ストリートファイター6

『ストリートファイター6』格ゲー5神ヌキさんもガイルの強さに苦言!かずのこさんはガイルを使ってリスナーにいじられまくってしまう。

投稿日:

『ストリートファイター6』オープンベータテストではガイル叩きがメチャクチャ加熱しています。

過去記事でプロゲーマーのsakoさんとマゴさんが苦言を呈している模様を記事で紹介しましたが、格ゲー5神のヌキさんもトラッシュボックス氏のモダンガイルとマッチングした際にガイルの強さを語っていました。

これだけ多くのプロゲーマー・一般プレイヤーからキャラディスされる光景は格ゲーシーンでもあまり見ないですよね。それだけベータテストガイルがヤバいって話です。

ヌキさん配信の模様を少し書き起こしで紹介します。

リンク:[スト6]ついにヌキ春麗始めます!!ベータ版ラスト朝練
(動画21分付近)

~トラボ氏との試合終了後トーク~

ヌキ「ガイルどんな調整入るんだろうな。ハメコが対戦する気起きねえって言ってたからなw」

コメント:あの睨み合いは対モダンだと多くなるかもですね
コメント:ガイルは調整必須だな
コメント:性能があかんやろが…

ヌキ調整は100%来ると思う。誰だろう、ガイルキンバリーは調整絶対来ると思う。どの辺まで調整来るかだよね、ガイキンは。ガイルはルークより強い。」

コメント:リュウルークですら普通に調整されてるんだからガイルもさすがに?
コメント:ガイルあのまま出たら初日にアンインストールしますw

ヌキ絶対ないそれはwちゃんと作ってるよ。sakoちゃんが謎のガイルに乱入されて10-0つけられたらしいよ。ヤバ過ぎるだろそれw」

コメント:今ガイルを使ってるプロはこのまま出るはずないって萎えてるらしい

ヌキでもガイル弱くしても強いと思うけどね。相当弱くしなきゃいけないから。

コメント:もる兄がバトルハブでガイル180連勝してたけどランクマこのキャラでやる気出ない言うてた

ヌキ「そりゃそうだろ。ガイルだけは絶対に無い。ソレ以外は調整無い可能性あるけど。お猿さんでも分かる強さ。まあロケテってそういうキャラが居て当たり前だから。」

以上が書き起こしです。

ヌキさんは調整100%来ると言っています。ここは自分も同じ意見です。あくまで“オープンベータテスト限定の無法”かなと。

ちなみに、かずのこさんは配信でガイルを使っていましたがリスナーからメチャクチャいじられていました。

リスナーはかずのこさん配信を見に来ているのに、かずのこさんが応援される形ではなく無法ガイルに立ち向かう対戦相手が応援される構図になっていた。

アーカイブリンク:【ストリートファイター6】配信 オープンβテスト 3日目

ニーバズ擦りの見栄えが酷すぎて自分も笑ってしまいました。スキップみたいになっていて、それで雑に強いのが見た目的に酷かったです。

発売日に調整は来ると思っているので、個人的にはそこまで不安視はしていません。逆にこれで来なかったらおかしいレベルでしょうから。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ちょっとやったけどシステムと相性良すぎてもうあいつだけでいいんじゃないか状態だったなw

  2. 匿名 より:

    クソゲーじゃん、やらんわ

  3. 匿名 より:

    かずのこ配信に限ってはかずのこがリスナーに応援されていることの方が珍しい気がしないでもない…

  4. 匿名 より:

    どいつもこいつもキャラ自分が勝てないからキャラ叩きかよ。ふざけんなよ。どーせキャミィ強くしろとか言うんだろ

  5. 匿名 より:

    というかクラックの関係もあって今回クローズドβと同じバージョンな訳でしょ。
    もう裏ではとっくにナーフされてると思うよ。オープンβはアンケートも取ってないからサーバー負荷テストがメインだろうし。
    開発側も流石にコレ無いわ、ってもっと前に気づいてる、ハズ…

  6. 匿名 より:

    もるとガイル180連勝は、さすがにライン越えてます

  7. 匿名 より:

    かじゅ配信はどんなキャラ使っててもかずのこイジる流れあるし、もはやガイル関係なさそうに感じるがw

  8. 匿名 より:

    テストとは言えそんな猿でもわかる強さを開発がわかってないのヤバくね?

    • 匿名 より:

      スト4でもサガットやユンでやらかしてキャラ差はチャンスと宣うカプだし
      また露骨な強キャラがいた方が面白いとか思ってんじゃ無いの

    • 名無し より:

      調整って難しいよ

  9. 匿名 より:

    キンバリーはコンセプトはっきりしてて弱点もあるしそんなにだろ
    ジュリの方がガイルに近い性能しててやばいよ

  10. 匿名 より:

    本製品版とは別の何ヶ月も前のβ版だからお祭りみたいなノリで騒いでるだけで、本気でガイルヤバい調整がとか騒いでるのはやってない連中だけだろうね。

  11. 匿名 より:

    流石に悪目立ちし過ぎてて足技は全部弱体化されるよなコレ
    それでもバンストあるだけ全然強そうだけど

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ガイルなどの調整は発売日に来るか?公式ツイッター「製品版はバトルバランスの調整やゲーム体験の品質向上を更に行なってます」

『ストリートファイター6』公式ツイッターがちょっと気になるツイートをしていたので取り上げます。 それはコチラ。 /【多謝】#スト6オープンベータ 終了😭\ ご参加いただきありがとうござ …

『ストリートファイター6』評価・レビュー。格闘ゲームの新時代を予感させる神ゲー!モダン操作で初心者も楽しめる、スキが見当たらない作品です。スト6はAPEX界隈なみの人気ゲームになりえる。

今回は、6月2日に発売された『ストリートファイター6』のレビューをおこなっていきます。 プレイに熱中しすぎていてレビュー記事を書くこと完全に忘れていた……。『ディアブロ4』だけでなく『スト6』のレビュ …

『ストリートファイター6』ヘイトMAXキャラの“JP”で認定戦に挑んだ結果、クソ適当プレイでもLP17800スタートした話。ぶっちゃけダイヤスタートも普通にありえた。

『ストリートファイター6』ストシリーズにおいて類を見ない叩かれ方をしている“JP”ですが、自分も話題に乗っかって使ってみることにした。 クソキャラだと話題にすらなっていない初日は歩きが遅くて、そこがス …

『ストリートファイター6』ウメハラが語る本作のキャラ選びの考え方、飛び道具トーク。そしてスト6リュウが弱い理由。「弾に強さを割り振ってるキャラは絶対割り食う」「マノンが最強でもマノンは使わない」

『ストリートファイター6』先日のウメハラさんの雑談配信「暇ゆえに」にて、スト6使用キャラに関するトークが繰り広げられたのでそちらを取り上げます。 ソース元リンク:https://www.twitch. …

【朗報】関優太(スタヌ)さん、配信は休止中だがスト6はガッツリやり込んでいる模様。モダンラシードでダイヤモンド帯へ到達!モダン伝道師なるか?

人気ストリーマーの関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)ですが、モダンラシードでダイヤモンドに到達していたことが判明しました。 8月中旬に配信休止を宣言してからは表で活動することがほとんど無くなっていた …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.