ニュース

大手ニュースメディア『ロケットニュース24』がタリーズコーヒーへの店員突撃取材記事で大炎上。「最低過ぎてドン引きした」「配信がないだけで迷惑系YouTuberとなんもかわらん」

投稿日:

大手ニュースサイト「ロケットニュース24」が現在大炎上しています。

炎上になったのは以下の記事です。

ライターのP.K.サンジュン氏がタリーズコーヒーの店舗に出向き、女性店員に対して店員さんが自分で飲んでるドリンクを3ついただきたいんですがと尋ねる。

そこからやり取りが続き、満足いく対応にならなかったせいか、少なくとも私の中でタリーズの印象は良くはならなかった。と語られる。

許可なしで来店し、一方的に厄介な注文をつけたにも関わらずである。記事を見てもらえれば、どれだけ店員さんと店舗に対して失礼な内容になっているか分かると思う。

この記事に関しては批判がメチャクチャ殺到しています。擁護ゼロレベルです。

【ツイッターの反応】
通常サービス以上のことを求めてるなら、お金払ってそういうお店に行けばいいのでは
・「あなたの飲んでるドリンクを」って語彙0点の発言のせいで「やべえ客」用対応とられたみたいですね。
心が折れたじゃなくタリーズの店員さんから警戒されたので聞き出せなかった、が正しいと思います
・きしょすぎてビビるこの記事
見知らぬ中高年男性に絡まれ、恐怖心をあたえられた店員さんに会社ぐるみで謝罪すべき。
・店員さん側からしたら明らかにモンスター。
・ファミレスで女性店員をつかまえて「あなたのおススメを教えて」って言ってみたらどんだけ非常識かわかる
おっさんが自分の思い通りの「ニコニコ、媚び媚び」対応を女性がやらないと、悪口言いふらすのって、本当あるあるだよね。
取材許可取ってない時点で「カフェをキャバと勘違いして20代女性店員と喋りたがる気持ち悪いオッサン」でしかない
・これ、こんな客が何人も来たら迷惑って視点も必要だよね。
・店舗への取材許可を得ずに取材活動をするなんて、恥ずべき行為では?
最低過ぎてドン引きした、これ、よく公式アカウントでやるね…
・タリーズは抗議してほしい。おすすめ聞くだけじゃなくて、キモ絡みされて、対応したら心折れたと言われてこんな記事書かれて。
・配信がないだけで迷惑系YouTuber となんもかわらんやろ

他、タリーズのこと悪く言ってんのおめーだけだから、安心してほしいと切れ味鋭いツッコミも入っています。

今回の記事を執筆したP.K.サンジュン氏は、過去の記事でも問題発言をおこなっています。

昔の記事では、「そうやって必死に肌を守ってるヤツに限って顔を見るとブ……(以下省略)。」という発言がありました。省略という逃げ道を使っていますが、これがブサイクを指していることは明らかでしょう。この人が言いたいことは、日傘をさしているヤツはブサイクってことです。

ソース元リンク:https://rocketnews24.com/2017/07/11/921937/

これを良しとして記事をアップしているのが怖いです。編集長だかが校閲したりしないのでしょうか。

ソレ以外にも、別のライターになりますがアドブロック使用を公言して記事のネタにした人もいましたね。Webライターがアドブロックを使用するのは本当にありえないです。貴方どうやって金稼いでるか理解出来てないんですか?ってレベルなので。

今回の記事、これだけ批判が殺到しているにも関わらず記事を非公開にしないのはアクセスがあるからでしょうか。ここまで反響があれば炎上商法としてはメチャクチャ美味しそうですし。

タリーズコーヒー側のことも考えるなら即刻取り下げなきゃいけないレベルの下品な内容だと思います。許可取りもしないでこんな内容書くの凄いです。

以上。

-ニュース

執筆者:


  1. キムチ より:

    これだから…在〇〇〇人は

  2. 匿名 より:

    名前でも分かるけど本人も韓国人って言ってるからな、朝鮮人なんてこんなもんだろ

  3. 匿名 より:

    これはさすがに店員さんのコミュニケーション能力が無さ過ぎなのでは…。
    他のカフェの店員さんは上手に受け答えしてますし、アパレル店員とかだって、その店の服を着て、オススメを語れるぐらいの能力は求められますし、自分の働いている所の商品に興味ありませんってお客さんに言っちゃうのはどうなのかと。売れ筋とか良く頼まれるものをそれっぽく答えておいたっていい訳ですし、その程度のコミュニケーション能力も無いなら接客業は考えた方がいいと思いますね。

    • 匿名 より:

      サンジュンさんこんなところまで消火活動大変ですね

    • 匿名 より:

      接客業やったことない人かな?
      こんな面倒くさい客相手に下手に愛想よく、懇切丁寧に接しようものなら執着されまくった挙句に拒絶すれば一転厄介クレーマーにクラスチェンジします
      お店に女性店員しかいない状態だったようですし、スタッフの安全のためにも不審者としてあしらうのが正解ですよ

    • 匿名 より:

      よう、サンジュン

  4. 匿名 より:

    「ガチ企画」と言えば良く聞こえるかもしれないが、ただの「迷惑行為」。人に迷惑をかけずに面白い「企画」を考える事ができないから邪道に走るのでしょう。

  5. 匿名 より:

    サンジュンさん、自分の同じ容姿の同い年の男性に
    ──店員さんが自分で飲んでるドリンクを3ついただきたいんですが……。
    ──本当に何でもいいんです、絶対に文句は言いません。カスタムも量も好きにしていただいて構いません。
    ──あ、店員さんが自分で飲むくらいオススメならそれでも……。

    って言われてみ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【アップル】来月5日からAppストアとアプリ内課金の値上げ発表。駆け込み課金も有り?約30%の値上げとなり、今後の課金を躊躇するレベル。ニュースでは「A3」に月20万使った美人ユーザーも映ってしまう。

『アップル』が来月10月5日から、Appストアとアプリ内課金の値上げを発表しました。 最低の課金価格は120円でしたが、それが160円に。 約30%の値上げとなり、シャレにならない事態になっています。 …

ドラクエバトロワ?『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』発表!ジャンルは乱戦コマンドバトルRPG。札束ゲー臭くて視聴者の反応メッチャ悪い。「ライバルズ返せ」「ドラクエの無駄遣い」の声も……。

YouTubeにて生放送されている「ドラゴンクエスト」シリーズ新作スマートフォンタイトル発表会にて、気になっていたドラクエ新作スマホゲータイトルが発表されました。 そのタイトルは…… 『ドラゴンクエス …

【少年革命家】ゆたぼんへの過剰な叩きを見て感じたこと。九九を知らないのがそんなにいけないことなのか?無知を叩くことは正義なのか。

少年革命家・不登校YouTuberとして活躍しているゆたぼんさん(以下敬称略)ですが、最近九九が出来ないことをヤフーニュースで取り上げられ、多くの人に叩かれるという展開が起きました。 「少年革命家」を …

『ストリートファイター6』格ゲーイベント実況者なないさんが心不全のため逝去。界隈への損失は計り知れない。

先日夜、格闘ゲーム界隈に訃報が届きました。 ストリートファイター5、ストリートファイター6で実況を担当していたなないさんが心不全のため急逝しました。 「なない」を応援してくださった皆様にご報告させてい …

プロ格ゲーマー必見?人気YouTuberヒカキンが「炎上回避法7箇条」を投稿。これらを守れば炎上しないこと間違いなしか。

人気YouTuberのヒカキンさんが「ヒカキン流、炎上回避法7箇条」なる動画をアップしていたので、今回はそちらを紹介します。 昨今は有名人だけでなく、一般の方も炎上する世の中になっています。それらの炎 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.