ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』女性格ゲーマーさん、JPを使っているだけでヤバい人間に絡まれてしまう。「そのキャラだと格ゲーというものをしてないに等しいんじゃないか」

投稿日:

『ストリートファイター6』女性格闘ゲーマーのitsukaさんという方が、“JPを使っている”という理由でヤバい人間に絡まれて話題になっています。

そのおぞましいDMの内容はコチラ。

【DMの内容】
自分は長く格ゲー界にいますが、ituskaちゃんが使っているのは5ではザンギ、6ではJPを伺っています。
正直に申し上げますと、そのキャラだと格ゲーというものをしてないに等しいんじゃないかと思います。
折角やる気があり、頑張っているのにどうして嫌われるキャラを使うのでしょうか?
先日の昇格戦の時にプロフィールを見ましたが、トレモも40時間以上と、かなり頑張っているのに勿体無いなぁ。と思っています。
もう少し格ゲーをちゃんとするのであれば、6ならケンやジュリなどの強キャラ、そしてしっかりと動かすキャラを練習してみてはどうでしょうか?

どうやらこのオッサン(と思われる人物)は、ituskaさんのファンで、itsukaさんがJPを使っているのが気に入らなくてこんなDMを送ったようです。余計なお世話感が物凄くて震えますね。

対するitsukaさんは、たまたま好きになる人が嫌われてるだけであって、性能とかで選んでるんちゃうんやと発言しています。

【ツイッターの反応】
・キャラ愛で格ゲーして何が悪いんじゃ!!って感じすね!
では何故ザンギエフというキャラが居るの?そもそも格ゲーちゃんとやるとは何?
・これ送ったやつキモすぎる。チラシの裏に書いてろ。消えろ。
「格ゲーをちゃんとする」とかいうパワーワードに草を禁じえない。
マジのクソみたいなクソバイスや…
・これは余計なお世話すぎるww
・こんなDM送ってくる人がいる事に驚愕してる(^o^;)(汗)
格ゲーとは何か、、、?

格ゲーなんて嫌わてないキャラを探す方が難しいですからね……。好きなキャラ使えば良いと思う。

ちなみに自分がブログ上でジェイミーの記事を書いた際には、クソプレイで勝って楽しいんですか?というコメントが来ました。こういう気持ち悪いコメントは処分して永BANするだけですけど、削除せず記事のネタにすればよかったなと後悔している。

ジェイミーで大K振らずに勝てるっていうなら是非ともキレイなプレイを見てみたいものです。

格ゲーやってないってのはこういう画面見てないレベルのクソプレイを言うんですよ。

これ自分なんですけど。

頭突きと百貫しかしない本田みたいなプレイをして、そこでやっと「格ゲーをしていない」と言えると思う。自分で言うのもなんですけどこれは流石に格ゲーしていないです。

終わり。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    実際それはあるし、フォロワーが多い人とか影響力ある人がキャラの悪口を言うと、このキャラに対しては文句言っても良いんだと視聴者が感じて広まっていく。 弱いものいじめと似たような所はある。
    友人と直接〇〇のキャラは…とか直接話す分には良いけど、TwitterやYouTube、Twitch配信では皆が見れてしまうから安易にキャラ叩きするのはどうかと思う。

  2. 匿名 より:

    ツイッターでみんなの意見聞けって提案したのにみんなの意見が「余計なお世話だ黙ってろおっさん」なの笑うwwww

  3. 匿名 より:

    生ラッシュ中パンぶっぱでテキトーに突っ込んで強いジュリのほうがJPより嫌い、高速突進して大幅有利って本田の頭突き超えてんじゃないですか

  4. 匿名 より:

    素人がああいうプロの話しぶりの真似するのはその通りだと思う。そのキャラを使いたいって人を萎縮させるかもしれないね。

  5. 匿名 より:

    嫌われキャラを使うプレイヤーも悪いけど一番悪いのはこんなクソキャラ作ったメーカー
    大事なのは徹底的にクレーム出し続けて修正させること
    それで弱キャラになっても使い続けたなら本当に好きなキャラなんだなと認めてあげればいい

    • 匿名 より:

      >嫌われキャラを使うプレイヤーも悪いけど
      ???
      しれっと何いってるの?

      >それで弱キャラになっても使い続けたなら本当に好きなキャラなんだなと認めてあげればいい
      これも謎の上から目線でやばい
      DM送った奴本人か?

  6. 匿名 より:

    ルールの範囲内(屈伸等の露骨なマナー違反は含む)なら何をしようと人の勝手 
    何かしらの看板を背負っていたり一定のリスナーやらを抱えていて影響力のあるプレイヤーなら気を付けるべき点は増えるだろうけど

  7. 匿名 より:

    お前のことを思って言ってやってるんだみたいなスタンスとりながら
    口から出てくるのは自分の好みでしかないとかいうのは、
    なんかもう普段どんだけ他人と会話する機会がないのか想像つかないレベル。
    厄介オタクであることしか伝わらん。

  8. 匿名 より:

    これ実は割と格ゲーの根深い問題点かなと思ってます。ネモ氏の様なプロが特定のキャラディスるムーブ筆頭に、割とプロが「〇〇はクソキャラ」とレッテル貼る風潮蔓延しててそれが普通のことの様になってる格ゲー業界ですが、発信力ある人たちのそれらの発言で同調圧力的に素人達までその空気蔓延させて、結果新規の人達が入りにくい空気になってませんか?
    シーンを大きくしたい、盛り上げていきたいと思うのなら愚痴の様なネガティブな発言はプラスにならないと思います。好きなキャラを使って遊ぶという1番の入り口部分をネガティブな言動で壊すべきでは無い

    • 匿名 より:

      格ゲーに限定しているけど、どの界隈もそうだよ。
      FPSでもそうだし、MOBAの界隈でも同様。
      なんなら、ゲーム業界だけの話でもない。

  9. 匿名 より:

    これはスマブラのヨッシーくんです

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』SFリーグ2023初日は同接9万人越えの大盛りあがり!sako春麗の無敵感、ももちを倒したシュートモダンマリーザが凄かった。ラストはまさかのモダンクラシックのルーク同キャラ戦!

『ストリートファイター6』本日より始まった「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」第1節ですが、大盛りあがりで終了しました。 同接のピークは9万人を超えていました。 自分が確認した限り …

【悲報】『ストリートファイター6』釈迦、関優太、ヌキらが参戦する超豪華エキシビジョンマッチ、配信無しと判明。

『ストリートファイター6』幕張メッセで開催される「DreamHack Japan2023」内イベントのスト6エキシビジョンマッチ(5月14日開催)ですが、配信が無いことが判明しました。 自分、公式サイ …

【朗報】『ストリートファイター6』硬派キャラのジェイミーでダイヤ到達!触り始めは負けまくりで地獄の日々だったけど、今は超楽しいキャラです。痛みに耐えてよく頑張った。

『ストリートファイター6』プレイ日記です。 なんと、本日早朝にジェイミーでダイヤモンドに到達することが出来ました! 認定戦でダイヤになってしまったブランカとリュウを除くと、これが自力での初ダイヤ到達と …

『ストリートファイター6』ハイタニさん、JPにヘイトを向ける人について語る。「じゃあ自分もJP使おうって使い始めてる人は意識高い」「文句言っている人ほど逆に自分が使いづらくなってしまうジレンマ」

『ストリートファイター6』今回は、REJECT所属のストリーマーハイタニさんのJPトークを取り上げます。 配信中、JPを叩いている人達に対して語る場面があったので書き起こしで紹介。 ソース元リンク:ハ …

『ストリートファイター6』明治コラボイベ「きのこの山vsたけのこの里」対決投票が開催決定!勝った投票先が特別なアバターアイテムとしてプレイヤー全員に配布。

『ストリートファイター6』9月12日より、食品メーカーの明治とコラボしたイベント「きのこvsたけのこ!どっちが好き?」が開催されます。 こちらはバトルハブを利用した投票イベントとなっており、投票期間中 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.