ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ジェイミープレイ日記。1日でLP14700→16500に大幅増!勝つためのコツはクソみたいな大足を醜く振り回すのがカギか。汚い動きしないと勝てないよ。

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は雑なプレイ日記。

FF16をやっとこさクリアしたので、ついに本腰を入れてスト6をプレイすることが出来ます。

6月22日以来のプレイです。

すごい久しぶりのプレイになるのですが、ランクマいったらかなり勝ててしまい、ジェイミーのLPが16531になりました。

6月22日のときはLP14700だったので、1日でLP1800上げた計算になります。

▲ 6月22日のデータ。

▲ 本日7月2日のデータ。

10日間一切触っていなかったのでコンボとかどうなってるかと思いきや……まあコンボ精度は酷かったんですけど、そこそこ勝つことが出来た。

ジェイミーで勝つには、どれだけ汚れた戦い方をするかがカギを握っていると思います。

一番大事なのは大足(しゃがみ強キック)の振り方ですかね。

これは現在のランク帯だと全然反撃されない(反撃難しい?)ので、かなり強気に振っています。これが功を奏している気がする。密着気味だと流石に反撃されますが、先端だとほとんど反撃されません。

大足はヒットすれば酒が飲めるので、マジで大事です。醜い大足ブンブン、マジ大事。

大足ブンブンって相手からするとかなりクソ感あると思うし、実際自分も対戦相手のジェイミーにやられると嫌なんですけど、こういうクソプレイしないとどうしようもないっすね。

パナしだってガンガンします。

やっぱり、このゲームパナしが正義です。攻めが強いから。

パナし=正解ムーブだから、相手にパナしをやられたとしても全然イラつかない。マジでよっさん選手がスト6のパナしであれだけキレるの怖すぎた。こんなのは割り切らないとスト6やってられないでしょ……。逆にパナし読んでガード出来たらメチャクチャリターンあるし。

あと、開幕EX突進はジェイミーの風物詩です。

これを1ラウンド目に見せたら、2ラウンド目の開幕は堂々とその場で酒飲んだりしますw

……というわけで、醜い大足ブンブンやパナしを駆使して現在プラチナ帯を戦っています。

現在のジェイミーは弱キャラ寄りポジションっぽいですけど、クソキャラ要素はかなりあると思う。クソみたいな動きしないと勝てないっていうほうが正しいか。

DJから乗り換えたので、流石に火力の違いを実感する。

あとは、過去記事でも語ったけど弾抜け技の波動K(爆廻)が昇竜に化けるのがキツい。爆廻は竜巻Kにしてほしい。コマンド枠空いているし。

対空昇竜も時々SA1が暴発してとんでもない目に遭う。コマンドが不遇な気もする。

とりあえず現時点ではまだまだ勝てることが分かったので、DJには戻らずジェイミーでのプレイを続けます。ジェイミーでどれだけ頑張れるか。

ジェイミーは調整で強くしなくていいです。このゲームは強キャラポジションになるとボロクソ言われまくるので、いまくらいの強さでちょうどいい。本当に勝ちたいならDJとかJP使えばいいですし。

自分自身、別にいまの性能に不満はない。

今回の記事は以上!

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    昇竜コマンドは後ろ方向に入れるとコマンドがキャンセルされるようなので1P側なら1236みたいな感じで入力すると差し合いでウロウロしてる時も安定して出せますよ
    そんなの知ってるよ!って感じだったらすみません

  2. 匿名 より:

    弾以外の大体の技揃ってるからちょっと強化すると一気に手がつけられなくなりそうな危ういバランスのキャラな気がする

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』中山Dがランクシステムや調整に言及。猛者に朗報?LPリセットは存在しないが、上位プレイヤー向けのマスターリーグ(レート戦)が開放される。バランス調整は年1回!?JPェ……。

『ストリートファイター6』ゲームメディア「INSIDE」にてアップされた開発インタビュー記事がとても興味深いものだったので、今回はそちらを取り上げます。 このインタビュー記事では、ランクシステムの話・ …

『ストリートファイター6』好感触?ウメハラが語るスト6リュウの見た目や新システムの話。「リュウはゴリラみたいになってて結構いい」「意外にシステムは使いまわしだよね」「開幕ゲージMAXだから相当個性出そう」

ウメハラさんが自身の配信にて、2023年発売予定の新作『ストリートファイター6』についての話をしていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ リュウの …

『ストリートファイター6』モダンリリー日記。読者様のアドバイスを得て急成長出来たので攻略情報の共有+活動報告。ボタン設定変えたらメチャクチャ動きやすくなりました!11連勝達成。

『ストリートファイター6』本日早朝、モダン操作のリリーがゲロ吐くほどキツいという話をしました。 そもそもモダン操作に慣れていなかったのと、リリーという独特な動きをするキャラのせいで認定戦は2勝8敗の酷 …

『ストリートファイター6』TGS2023「CRカップ」終了、見どころ感想まとめ。咆哮スパイギアや大将挑戦戦で敗れたどぐら等。トッププロふ~ど選手にDリバを使わせたよしなまさんの凄さに震えた。

『ストリートファイター6』2日間に渡っておこなわれた東京ゲームショウ2023「CRカップ」が先程幕を下ろしました。 Day1同様に、メッチャクチャ面白い試合内容でした。 まず、3位決定戦の結果はコチラ …

『ストリートファイター6』「SFL2023」マゴさんが情報漏洩を恐れて配信を次の試合まで中止?チャット欄では物議を醸す。「勝ちたいし、相手がラクして情報得てるときにムカつく」

『ストリートファイター6』本日SFL2023のサブアカに関する記事を執筆したのですが、マゴさん配信のアーカイブをチェックしたら丁度似たような話題が挙がっていたので、書き起こしで取り上げます。 情報漏洩 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.