『ストリートファイター6』プレイ日記です。今日も今日とてジェイミーでランクマをまわしていました。
LPはガンガン増えています。
6月22日……14700LP
7月2日……16500LP
7月3日……17377LP
※6月22日~7月1日まではFF16プレイ中につき、完全にプレイ中断していました。
かなり良いペースで上がっていることがお分かりいただけるだろう。プラチナ5(17800LP)も見えてきている。
現在の勝率は55%。勝率45%あればダイヤにはいけるらしいので、このままのペースならダイヤいけそうです。
現在は親指の皮が剥がれてかなり痛いので、ちょっとプレイを自重したほうが良いかなと思い始めている。皮が分厚くなっていたから、それを噛んで剥がしたら皮膚が薄くなって痛くなった。
FF16をクリアしてプレイ再開したのはいいのだけれど遊びすぎたせいで親指がマジで痛いです。それでも止められず、コンボ精度が落ちているのに続けてしまう。病人だ。
そして、とても素晴らしい攻略動画を見つけたので紹介しておきたい。
魚群所属のストリーマー、なるおさんがアップしていた動画です。
画面中央から使える強力なコンボや起き攻めなどが語られています。
自分、画面端の弱張弓腿(昇竜)がそのまま安全起き攻め出来るのすら知らなかったです。なんか対戦相手のジェイミーがそれっぽいのやるなあと思っていたけど、コレだったのかと。
他、弱昇竜締めのコンボにすると前ステ2回してそこから有利取れるから強いだとか、自分が知らなかった知識が一気に吸収できた。
ジェイミーを触り始めたばかりの人、初心者の人は絶対に参考になると思うので、是非なるおさんの攻略動画を視聴しましょう。
あとは、知らない方がツイッターで紹介されていたボッタクリコンボが超強いです。
ジェイミーの立ちコア締めからの~?がランクマでバレはじめてる…
他に良いのがあれば知りたい😭 pic.twitter.com/neoVk5mlkU— UG (@Warehouse_No8) June 24, 2023
SA3で浮かせたあとに以下の連携をおこなう。
ドライブラッシュ立ち中P→立ち強K→キャンセルドライブラッシュ→天晴脚(浮かせ技)→立ち小K→ドライブインパクト
立ち小Kで締めるとダウンにならずに相手が着地するので、そこに不意のドライブインパクトがブッ刺さってダブルアップが狙える形です。画面端専用。
昨日から使い始めたこの連携ですが、一度も咎められていません。
マジで一度もです。いまのところ全ての対戦相手がこのボッタクリ食らっています。自分自身、これを初見で対応するのは無理だと思っている。
ジェイミー使いでこの連携を知らなかった人は、使う価値あると思いますよ!
今回の記事は以上です。
SA3後のダブルアップですが
ラッシュ屈大P->立ちコアインパクトでもできます
どうせ補正重くて伸びないのとレシピ簡単なので自分はこっちでやってます
キャンセルラッシュで3本持ってかれるからこっちがいいかもね