ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ランダムキャラセレでプラチナ到達しました!誰も触らないからLP13000で世界ランカーになれます……。個人的当たりキャラとハズレキャラについて。

投稿日:

『ストリートファイター6』報告です。先程、ランダムキャラセレにてプラチナランクに到達しました。

プラチナ到達時に引いたキャラクターはブランカです。

プラチナ昇格戦で引けたのは運が良い。マジでこいつロリ打ってるだけで強いので……。


相手がインパクトしてくるなら弱ロリで手前落ちして投げとかインパクト返しが狙えます。だから強い。

コンボとか全然分からなくてもロリの使い分けで知識無くてもプラチナと渡り合えるのヤバいっす。なんなら、スーパーアーツだってLv2のロリ強化するやつしかコマンド知らないままですし。

そんなわけで、お手軽強キャラのブランカでランセレキャラのプラチナ到達。

ランダムキャラセレでLP13050になったのですが、キャラランキングではなんと世界33位でした。

これは世界ランカーと言っても差し支えないでしょう。

世界1位でもLP19000なので、触っている人が殆どいないだけなのだが……。

オープンβテストではプロゲーマーの翔さんがランセレランキング1位でしたが、製品版ではまだ触ってない感じかな。

もしかしたら、ランセレでランクマ行けるの知らない人が多いのだろうか?

キャラセレ画面でクエスチョンマークのところを選ぶと、ランダムキャラでランクマに挑めます。

おみくじ感覚で遊びたい人は、ランセレでプレイしてみてはいかがでしょうか。

ランダムセレクト時の個人的な当たりキャラハズレキャラを語らせてください。

当たり度キャラ
大当たりマリーザ、DJ、ブランカ、本田
当たりルーク、JP
普通リュウ、ザンギエフ
ハズレマノン、キンバリー、ガイル
大ハズレダルシム、ジュリ、リリー、ケン、キャミィ、ジェイミー

リュウ、ガイルはまだ一度もランセレで引いてないけど、もし引いたらって形の評価。

ブランカと本田は全くトレモしていなくても突っ込んでるだけで試合になるので大当たりです。

ルークは、本日モダンルーク(強いと噂だったので手を出してみた)で認定戦+少々試合をこなしたので、ちょいちょい動かせるようになって当たりキャラになった。

モダンルークのLPは12233です。確か認定戦は12000スタートだったはず。キャラ別LPのお陰で、こうやって気軽に色々なキャラ触りにいけるのマジで良いよな~。

キンバリーはオープンβテストで触ったけど、もう動かし方忘れた。いきなりキンバリー引いたときは完全に技とかコンボ忘れていてまともに立ち回れなかった。

大ハズレに居るキャラは完全に動かし方が全然分からないヤツです。ダルシムは100%負け確です。

JPもそれで言えばそうなんですけど、屈強P対空意識しつつタケノコと弾バラ撒いてるだけでなんか勝っちゃったり出来たので、当たりキャラに入れました。

一応言っておきますが、どれだけハズレキャラ引いても自分からは一戦抜けしていません。ランセレで運に任せている以上、負け確レベルのハズレキャラでもしっかり連戦しています。

今回の記事は以上!いまなら簡単に世界ランカー(ランセレ)名乗れますので、興味のある方はランセレで遊んでみましょう!

ランダムセレクトのランクマって配信映えすると思いますし、プロゲーマーが企画としてやってくれても盛り上がりそうなんだけどな……。プロは1億狙っているからそれどころじゃないか。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    技出すだけ勝って楽しいんだろうか?
    30分で飽きそう

  2. 匿名 より:

    名前すら入っていないチュンリー(´;ω;`)

  3. 匿名 より:

    スト6ランダムセレクトあるのいいね
    スト5もイレブンいたけどVトリガー選択できんかったからモヤモヤしてたんだよなあ

  4. 匿名 より:

    いろんなモードを遊び尽くしててすごいです!

  5. 匿名 より:

    良記事
    ランダム一位なら文句言うやつはおらんやろ〜

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』モダンリリー初心者向け攻略。MASTERを目指すための強行動4選!ボドカさんに見てほしい。下強対空は捨ててほしい。

『ストリートファイター6』突然ですが、今回はモダンリリーにスポットを当てた攻略記事を執筆します。 なんで唐突にこんな記事を書くに至ったかというと、ボドカさんの配信を見ていたからです。 「いや難しいこと …

『ストリートファイター6』攻略。一般DJ使い(LP17300)が語る、DJの個人的な弱点について。最強キャラであることは認めます。

みなさんこんにちは。 『ストリートファイター6』にて、“DJ”を使わせてもらっている管理人です。 プロゲーマーの熱意ある活動のお陰か、最近のヘイト対象がJPからDJに移ってきた感があるので、自分も使い …

『ストリートファイター6』SFL2023がいよいよ開幕!スト6では初となるSFLを見逃すな。個人的注目チームはGO1、かずのこ擁するCAG大阪!実況はアール氏からなない氏に変更。

『ストリートファイター6』本日19時より、「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」がいよいよ開幕します。 第1節の対戦カードはコチラ。 ■広島チームイクサ vs FAVゲーミング ■再 …

【奇跡】『ストリートファイター』スト6の爆発的ヒットでメインユーザー層がオッサンから20代の若者に変化し、女性プレイヤーも増加。モダン操作とストリーマーのパワー?

『ストリートファイター6』“ウォーカープラス”に掲載されていた中山ディレクターへのインタビュー記事に興味深い部分があったので取り上げます。 ソース元リンク:「eスポーツの格ゲー大会で“全盲の選手”が勝 …

『ストリートファイター6』ウメハラ、釈迦、関優太、赤見カルビなどが参戦する格ゲーイベント「REJECT FIGHT NIGHT」が開催中。格ゲー史上最大レベルの大盛りあがり!?

『ストリートファイター6』REJECTによるイベント「REJECT FIGHT NIGHT」が現在開催中なのですが、あまりにも盛り上がっているので配信途中ですが取り上げます。 この生の盛り上がりは、皆 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.