ストリートファイター6 ラストクラウディア

『ラストクラウディア』“ストリートファイターコラボ”詳細が判明!スト6仕様のリュウ、春麗、ガイルが参戦!愛が伝わる良コラボ。

投稿日:

スマホRPG『ラストクラウディア』1月25日から開催される「ストリートファイターコラボ」の情報が先日のYouTubeで公開されました。

今回はコラボで判明した内容を軽く紹介していきます。

まず一番気になっていた参戦キャラクターですが、リュウ、春麗、ガイルの3体と判明。

スト6仕様のデザインになっています。



個人的にはルークジェイミーどちらかを引っ張ってきてほしかったので、そこは少し残念。

どこのナンバリングから来るかは分からなかったので、最新作のスト6がベースになっていること自体は嬉しいです。

ちなみに紹介動画ではリュウが“グランゼリア”といったラスクラ世界の言葉を発信するなど、ラスクラでしか聞けないリュウのボイスがあります。

アークもキャラクター同様に3つ登場します。
※アーク……アークを装備して戦闘をこなしてAPを稼ぐことで、アークにセットされているスキルを習得することが出来る。アーク自体に特殊効果・ステータス補正も存在。



キャラクター、アークの登場スケジュールについてはコチラ。

弾/日程登場キャラ登場アーク
第1弾/1月25日~リュウ新たな時代へ
第2弾/1月31日~春麗WORLD TOUR
第3弾/2月7日~ガイルそれぞれの決意

いつも通り、順を追ってガチャが追加されていく形式なので、最初はリュウガチャしか引くことは出来ません。

ガイル狙いでリセマラしたいっていう場合は2月7日まで待つ必要があります。

開催されるイベント・キャンペーンについては下記画像をご覧ください。




イベントやチャレンジをこなすことでコラボ限定装備・限定スタンプ・限定サポート装飾などが手に入る。

サポート装飾はスト6のランクシステムをそのまま採用しているのが凝っていて良い。

出来ればレジェンドの装飾までゲットしたいです。それが無理なら、せめてマスター。自分はスト6のランクがマスターなので、マスター装飾は欲しい!

今回のストリートファイターコラボは開発の愛が伝わってくるし、力を入れているのもユーザー目線で分かるので非常に楽しみです。リュウの動きメチャクチャカッコ良かった。

コラボイベント情報は以上となります。

開発の人同士が仲良く楽しくゲームを作っている感じするのが、ラスクラの好きなところです。

なっきー(プロデューサー)の瓦割りシーンは爆笑させてもらいました。

ユーザーにチケットを配るためのチャレンジ企画なんですけど、1人だけゲーム内のミニゲームじゃなくてリアル瓦割りをさせられるという流れ。



なっきーの瓦割りが予想外にカッコ良すぎて思わず笑ってしまったのです。
※なっきーは空手を15年やっていたらしく、ガチの格闘家でした。

あとはキャンペーンバナーで美加工されているなっきーにも爆笑。

美加工なっきーはチャットでメチャクチャいじられていました。

キャラクターの詳細ですが、現時点ではリュウのみ判明しています。これは別記事で紹介します。

記事は以上!

ラスクラ生放送アーカイブリンク:公式生放送「ラスクラTV コラボ特別編」(ストリートファイターコラボ)

※追記:リュウの紹介記事を執筆したので、良ければ関連記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター6, ラストクラウディア

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スト6コラボようやっとる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』にゃんぴ選手のクラウドファンディング、早くも100万円近くの支援が集まる。実力派女性プロはしっかりと応援される。

仕事の減少や体調不良によって『ストリートファイター6』でのプロ活動が困難になっているにゃんぴ選手ですが、クラウドファンディングを開始したことで多くの支援者が現れました。 クラウドファンディングの内容に …

『ストリートファイター6』本作はキャラクター共通の「ドライブシステム」が超重要?システムを見て感じたこと。スト5以上にゲージ状況を意識することが大事か。

『ストリートファイター6』本作の発売日が2023年と発表され、公式サイトにも様々な情報が出てきました。 公式サイトをザッと見た感じ、今回対戦でカギを握るのは、キャラクター共通の「ドライブシステム」だと …

【悲報】『ストリートファイター6』ジェイミーの地上戦の強さがウメハラにバレる。なるおと対峙したウメ「これ流石に地上戦は不利だよね。」この発言に対するなるおさんの反応が面白すぎる。

『ストリートファイター6』今回は悲報です。弱キャラとして存在していたジェイミー、その強さがウメハラさん配信でバレました。 ウメハラさんにジェイミーの地上戦の強さがバレた形です。 以下、試合の流れを簡潔 …

【速報】『ストリートファイター6』プロゲーマーウメハラ、MRランキング世界1位に躍り出る!常に戦場に立ち続ける男のカッコ良さがそこにある。

速報です。 『ストリートファイター6』プロゲーマーウメハラさんがMRランキング世界1位になりました。 どうやら配信外でランクマを回していた模様。 ウメハラさんのMR(マスターレート)は2066です。そ …

『ストリートファイター6』ウメハラ、不適切発言で炎上した名前を出せない実況者(アールさん)とマッチング、爆笑の毒舌プレイが炸裂する。「大丈夫かなこの人と対戦してて。BANされない?」「“こういう人”はプレイが荒いな」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんが配信中にとんでもなく面白い出来事が発生したので取り上げます。 配信でランクマッチを回している際、不適切発言で炎上したアールさんとマッチングしてしま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.