ラストクラウディア

『ラスクラ』2.5周年新規へ。出来るならトリシュラ+40を目指そう!「栄光のカルディナ」を持っているなら頑張るべき。エーテリオンの取得方法も紹介。

投稿日:

トリシュラ40

『ラストクラウディア』新規アカウントでプレイし直している本作ですが、先日、秘装銃トリシュラを手に入れることが出来ました。

かき集めたエーテリオン全てをぶっ込んで入手しました。

前回の記事でも語りましたが、この武器は非常に強力です。

もし新規の方で、SSRアーク「栄光のカルディナ」を所持している方が居たら、最優先で入手を目指してください。

▲ トリシュラは栄光のカルディナのアークエーテル報酬。

今まで語らなかったんですけど、このトリシュラは現在、期間限定で強化することが出来ます。

リルベットのイベント「笑顔でいられるように」の“旅立ちの前”をクリアすることで、トリシュラを強化するための素材を集められます。

なぜ語らなかったかというと、単純に新規プレイヤーの方が自分レベルのやり込みが出来るかどうかが疑問にあったので、わざわざ記事を書く必要も無いかなと思ったからです。

ですが、まあ自分がトリシュラ手に入れて+40まで強化出来たので、書くことにしました。新規の方でも自分レベルにモチベ高ければいけるかなと思いまして。

このイベントで強化素材を集めて錬金所にいくと、トリシュラが強化出来る。最大値は+40です。


イベント期間はあと4日ありますし、オーブ回復薬も駆使すれば+40ぶんの素材は普通に集まるかと思う。

このクエストをサポートに頼らずクリア出来る程度の強さは必要になりますが、そこは自分の攻略記事を閲覧していれば問題ないでしょう。

トリシュラを持っていなくとも、先んじて素材だけは意識して集めておくことを推奨します。強化素材を集めつつ、エーテリオンも並行して集めてください。

トリシュラを獲得するために必要なエーテリオンの取得方法も紹介しておきます。

一番手っ取り早いのが、SSRアークのレベルを上げて獲得する方法です。

SSRアークのレベルを上げると、エーテリオンが報酬として獲得できます。図鑑からゲット出来る。

ただし、古いSSRアークはレベル10のときだけしか貰えません。図鑑をチェックして、レベル2やレベル4でエーテリオンが獲得できるアークのレベル上げをしましょう。

あとはイベント交換所でも複数手に入るので、それらをこなせば比較的簡単にエーテリオン20個は目指せます。

以上、出来るならトリシュラ+40を目指したほうが良いという話でした。

SSRアーク「栄光のカルディナ」を所持していることが前提の話になるので、持っていない方は関係ありません。カルディナを持っていないとそもそもトリシュラが獲得できないので。

ラスクラの育成がよくわからないという方は関連記事をご覧ください。プラウドフォースをつけていないフレンドもいたりして、強いスキルを理解出来ていないプレイヤーが多いと感じます。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』アンジェラの育成が完成に近づいてきたので報告します。フレンドの方は使ってみてね。

『ラストクラウディア』アンジェラの育成が完成に近づいてきました。 Lv110への限界突破を本日完了。最後の限界突破を超えて、その先にあるスキルボードを開放すると育成も大詰めです。 あとはLv110にす …

『ラスクラ』ハガレンコラボ、60連してもエドは引けず。コラボアーク「機械鎧整備士」で習得出来る“ウィンリィのアップルパイ”は時止め無しのエリクサー上位互換だった。

『ラストクラウディア』本日より「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボが始まりました。 貯めていた石を40連分使ってもエドは引けず、ストーリー進めまくって追加で20連してもエドは引けませんでした。 エド欲し …

『ラスクラ』11月25日より「聖剣伝説3」コラボが開催決定!デュラン、リース、アンジェラがユニットとして登場。マジかコレ。

スマホRPG『ラストクラウディア』なんと、聖剣伝説3コラボの開催が決定しました。 来週の11月25日より開催されます。告知がいきなりだし、開始が来週だしでメッチャ驚きました。 登場するユニットはデュラ …

『ラスクラ』新ユニット“発明王メルディ”が明日2月10日に登場!使用特技を制限することで火力が大幅に上がる、かなり面白い性能をしています。常設ユニットなので基本スルーでOK。

『ラストクラウディア』明日の2月10日より、新ユニット“発明王メルディ”が登場します。 本ユニットは“技師メルディ”の英装になります。また、青ゴルム以来の常設ユニットでもあります。 性能を簡単に紹介し …

『ラスクラ』「進撃の巨人コラボ」エレン、ミカサの性能が判明!原作再現スキルを引っさげて登場。ミカサはアリーナ向けキャラか。リヴァイ登場までガチャは我慢するのが吉。ドット絵は最高。

スマホRPG『ラストクラウディア』2022年1月27日より開催される「進撃の巨人コラボ」情報が本日の公式生放送で公開されました。 登場するユニットはエレン、ミカサ、リヴァイの3体。このうちエレンが配布 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.