ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』女性格ゲーマーさん、JPを使っているだけでヤバい人間に絡まれてしまう。「そのキャラだと格ゲーというものをしてないに等しいんじゃないか」

投稿日:

『ストリートファイター6』女性格闘ゲーマーのitsukaさんという方が、“JPを使っている”という理由でヤバい人間に絡まれて話題になっています。

そのおぞましいDMの内容はコチラ。

【DMの内容】
自分は長く格ゲー界にいますが、ituskaちゃんが使っているのは5ではザンギ、6ではJPを伺っています。
正直に申し上げますと、そのキャラだと格ゲーというものをしてないに等しいんじゃないかと思います。
折角やる気があり、頑張っているのにどうして嫌われるキャラを使うのでしょうか?
先日の昇格戦の時にプロフィールを見ましたが、トレモも40時間以上と、かなり頑張っているのに勿体無いなぁ。と思っています。
もう少し格ゲーをちゃんとするのであれば、6ならケンやジュリなどの強キャラ、そしてしっかりと動かすキャラを練習してみてはどうでしょうか?

どうやらこのオッサン(と思われる人物)は、ituskaさんのファンで、itsukaさんがJPを使っているのが気に入らなくてこんなDMを送ったようです。余計なお世話感が物凄くて震えますね。

対するitsukaさんは、たまたま好きになる人が嫌われてるだけであって、性能とかで選んでるんちゃうんやと発言しています。

【ツイッターの反応】
・キャラ愛で格ゲーして何が悪いんじゃ!!って感じすね!
では何故ザンギエフというキャラが居るの?そもそも格ゲーちゃんとやるとは何?
・これ送ったやつキモすぎる。チラシの裏に書いてろ。消えろ。
「格ゲーをちゃんとする」とかいうパワーワードに草を禁じえない。
マジのクソみたいなクソバイスや…
・これは余計なお世話すぎるww
・こんなDM送ってくる人がいる事に驚愕してる(^o^;)(汗)
格ゲーとは何か、、、?

格ゲーなんて嫌わてないキャラを探す方が難しいですからね……。好きなキャラ使えば良いと思う。

ちなみに自分がブログ上でジェイミーの記事を書いた際には、クソプレイで勝って楽しいんですか?というコメントが来ました。こういう気持ち悪いコメントは処分して永BANするだけですけど、削除せず記事のネタにすればよかったなと後悔している。

ジェイミーで大K振らずに勝てるっていうなら是非ともキレイなプレイを見てみたいものです。

格ゲーやってないってのはこういう画面見てないレベルのクソプレイを言うんですよ。

これ自分なんですけど。

頭突きと百貫しかしない本田みたいなプレイをして、そこでやっと「格ゲーをしていない」と言えると思う。自分で言うのもなんですけどこれは流石に格ゲーしていないです。

終わり。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    実際それはあるし、フォロワーが多い人とか影響力ある人がキャラの悪口を言うと、このキャラに対しては文句言っても良いんだと視聴者が感じて広まっていく。 弱いものいじめと似たような所はある。
    友人と直接〇〇のキャラは…とか直接話す分には良いけど、TwitterやYouTube、Twitch配信では皆が見れてしまうから安易にキャラ叩きするのはどうかと思う。

  2. 匿名 より:

    ツイッターでみんなの意見聞けって提案したのにみんなの意見が「余計なお世話だ黙ってろおっさん」なの笑うwwww

  3. 匿名 より:

    生ラッシュ中パンぶっぱでテキトーに突っ込んで強いジュリのほうがJPより嫌い、高速突進して大幅有利って本田の頭突き超えてんじゃないですか

  4. 匿名 より:

    素人がああいうプロの話しぶりの真似するのはその通りだと思う。そのキャラを使いたいって人を萎縮させるかもしれないね。

  5. 匿名 より:

    嫌われキャラを使うプレイヤーも悪いけど一番悪いのはこんなクソキャラ作ったメーカー
    大事なのは徹底的にクレーム出し続けて修正させること
    それで弱キャラになっても使い続けたなら本当に好きなキャラなんだなと認めてあげればいい

    • 匿名 より:

      >嫌われキャラを使うプレイヤーも悪いけど
      ???
      しれっと何いってるの?

      >それで弱キャラになっても使い続けたなら本当に好きなキャラなんだなと認めてあげればいい
      これも謎の上から目線でやばい
      DM送った奴本人か?

  6. 匿名 より:

    ルールの範囲内(屈伸等の露骨なマナー違反は含む)なら何をしようと人の勝手 
    何かしらの看板を背負っていたり一定のリスナーやらを抱えていて影響力のあるプレイヤーなら気を付けるべき点は増えるだろうけど

  7. 匿名 より:

    お前のことを思って言ってやってるんだみたいなスタンスとりながら
    口から出てくるのは自分の好みでしかないとかいうのは、
    なんかもう普段どんだけ他人と会話する機会がないのか想像つかないレベル。
    厄介オタクであることしか伝わらん。

  8. 匿名 より:

    これ実は割と格ゲーの根深い問題点かなと思ってます。ネモ氏の様なプロが特定のキャラディスるムーブ筆頭に、割とプロが「〇〇はクソキャラ」とレッテル貼る風潮蔓延しててそれが普通のことの様になってる格ゲー業界ですが、発信力ある人たちのそれらの発言で同調圧力的に素人達までその空気蔓延させて、結果新規の人達が入りにくい空気になってませんか?
    シーンを大きくしたい、盛り上げていきたいと思うのなら愚痴の様なネガティブな発言はプラスにならないと思います。好きなキャラを使って遊ぶという1番の入り口部分をネガティブな言動で壊すべきでは無い

    • 匿名 より:

      格ゲーに限定しているけど、どの界隈もそうだよ。
      FPSでもそうだし、MOBAの界隈でも同様。
      なんなら、ゲーム業界だけの話でもない。

  9. 匿名 より:

    これはスマブラのヨッシーくんです

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】ときどさんがREJECTに加入!ハイタニさんに続く格ゲーマー参戦。

eスポーツチーム『REJECT』ですが、プロ格闘ゲーマーのときど選手が新たに加入することを公式HP・ツイッターで発表しました。 Welcome @tokidoki77 #StreetFighter6 …

【CRカップ】『ストリートファイター6』ウメハラさんがチームAメンバー(k4sen、叶、関優太、葛葉)について色々話す。タイムキーパー叶さんを語るウメハラ「小学校時代からこういう役割してきたんだろうな」

『ストリートファイター6』本日のウメハラさん配信にて、先日おこなわれた「CRカップ」について語られていた場面があったので今回はそちらを書き起こしで少し取り上げます。 ウメハラさんが所属したチームAメン …

『ストリートファイター6』ジュリでマスター到達!予想以上に使いやすく、最初に触るべきキャラだったかもしれない。マスターを目指しやすいキャラランクについて。

『ストリートファイター6』先程、ジュリでマスターランクに到達しました。 認定戦はダイヤ5スタートだったので、こなした試合数は比較的少なく73戦でマスター到達することが出来ました。 触った期間は少ないも …

『ストリートファイター6』CR所属の人気ストリーマーおぼさん、エドモンド本田でダイヤ到達!勝率90%を超えるマリーザキラーっぷりが凄い。

『ストリートファイター6』本作のCRカップにも出場した人気ストリーマーおぼさんですが、本日の配信でダイヤモンドランクに到達しました。 このダイヤモンド達成までの道中、8連勝してあと1勝すればダイヤって …

【朗報】『ストリートファイター6』ウメハラのモダン操作調整案(ワンボタン無敵)が自身の意見と完全に一致する。やはりこれが一番丸い調整だと思う。

『ストリートファイター6』モダクラ論争が過熱している現在ですが、ウメハラさんの新たな切り抜き動画がアップされており、ちょっと気になるタイトルだったので視聴しました。 ウメハラ自身が開発だった場合、どん …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.