ゲーム全般 ストリートファイター6

【TGS2023】『Wo long』スペシャルステージが諸事情で中止。ゲストもこう氏のテロ予告発言「TGSをオレが血の海に変える」が影響か?スト6のCRカップはどうなる……。

投稿日:

東京ゲームショウ2023にて明日の9月23日に開催予定だった『コーエーテクモゲームス WoLong スペシャルステージ』諸事情により中止となりました。

中止となった具体的な理由は触れられていませんが、ゲストもこう氏の炎上発言が影響しているものと思われます。

もこう氏はスト6CRカップの練習配信中に、TGSを俺が血の海に変える」「ダイナマイト体にくくりつけて、TGSに行ってもいい?といった、テロを予告する発言をしていたことが取り上げられて炎上していました。

この発言が炎上したことで、謝罪動画もアップされています。

動画リンク:https://www.youtube.com/watch?v=EkvG_hwIfjo

なぜこのような100%アウトな発言をしてしまったのか、その背景は分かりません。

【ツイッターの反応】
共演者及びコーエーテクモの担当者が気の毒だけどまぁ仕方ない
・大会潰し
あぶねー血の海に染められなくて良かった
・爆破予告との事でtgs自体行くか迷っておりましたが向かおうと思います。
・自業自得。もこうざまぁ
悲しいですが、テロ予告した人がいるようなので懸命な判断だと思います。
・彼の発言は多くの人々の気持ちを踏みにじる最低な行為

もこう氏は中止になったWo longのスペシャルステージだけでなく、『ストリートファイター6』CRカップにも参加されます。

CRカップは大人気企画だけに、中止にならないことを祈ります。発言を考えると中止になってもおかしくはないが……。

-ゲーム全般, ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    つーかこれで捕まらないなら他の爆破予告も全部冗談で済むやん

  2. 匿名 より:

    CRはもうもこうの代わりに別の誰か連れて来たら?

  3. 匿名 より:

    ただのネタだと思ってたけどこんな大事になってたのか

  4. 匿名 より:

    やっぱストリーマーって底辺。控えめに言って塵カ酢。

  5. 匿名 より:

    テロ予告系は冗談とか通じないからね
    最悪逮捕される可能性までガチであったよ
    本人のキャラ的に本気なわけ無いじゃんとか通じない

  6. 匿名 より:

    チラッとスト6配信見る機会があったんだが
    ガチ初心者で練習する気全く無くてびっくりしたけどまさかこんなオチとはね
    最近は人気配信者を好意的に見てたけどなんだかなあ

  7. 匿名 より:

    まぁ各企業が判断する事だけど爆破予告のお咎めでウォーロン中止って流れだし、同じ現地の他舞台に爆破予告した人間が出演しちゃうと処置が片手落ちになる気がする
    でも今からメンバー変更も難しいしなぁ

    • 匿名 より:

      ウメハラチーム先鋒不在 不戦敗はあるかもね
      ウメハラチームの優勝記録にこんな形でピリオドとかなったら寒すぎるぜ

  8. 匿名 より:

    許してやってくれ
    彼は寝取られで脳が破壊されているんだ

  9. 匿名 より:

    元々嫌いだけどCRカップ中止になったらマジで恨む

  10. 匿名 より:

    加藤純一の出演取り消したことあったのにどうしてもこうに話持っていったのか
    案件中に創価学会ネタやり出したりで普通にあかん奴だぞ

  11. 匿名 より:

    既に謝罪行脚やっとるかもだけど当日の現地の雰囲気ヤバそう
    チームの人も扱いに困るでしょこれ

  12. 匿名 より:

    プロレス的なノリで、彼なりに盛り上げに一役買おう、と思っての事だとは思うが、残念ながら今は時代がそれを許さんのだよ。
    今一番求められてるのはいかにコンプラを徹底できるか、だからな。

  13. 匿名 より:

    格ゲー界隈で言ったらウメスレがメジャーになってしまったようなものだから
    色々無理でが出てくる

  14. 匿名 より:

    絶対そんなことはしないのは皆わかってるでしょうけど、こう言うのを許しちゃうとライン超えてくる人が増えるから中止せざるをえないんでしょうね。

  15. 匿名 より:

    もう出禁でいいだろコイツ

  16. 匿名 より:

    もこうはガチで障害者一歩手前だから
    これはオファーを出した企業が悪いわ

  17. 匿名 より:

    メンバーチェンジとかってなった時に一番代わりが聞きそうにないですよね…初心者枠の人って。

  18. 匿名 より:

    監視付きで自宅からオンライン参加でいいんじゃない?
    Vの方々もいるから現地来なくても参加自体は可能でしょうし

    • 匿名 より:

      今からメンバー変更は難しすぎるから、監視つきオンライン参加はいい案かもしれませんね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』格ゲー五神のヌキさんが語る、モダン操作が強いか弱いかの話。「最初は強いかもしれないけど、最終的には絶対に無い」「モダンがもし強かったら超クソゲー」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのヌキさん(格ゲー五神・帝聖)が本作のモダン操作について長く語られていたので、今回はそちらを書き起こしで紹介します。 ※モダン操作とは、ワンボタンで必殺技が撃てた …

プロゲーマーは金持ちの息子しかなれない?ちょもすさんの語る記事が話題に。

ウェルプレイドジャーナルにて、「プロゲーマーは金持ちの息子?ちょもすが語るeスポーツの今」という記事が掲載され、ツイッターで話題になっていました。 なぜ話題になったかというと、タイトルを見てもらえば分 …

『スト6』ハイタニさんが語る、モダンタイプの存在について。「まぁ肯定派ですかね」「防御システムが多いのはモダンを見据えてのシステムかもしれない」

ハイタニさんがマシュマロ雑談配信にて、『ストリートファイター6』のモダンタイプについて語っていたので紹介します。 モダンタイプというのは『スト6』から実装される新たな操作タイプになっており、方向キー+ …

『ストリートファイター6』スト5を盛り上げるためにチートを使ったVTuber葵しきなさん、スト6でもチーターとして活動していた!ボンちゃんが怪しんでいたところ、STEAM IDの一致で正体がバレる。CFNから通報お願いします!

『ストリートファイター6』発売から二ヶ月が経過した本作ですが、早くもチーターが出現して話題になっています。 これに関しては4日前にボンちゃんさんの配信で話題になっており自分も把握していたのですが、黒と …

『ノーマンズスカイ』大型アップデート「Visions」が配信開始!これが無料でいいんですか。

広大な宇宙を探索するSFアドベンチャー『No Man’s Sky(ノーマンズスカイ)』ですが、本日大型アップデートの「Visions」が配信開始されました。 この動画を YouTube で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.