ストリートファイター6

『ストリートファイター6』EVOから帰国したGO1さん、マスターリーグに参加して前人未到のMR2000突破!MRランキング世界1位へ。大会で使うレベルの“お願いインパクト”も発動。

投稿日:

『ストリートファイター6』CAG所属のプロゲーマー、GO1さんが先程の配信内でMR(マスターレート)2000を達成しました。

関連リンク:GO1さんのツイッチ配信アーカイブ

以下、GO1さんの発言一部抜粋。

「2000は嬉しいなあ。」
CAGは今から2000ポイントですねwリーダー権限で2000ポイントいきましょう!っていうのはヤバいな。止めましょうw」
2000いけて良かったマジで。絶対2000はキツいやろ。
「次ルークとかもやってみたいと思います。」
「たまたま運よくいったけどさ、ボンちゃん戦も最後の試合もそうだし、“負け確だけどお願いします大会インパクト”みたいなの通したもんなw」

▲ GO1さんが魅せた勝ちたい欲が溢れ出すインパクト。

以上のように、MR2000達成を非常に喜んでいました。

春麗でMR2000に到達したわけですが、それで終わりではなく次はルークに挑戦することも語られました。

冗談交じりでCAGメンバーは2000目標みたいなこと仰っていましたが、プロのラインがMR2000とかになると周りが相当しんどくなりそうですw

ちなみにGO1さんはEVOから帰国したあとにマスターリーグに参加しました。

つまりMR1500スタートから1日足らずで前人未到のMR2000到達です。化け物です。

ボンちゃんさんやナウマンさんといったプロも現在マスターリーグに参加しており、それらの強豪とも戦っています。

MR2000到達時点での勝率は79.41%です。

マッチング運とかにもよると思いますが、MR2000はこのくらいの勝率が無いと辿り着けないってわけですね。

EVO2023も終わったことですし、これから続々とプロゲーマーが本格参戦して今まで以上に熾烈なマスターリーグになっていくはず。

視聴者としては、この流れ非常に面白いです。ネモさんはランクマと変わらないみたいなこと言っていましたが……。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    お願いインパクトも来年には皆慣れてほとんど返されたりするんかな

  2. 匿名 より:

    俺もサングラス買うかなー

  3. 匿名 より:

    GO1って日本で実力最上位クラスってわけでも無いよな
    それで2000ってことは翔あたりが本気でやれば2100行きそうだな

  4. 匿名 より:

    GO1にとってストは違う畑のゲームなのにな
    スト専プロも見習えよ

  5. 匿名 より:

    GO1さん流石すぎます… そしてやっぱりマスターリーグは良い!
    今まで大会後は虚無になりがちだったけど、MRのおかげで刺激的な配信を見続けられる。
    プロは大変かもしれないですけどねw

    カプコンありがとーー。

  6. 匿名 より:

    最上位陣は楽しんでるだろうけど、一般プレイヤーからすれば正直どうでもいいかなー

    • 匿名 より:

      MR参加できない勢は1年先の調整待つ間なにをモチベにしたらいいんだろうってのはある

  7. 匿名 より:

    1800に負けても採算合わないとこまで上がるとガチできつそう
    相手にターン渡さないのとリーサル見えてるか見えてないかがすごい大事だって感じた

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ヘイトはJP越え?エドモンド本田が最強の不快キャラか。格ゲー5神ヌキさん、人気ストリーマー釈迦さんらが苦言を呈す。「こんな良いゲーム作った中になんで“混ざって”んの」「言うほど相撲してねえ」

『ストリートファイター6』現在、エドモンド本田のヘイトがヤバいことになっています。 私個人的な意見で言えば、本田は滅多に見かけないのでまだそこまでイライラしたりはしていない。それよりも巷に溢れるJPの …

『ストリートファイター6』加藤純一さんが欠場になったDreamHack Japanエキシビジョンマッチに釈迦、けんきさんが参戦!

『ストリートファイター6』5月14日に幕張メッセでおこなわれる「DreamHackJapan」のエキシビジョンマッチに釈迦さん、けんきさんが新たに参戦することが発表されました。 加藤純一さんが諸般の事 …

『ストリートファイター6』ジェイミー攻略。今日から使える超実用的な分からん殺し3選!マスターランク到達まで余裕で通用します。ジェイミー使い以外閲覧禁止。

みなさんこんにちは。 『ストリートファイター6』にて、ジェイミーでマスターランクに到達した管理人です。 今回は、自分がマスターランク到達までに使った実用的な分からん殺しを3つ紹介したいと思います。要は …

『ストリートファイター6』ウメハラ、JPを調整しない開発に物申す。ODアムネジア談義。「吐いたツバ、飲んでも良いんやで?オレもリュウでいくって言ってガイル使ったんやで?」「調整内容はだいぶ強気だよなあ。バランスに自信があるのかな。」

『ストリートファイター6』先日もウメハラさん配信にてJPトークが発生していたので取り上げます。 今回はいよいよ開発に対して物申す形の発言が出てきました。 ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アー …

『ストリートファイター6』A.K.I.メッチャ面白いかもしれない。現在の進捗や苦手に感じるキャラについて。あの“たいじさん”ともマッチングし、A.K.I.同キャラ戦が勃発!

『ストリートファイター6』先日から触り始めたA.K.I.ですが、かなり面白いです!! 結構長いこと触ったので、ちょっと感想を語りたいと思います。 まず現在のLPですが21833(ダイヤ3)です。確かL …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.