ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ウメヌキの聖戦は10-8でウメハラが勝利!ヌキさんをメチャクチャに煽ってしまう爆笑の流れへ。「お前はいつもこうだよ!あのときもあのときもあのときもオレには勝てなかった。」

投稿日:

『ストリートファイター6』さきほど突発的?におこなわれた、ウメハラvsオオヌキの聖戦が終了しました。

バトルハブでおこなわれていたため、途中で謎のチリ人に乱入されてグダりましたが、カスタムルームに移動して聖戦の続きがおこなわれた。

結果、10-8でウメハラの勝利!

勝ち確の瞬間、いきなりテンションが変わって超煽りだすウメハラ。

ウメハラ「こっちでやってるよ!迅雷で〆てやるよ!!お前はいつもこうだよ!良いとこまではいくの、でもあのときもあのときもあのときもオレには勝てなかった。今回もそう!お疲れっしたぁ!!(超大声)」

その後、試合の余韻に浸ることもなくバトルハブに赴いて『キャプテンコマンドー』で遊びだす……。ヌキさんとの聖戦が“遊び”だったとでも言わんばかりに。

~一方、ヌキさん~
(ヌキさんの話しぶりからすると、決められた10先ではなかった模様)

「なんか別ゲーやってる感じするね。ちょっ、待って?アイツ10-8で喋って(煽っての言い間違い?)んの?アイツマジいい加減にしろよ。スト5のときも5先って決めてたのに7先にしたアイツ。今回もぉ?勝ち越した瞬間抜けて煽りぃ?フザけんなよアイツw

「いやでも3rdやってるみたいな感じだったね。マジで別ゲーだわ、ウメハラとやると。キレそ~だわ~。すごい丁寧にやる感覚を教えてもらえるね、ウメハラとやると。

「ちょっとまたやりたいね。メチャクチャ楽しかったなあ~。おいいつから10先になったんだよアイツ、一生やれや!!

「いやー悔しいねえ。あの内容で煽ってくるのヤベエだろアイツマジでwマジ10先とか少なすぎて。ウメヌキ対決だぞ?

「“言わないと”って、オレ新要素試してたらウメハラからいきなり来たから、温めたりしてない。アイツシュートと10先で温めてたらしいじゃねえかよ。」

「“ヌキさん、ウメさん最後に吠えてましたよ”ハッハッハwキレそ~だわ~!ってか家いくわムカついたから、家いって30先やるわ。もっと上手くなってからアイツに挑みたい。」

「流石に実力的にな、まだ下手だから。これで次勝ってボロクソに言うっていう。いやでも楽しいね。ってかウメハラが他の入れ込みケンと全く違うから、あそこにインパクト入れるとかダメだね。いやーモチベ貰ったね。面白いね。いや家行くわ。ハッハッハw」

「“ウメちゃんニッコニコ”じゃねーよ!ホントなんだよ。いつもアイツ回数決めねえで自分勝ったら終わるんだよなあ。なんなのコレwこのパターン多いのよ。スト5の最初もさ~5先って、ふ~どと3人でやってさ、5先勝ったら“いや7っしょ。トパンガリーグは7(声真似しつつ)”とか言って、7先にされて負けてボロクソ言われるっていう。」

「いやーでもメチャクチャ楽し~ウメハラと対戦するの!」

以上、ヌキさん側の書き起こしです。

ウメハラさんがそっけない対応して、ヌキさんがウメハラさんのことメチャクチャ好きって感じが伝わってくるの本当に関係性がエモいです。ウメハラさんも自分が勝ったら終わりにするっていう子供っぽさが最高すぎる。

試合内容も当然メチャクチャ面白かったので見逃した方はアーカイブをご覧ください。

配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/1880323364
(2時間56分付近から聖戦開始)

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    想像の二倍大声の勝利者コメントでわろた

  2. 匿名 より:

    ウメちゃんが勝ち越したら一方的に終了して煽る
    それに対してヌキさんがあいつふざけんな、キレそうだわーって言うお馴染みの流れで二人共楽しんでるのに
    ずるいとかいってマジでキレてるアホが毎回一定数いるのなんなんだろうな?w

  3. 匿名 より:

    微笑ましいほどに仲良いおっさんどもだなw

  4. 匿名 より:

    トッププロとして走ってるウメハラさんにここまで食らいつく時点で異次元なんだよなぁ

  5. 匿名 より:

    10代の頃からの関係性が40代になっても続いてるのええな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【地獄】『ストリートファイター6』倫理観の終わり。プロゲーマーだけでなく、一般のアルマスもランク虚偽申告で格下ランクに参戦。“不器用”なら何しても良いってマジ?

『ストリートファイター6』つい最近、プロゲーマーのはるミー選手が本作オープンβテストでのランクマッチ認定戦で、自身がスト5アルティメットグランドマスターにも関わらず、ブロンズ相当の“初級者”を選んで大 …

『ストリートファイター6』11月のキャラクター使用率が公開。マスター帯に絞った詳細なデータも閲覧可能になり、ケンが完全に主人公(ルーク)を越えてしまったことが判明。

『ストリートファイター6』2023年11月のキャラクター使用率が公開されました。 今回からは、公式サイトでMASTER帯に絞ったデータも閲覧できるようになっています。 以前まではプラチナ~マスターまで …

【朗報】関優太(スタヌ)さん、配信は休止中だがスト6はガッツリやり込んでいる模様。モダンラシードでダイヤモンド帯へ到達!モダン伝道師なるか?

人気ストリーマーの関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)ですが、モダンラシードでダイヤモンドに到達していたことが判明しました。 8月中旬に配信休止を宣言してからは表で活動することがほとんど無くなっていた …

『ストリートファイター6』マゴさん、謎に国内最強のリュウ使いになってしまう。冷静に考えると、スト6でリュウ使っているプロ居なかった?

『ストリートファイター6』魚群所属のプロゲーマーマゴさんですが、リュウを使用してMR日本1位になっていました。 日本国内だけでなく、アジアという枠で括っても1位になっている。現時点でのMRは1956。 …

『ストリートファイター6』新たな新情報として実況システムに“解説者”枠があることも判明!声優実況の可能性もゼロではない。体力削りは一切無し。モダン操作はクラシックよりも必殺技の威力は低くなる模様。

『ストリートファイター6』新たな情報が出てきたので紹介します。 まず、GAME Watchさんのインタビュー記事で、本作の様々な情報が新たに語られました。 一部箇条書きで記しますが、非常に読み応えのあ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.