ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ジェイミープレイ日記。1日でLP14700→16500に大幅増!勝つためのコツはクソみたいな大足を醜く振り回すのがカギか。汚い動きしないと勝てないよ。

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は雑なプレイ日記。

FF16をやっとこさクリアしたので、ついに本腰を入れてスト6をプレイすることが出来ます。

6月22日以来のプレイです。

すごい久しぶりのプレイになるのですが、ランクマいったらかなり勝ててしまい、ジェイミーのLPが16531になりました。

6月22日のときはLP14700だったので、1日でLP1800上げた計算になります。

▲ 6月22日のデータ。

▲ 本日7月2日のデータ。

10日間一切触っていなかったのでコンボとかどうなってるかと思いきや……まあコンボ精度は酷かったんですけど、そこそこ勝つことが出来た。

ジェイミーで勝つには、どれだけ汚れた戦い方をするかがカギを握っていると思います。

一番大事なのは大足(しゃがみ強キック)の振り方ですかね。

これは現在のランク帯だと全然反撃されない(反撃難しい?)ので、かなり強気に振っています。これが功を奏している気がする。密着気味だと流石に反撃されますが、先端だとほとんど反撃されません。

大足はヒットすれば酒が飲めるので、マジで大事です。醜い大足ブンブン、マジ大事。

大足ブンブンって相手からするとかなりクソ感あると思うし、実際自分も対戦相手のジェイミーにやられると嫌なんですけど、こういうクソプレイしないとどうしようもないっすね。

パナしだってガンガンします。

やっぱり、このゲームパナしが正義です。攻めが強いから。

パナし=正解ムーブだから、相手にパナしをやられたとしても全然イラつかない。マジでよっさん選手がスト6のパナしであれだけキレるの怖すぎた。こんなのは割り切らないとスト6やってられないでしょ……。逆にパナし読んでガード出来たらメチャクチャリターンあるし。

あと、開幕EX突進はジェイミーの風物詩です。

これを1ラウンド目に見せたら、2ラウンド目の開幕は堂々とその場で酒飲んだりしますw

……というわけで、醜い大足ブンブンやパナしを駆使して現在プラチナ帯を戦っています。

現在のジェイミーは弱キャラ寄りポジションっぽいですけど、クソキャラ要素はかなりあると思う。クソみたいな動きしないと勝てないっていうほうが正しいか。

DJから乗り換えたので、流石に火力の違いを実感する。

あとは、過去記事でも語ったけど弾抜け技の波動K(爆廻)が昇竜に化けるのがキツい。爆廻は竜巻Kにしてほしい。コマンド枠空いているし。

対空昇竜も時々SA1が暴発してとんでもない目に遭う。コマンドが不遇な気もする。

とりあえず現時点ではまだまだ勝てることが分かったので、DJには戻らずジェイミーでのプレイを続けます。ジェイミーでどれだけ頑張れるか。

ジェイミーは調整で強くしなくていいです。このゲームは強キャラポジションになるとボロクソ言われまくるので、いまくらいの強さでちょうどいい。本当に勝ちたいならDJとかJP使えばいいですし。

自分自身、別にいまの性能に不満はない。

今回の記事は以上!

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    昇竜コマンドは後ろ方向に入れるとコマンドがキャンセルされるようなので1P側なら1236みたいな感じで入力すると差し合いでウロウロしてる時も安定して出せますよ
    そんなの知ってるよ!って感じだったらすみません

  2. 匿名 より:

    弾以外の大体の技揃ってるからちょっと強化すると一気に手がつけられなくなりそうな危ういバランスのキャラな気がする

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】有名格闘ゲーマーさん「Wi-Fiで格ゲーする奴は有罪だぞ」なぜか炎上。キレた無線プレイヤー、ヤフー知恵袋に突撃。

最近話題に事欠かない格ゲー界隈ですが、また新しい火種が発生しました。 それは、『ストⅢ3rd』で強豪プレイヤーとして知られる紅春さんのツイートがキッカケによるものでした。 Wi-Fiで格ゲーする奴は有 …

『ストリートファイター6』ももちさんが語るクラシック入力の“温かみ”やモダン操作のトーク。スト7はリュウだけクラシックもあり得る!?「モダンのみで発売するよりクラシックのみで発売したほうが怖かったかなと思う」

『ストリートファイター6』先日のももちさん配信にて、クラシックとモダンの面白いトークが繰り広げられていたので取り上げます。 ソース元リンク:ももちさんのツイッチ配信アーカイブ コメント:スト6モダンの …

『ストリートファイター6』ボンちゃんさん、自虐するリュウ使いに正義執行!「なんで他のキャラ使わないの?」「そういう人達って強化されて最強キャラになりましたってときに気まずくなるだけだと思うんだよね」

『ストリートファイター6』プロゲーマーボンちゃんさんの台所配信で痛烈な正義執行が出てきたのでそちらを取り上げます。 それは、自虐するリュウ使いへの正義執行です。それ以外にも興味深いトークをしてくれまし …

【朗報】『ストリートファイター6』マゴさん、エンタメのことも考えて配信再開するもポンコツ版キルアになってしまう。「攻略情報喋るのクセになってんだけど」「オレは見てる人たちを楽しませたい」

『ストリートファイター6』攻略情報の漏洩を危惧して7月18日(第3節)まで配信しないと宣言したマゴさんですが、早くも配信活動を再開しました。 配信再開したのには理由があるのですが、そこも含めて書き起こ …

【悲報】『ストリートファイター6』ジェイミーが難しすぎる件について。勝率30%台でプラチナゴールド往復生活!初心者がジェイミー使うのはメチャクチャ罠な気がする。

『ストリートファイター6』つい最近、ジェイミーを触り始めてみました。 触った感想なんですけど、このキャラ半端なく難しいです。 DJをメインで使っていたせいもあるかもしれませんが、振れる通常技がゴミ過ぎ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.