ドラクエモンスターズ3

【DQM3】『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』12月1日発売決定!待望のモンスターズ最新作の詳細がついに判明。絶対に購入してやり込みます!!

投稿日:

本日のニンテンドーダイレクトにて、モンスターズ最新作『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』が発表されました。

開発自体はされていると話が出ていたモンスターズ新作、そのベールがついに脱がされました。

本作はピサロが主人公です。トレーラーを見る限りでは“if”のストーリーが展開される模様。






フィールドのシンボルエンカウントや、“スカウト”でモンスターを仲間にするのは、ジョーカーシリーズと同じ方式です。

当然モンスターズ一番の魅力“配合”も存在!

携帯ゲーム機ではなく、据え置きゲーム機のリッチなグラフィックでモンスターズを遊べるっていうのもファンとしては嬉しいところです。流石に今更3DSで出すわけにもいかないだろうし。

まさか、『モンスターズ3』が2023年に発売するなんて、ゲームボーイでイルルカを遊んでいた当時はとても予想できなかったことです。オッサンになったよなぁ。

年老いてもモンスターズが好きなことには変わらないので、発売されたらガッツリやり込みたいと思います。

本作は2023年12月1日発売です。

これ以外にどんな大作ゲームが出ようとも、モンスターズ3をやり込んでいきます!!

マジで楽しみです。

-ドラクエモンスターズ3

執筆者:


  1. 匿名 より:

    グラフィックやばくないですか?

  2. 匿名 より:

    まさかの年内か
    色々不安もあるが楽しみにしていきたい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエモンスターズ3』マーニャの衣装ナーフで批判殺到。胸に謎の布が追加され、下半身はスパッツ着用で脱ふんどし!

『ドラゴンクエストモンスターズ3』ニンテンドーダイレクトにて最新PVが公開された本作ですが、そこに映ったマーニャの姿がツイッターで話題になっています。 話題になっているのは露出度の減少。 マーニャの衣 …

『ドラクエモンスターズ3』発売と同時に販売されるDLCがエグ過ぎた件について。「追憶のモグダンジョン(めぐりあいの扉)」やり込むなら購入不可避!完全なDLC商法になっていて酷い……。パケのみは実質未完成版。

先日のニンテンドーダイレクトで発表された『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』について、最悪な情報があったので取り上げたいと思います……。 本作の発表映像を見て歓喜したまでは良かっ …

【悲報】『ドラクエモンスターズ3』マクドナルド限定モンスターコンプは5400円かかる模様。ドラクエ4ピサロの歴史改竄や悪質DLCも含め、完全クソゲーか。

『ドラゴンクエストモンスターズ3』現在色々と荒れているので取り上げます。 自分自身は初代ゲームボーイ版からプレイしている程度にはモンスターズ大好きなゲーマーですけど、本作は別売りDLCが悪質過ぎたので …

【DQM3】『ドラクエモンスターズ3』鳥山明デザインのパッケージが公開!中川翔子ら出演でDQ4主要キャラ登場確定?買わずに抵抗するかDLCに屈するか……。

12月1日発売予定のソフト『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』ですが、鳥山明氏デザインのパッケージが公開されました。 なんかピサロの顔のコレジャナイ感が凄い。あとわたぼうのパチモ …

【悲報】『ドラクエモンスターズ3』ドラクエトレジャーズ以下の評価に落ち着く。悪質なDLC、スマホゲークオリティ、マクドナルド限定モンスターが低評価の原因に。出るか分からないがプロフェッショナル版に期待?

12月1日に発売されたドラクエモンスターズ完全新作『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』ですが、Amazonの評価が低かったので取り上げます。 その評価は、『ドラクエトレジャーズ』 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.