ストリートファイター6

『ストリートファイター6』モダンガイルが溜めキャラ一生苦手民にとって救世主過ぎた。なお相手する側はクソゲーな模様。

投稿日:

Outfit3コスチュームを買ってモダンガイルを本格的に使い始めました。

本格的に言うても、コンボとかはアシスト頼りですが。

モダンガイル、結構楽しいです。

正直、これだけ気軽にソニック出せるのはモダンガイルのお陰です。

自分、溜めキャラっていうのがメチャクチャ苦手でして、それこそスト4の頃から使えませんでした。

けど、スト6ではモダンのお陰でソニックを簡単に扱えている。

溜めキャラの何が辛いって、溜め時間を体感で全然把握できないことなんですよ。

クラシックでやると、溜め技出すつもりが溜め時間足りなくて不発のコパで終わって溜め解除っていうの多すぎて、ストレスがとんでもない。

これは以前MASTERまでプレイした春麗で経験している。

気功拳は本当に出すの苦手だった。百裂脚がコマンド技だからクラシックでもなんとか戦えたってだけ。スピバなんか気功拳以上に全くと言っていいほど使わなかった。コンボでも組み込んでいなかったし。

スト6の溜めキャラとしては春麗以外に本田も触っていますが、本田は動きがパターン化されているので、溜め時間はそんな考える必要はない。

まあとにかく、溜め技のソニックが主力のガイルはクラシックでやると自分じゃ使いこなせないんすよ。

それがモダンガイルのお陰で楽しめるようになったっていうのはデカいです。

必殺技ボタン連打していれば溜め時間途切れずに立ち回れるので、すごいラク。ソニックブームの溜めが足りていなかった場合はソニックブラストが出るようになっているし。

だから、溜め時間の把握をミスってコパ→溜め時間が途切れるっていうストレスフルな流れが起きないのメチャクチャ快適なんです。

先程も言ったように、コンボはほとんどアシスト頼りです。インパクト当てたあともアシストコンボの中か強を入れるくらい。


火力が高くないせいで、試合に時間が掛かるのは自分のモダンガイルのクソなところかもしれない。自分の中で火力出せるコンボが全然無い。もともとモダンガイルがどんなコンボ出来るのかも調べてないけど。

マリーザ使っていたときに比べて明らかに試合時間長いです。

そんな突っ込んで火力出すキャラじゃないの当然と言えば当然ですが、相手する側は相当クソゲーに感じるでしょうね。

モダンガイルの高速ソニック相手に立ち回るのは強い弱いじゃなくて純粋にダルいと思う。自分だってモダンガイル戦はキライだし。そもそもガイル自体が大嫌いなのだが。

どれだけクソキャラだろうが自分が使うぶんには関係ないけどね。

だから、しばらくはモダンガイルで遊ぶ。本気でこれ相手するほうはマジでつまらないと思うけど、そういう相手を想いやる心があったらモダンリリーとか使ってねえんだわ……。

相手のこと考えていたら格ゲーなんて出来ないよね。

っていうか、クソキャラじゃないキャラなんてスト6では本当に少ないし。

でもブランカ使うのは本当に人の心を捨てていると思う。

ブランカを使うか否かは、あなたが人間であるかどうかの最後の分かれ道ですよ。どう生きてたらあんな野人をメインで使おうと思うのか。

ブランカ可愛い~とか言ってる夢女子って「可愛い~」とか言っている自分が可愛いだけだろ。はぁイライラする。でもブランカ使いの中身がゴマキだったら全然良いよね。

例えばブランカ使いにイライラして、「クソキャラ使うんじゃねえよ」ってメッセージを送ったとする。そして返ってきたメッセージがわたしがゴマキだったら全然許せると思う。ちょっとカスタムルームで連戦しよっかってなるよね。

わたしがゴマキ

スト6のマイナス部分は、ブランカ本田ガイルを入れたこと。この3キャラは居ないほうがいいくらいだと思う。例えキャラプールが減ったとしてもね。スト2からの嫌われキャラが続投する必要なんてなかった。

でもオレはモダンガイルを使う。自分で使うぶんにはストレス無いから。

終わり。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    なぜかガイルにすら弾の打ち合いで押せるDJもかなり終わってるからセーフ

  2. 匿名 より:

    確かに、ブランカとかザンギとかに可愛いとか言ってるVtuberはマジでクセェと思う。
    でも本人も視聴者もそんなのキャラ設定や演技だとわかった上で楽しんでると思ったら許せてきた。

  3. 匿名 より:

    モダンガイルはどうだか分かんないけど
    普通の溜めガイルは使ってて滅茶苦茶楽しいんですよ

  4. 匿名 より:

    ガイルはパンクさんもS級って言うくらい強キャラなのに使い手が少ないですよね。
    ひぐちさんも妄想でキャラ会議を開くくらいw悲しそうでした。
    outfit3がかっこいいから使い手が増えるといいな。

    • 匿名 より:

      JPってアシダカグモが無限に湧いてくるから…
      ヤツがいなければ天下取りそうな強さはある

  5. 匿名 より:

    IP出てる人いておもろい

  6. IP:106.72.183.224(社会不適合者精神障害者) より:

    ガイル不要ならダルシムも不要じゃないですか?
    ダルシムと対戦して面白いと思う人いるのか?

  7. 匿名 より:

    モダンガイルのアシストLコンボが最後Pなの良い調整だと思う

  8. 匿名 より:

    ゴマキはガチ目なゲーマーだからJP使いそう
    そしてそれはそれでファンメ貰ってそう

  9. 匿名 より:

    ブランカからブを抜くとランカになります
    つまりブランカ=ランカちゃん
    ランカ=かわいい=ブランカということになるのでもしかしたらブランカはかわいいのではないでしょうか
    同じ緑色だし

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』“俺を獲れトーナメント”出場者のレイテンシーさん、ツイアカが消えてウメハラが心配する。「マジでレイテンシーどこいったんだろうな」

『ストリートファイター6』先日のウメハラさん配信にて、「俺を獲れトーナメント」に出場したレイテンシーさんの話題が出てきたので取り上げます。 DJ使いのレイテンシーさんは“僕のリズムで刻んでやりますよ” …

『ストリートファイター6』攻略。強くなるには料理人の修行によくある“目で盗め”が役立ちます!CFNでトッププレイヤーをストーキングして最適コンボ・強い起き攻めをパクろう。

『ストリートファイター6』今回は攻略記事です。 いや、自分が何か攻略を語るというわけではないのですが、上達の近道指南的な感じです。 「どうすれば上手くなれるか・強くなれるか」を考えたとき、その手っ取り …

『ストリートファイター6』第1回CRカップが6月25日開催!ウメハラ、関優太、釈迦、イブラヒムなど超豪華メンバーが集結。スクリムは6月21日から開始。

『ストリートファイター6』6月25日(日)に「第1回 Crazy Raccoon Cup Street Fighter 6」が開催されます。 チームA~Dまで存在し、1チームにつきメンバーは5名、総勢 …

『ストリートファイター6』マスターリーグ開幕!MR1500スタート、スト4(PP)以上のガチガチレート戦で動画勢的には最高に面白い?プロゲーマーの実力も可視化されるかも。

『ストリートファイター6』本日よりマスターリーグがついに開幕しました。 マスターリーグとは、本作で最高ランクの“MASTER”到達者同士がマッチングすると発生するレート戦のことです。ダイヤ以下には無縁 …

『ストリートファイター6』発売後に改めて問いたい、本田ブランカダルシムの存在意義について。ごく一部の使い手にしか需要が無く対戦相手に嫌われまくるキャラをここまで続投させる意味。

『ストリートファイター6』今回は、本田ブランカダルシムについての話をします。 去年の9月、スト6に本田ブランカダルシムの参戦が発表された際、自分は「本田ブランカダルシムとかいう初心者駆逐系不人気キャラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.