ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ガイルなどの調整は発売日に来るか?公式ツイッター「製品版はバトルバランスの調整やゲーム体験の品質向上を更に行なってます」

投稿日:

『ストリートファイター6』公式ツイッターがちょっと気になるツイートをしていたので取り上げます。

それはコチラ。

“製品版は「バトルバランスの調整」「ゲーム体験の品質向上」を更に行なってますのでお楽しみに”

この言い方からして、発売日当日もしくは前日あたりにキャラ調整のパッチが配信されるのではないかと予想できます。

開発もガイルに批判が出ていることは知っているだろうから、こういった記述をしたのかな?なんて勘ぐってしまう。ユーザーを心配させないように。

発売日にパッチ(ガイル弱体など)が来そうっていうのは元々予想していたのですが、今回のツイートで更に現実味を帯びてきました。

あとは、「ゲーム体験の品質向上」というのも気になります。公式ツイッターへのリプライではダッシュボタン実装が望まれています。

もしダッシュボタンが実装されるなら指の負担も減りますし有り難いことですが、システムにガッツリ関わってくる部分だから可能性としては低い気がします。

製品版は当然楽しみですが、もしかしたらオープンベータテストが一番平和だったってオチが待っていたりする可能性もある。

製品版ではダルシム本田ザンギブランカが加わってくるので、その点で言えばガイルくらいしか叩きどころの無かったオープンベータテストのほうが平和だったって可能性がワンチャンある。

勿論キャラクターが豊富な製品版のほうが盛り上がるのは間違いないのですが、『スト6』でもブランカやダルシムとは戦いたくないのが正直な気持ちです。

それ以外にもコマ投げキャラ来ますからねぇ……。

まあ、なんにせよ発売日はメチャクチャ楽しみです。

使用キャラが明確に定まってないのが辛いところ。製品版でまず触ってみたいのはJPです。

以上!

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ボタンダッシュは

  2. 匿名 より:

    無理かもしれないですがダッシュボタンはパッド限定にしてほしい……変な箱勢だと悪用しかねない

  3. 匿名 より:

    ガイルだけじゃなくキンバリーも相当叩かれてたけどね
    性能半分見た目半分かもだけど

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ジェイミーマスターリーグ雑記+JPについて思うこと。対策よりも開発が進んで発売当初よりも厄介な状況では?ODアムネジアを持っていて許されるキャラなのか。

『ストリートファイター6』雑記です。 今回はみなさんに問いたいことがある。 JPと向き合えていますか? 自分はちょっと、戦えば戦うほどバランスどうなってんだって感想を抱くようになってきました。 言って …

『ストリートファイター6』ウメハラさん、モダンの可能性を語る。「なんでもかんでも昇竜拳、EX昇竜拳でいいってなるんだったらモダンなのかな」なおチャット欄ではクラシックモダン論争が勃発。

『ストリートファイター6』ウメハラさんが自身の配信にて、モダンの可能性を語っているシーンがあったので取り上げます。 チャット欄では過激なモダン論争も勃発していた。 チャット欄で争っているリスナー達でし …

『ストリートファイター6』ハイタニさん、俺を獲れの仕事辞め勢について語る。「1回やってみるのは大事だと思う」「“ガチでやってたらどうなってたかな?”プロゲーマーになった理由がソレなんすよ」

『ストリートファイター6』先日の記事にて、兼業プロのえだまことさんが「俺を獲れトーナメント」出場者の仕事辞めた勢に対して火の玉ストレートを放っていたことを取り上げたのですが、ハイタニさんも自身の配信で …

『ストリートファイター6』格ゲー五神ヌキさん、スト6でプロ倒す宣言!「スト6でいまのプロを倒す」「ブレイカーズくらいやり込めれば全然スト6で勝てる」

格ゲー五神の1人として知られる元プロゲーマーのオオヌキさん(大貫晋也、以下ヌキさん)ですが、自身の配信にてリスナーに今年の目標を聞かれたところ、今年6月2日に発売される格闘ゲーム『ストリートファイター …

【正義執行】『ストリートファイター6』ボンちゃん、弱体化されたキンバリーと現在ヘイトが集まっているJPに正論をブチかます。「JPがベータに居たら100%弱くなってる」「キンバリーの弱体の仕方はちょっとおかしい」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのボンちゃんさんが、自身の配信中に本作の嫌われキャラ筆頭であるJPについて語られたシーンがあったので紹介します。 ソース元リンク:https://www.twit …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.