないレベルの差がつけられてしまった。

ちなみに一昨日の配信ではとんでもないことを言い出していて、チャットが爆笑の渦に包まれた。以下、書き起こしで紹介します。

ソース元リンク:関優太さんのツイッチ配信アーカイブ

関優太「マノンでマスター行ったらマノン増やしまくったるでな。マノンマジで宣伝しまくってマノンの分からん殺しのテクニック全部動画にして、このランクマ界隈マノンだらけにしてグチャグチャにしてやるからなオレが。

【コメント】
・wwwww
・荒らしwww
もう増えてる定期
恐ろしいこと言ってる
・終わってるwwwww

関優太オレはリュウいくけど。マノンマスターになったら。マジで早くいきてぇ。マジでマノンマスターいける実力が欲しい。グチャグチャにしてやるからなこのランクマ界隈を。格ゲー力じゃねえわマノンは。」

【コメント】
・不穏分子がいます!
中年革命家ゆうたぼん
・ダークサイドだった
自分で増やしたマノンに処されそう

関優太マノンはマジで良いキャラだコレ。オレが破壊してやるからな。マジでマスター行って、マスターにいくためのマノン30手って言って拡散してグチャグチャにしてやりてぇ。最高じゃん、そんなんできたら。」

以上、関優太さんのダークサイド発言でした。

コメントでも言われている通り、実際マノンは関優太さんの影響で増えている可能性がありそうです。自分自身がそうなので。

しかし、マスターはもうホント目前って感じがします。ポイントしっかり盛れているので。この一昨日の配信時がLP22000で配信中の今はLP23400です。取得ポイントの関係上、ここからランク落ちるってことは無いと思う。

ダイヤ5になったらマスター帯とも当たるようになってポイント一気に増やせるチャンスも出てきますし関さんのマスターはマジで近い。

スト5をメッチャプレイしていたのに関優太さんにLP負けている自分が情けなくなってきた。

以上!

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    もう暇さえあればスト6トレモかランクマやってるからなスタヌ…
    俺も少しは見習わねえと…

  2. 匿名 より:

    格ゲー経験値なくても勝てるゲームなのは良いことよね 
    勿論スタヌーのやる気とゲームセンスが半端ないのは当然として

  3. 匿名 より:

    スタヌはCRカップ終了時点でトレモ時間97時間いってたからそこらのパンピーじゃ比較にならないくらいちゃんとやってるだろうな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』ハイタニさんが語る、モダンタイプの存在について。「まぁ肯定派ですかね」「防御システムが多いのはモダンを見据えてのシステムかもしれない」

ハイタニさんがマシュマロ雑談配信にて、『ストリートファイター6』のモダンタイプについて語っていたので紹介します。 モダンタイプというのは『スト6』から実装される新たな操作タイプになっており、方向キー+ …

『スト5CE』マゴさんが語る、スト6に望むものとスト4の感想。「目押しコンボは正直言って要らない。」「大事なのは攻めと守りのバランス。攻めゲーもつまらない。」「スト5のやり方でいいんじゃないでしょうか。」

マゴさんが自身のYouTube配信にてマシュマロ雑談をおこなっていたので、今回はそちらの話題を取り上げます。 この動画を YouTube で視聴 ハイタニさんやウメハラさんのところにも以前届いていたマ …

【格ゲー】ストリートファイター運営に抱いているモヤモヤ。スト5で100万LP称号を用意しなかったことについて。

最近のストリートファイター運営について思ったことがあるのでここで吐き出したい。 今回はただの愚痴になるのでご了承ください。愚痴をわざわざ見たい人だけ見てください。 12月1日のアプデでOutfit3コ …

【悲報】『ストリートファイター6』リリー使いがケンに文句垂れる事件再び。ダイヤ帯ならリリーよりもケンのほうが大変だよ?プロのキャラランク鵜呑みにして他キャラ叩く弱キャラ使いの気色悪さは異常。

『ストリートファイター6』界隈でまた酷い事件が発生したので取り上げます。 過去に、リリー使いが対戦相手のケンを“ケンが終わってると言われる対戦がコレ”とツイートして炎上した事件をご存知でしょうか。 ケ …

『ストリートファイター6』どぐらさんに続き、Shuto選手がCrazy Raccoon(CR)に移籍。SS熊本のネモ選手やひぐち選手の暖かい言葉が後押しに。

SS熊本に所属しているプロゲーマーのShuto(シュート)選手ですが、国内最大手のEスポーツチーム「クレイジーラクーン(CR)」への移籍が決定しました。 【新メンバー加入のお知らせ】 この度、シュート …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.