ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ウメヌキの聖戦は10-8でウメハラが勝利!ヌキさんをメチャクチャに煽ってしまう爆笑の流れへ。「お前はいつもこうだよ!あのときもあのときもあのときもオレには勝てなかった。」

投稿日:

『ストリートファイター6』さきほど突発的?におこなわれた、ウメハラvsオオヌキの聖戦が終了しました。

バトルハブでおこなわれていたため、途中で謎のチリ人に乱入されてグダりましたが、カスタムルームに移動して聖戦の続きがおこなわれた。

結果、10-8でウメハラの勝利!

勝ち確の瞬間、いきなりテンションが変わって超煽りだすウメハラ。

ウメハラ「こっちでやってるよ!迅雷で〆てやるよ!!お前はいつもこうだよ!良いとこまではいくの、でもあのときもあのときもあのときもオレには勝てなかった。今回もそう!お疲れっしたぁ!!(超大声)」

その後、試合の余韻に浸ることもなくバトルハブに赴いて『キャプテンコマンドー』で遊びだす……。ヌキさんとの聖戦が“遊び”だったとでも言わんばかりに。

~一方、ヌキさん~
(ヌキさんの話しぶりからすると、決められた10先ではなかった模様)

「なんか別ゲーやってる感じするね。ちょっ、待って?アイツ10-8で喋って(煽っての言い間違い?)んの?アイツマジいい加減にしろよ。スト5のときも5先って決めてたのに7先にしたアイツ。今回もぉ?勝ち越した瞬間抜けて煽りぃ?フザけんなよアイツw

「いやでも3rdやってるみたいな感じだったね。マジで別ゲーだわ、ウメハラとやると。キレそ~だわ~。すごい丁寧にやる感覚を教えてもらえるね、ウメハラとやると。

「ちょっとまたやりたいね。メチャクチャ楽しかったなあ~。おいいつから10先になったんだよアイツ、一生やれや!!

「いやー悔しいねえ。あの内容で煽ってくるのヤベエだろアイツマジでwマジ10先とか少なすぎて。ウメヌキ対決だぞ?

「“言わないと”って、オレ新要素試してたらウメハラからいきなり来たから、温めたりしてない。アイツシュートと10先で温めてたらしいじゃねえかよ。」

「“ヌキさん、ウメさん最後に吠えてましたよ”ハッハッハwキレそ~だわ~!ってか家いくわムカついたから、家いって30先やるわ。もっと上手くなってからアイツに挑みたい。」

「流石に実力的にな、まだ下手だから。これで次勝ってボロクソに言うっていう。いやでも楽しいね。ってかウメハラが他の入れ込みケンと全く違うから、あそこにインパクト入れるとかダメだね。いやーモチベ貰ったね。面白いね。いや家行くわ。ハッハッハw」

「“ウメちゃんニッコニコ”じゃねーよ!ホントなんだよ。いつもアイツ回数決めねえで自分勝ったら終わるんだよなあ。なんなのコレwこのパターン多いのよ。スト5の最初もさ~5先って、ふ~どと3人でやってさ、5先勝ったら“いや7っしょ。トパンガリーグは7(声真似しつつ)”とか言って、7先にされて負けてボロクソ言われるっていう。」

「いやーでもメチャクチャ楽し~ウメハラと対戦するの!」

以上、ヌキさん側の書き起こしです。

ウメハラさんがそっけない対応して、ヌキさんがウメハラさんのことメチャクチャ好きって感じが伝わってくるの本当に関係性がエモいです。ウメハラさんも自分が勝ったら終わりにするっていう子供っぽさが最高すぎる。

試合内容も当然メチャクチャ面白かったので見逃した方はアーカイブをご覧ください。

配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/1880323364
(2時間56分付近から聖戦開始)

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    想像の二倍大声の勝利者コメントでわろた

  2. 匿名 より:

    ウメちゃんが勝ち越したら一方的に終了して煽る
    それに対してヌキさんがあいつふざけんな、キレそうだわーって言うお馴染みの流れで二人共楽しんでるのに
    ずるいとかいってマジでキレてるアホが毎回一定数いるのなんなんだろうな?w

  3. 匿名 より:

    微笑ましいほどに仲良いおっさんどもだなw

  4. 匿名 より:

    トッププロとして走ってるウメハラさんにここまで食らいつく時点で異次元なんだよなぁ

  5. 匿名 より:

    10代の頃からの関係性が40代になっても続いてるのええな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』親愛なるエドモンド本田へ贈る言葉。本田使いに向かってではないので誤解しないように。

「エドモンド本田は忘れた頃にやってくる。」 みなさんは上の名言をご存知でしょうか。自分が先程思いついたばかりなので知らない人も多いとは思います。 昨日ジェイミーでランクマを回しておりまして、エドモンド …

【格ゲー】仙台→弘前を目指す、プロゲーマーウメハラの300kmウメ散歩3日目ダイジェスト!痛みと引き換えに生きることを許可されている話。300km散歩は大谷翔平にとってのマリオ。

プロゲーマーウメハラの企画、仙台発→弘前を目指す300km越えのデス散歩。その3日目の模様をダイジェストでお届けします。 メンバー:ウメハラ、アール、ハンサム折笠、だんご、Shuto、クロカフェ、えい …

『ストリートファイター6』翔(かけちゃん)、サウジ大会Gamers8に優勝し賞金5000万円を獲得。元引きこもりが掴み取った人生の逆転劇。ウメハラも翔のプレイングに絶賛!

『ストリートファイター6』サウジアラビアで開催された招待制大会「Gamers8」にて、IBUSHIGIN所属の翔(かけちゃん)選手がJPを使用して見事優勝しました。 本大会の優勝賞金は40万ドルです。 …

【悲報】『ストリートファイター6』MR2400を目指すプロ、壊れる。かずのこさんがひぐち選手のブロックを検討(冗談)してボコボコに叩かれる。それを知ったひぐち選手キレる。そして“ガイルくらい硬派なキャラ”を求める。

現在自分がキャミィを使っていることもあってかずのこさんのスト6ランクマ配信を視聴していたのですが、メチャクチャ面白い流れがあったので取り上げます。 配信中、かずのこさんがひぐち選手と2回マッチングして …

『ストリートファイター6』ウメハラが語る、スト6ガイルを使わない理由や次の使用キャラ候補の話。「ガイルやるんだったら春麗で良い」「ちょっと触って、何が強いのこのキャラ?って思った」

『ストリートファイター6』今回は、プロゲーマーウメハラさんが本作のガイルについて触れていた部分をピックアップして紹介します。 なぜスト5で愛用していたガイルを本作では使っていないのか?その理由が語られ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.