ドラクエモンスターズ3

【DQM3】『ドラクエモンスターズ3』鳥山明デザインのパッケージが公開!中川翔子ら出演でDQ4主要キャラ登場確定?買わずに抵抗するかDLCに屈するか……。

投稿日:

12月1日発売予定のソフト『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』ですが、鳥山明氏デザインのパッケージが公開されました。

なんかピサロの顔のコレジャナイ感が凄い。あとわたぼうのパチモンみたいなのも可愛くない。

あくまでパッケージデザインの話ですが。

このわたぼうと似ているキャラクターはアゲぴぴという精霊らしい。パッケージデザインだと不気味ですが、ゲーム内グラフィックは普通に可愛いです。

公式サイトでは“ゆるふわギャルな精霊”と記述されていることから、メス確定でしょう。

DQM3公式サイトでは登場キャラクターも更新されているので、気になる方は公式サイトをチェック。

公式サイトリンク:https://www.dragonquest.jp/monsters3/index.html

キャスト内には中川翔子さんの名前も記載されていました。ここはキャスト不明で声優の名前しか出ていません。

中川翔子さんは『ドラクエヒーローズ』でアリーナの声優をこなし、大人気を博した人です。DQM3でも出演してくれるのは往年のドラクエファンにとって嬉しいところでしょうか。

他にも、ドラクエ4のキャラを担当している声優が公式サイトに多数並んでいます。

・クリフト(緑川光)
・マーニャ(沢城みゆき)
・トルネコ(茶風林)
・ライアン(杉田智和)
・ブライ(チョー)

以上のことから、ドラクエ4の主要メンバーが勢揃いしそうな雰囲気がします。

本作はドラクエ4に関連する作品ですし、ほぼほぼ間違い無さそうです。

ドラクエモンスターズ好きな自分としてはプレイしたい作品なんですけど、前も言いましたがDLCがゴミ過ぎる。

やり込みに必要なシステムを“DLC”として別売りにしていることがマジで不快です。今までのシリーズでは当たり前に出来たことが、別売りのDLC買ってくださいって流れになっています。

モンスターズ3が発表された当初は絶対買いますみたいな記事書きましたが、あとでDLCの存在を知ってから一気にテンション下がりました。やり込むならこれ買わないと話にならんし。

もし本作を購入するならDLCの「追憶のモグダンジョン」と「エビ師範の修練迷宮」も欲しくなるので、購入価格は定価だと1万円越えますね。

超久しぶりのモンスターズナンバリング新作だから遊びたいけど、このDLCの存在が憎くて仕方がないというジレンマです。別に買えない値段ではないですよ全く。DLC商法自体が嫌悪感半端ないって話。

関連記事

-ドラクエモンスターズ3

執筆者:


  1. 匿名 より:

    新作そろそろ予約しようかなと思ったら価格一万超えで「???」となり、ちょっと検索してここにたどり着きました。

    このDLC商法非道いですね。めぐりあい〜なしでS以上作るの大変だし、それなりにやり込みたい人は金払えってことか…
    楽しみにしてただけに萎えました。

  2. 匿名 より:

    ちなみにドラクエ4主人公声は草尾さんです

  3. 匿名 より:

    草尾さんはスマブラからドラクエ4主人公を声をやっています

  4. 匿名 より:

    どうせトレジャーズやディオフィールドみたいにソッコー値崩れする。発売日に買う奴が馬鹿みるパターン。

  5. 匿名 より:

    DLC売るだけ売って2、3年後にDLCとちょっとの追加要素入れてプロフェッショナル版を売る、もはやスクエニの常套手段と言っても過言じゃないだろうね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエモンスターズ3』マクドナルド限定モンスターコンプは5400円かかる模様。ドラクエ4ピサロの歴史改竄や悪質DLCも含め、完全クソゲーか。

『ドラゴンクエストモンスターズ3』現在色々と荒れているので取り上げます。 自分自身は初代ゲームボーイ版からプレイしている程度にはモンスターズ大好きなゲーマーですけど、本作は別売りDLCが悪質過ぎたので …

【悲報】『ドラクエモンスターズ3』ドラクエトレジャーズ以下の評価に落ち着く。悪質なDLC、スマホゲークオリティ、マクドナルド限定モンスターが低評価の原因に。出るか分からないがプロフェッショナル版に期待?

12月1日に発売されたドラクエモンスターズ完全新作『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』ですが、Amazonの評価が低かったので取り上げます。 その評価は、『ドラクエトレジャーズ』 …

【悲報】『ドラクエモンスターズ3』マーニャの衣装ナーフで批判殺到。胸に謎の布が追加され、下半身はスパッツ着用で脱ふんどし!

『ドラゴンクエストモンスターズ3』ニンテンドーダイレクトにて最新PVが公開された本作ですが、そこに映ったマーニャの姿がツイッターで話題になっています。 話題になっているのは露出度の減少。 マーニャの衣 …

【DQM3】『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』12月1日発売決定!待望のモンスターズ最新作の詳細がついに判明。絶対に購入してやり込みます!!

本日のニンテンドーダイレクトにて、モンスターズ最新作『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』が発表されました。 開発自体はされていると話が出ていたモンスターズ新作、そのベールがついに …

『ドラクエモンスターズ3』発売と同時に販売されるDLCがエグ過ぎた件について。「追憶のモグダンジョン(めぐりあいの扉)」やり込むなら購入不可避!完全なDLC商法になっていて酷い……。パケのみは実質未完成版。

先日のニンテンドーダイレクトで発表された『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』について、最悪な情報があったので取り上げたいと思います……。 本作の発表映像を見て歓喜したまでは良かっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.