ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ジェイミープレイ日記。1日でLP14700→16500に大幅増!勝つためのコツはクソみたいな大足を醜く振り回すのがカギか。汚い動きしないと勝てないよ。

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は雑なプレイ日記。

FF16をやっとこさクリアしたので、ついに本腰を入れてスト6をプレイすることが出来ます。

6月22日以来のプレイです。

すごい久しぶりのプレイになるのですが、ランクマいったらかなり勝ててしまい、ジェイミーのLPが16531になりました。

6月22日のときはLP14700だったので、1日でLP1800上げた計算になります。

▲ 6月22日のデータ。

▲ 本日7月2日のデータ。

10日間一切触っていなかったのでコンボとかどうなってるかと思いきや……まあコンボ精度は酷かったんですけど、そこそこ勝つことが出来た。

ジェイミーで勝つには、どれだけ汚れた戦い方をするかがカギを握っていると思います。

一番大事なのは大足(しゃがみ強キック)の振り方ですかね。

これは現在のランク帯だと全然反撃されない(反撃難しい?)ので、かなり強気に振っています。これが功を奏している気がする。密着気味だと流石に反撃されますが、先端だとほとんど反撃されません。

大足はヒットすれば酒が飲めるので、マジで大事です。醜い大足ブンブン、マジ大事。

大足ブンブンって相手からするとかなりクソ感あると思うし、実際自分も対戦相手のジェイミーにやられると嫌なんですけど、こういうクソプレイしないとどうしようもないっすね。

パナしだってガンガンします。

やっぱり、このゲームパナしが正義です。攻めが強いから。

パナし=正解ムーブだから、相手にパナしをやられたとしても全然イラつかない。マジでよっさん選手がスト6のパナしであれだけキレるの怖すぎた。こんなのは割り切らないとスト6やってられないでしょ……。逆にパナし読んでガード出来たらメチャクチャリターンあるし。

あと、開幕EX突進はジェイミーの風物詩です。

これを1ラウンド目に見せたら、2ラウンド目の開幕は堂々とその場で酒飲んだりしますw

……というわけで、醜い大足ブンブンやパナしを駆使して現在プラチナ帯を戦っています。

現在のジェイミーは弱キャラ寄りポジションっぽいですけど、クソキャラ要素はかなりあると思う。クソみたいな動きしないと勝てないっていうほうが正しいか。

DJから乗り換えたので、流石に火力の違いを実感する。

あとは、過去記事でも語ったけど弾抜け技の波動K(爆廻)が昇竜に化けるのがキツい。爆廻は竜巻Kにしてほしい。コマンド枠空いているし。

対空昇竜も時々SA1が暴発してとんでもない目に遭う。コマンドが不遇な気もする。

とりあえず現時点ではまだまだ勝てることが分かったので、DJには戻らずジェイミーでのプレイを続けます。ジェイミーでどれだけ頑張れるか。

ジェイミーは調整で強くしなくていいです。このゲームは強キャラポジションになるとボロクソ言われまくるので、いまくらいの強さでちょうどいい。本当に勝ちたいならDJとかJP使えばいいですし。

自分自身、別にいまの性能に不満はない。

今回の記事は以上!

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    昇竜コマンドは後ろ方向に入れるとコマンドがキャンセルされるようなので1P側なら1236みたいな感じで入力すると差し合いでウロウロしてる時も安定して出せますよ
    そんなの知ってるよ!って感じだったらすみません

  2. 匿名 より:

    弾以外の大体の技揃ってるからちょっと強化すると一気に手がつけられなくなりそうな危ういバランスのキャラな気がする

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

歌広場淳レジェンド到達

『ストリートファイター6』ゴールデンボンバーの歌広場淳さん、ケン一筋でレジェンドランクに到達。本職でもないのにプロレベルの強さへ。

『ストリートファイター6』人気音楽グループ「ゴールデンボンバー」に所属している歌広場淳さんですが、自身のツイッターにてスト6のレジェンドランクに到達したことを報告しました。 レジェンド!!!!!!!! …

『ストリートファイター6』ストーム久保が広島TEAM iXAを脱退し、プロゲーマーを引退。配信や動画投稿は続けていくとのこと。

『ストリートファイター6』広島TEAM iXAに所属していたプロゲーマーのストーム久保さんですが、チームを脱退し、プロゲーマーからも引退することが告知されました。 広島TEAM iXAの告知画像では「 …

【悲報】『ストリートファイター6』JP使いさん、蛇足配信で「ナーフされて使う側もつまらない終わってるキャラになった」とトンデモ自虐発言をしてリスナーからフルボッコ。視聴者「つまらなくなるほど弱くなってねーよ」

『ストリートファイター6』先日、蛇足さんのスト6配信を見ていたら面白い場面に遭遇したので取り上げたいと思います。 それは、ヤバいJP使いが現れた話。 ソース元リンク:蛇足さんのツイッチ配信アーカイブ …

【正論】『ストリートファイター6』どぐらさん、根拠がないDJ最強マンに粘着されてキレる。「長いものに巻かれて最強だなって言ってるだけの人が多すぎ」「マゴさんのキャラランクもコロコロ変わってる」「それは悪いことじゃなくて、この時期は評価コロコロ変わって当たり前」

『ストリートファイター6』プロゲーマーどぐらさんが、珍しく配信上で怒るシーンがあったので取り上げます。 “住所教えろ”ならぬ“根拠教えろ”事件とも言えますが、かなりの正論になっているので、動画勢の方は …

【4コマ漫画】『ストリートファイター6』それいけジェピくん第1回。「JPの隠れた良いところ!」

『ストリートファイター6』今回は、趣向を変えてJPの4コマ漫画を執筆しました。 みなさんもちょっとは思っていませんか?「JPちょっと不当に叩かれすぎていないか?」と……。 ゲーム内のキャラクターとはい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.