ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ランダムキャラセレでプラチナ到達しました!誰も触らないからLP13000で世界ランカーになれます……。個人的当たりキャラとハズレキャラについて。

投稿日:

『ストリートファイター6』報告です。先程、ランダムキャラセレにてプラチナランクに到達しました。

プラチナ到達時に引いたキャラクターはブランカです。

プラチナ昇格戦で引けたのは運が良い。マジでこいつロリ打ってるだけで強いので……。


相手がインパクトしてくるなら弱ロリで手前落ちして投げとかインパクト返しが狙えます。だから強い。

コンボとか全然分からなくてもロリの使い分けで知識無くてもプラチナと渡り合えるのヤバいっす。なんなら、スーパーアーツだってLv2のロリ強化するやつしかコマンド知らないままですし。

そんなわけで、お手軽強キャラのブランカでランセレキャラのプラチナ到達。

ランダムキャラセレでLP13050になったのですが、キャラランキングではなんと世界33位でした。

これは世界ランカーと言っても差し支えないでしょう。

世界1位でもLP19000なので、触っている人が殆どいないだけなのだが……。

オープンβテストではプロゲーマーの翔さんがランセレランキング1位でしたが、製品版ではまだ触ってない感じかな。

もしかしたら、ランセレでランクマ行けるの知らない人が多いのだろうか?

キャラセレ画面でクエスチョンマークのところを選ぶと、ランダムキャラでランクマに挑めます。

おみくじ感覚で遊びたい人は、ランセレでプレイしてみてはいかがでしょうか。

ランダムセレクト時の個人的な当たりキャラハズレキャラを語らせてください。

当たり度キャラ
大当たりマリーザ、DJ、ブランカ、本田
当たりルーク、JP
普通リュウ、ザンギエフ
ハズレマノン、キンバリー、ガイル
大ハズレダルシム、ジュリ、リリー、ケン、キャミィ、ジェイミー

リュウ、ガイルはまだ一度もランセレで引いてないけど、もし引いたらって形の評価。

ブランカと本田は全くトレモしていなくても突っ込んでるだけで試合になるので大当たりです。

ルークは、本日モダンルーク(強いと噂だったので手を出してみた)で認定戦+少々試合をこなしたので、ちょいちょい動かせるようになって当たりキャラになった。

モダンルークのLPは12233です。確か認定戦は12000スタートだったはず。キャラ別LPのお陰で、こうやって気軽に色々なキャラ触りにいけるのマジで良いよな~。

キンバリーはオープンβテストで触ったけど、もう動かし方忘れた。いきなりキンバリー引いたときは完全に技とかコンボ忘れていてまともに立ち回れなかった。

大ハズレに居るキャラは完全に動かし方が全然分からないヤツです。ダルシムは100%負け確です。

JPもそれで言えばそうなんですけど、屈強P対空意識しつつタケノコと弾バラ撒いてるだけでなんか勝っちゃったり出来たので、当たりキャラに入れました。

一応言っておきますが、どれだけハズレキャラ引いても自分からは一戦抜けしていません。ランセレで運に任せている以上、負け確レベルのハズレキャラでもしっかり連戦しています。

今回の記事は以上!いまなら簡単に世界ランカー(ランセレ)名乗れますので、興味のある方はランセレで遊んでみましょう!

ランダムセレクトのランクマって配信映えすると思いますし、プロゲーマーが企画としてやってくれても盛り上がりそうなんだけどな……。プロは1億狙っているからそれどころじゃないか。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    技出すだけ勝って楽しいんだろうか?
    30分で飽きそう

  2. 匿名 より:

    名前すら入っていないチュンリー(´;ω;`)

  3. 匿名 より:

    スト6ランダムセレクトあるのいいね
    スト5もイレブンいたけどVトリガー選択できんかったからモヤモヤしてたんだよなあ

  4. 匿名 より:

    いろんなモードを遊び尽くしててすごいです!

  5. 匿名 より:

    良記事
    ランダム一位なら文句言うやつはおらんやろ〜

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』攻略。強くなるには料理人の修行によくある“目で盗め”が役立ちます!CFNでトッププレイヤーをストーキングして最適コンボ・強い起き攻めをパクろう。

『ストリートファイター6』今回は攻略記事です。 いや、自分が何か攻略を語るというわけではないのですが、上達の近道指南的な感じです。 「どうすれば上手くなれるか・強くなれるか」を考えたとき、その手っ取り …

【朗報】『ストリートファイター6』約1500円するタートルズのコラボコスチューム、無料で完全再現したツワモノが現る。

『ストリートファイター6』一昨日の8月8日から「ミュータント・タートルズ」のコラボが開始され、ショップで様々なアイテムが販売されています。 その中で自分はドナテロのコスプレ衣装とピザエモートを購入しま …

『ストリートファイター6』攻略。初心者が絶対に意識しておくこと2選!この2つを頭に入れておけば初心者帯はかなり戦えるはず。

『ストリートファイター6』サブで触っていたDJがプラチナランクに到達しました。 今回は、初心者が絶対に意識しておくこと2選!を語らせてください。あとDJの攻略もちょっとだけ。 先日、初心者帯JPのCF …

『ストリートファイター6』“モダンザンギ”が電子ドラッグな件について。お手軽過ぎて脳味噌がやられる。一度触ったら溺れるぞ……!

『ストリートファイター6』プレイ雑記です。 ついに手を出してしまいました。 “モダンザンギエフ”に手を出してしまいました。 夢のワンボタンスクリューを試したくて、パンドラの箱を開きました。 ぶっちゃけ …

『ストリートファイター6』VTuber叶さん、レジェンドブランカを2-0で倒してマスター到達!管理人もコッソリ倒されていた話。

『ストリートファイター6』人気VTuberの叶さんですが、マスターランクに到達しました。 先日のXQさんに続いてのマスター到達です。 しかも凄いのが、レジェンドブランカ相手に2-0で勝ったことです。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.