ラストクラウディア

『ラスクラ』2.5周年新規へ。出来るならトリシュラ+40を目指そう!「栄光のカルディナ」を持っているなら頑張るべき。エーテリオンの取得方法も紹介。

投稿日:

トリシュラ40

『ラストクラウディア』新規アカウントでプレイし直している本作ですが、先日、秘装銃トリシュラを手に入れることが出来ました。

かき集めたエーテリオン全てをぶっ込んで入手しました。

前回の記事でも語りましたが、この武器は非常に強力です。

もし新規の方で、SSRアーク「栄光のカルディナ」を所持している方が居たら、最優先で入手を目指してください。

▲ トリシュラは栄光のカルディナのアークエーテル報酬。

今まで語らなかったんですけど、このトリシュラは現在、期間限定で強化することが出来ます。

リルベットのイベント「笑顔でいられるように」の“旅立ちの前”をクリアすることで、トリシュラを強化するための素材を集められます。

なぜ語らなかったかというと、単純に新規プレイヤーの方が自分レベルのやり込みが出来るかどうかが疑問にあったので、わざわざ記事を書く必要も無いかなと思ったからです。

ですが、まあ自分がトリシュラ手に入れて+40まで強化出来たので、書くことにしました。新規の方でも自分レベルにモチベ高ければいけるかなと思いまして。

このイベントで強化素材を集めて錬金所にいくと、トリシュラが強化出来る。最大値は+40です。


イベント期間はあと4日ありますし、オーブ回復薬も駆使すれば+40ぶんの素材は普通に集まるかと思う。

このクエストをサポートに頼らずクリア出来る程度の強さは必要になりますが、そこは自分の攻略記事を閲覧していれば問題ないでしょう。

トリシュラを持っていなくとも、先んじて素材だけは意識して集めておくことを推奨します。強化素材を集めつつ、エーテリオンも並行して集めてください。

トリシュラを獲得するために必要なエーテリオンの取得方法も紹介しておきます。

一番手っ取り早いのが、SSRアークのレベルを上げて獲得する方法です。

SSRアークのレベルを上げると、エーテリオンが報酬として獲得できます。図鑑からゲット出来る。

ただし、古いSSRアークはレベル10のときだけしか貰えません。図鑑をチェックして、レベル2やレベル4でエーテリオンが獲得できるアークのレベル上げをしましょう。

あとはイベント交換所でも複数手に入るので、それらをこなせば比較的簡単にエーテリオン20個は目指せます。

以上、出来るならトリシュラ+40を目指したほうが良いという話でした。

SSRアーク「栄光のカルディナ」を所持していることが前提の話になるので、持っていない方は関係ありません。カルディナを持っていないとそもそもトリシュラが獲得できないので。

ラスクラの育成がよくわからないという方は関連記事をご覧ください。プラウドフォースをつけていないフレンドもいたりして、強いスキルを理解出来ていないプレイヤーが多いと感じます。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ラスクラ』ギルドバトルβ版が実装されるも、参加人数が足りなくて涙を流してギルドを脱退。どれくらいのギルドがまともに参加出来ているのだろう?

『ラストクラウディア』現在、新コンテンツとなる“ギルドバトル”のβ版が開催されております。 その名の通り、ギルド同士が争うPvPコンテンツ。 しかしながら、自分はギルドバトルに参加できませんでした…… …

『ラスクラ』新規向け攻略。シダで帝国3ハードを効率よく周回するためのコツ。エテマラ、ゼル(ゴールド)稼ぎ、技能の書稼ぎに使えます。

『ラストクラウディア』今回は有名な稼ぎ方法である「帝国3ハード」の周回を紹介します。 正式なステージ名は「帝国近衛兵団の実力3(グラギア山脈)」です。難易度はハードです。新規の方は最低でもここまで進め …

『ラスクラ』超激ウマイベント「修練の戦域」開催!新規プレイヤーはこのイベクエを重点的に回しましょう。素材が沢山手に入ります。

『ラストクラウディア』本日より「修練の戦域」が開始されました。 このイベントは報酬がメッチャクチャ美味いイベントでして、新規プレイヤーは特に周回必須のイベクエとなっています。 累計ポイント報酬、交換所 …

『ラスクラ』「転スラ」とのコラボが発表!ユニットはリムルとミリムが登場。

『ラストクラウディア』ドクターストーンとコラボしたことが記憶に新しい本作ですが、早くも次のコラボが発表されました。 次回のコラボは「転生したらスライムだった件」です! この動画を YouTube で視 …

『ラスクラ』2.5周年イベのマザーソウル報酬が美味すぎるから新規でリセマラ始めるならお早めに!フレンド募集しているなら私のキャラを頼ってください。

スマホRPG『ラストクラウディア』現在2.5周年イベントが開催中です。 わたくし、先日報告した通りガチャは爆死しまして、モチベはかなり下がっていました。本日もガチャを回しましたが、シダは手に入らず。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.