ストリートファイター6

『ストリートファイター6』EVOから帰国したGO1さん、マスターリーグに参加して前人未到のMR2000突破!MRランキング世界1位へ。大会で使うレベルの“お願いインパクト”も発動。

投稿日:

『ストリートファイター6』CAG所属のプロゲーマー、GO1さんが先程の配信内でMR(マスターレート)2000を達成しました。

関連リンク:GO1さんのツイッチ配信アーカイブ

以下、GO1さんの発言一部抜粋。

「2000は嬉しいなあ。」
CAGは今から2000ポイントですねwリーダー権限で2000ポイントいきましょう!っていうのはヤバいな。止めましょうw」
2000いけて良かったマジで。絶対2000はキツいやろ。
「次ルークとかもやってみたいと思います。」
「たまたま運よくいったけどさ、ボンちゃん戦も最後の試合もそうだし、“負け確だけどお願いします大会インパクト”みたいなの通したもんなw」

▲ GO1さんが魅せた勝ちたい欲が溢れ出すインパクト。

以上のように、MR2000達成を非常に喜んでいました。

春麗でMR2000に到達したわけですが、それで終わりではなく次はルークに挑戦することも語られました。

冗談交じりでCAGメンバーは2000目標みたいなこと仰っていましたが、プロのラインがMR2000とかになると周りが相当しんどくなりそうですw

ちなみにGO1さんはEVOから帰国したあとにマスターリーグに参加しました。

つまりMR1500スタートから1日足らずで前人未到のMR2000到達です。化け物です。

ボンちゃんさんやナウマンさんといったプロも現在マスターリーグに参加しており、それらの強豪とも戦っています。

MR2000到達時点での勝率は79.41%です。

マッチング運とかにもよると思いますが、MR2000はこのくらいの勝率が無いと辿り着けないってわけですね。

EVO2023も終わったことですし、これから続々とプロゲーマーが本格参戦して今まで以上に熾烈なマスターリーグになっていくはず。

視聴者としては、この流れ非常に面白いです。ネモさんはランクマと変わらないみたいなこと言っていましたが……。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    お願いインパクトも来年には皆慣れてほとんど返されたりするんかな

  2. 匿名 より:

    俺もサングラス買うかなー

  3. 匿名 より:

    GO1って日本で実力最上位クラスってわけでも無いよな
    それで2000ってことは翔あたりが本気でやれば2100行きそうだな

  4. 匿名 より:

    GO1にとってストは違う畑のゲームなのにな
    スト専プロも見習えよ

  5. 匿名 より:

    GO1さん流石すぎます… そしてやっぱりマスターリーグは良い!
    今まで大会後は虚無になりがちだったけど、MRのおかげで刺激的な配信を見続けられる。
    プロは大変かもしれないですけどねw

    カプコンありがとーー。

  6. 匿名 より:

    最上位陣は楽しんでるだろうけど、一般プレイヤーからすれば正直どうでもいいかなー

    • 匿名 より:

      MR参加できない勢は1年先の調整待つ間なにをモチベにしたらいいんだろうってのはある

  7. 匿名 より:

    1800に負けても採算合わないとこまで上がるとガチできつそう
    相手にターン渡さないのとリーサル見えてるか見えてないかがすごい大事だって感じた

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』公式が「ランク帯別のキャラクター使用率TOP5」を発表。スト5と異なり、ジュリケンが大人気。プラチナ以降、急に顔を出すDJとJPってキャラは一体なんなんだ……?

『ストリートファイター6』公式ツイッターが「ランク帯別のキャラクター使用ユーザー数TOP5」を先程発表しました。 そのランクは以下の通りです。 【ルーキー帯】 1位:ジュリ 2位:キャミィ 3位:ケン …

『ストリートファイター6』美人毒使い“A.K.I.(アキ)”のゲームプレイトレーラーが公開!9月27日に実装。可憐な見た目とトリッキーな動きによるギャップ萌えが凄い。アレコスも最高!

『ストリートファイター6』新キャラクター“A.K.I.(アキ)”のゲームプレイトレーラーが先程公開されました。 動画リンク:『ストリートファイター6』A.K.I. ゲームプレイトレーラー ゲームプレイ …

『ストリートファイター6』攻略。初心者が簡単に強くなるための最善方法はトップ帯のコンボを学ぶことです!コンボ火力が低い=相手の体力が増えるようなもの。コンボ練習ほど確実に強くなれる道は無い。

『ストリートファイター6』今回は初心者向け攻略記事です。 何を語りたいかと言うと、初心者が強くなるための一番分かりやすい方法です。 「別に強くならなくたっていい」「同ランク帯で同じ強さの人と戦えていれ …

『ストリートファイター6』プロゲーマーがキャラランクを作ることの弊害に気付く。弱キャラ使いの自虐が凄いことになる。

『ストリートファイター6』現在、X(旧ツイッター)にて、ケンを批判するポストが話題になっている。 要はケンがクソ過ぎるって内容なんですけど、自分はその動画を見て首を傾げてしまった。ボブも訝しんでいると …

スト6のロゴと酷似していた台湾のチェーン店「SUNFAR」さん、スト6を茶化したキャンペーンを出してしまう……。

台湾のチェーン店「SUNFAR」とロゴが酷似しているという指摘が入った『ストリートファイター6』ですが、それがSUNFARさんの耳にも入ったらしく、公式サイトが面白いことになっていました。 現在スト6 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.