ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【追記あり】『ストリートファイター6』ももちさん、12時間以上ぶっ続けの配信を続けてエドSA2の可能性を探る。普通のプレイヤーには始動すら無理ゲーレベルな激ムズコンボ開発中。訳わからない難易度になるも「今更引き返せねえよ」

投稿日:

『ストリートファイター6』プロゲーマーのももちさんがエドを使って配信していたのですが、とんでもないことをやっていたので取り上げます。

それはエドのSA2(サイコキャノン)を使ったコンボの開発です。

なんと、このコンボ開発配信は12時間以上に渡っておこなわれている。

配信リンク:https://www.twitch.tv/momochoco

自分は深夜にチョロっと配信を見ていて、なんかすげーことやってるなと思いつつも眠くなったので睡眠を取りました。

起床してももち配信開いたらまだ同じことやってて震えました。

まだコンボは完成していませんが、模索中の段階でもレシピがヤバいことになっている。

比較的研究が進んでいるであろうももちコンボは配信アーカイブ12時間14分付近で見ることが出来ます。

立ち強P→ODサイコフリッカーのあとにSA2を発動するのですが、ここでSA2をカス当たりさせるためにコパのフレーム消費を組み込んでいる。

このフレーム消費コパからのSA2がとんでもなくムズい。自分もももち配信を見てちょっと挑戦しようと思ったのですが、ここで諦めがつくレベルでした。

かといってフレーム消費無しで体感でカス当たりさせるのも同じく無理ゲーレベルに難しいわけで、早々に自分には出来ないなと察しました。

現在も配信中で色々開発していますが、フレーム消費行動を混ぜつつ体感の微歩きもしたりする動きも加わったりしていて、難易度が訳わからないことになっている。

コメントでも「どうやって実戦で出せるんだ問題」と言われている。

このSA2コンボが安定できるのであれば“エドの可能性”っていうのは十分ありそうですが、これももちさんでも安定できるのか?と配信を見ていると不安になる。

未完成版でも4800以上のダメージを出しつつゲージ回収出来るから、メチャクチャ強いと思う。ただ成功させる難易度が訳わからないっていう。
(理想は5000ダメージでゲージ1本回収とのこと)

現在もダメージアップを目指して開発中なので最終的なレシピはどうなるか分かりませんが、出来た暁にはみんなにレシピ教えるから。と配信で仰ってくれました。

まあ、レシピ教えてもらったところで一般プレイヤーが実戦で使うのは不可能だと思います。

また、難易度の高さからか、「これ意味ある・・・?」と読者に突っ込まれましたが、今更引き返せねえよと返していました。

余談ですが、コンボ練習中にDJの身体の色が青いままになっていて、サイコパワーを食らい続けた弊害みたいに言われていて笑った。

現在(3月4日10時)も絶賛配信中なので、興味のある方はももち配信をチェックしましょう!

こんな長時間コンボ開発しているのはちょっと驚きます。寝て起きても全く同じことやってるんだもん……。この執念は流石プロゲーマーって感じがして良いですね。

※追記:金デヴさんが4912ダメージのコンボ動画をツイートしていたので、貼付しておきます。記事中で触れたフレーム消費コパを交えたコンボ動画です。

※更に追記:5122ダメージコンボが生まれました。

この模様はアーカイブ13時間19付近から確認できます。距離は限定されそうな感じします。

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    エドはロマンキャラだったか

  2. 匿名 より:

    エドが女だったらsakoさんが安定させてたかもしれない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』JPを触って気付いたこと。このキャラは頂点捕食者の気分になれる。「文句あるなら使え」というJP専こそが他キャラを一度は触ってみるべきだと思う。

『ストリートファイター6』突然ですが、自分はJPを触り始めました。 元々ケンでマスターいったらJPを触るつもりだったんですけど、ケンでダイヤ5に上がった途端LP盛れなくなってスランプに陥ったので、当初 …

『ストリートファイター6』プロゲーマーあくあ(ACQUA)さんのJP対策動画が神過ぎる件について。初心者の方も、これを見るだけで100%戦いやすくなります。自分はダイヤJPと対等に渡り合えました!

『ストリートファイター6』広島TEAM iXAに所属しているプロゲーマーのあくあさんが、メチャクチャ役に立つJP対策動画をアップしていたので紹介します。 巷に溢れているJPヘイト活動(自分も例に漏れず …

『ストリートファイター6』マゴさん、ウメハラ同様にJPのODアムネジアに苦言を呈する。思うところは全ユーザー共通?「無難なとこ言うと火力低下、そしてアムネジアの投げ無敵削除」「誰が投げいけんの?逆にぃ~とか言って投げにいくしかない」

『ストリートファイター6』今回は、マゴさんのJPトークを取り上げます。 JPに関してはすでにウメハラさんやボンちゃんさんも苦言を呈していますが、マゴさんも詳細に調整案などを語ってくれました。 他キャラ …

『ストリートファイター6』明治コラボイベ「きのこの山vsたけのこの里」対決投票が開催決定!勝った投票先が特別なアバターアイテムとしてプレイヤー全員に配布。

『ストリートファイター6』9月12日より、食品メーカーの明治とコラボしたイベント「きのこvsたけのこ!どっちが好き?」が開催されます。 こちらはバトルハブを利用した投票イベントとなっており、投票期間中 …

【悲報】『ストリートファイター6』MR2400を目指すプロ、壊れる。かずのこさんがひぐち選手のブロックを検討(冗談)してボコボコに叩かれる。それを知ったひぐち選手キレる。そして“ガイルくらい硬派なキャラ”を求める。

現在自分がキャミィを使っていることもあってかずのこさんのスト6ランクマ配信を視聴していたのですが、メチャクチャ面白い流れがあったので取り上げます。 配信中、かずのこさんがひぐち選手と2回マッチングして …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.