ニュース

大手ニュースメディア『ロケットニュース24』がタリーズコーヒーへの店員突撃取材記事で大炎上。「最低過ぎてドン引きした」「配信がないだけで迷惑系YouTuberとなんもかわらん」

投稿日:

大手ニュースサイト「ロケットニュース24」が現在大炎上しています。

炎上になったのは以下の記事です。

ライターのP.K.サンジュン氏がタリーズコーヒーの店舗に出向き、女性店員に対して店員さんが自分で飲んでるドリンクを3ついただきたいんですがと尋ねる。

そこからやり取りが続き、満足いく対応にならなかったせいか、少なくとも私の中でタリーズの印象は良くはならなかった。と語られる。

許可なしで来店し、一方的に厄介な注文をつけたにも関わらずである。記事を見てもらえれば、どれだけ店員さんと店舗に対して失礼な内容になっているか分かると思う。

この記事に関しては批判がメチャクチャ殺到しています。擁護ゼロレベルです。

【ツイッターの反応】
通常サービス以上のことを求めてるなら、お金払ってそういうお店に行けばいいのでは
・「あなたの飲んでるドリンクを」って語彙0点の発言のせいで「やべえ客」用対応とられたみたいですね。
心が折れたじゃなくタリーズの店員さんから警戒されたので聞き出せなかった、が正しいと思います
・きしょすぎてビビるこの記事
見知らぬ中高年男性に絡まれ、恐怖心をあたえられた店員さんに会社ぐるみで謝罪すべき。
・店員さん側からしたら明らかにモンスター。
・ファミレスで女性店員をつかまえて「あなたのおススメを教えて」って言ってみたらどんだけ非常識かわかる
おっさんが自分の思い通りの「ニコニコ、媚び媚び」対応を女性がやらないと、悪口言いふらすのって、本当あるあるだよね。
取材許可取ってない時点で「カフェをキャバと勘違いして20代女性店員と喋りたがる気持ち悪いオッサン」でしかない
・これ、こんな客が何人も来たら迷惑って視点も必要だよね。
・店舗への取材許可を得ずに取材活動をするなんて、恥ずべき行為では?
最低過ぎてドン引きした、これ、よく公式アカウントでやるね…
・タリーズは抗議してほしい。おすすめ聞くだけじゃなくて、キモ絡みされて、対応したら心折れたと言われてこんな記事書かれて。
・配信がないだけで迷惑系YouTuber となんもかわらんやろ

他、タリーズのこと悪く言ってんのおめーだけだから、安心してほしいと切れ味鋭いツッコミも入っています。

今回の記事を執筆したP.K.サンジュン氏は、過去の記事でも問題発言をおこなっています。

昔の記事では、「そうやって必死に肌を守ってるヤツに限って顔を見るとブ……(以下省略)。」という発言がありました。省略という逃げ道を使っていますが、これがブサイクを指していることは明らかでしょう。この人が言いたいことは、日傘をさしているヤツはブサイクってことです。

ソース元リンク:https://rocketnews24.com/2017/07/11/921937/

これを良しとして記事をアップしているのが怖いです。編集長だかが校閲したりしないのでしょうか。

ソレ以外にも、別のライターになりますがアドブロック使用を公言して記事のネタにした人もいましたね。Webライターがアドブロックを使用するのは本当にありえないです。貴方どうやって金稼いでるか理解出来てないんですか?ってレベルなので。

今回の記事、これだけ批判が殺到しているにも関わらず記事を非公開にしないのはアクセスがあるからでしょうか。ここまで反響があれば炎上商法としてはメチャクチャ美味しそうですし。

タリーズコーヒー側のことも考えるなら即刻取り下げなきゃいけないレベルの下品な内容だと思います。許可取りもしないでこんな内容書くの凄いです。

以上。

-ニュース

執筆者:


  1. キムチ より:

    これだから…在〇〇〇人は

  2. 匿名 より:

    名前でも分かるけど本人も韓国人って言ってるからな、朝鮮人なんてこんなもんだろ

  3. 匿名 より:

    これはさすがに店員さんのコミュニケーション能力が無さ過ぎなのでは…。
    他のカフェの店員さんは上手に受け答えしてますし、アパレル店員とかだって、その店の服を着て、オススメを語れるぐらいの能力は求められますし、自分の働いている所の商品に興味ありませんってお客さんに言っちゃうのはどうなのかと。売れ筋とか良く頼まれるものをそれっぽく答えておいたっていい訳ですし、その程度のコミュニケーション能力も無いなら接客業は考えた方がいいと思いますね。

    • 匿名 より:

      サンジュンさんこんなところまで消火活動大変ですね

    • 匿名 より:

      接客業やったことない人かな?
      こんな面倒くさい客相手に下手に愛想よく、懇切丁寧に接しようものなら執着されまくった挙句に拒絶すれば一転厄介クレーマーにクラスチェンジします
      お店に女性店員しかいない状態だったようですし、スタッフの安全のためにも不審者としてあしらうのが正解ですよ

    • 匿名 より:

      よう、サンジュン

  4. 匿名 より:

    「ガチ企画」と言えば良く聞こえるかもしれないが、ただの「迷惑行為」。人に迷惑をかけずに面白い「企画」を考える事ができないから邪道に走るのでしょう。

  5. 匿名 より:

    サンジュンさん、自分の同じ容姿の同い年の男性に
    ──店員さんが自分で飲んでるドリンクを3ついただきたいんですが……。
    ──本当に何でもいいんです、絶対に文句は言いません。カスタムも量も好きにしていただいて構いません。
    ──あ、店員さんが自分で飲むくらいオススメならそれでも……。

    って言われてみ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエチャンピオンズ』早くもクソゲーの風格が漂い、最後までコメ欄大荒れ大炎上で生放送終了。DQ10でも全く流行らなかった対人要素を何故メインにしてしまったのか……。バトロワゲーですが武器ガチャ有り。

『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』先程タイトル発表会の生放送が終了しました。 とりあえず通しで見たんですけど、最初から最後まで大荒れで凄かったです。ここまでのコメ欄炎上は滅多に見れるもんじゃないです …

【悲報】PCパーツメーカーさん、公式ツイッターで“加藤純一最強!”のノリを持ち出してしまう。企業アカの衛門アピールは不味いか。

某PCパーツメーカーさんがとんでもないツイートをしたことで話題になっています。 加藤純一さん率いるムラッシュゲーミングのオリジナルPCが出来上がったのですが、そのマザーボードにASRock Japan …

【格ゲー】EVO2023帰国後のツイートで炎上した小路KOG選手、謝罪。「5類へ移行されていることもあり、甘く見ていた」「ロサンゼルスから日本の移動中に体調が悪化」

アメリカ・ラスベガスでおこなわれた格闘ゲームの大会『EVO2023』から帰国後、コロナに罹患したツイートをしたことで炎上してしまったプロゲーマーの小路KOGさんですが、先程X上において謝罪文をエックセ …

【超悲報】マクドナルド(マック)1月16日から商品の約8割が値上げ。ハンバーガーが驚異の170円、ポテトLも380円という貧民には手が出せない価格に。デートで利用するのもキツいレベルか。

超悲報です。 『マクドナルド』の商品値上げが発表されました。 ライブドアニュースによると、1月16日から全体の約8割の商品が値上げされるとのこと。 【価格改定】マクドナルド、16日より全体の約8割の商 …

【朗報】スペインバルセロナで3人の男に襲われた配信者へいへいさん、無事だった。警察待ちの配信を開始。「メチャクチャ本気で締められた」「夜の配信はある程度の時間までにして遅すぎるのは止める」

先日の記事にてふわっち配信者のへいへいさんがスペインバルセロナで襲われた事件を取り上げましたが、へいへいさんの無事が自身のツイッターで報告され、先程配信も開始されました。 「お世話がせしました」という …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.