ストリートファイター6 ラストクラウディア

『ラストクラウディア』“ストリートファイターコラボ”詳細が判明!スト6仕様のリュウ、春麗、ガイルが参戦!愛が伝わる良コラボ。

投稿日:

スマホRPG『ラストクラウディア』1月25日から開催される「ストリートファイターコラボ」の情報が先日のYouTubeで公開されました。

今回はコラボで判明した内容を軽く紹介していきます。

まず一番気になっていた参戦キャラクターですが、リュウ、春麗、ガイルの3体と判明。

スト6仕様のデザインになっています。



個人的にはルークジェイミーどちらかを引っ張ってきてほしかったので、そこは少し残念。

どこのナンバリングから来るかは分からなかったので、最新作のスト6がベースになっていること自体は嬉しいです。

ちなみに紹介動画ではリュウが“グランゼリア”といったラスクラ世界の言葉を発信するなど、ラスクラでしか聞けないリュウのボイスがあります。

アークもキャラクター同様に3つ登場します。
※アーク……アークを装備して戦闘をこなしてAPを稼ぐことで、アークにセットされているスキルを習得することが出来る。アーク自体に特殊効果・ステータス補正も存在。



キャラクター、アークの登場スケジュールについてはコチラ。

弾/日程登場キャラ登場アーク
第1弾/1月25日~リュウ新たな時代へ
第2弾/1月31日~春麗WORLD TOUR
第3弾/2月7日~ガイルそれぞれの決意

いつも通り、順を追ってガチャが追加されていく形式なので、最初はリュウガチャしか引くことは出来ません。

ガイル狙いでリセマラしたいっていう場合は2月7日まで待つ必要があります。

開催されるイベント・キャンペーンについては下記画像をご覧ください。




イベントやチャレンジをこなすことでコラボ限定装備・限定スタンプ・限定サポート装飾などが手に入る。

サポート装飾はスト6のランクシステムをそのまま採用しているのが凝っていて良い。

出来ればレジェンドの装飾までゲットしたいです。それが無理なら、せめてマスター。自分はスト6のランクがマスターなので、マスター装飾は欲しい!

今回のストリートファイターコラボは開発の愛が伝わってくるし、力を入れているのもユーザー目線で分かるので非常に楽しみです。リュウの動きメチャクチャカッコ良かった。

コラボイベント情報は以上となります。

開発の人同士が仲良く楽しくゲームを作っている感じするのが、ラスクラの好きなところです。

なっきー(プロデューサー)の瓦割りシーンは爆笑させてもらいました。

ユーザーにチケットを配るためのチャレンジ企画なんですけど、1人だけゲーム内のミニゲームじゃなくてリアル瓦割りをさせられるという流れ。



なっきーの瓦割りが予想外にカッコ良すぎて思わず笑ってしまったのです。
※なっきーは空手を15年やっていたらしく、ガチの格闘家でした。

あとはキャンペーンバナーで美加工されているなっきーにも爆笑。

美加工なっきーはチャットでメチャクチャいじられていました。

キャラクターの詳細ですが、現時点ではリュウのみ判明しています。これは別記事で紹介します。

記事は以上!

ラスクラ生放送アーカイブリンク:公式生放送「ラスクラTV コラボ特別編」(ストリートファイターコラボ)

※追記:リュウの紹介記事を執筆したので、良ければ関連記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター6, ラストクラウディア

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スト6コラボようやっとる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』JP使いネモさんが語る、悪口かるたや他キャラについて。「対策をしていない人が多い」「DJも大概だけどね」「ジュリもやってること適当にラッシュして中パンやってるだけ」

『ストリートファイター6』プロゲーマーでJP使いのネモさんが、配信で色々語っていたのでそちらを取り上げます。 先日ツイッターで話題になっていた“悪口かるた”についても触れられていました。 以下、書き起 …

『ストリートファイター6』トパチャリ、ハイタニチームが初戦で逆5タテを決める!弟子の期待に応えるハイタニの安心感とカッコ良さがヤバい。

『ストリートファイター6』12時より「第13回トパンガチャリティーカップ」が開始されました。 自分はいまハイタニさん配信を見ているんですけど、初戦から面白すぎたのでちょっと記事で報告したい。 ハイタニ …

『ストリートファイター6』立川選手が“モダン操作”の強みを語る動画が公開!初中級者がモダンを使うべき理由が語られる。「スト5でダイヤ以下ぐらいだったらモダンに変えた方がいい」

『ストリートファイター6』YouTubeにアクセスしたら、プロゲーマーの立川選手がモダン操作について語っている動画がオススメに出てきたので視聴しました。 この立川選手の動画、メチャクチャ良いことを語っ …

『ストリートファイター6』ランダムキャラにもしっかりLPが記録されていました。現在のランセレ1位はプロゲーマーの翔さんです。

『ストリートファイター6』指が痛すぎてプレイはもう止めようと思っていたのですが、ひとつだけ気になっていたことがあったのでスト6起動しました。 それは、「ランダムキャラクターセレクトにもLPが設定されて …

『ストリートファイター6』配信の王、加藤純一氏がスト6参戦を示唆。「マジで教えてもらおう。」

『ストリートファイター5』先週、トパンガチャンピオンシップ4が開催された際、人気ストリーマーの加藤純一氏もミラー配信をおこなっていました。 その配信中に衝撃のトークが飛び出したので、今回はそちらを取り …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.