ストリートファイター6 ニュース

【格ゲー】EVO2023帰国後のツイートで炎上した小路KOG選手、謝罪。「5類へ移行されていることもあり、甘く見ていた」「ロサンゼルスから日本の移動中に体調が悪化」

投稿日:

アメリカ・ラスベガスでおこなわれた格闘ゲームの大会『EVO2023』から帰国後、コロナに罹患したツイートをしたことで炎上してしまったプロゲーマーの小路KOGさんですが、先程X上において謝罪文をエックセズされました。

この度は私の軽率な行動とツイートにより、ご迷惑をおかけいたしました。

ラスベガスで体調を崩した際は長旅の疲れが出たのだと甘い認識でしたが、
ロサンゼルスから日本の移動中に体調が悪化しました。本来は帰国前にロサンゼルスの病院で診察を受けるべきでした。

更に、帰国後に不適切な投稿をしてしまったことをお詫び申し上げます。
感染症法上の分類が5類へ移行されていることもあり、甘く見ていた面はあるかと思います。

当面は回復に専念します。

以上のような謝罪文が綴られていました。

現地のツイートも含めるとかなり矛盾を感じざるをえないのですが、早めの回復をお祈りします。

ツイッターでも心配する声が多数を占めており、普段の行動による人気の高さが窺えます。

【ツイッターの反応】
・お大事にー!
ゆっくりやすんでくだせぇ
・復帰楽しみに待ってます、お大事に
治ったらこれからも一緒にホロの切り抜き見ましょ
・早く回復されるように願ってます!
・感動をありがとうございます。今はお自愛してください

良い話

関連記事

-ストリートファイター6, ニュース

執筆者:


  1. ななし より:

    帰国中は疲労だと思ってたんでしょ?
    症状の差が激しいウィルスで潜伏性能も高いんだし、大丈夫でしょってなるのはしかたなくない?
    で帰国してからコロナだってわかって、入院して
    確かにその後不適切な投稿があったのかもだけど
    人気商売なのを考えてる?ファンに元気な姿をみせて安心させなきゃ、稼ぎにも響くんだよね
    偶然コロナが絡んだっだけの個人の生活にまで責任もって叩いてる?

    叩いてる人達、客観性とか当事者意識とか想像力とか責任とか、とか
    足りてるって思い込んでない?

  2. 匿名 より:

    詐欺飛びしたのはkogなのに
    なんとかしてホロライブたたきに持っていきたいにじ豚が暴れてて草

    • 匿名 より:

      格ゲー界隈でにじのライバーには全然ブームが来ないで、みんなホロ気に入りだしてるからピリピリしてるんやろなぁとは思う
      にじ界隈にいるからこそ分かるわあの「なんでこっちは気に入ってくれんのや」みたいな嫉妬丸出しの空気感

  3. 匿名 より:

    正直、KOGにかける言葉ってまずは「お大事にしてください」だと思うだけどな。

  4. 匿名 より:

    5類になったからってマジで勘違いしてる人いるんだな。
    5類になって変わるのは検疫や、病院費が変わるわけであって、ウイルスの強さは変わらないのに。。

  5. 匿名 より:

    コロナ感染直後の辛い時期に報告ツイートして消して謝罪ツイートしたKOGと
    そんな病人に厳重注意して徹底して指導した鬼のように厳しいAMATERASUを俺は信じる

  6. 管理人mtg より:

    ライン越えのコメントを見落としていたので対処しました。
    指摘していただいた複数の読者の方、ありがとうございます。

  7. 匿名 より:

    伏字や当て字を使っても、誹謗中傷や殺害予告の要件満たすから止めなさい。
    最近は手続き・判決まで簡略化しているから動きやすいし、KOG氏側が動いたら一発アウトなんだから・・・

  8. 匿名 より:

    誰にでも失敗はある…ってセリフ超嫌いだなぁwこのレベルの失敗は普通の人間は生涯で1回もしないんだよね
    謝罪しているけどこの年までに「周りの迷惑になるから自分の都合は後回しにしよう」って考える機能が備わってないんだから根本的には何も変わらないと思います

  9. 匿名 より:

    どう考えてもサツが行くのはKOGじゃなくてあんたの方なんだが

  10. 匿名 より:

    指導や注意は然るべきところから受けることでしょうから外野としては回復と彼からの感染が拡がらないことを祈るのみ

  11. 匿名 より:

    伏せ字や当て字やスラングを用いても誹謗中傷名誉毀損等になりますのでやめた方がいいですよ

  12. 匿名 より:

    さすがにライン超えてる

  13. 匿名 より:

    入院してるのにまともな謝罪文を書かせるほうがおかしいでしょ

    • 管理人mtg より:

      入院してるのにツイ消し済みの長文を書けたのは凄いですね……。

      • 匿名 より:

        イキりツイートと謝罪文は同列ですかね?
        後者のほうがよほど脳力使いそうだけど

        • 管理人mtg より:

          ツイ消しした長文のほうが労力使ってそうですけどね。
          別にどうでもいいんですけど、あなたの擁護はちょっと謎です。

          • 永BAN より:

            擁護じゃなく変だと思ったことを書いてるだけなんですけどね。
            単純にお前はどっち側だとか判断されても困ります。

  14. 匿名 より:

    ほかにもコロナなってるやついそう

  15. 匿名 より:

    引っかかる所はあると思うけど、外野がネチネチしつこく叩いたり、追求するのは理解できん。謝罪があったんだしもう良いでしょ。

    誰でも失敗はあるんだから、そんな叩いてあげるなよ…。コロナなったことあるけどマジ辛いから、闘病中に精神的に追い詰めるのもどうかと…

    • 匿名 より:

      ほんとに辛い時に自撮り写真アップするか?

      • 匿名 より:

        今の時代火事や地震が起きると
        先ずスマホを取り出して録画する人も結構いる
        体調不良自撮り別に珍しいことではないと思う

    • 匿名 より:

      他人に迷惑がかかる失敗とそうでない失敗の区別ぐらいつけようや

  16. 匿名 より:

    謝罪文は内容もさることながら画像での投稿とか、検索に引っかからないよう必死
    気を使うところ間違ってないっすかw

  17. 匿名 より:

    同乗者に免疫抑制剤飲んでる人や妊婦がいないことを祈るね

  18. 匿名 より:

    仕事でラスベガス行くことあるけど砂漠だからあり得ないほど乾燥してる
    寝て起きるたびに喉鼻は常に終わるからコロナなのか環境の違いなのか判断難しいと個人的には思う

  19. 匿名 より:

    まぁ彼は今や格ゲー勢よりホロ勢との戦いだからな…見る分にはおもろい

  20. 匿名 より:

    帰り途中の体調悪化でも、検疫を嘘ついて突破したのは何故?
    そもそもラスベガスから発症して嘘ついて飛行機乗って同乗者にばら撒いてた加害者だと思うが

    • 匿名 より:

      コロナって5類になったからそもそも検疫やってないでしょ

    • 匿名 より:

      Q.6:水際対策はどう変わるの?
      A:水際対策は、検疫法で指定された「検疫感染症」を対象に実施されます。5類の感染症は対象外なので、検疫法に基づいて実施されてきた、入国時の検査や隔離などの水際対策は無くなります。

      ↑検疫やってないから嘘つくもくそもないぞ

      • 匿名 より:

        大規模な検疫はやってなくても簡単なサーモグラフィーとかはやってんじゃない?
        まあ普通高熱や咳がある場合は旅行をお控え下さいって言う決まりは今でも日本にはあるけどアメリカにあるかは知らない

  21. 匿名 より:

    案の定ホロ豚が擁護していて胸糞

  22. 匿名 より:

    なったものは仕方ないとして、時系列や事実関係は正確に報告してほしいものですね

  23. 匿名 より:

    体調崩してるんだからまずは回復するといいね

  24. 匿名 より:

    飛行機の中で体調不良になったとのこと、帰国するのは致し方なかったようですね。
    ESTAのページを見る限りだと検温でコロナ検査が入る場合があるようですね。
    検査で「陽性と診断された方は検疫官の指示に従い、適切な処置と自宅等で3日間にわたる自己隔離が求められます。」とあるので、解熱剤などで検温をクリアしていたかどうかが気になる所です。
    もしアメリカの空港で検温からコロナ検査をして陽性だと分かれば3日間の隔離があったあhずなので。
    検温で問題なくて飛行機の中で発熱して日本で救急車を呼んで陽性ならば、何も問題ないですし不可抗力でしょう!!

  25. 匿名 より:

    RFが全ての鍵を握っている

    • 匿名 より:

      RFは昨日の配信で一旦体調崩したが回復し空港では元気そうで
      めちゃくちゃ食べてたと言っていたな
      最終日前日までは元気すぎる様子で配信していたし
      喉の痛みと旅の疲れはしきりに訴えていたが
      それは他の選手も乾燥がひどくて喉痛いと何人も言ってたしな
      問題のツイートは誤解を招くものでそこはちゃんと謝るべきだが
      元気そうな映像は実際残ってるし悪化は旅中というのを疑うのも
      ただ叩きたい目的が先行してると思うので
      これで終わりでいいと思うけど

  26. 匿名 より:

    いやいや皆ラスベガス居たときから体調クソ悪かったって言ってますよね・・・
    なんかちょっと逆切れ気味の謝罪文ですし・・・

    • 匿名 より:

      こういう謝罪文って一度添削してもらわんのかね?
      謝罪文ブッパはまじ危ないと思うんだけど

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』本日開催のCPT日本大会、オンラインの接続問題を受けて急遽延期で炎上。当日の中止は前代未聞か。半年前から参加を計画していた人も居た模様。

『ストリートファイター6』12月2日・3日におこなわれる予定だった「カプコンプロツアー 2023 オンラインプレミア 日本大会」ですが、現在発生している接続問題を受けて急遽延期になりました。 カプコン …

【ニュース】陸上自衛隊内(岐阜市陸自射撃場)で小銃の乱射事件が発生。隊員の3人が負傷し、うち2人の死亡が確認される。起こりうると言えば起こりうる事件だが……。

日本国内で発生したとは思えない、おぞましい事件が発生しました。 それは陸上自衛隊内における銃乱射事件です。 きょう午前9時10分ごろ、岐阜県岐阜市の陸上自衛隊・日野基本射撃場から「銃により負傷者がいる …

インドのスナック菓子工場がワイルド過ぎる件。キレイに包装されているが、その工程が衛生観念を完全にスルーしている。「この食べ物が米国で許可されないことを願います」

YouTubeに転がっていた面白い動画を紹介します。 「Pola Snack」というスナック菓子を生産している工場を映した動画なんですけど、それがあまりにもワイルド過ぎた。 動画リンク:Very Cl …

『ストリートファイター6』ガイル、ついに髪型が変わる。ガイル、マリーザ、ジュリ、DJの新コスチュームが公開!

『ストリートファイター6』公式Xにて、ガイル、マリーザ、ジュリ、DJの新コスチュームがエックセズされました。 #スト6「ガイル」「マリーザ」「ジュリ」「ディージェイ」のOutfit3 デザインを公開& …

『ストリートファイター6』一応語っておきたい、スト6に“アケコン”は不要な話。格ゲー始めるからといってクソ高いコントローラーを買う必要はないです。アケコンを神格化しないでください!

6月2日にいよいよ『ストリートファイター6』が発売されます。もう間近に迫っている。ストリートファイターシリーズ最新作が……!! そこでちょっと語っておきたいことがあるので記事にします。 「ストリートフ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.