ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ジェイミーでプラチナ5が見えてきた。魚群なるおさんの攻略動画が勉強になるのと、一度も破られていない超ボッタクリ連携の話。

投稿日:

『ストリートファイター6』プレイ日記です。今日も今日とてジェイミーでランクマをまわしていました。

LPはガンガン増えています。

6月22日……14700LP
7月2日……16500LP
7月3日……17377LP
※6月22日~7月1日まではFF16プレイ中につき、完全にプレイ中断していました。

かなり良いペースで上がっていることがお分かりいただけるだろう。プラチナ5(17800LP)も見えてきている。

現在の勝率は55%。勝率45%あればダイヤにはいけるらしいので、このままのペースならダイヤいけそうです。

現在は親指の皮が剥がれてかなり痛いので、ちょっとプレイを自重したほうが良いかなと思い始めている。皮が分厚くなっていたから、それを噛んで剥がしたら皮膚が薄くなって痛くなった。

FF16をクリアしてプレイ再開したのはいいのだけれど遊びすぎたせいで親指がマジで痛いです。それでも止められず、コンボ精度が落ちているのに続けてしまう。病人だ。

そして、とても素晴らしい攻略動画を見つけたので紹介しておきたい。

魚群所属のストリーマー、なるおさんがアップしていた動画です。

画面中央から使える強力なコンボや起き攻めなどが語られています。

自分、画面端の弱張弓腿(昇竜)がそのまま安全起き攻め出来るのすら知らなかったです。なんか対戦相手のジェイミーがそれっぽいのやるなあと思っていたけど、コレだったのかと。

他、弱昇竜締めのコンボにすると前ステ2回してそこから有利取れるから強いだとか、自分が知らなかった知識が一気に吸収できた。

ジェイミーを触り始めたばかりの人、初心者の人は絶対に参考になると思うので、是非なるおさんの攻略動画を視聴しましょう。

あとは、知らない方がツイッターで紹介されていたボッタクリコンボが超強いです。

SA3で浮かせたあとに以下の連携をおこなう。

ドライブラッシュ立ち中P→立ち強K→キャンセルドライブラッシュ→天晴脚(浮かせ技)→立ち小K→ドライブインパクト

立ち小Kで締めるとダウンにならずに相手が着地するので、そこに不意のドライブインパクトがブッ刺さってダブルアップが狙える形です。画面端専用。

昨日から使い始めたこの連携ですが、一度も咎められていません。

マジで一度もです。いまのところ全ての対戦相手がこのボッタクリ食らっています。自分自身、これを初見で対応するのは無理だと思っている。

ジェイミー使いでこの連携を知らなかった人は、使う価値あると思いますよ!

今回の記事は以上です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    SA3後のダブルアップですが
    ラッシュ屈大P->立ちコアインパクトでもできます
    どうせ補正重くて伸びないのとレシピ簡単なので自分はこっちでやってます

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』マゴさん、なるおさんがクラック版(割れ)について触れる。「これで処罰されなかったらちょっとガッカリする」「万引きみたいなもの」

『ストリートファイター6』マゴさんとなるおさんが現在話題になっているクラック版について触れていたので、書き起こしで紹介します。 ※クラック版とは、以前おこなわれたクローズドβテストのデータがクラッキン …

スパイギアが語る格ゲー界隈

『ストリートファイター6』スパイギアさんが語る、格ゲー界隈の凄さ・温かさ。頂点のウメハラが手の内を隠さない話。「そういう人たちがトップに居るからこそ結構オレがスト6ハマってるのあるかも」「ゲーム性っていうよりも人が良い」

『ストリートファイター6』先日のスパイギアさんの配信をつけていたらとても良い話をしていたので、今回はそちらを取り上げます。 FPSプレイヤーから見た格ゲー(スト6)界隈の話です。 以下、書き起こしで紹 …

『ストリートファイター6』一番重要なのはサブ垢、初狩り対策をすること。そんなに対策は難しいもの?モダン操作で新規層の流入を狙うならそこもしっかりするべき話。

『ストリートファイター6』2023年発売予定の本作について少し語ります。 スト6が発売されるにあたって一番重要なことは、サブ垢や初心者狩りの対策をしっかりすることだと思います。 今回はそれを話したい。 …

『ストリートファイター6』ウメハラ、釈迦、関優太、赤見カルビなどが参戦する格ゲーイベント「REJECT FIGHT NIGHT」が開催中。格ゲー史上最大レベルの大盛りあがり!?

『ストリートファイター6』REJECTによるイベント「REJECT FIGHT NIGHT」が現在開催中なのですが、あまりにも盛り上がっているので配信途中ですが取り上げます。 この生の盛り上がりは、皆 …

『ストリートファイター6』関優太(スタヌ)さん、LP23000を越えて最高ランクの“マスター”が見えてくる。「マスターいったらテクニック全部動画にしてランクマ界隈マノンだらけにしてグチャグチャにしてやる」

『ストリートファイター6』本作を精力的にプレイしている人気ストリーマー関優太(元スタイリッシュヌーブ)さんですが、本日の配信でLP23000を突破しました。 自分が関さんの影響でマノン触ってLP185 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.