ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』約1500円するタートルズのコラボコスチューム、無料で完全再現したツワモノが現る。

投稿日:

『ストリートファイター6』一昨日の8月8日から「ミュータント・タートルズ」のコラボが開始され、ショップで様々なアイテムが販売されています。

その中で自分はドナテロのコスプレ衣装とピザエモートを購入しました。

ドナテロのコスプレ衣装が約1500円、ピザエモートが約500円です。

高い金額を払って購入したアイテムになりますが、コスプレ衣装に関しては無料でもどうにかなることが判明しました。

どうにかなるっていうのは、もともと存在している衣装の組み合わせ+ボディカラーでタートルズを完全再現しているツワモノが居たのです……!

課金コスを見せびらかすためにバトルハブをうろついていたら偶然見かけて爆笑してしまった。


どう見てもパチモン臭い容貌ですが、タートルズ(本物)と強調されると、本物なのかもしれないと錯覚してしまう。

こういう創意工夫でタートルズっぽいキャラをかなり無理矢理に再現出来てしまうのは、アバター機能の無限の可能性を感じさせます。

これと似たような感じでドラえもん作っているプレイヤーも居ましたから……。

マンガのキャラを完全再現するようなクオリティの高いのもあれば、創意工夫を感じさせる雑コラっぽいコスプレもあったりして、そういうのを色々見られるバトルハブは面白い。

ランクマばかり触っている人も、たまにはバトルハブを訪れてみてはいかがでしょうか。今はタートルズのBGMも流れていて盛り上がっています。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    BHでレイドバトルみたいなんやれば人が増えるかもね

  2. 匿名 より:

    こういう楽しみもある6だからもっとBHに出かけたくなる仕組みがほしいぜ

  3. 匿名 より:

    ツワモノなのかキワモノなのは判断に苦しむ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』プロゲーマー立川選手がモダン対策動画を投稿し、モダンアンチコメントが集まってしまう。立川選手のワンボタンSA対策は自分が400時間触っていても気付かなかった知識があった。

『ストリートファイター6』プロゲーマーの立川選手がモダン対策動画を投稿したのですが、その動画がちょっと話題になっています。 動画リンク:【スト6】モダンプロが教える!モダン対策! これを知ればモダンに …

【格ゲー】ボンちゃんが語る、ウメハラと出会った当時の昔話。これは運命の出会いと言えるレベルか。「毎週金曜日の夜番明けだけ、ウメちゃんが俺と一緒に対戦してくれる日だった。」「やたらコンボ安いくせに結構強い。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ボンちゃんさんのストファイファイブ配信にて、ウメハラさんと出会った当時の話が語られたので、そちらを紹介します。 かなりしみじみとした良い話です。 ソ …

【悲報】『ストリートファイター6』鉄拳プロゲーマーノビさん、JP戦で髪をかきむしるほどキレてしまう。面白すぎる顔芸は必見。「これクソゲーじゃないの?大丈夫そう?」

『ストリートファイター6』鉄拳プロゲーマーのノビさんが本作の配信をしていたのですが、メチャクチャ面白い場面があったので取り上げます。 それはJPとの試合中に起こりました。JP戦でノビさんがブチキレたシ …

『ストリートファイター6』「カプコンカップX」優勝賞金100万ドル(1億5000万円)を獲得したのは台湾の新星、UMAジュリ!まさかの無名ジュリ優勝で超大番狂わせ。日本勢はガチくんラシードが3位の大健闘。

『ストリートファイター6』優勝賞金が1億円を超える大会「CAPCOM CUP X」が先程優勝しました。 人生を変えるほどの優勝賞金100万ドル(約1億5000万円)を手にしたのは台湾のジュリ使い、UM …

『ストリートファイター6』ゲーム実況者のアールさんが過去の差別的発言で炎上し謝罪。自閉症を揶揄したことで批判が集まり、カプコンからは厳重注意を受ける。

『ストリートファイター6』本日、マゴさんの不適切発言で炎上したばかりの格ゲー界隈ですが、そこからさらにアールさんも炎上してしまいました。 アールさんが炎上したのは、過去のYouTube動画が原因です。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.