ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ジェイミーでプラチナ5が見えてきた。魚群なるおさんの攻略動画が勉強になるのと、一度も破られていない超ボッタクリ連携の話。

投稿日:

『ストリートファイター6』プレイ日記です。今日も今日とてジェイミーでランクマをまわしていました。

LPはガンガン増えています。

6月22日……14700LP
7月2日……16500LP
7月3日……17377LP
※6月22日~7月1日まではFF16プレイ中につき、完全にプレイ中断していました。

かなり良いペースで上がっていることがお分かりいただけるだろう。プラチナ5(17800LP)も見えてきている。

現在の勝率は55%。勝率45%あればダイヤにはいけるらしいので、このままのペースならダイヤいけそうです。

現在は親指の皮が剥がれてかなり痛いので、ちょっとプレイを自重したほうが良いかなと思い始めている。皮が分厚くなっていたから、それを噛んで剥がしたら皮膚が薄くなって痛くなった。

FF16をクリアしてプレイ再開したのはいいのだけれど遊びすぎたせいで親指がマジで痛いです。それでも止められず、コンボ精度が落ちているのに続けてしまう。病人だ。

そして、とても素晴らしい攻略動画を見つけたので紹介しておきたい。

魚群所属のストリーマー、なるおさんがアップしていた動画です。

画面中央から使える強力なコンボや起き攻めなどが語られています。

自分、画面端の弱張弓腿(昇竜)がそのまま安全起き攻め出来るのすら知らなかったです。なんか対戦相手のジェイミーがそれっぽいのやるなあと思っていたけど、コレだったのかと。

他、弱昇竜締めのコンボにすると前ステ2回してそこから有利取れるから強いだとか、自分が知らなかった知識が一気に吸収できた。

ジェイミーを触り始めたばかりの人、初心者の人は絶対に参考になると思うので、是非なるおさんの攻略動画を視聴しましょう。

あとは、知らない方がツイッターで紹介されていたボッタクリコンボが超強いです。

SA3で浮かせたあとに以下の連携をおこなう。

ドライブラッシュ立ち中P→立ち強K→キャンセルドライブラッシュ→天晴脚(浮かせ技)→立ち小K→ドライブインパクト

立ち小Kで締めるとダウンにならずに相手が着地するので、そこに不意のドライブインパクトがブッ刺さってダブルアップが狙える形です。画面端専用。

昨日から使い始めたこの連携ですが、一度も咎められていません。

マジで一度もです。いまのところ全ての対戦相手がこのボッタクリ食らっています。自分自身、これを初見で対応するのは無理だと思っている。

ジェイミー使いでこの連携を知らなかった人は、使う価値あると思いますよ!

今回の記事は以上です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    SA3後のダブルアップですが
    ラッシュ屈大P->立ちコアインパクトでもできます
    どうせ補正重くて伸びないのとレシピ簡単なので自分はこっちでやってます

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ストリートファイター6』世界最強のリリー使い、ひびき選手がSBI e-sports所属のプロゲーマーに。有言実行でカッコ良すぎる件。

ストリートファイター6界隈に良いニュースが届きました。 最強のリリー使いとして知られるひびきさんがSBI e-sports(ストリートファイター部門)所属のプロゲーマーになりました。 ※SBI e-S …

【悲報】『ストリートファイター6』EVO2023に出場したプロゲーマー小路KOGさん、コロナ陽性。症状があるも飛行機に乗って帰国したことから“詐欺飛び”としてトレンド入りを果たす。

先日無事に終了した格闘ゲームの祭典『EVO2023』ですが、このイベントでちょっと炎上事件が発生したので取り上げます。 それは、EVO2023に出場したプロゲーマー、小路KOGさん(以下KOG)のツイ …

『ストリートファイター6』ジェイミー使いワイ、キャミィにキャラチェン!酒を呑まずに無料で“とんおり”が出来る喜び。先にジェイミー触っておいて良かったというべきか。

『ストリートファイター6』プレイ雑記。 突然ですが、自分は新たにキャミィを触り始めました。正直、マスターリーグでの戦いがしんどすぎて気分転換したかった。 ジェイミーの金称号を取ったら、新しいキャラを触 …

『スト5CE』スト6に登場が確定しているザンギエフ。どうすれば不快要素が消えて他キャラ使いに受け入れられるようになる?ハイタニさんが回答。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はハイタニさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 話題に挙がったのはザンギエフの話。マンガでは争いのタネに使われたり、プレイヤーからは不快キャラと …

『ラストクラウディア』スト6タカシよりも強い!?ストリートファイターコラボ“リュウ”の性能紹介・解説。スーパーアーマー持ち・原作再現コンボが気持ち良い魅力的なキャラクター。

『ラストクラウディア』今回は、1月25日から開催される「ストリートファイターコラボ」で実装される新ユニット“リュウ”の詳細な性能をお届けします。 当ブログの読者はスト6ユーザーも多いので、この記事をキ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.