ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』過激な下ネタネームでプレイしていたユーザー、200年BANを食らう。報告は効果あるっぽいぞ!有名配信者のところに現れる不快アバターはガンガン通報していこう。

投稿日:

『ストリートファイター6』下ネタネームで本作をプレイしていたユーザーが200年のアカウントBANを食らったことが話題になっています。

このユーザー、自分もどこかの配信だかバトルハブで見た記憶があったのでメチャクチャ不快でした。

詳細のツイートはBANされた本人のツイッターアカウント@4545_GodMAGNUMを各自で検索してご確認ください。ここで引用するのも出来ないほど酷いアカウント名なのでツイートを貼ることは出来ません。

画面のメッセージには「他のプレイヤーからの報告に基づき調査を行った結果、あなたのゲーム内での振る舞いは不適切と判断されたため、下記期日までオンライン機能を制限します。」と表示されている。

つまり、不快ユーザーの通報はしっかりと効果があるってこと!

有名配信者のところにも不快ネームだったり不快アバターが現れたりするんですけど、そういうときにはガンガン通報するのが有効と証明されました。

露骨に“御神体”をモチーフにしているアバターがsakoさん配信とか吉田沙保里さんの企画配信でも出てきたりして、酷かったですからね……。あそこらへんも通報すればアウト判定になりそう。名前よりも不快感すごいし。

ああいう、露骨に100%人を不快にさせるアバターを公の放送で他人の視界に入れることを喜びとする人間ってマジで普段どんな生活を送ったりしているのか気になります。

人間性が終わりすぎている。そこらへんうろつくならまだしも、ワイワイガヤガヤする配信企画に乗り込んで、その不快アバターを多くの人間に見せつけようとするその行為が本当におぞましい。

とりあえず、変なアバターや名前を見かけたらこれからガンガン通報していくことにします。

今回の事件のお陰で、通報に効果あることが証明されたのは大きいでしょう。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こういうバカって存在を無視してると必ず犯罪起こすから逮捕してぶち込んでおいた方が良いと思うんだが…

  2. 匿名 より:

    不快ネームで真っ先に思い当たったのは「オレに負けたらスト5やれ」という奴。どうして皆が楽しくゲームしてるのに、こういうのつけられるんだろうと本当に理解できない。プラチナのランクマで当たって、絶対に負けたくねぇって、本気でボコしたらこっちの勝ち確時に切断。どんだけだよとプロフィール覗いたら、○○○(使用キャラ)の使い方教えますとかのクラブやってて、怒りとか憐れみを通り越して気持ち悪くなった。

  3. 匿名 より:

    下ネタ以外だとモダン4ねって言うプレイヤー名なんかもいたりする
    モダンに56されてるからゴールドなんだろうけど

  4. 匿名 より:

    本人は俺は悪くないっていってるけど、どうなんだろ?

  5. 匿名 より:

    200年BANは草ァ!
    こうやって対処してくれるってだけでもありがたい

  6. 匿名 より:

    この人名前以外は普通にプレイしてただけって言ってますけど有名ストリーマーにフレンド申請しまくってたみたいですし
    そらそうよって感じですね

    • 管理人mtg より:

      そうそう、それです!自分が見たのはフレンド申請のヤツでした。頭おかしいですよね。

      • 匿名 より:

        なーんだやっぱり名前だけじゃなかったんだね
        普通卑猥ネームは強制リネームされるくらいだもん

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』マスターリーグ含めた本作のランクシステムは成功か否か。バーチャの段位システムが至高?12年前のときどさん「数字を上げるだけなら雑魚狩りしたほうが増えちゃう」「段位推しでいきましょう」

『ストリートファイター6』今回は本作のランクシステムについて語りたいと思います。 先日、漫画家の押切蓮介先生がマスターリーグに到達したものの、そこで負けまくっていてしんどい思いをしている件について取り …

【朗報】『ストリートファイター6』ウメハラのモダン操作調整案(ワンボタン無敵)が自身の意見と完全に一致する。やはりこれが一番丸い調整だと思う。

『ストリートファイター6』モダクラ論争が過熱している現在ですが、ウメハラさんの新たな切り抜き動画がアップされており、ちょっと気になるタイトルだったので視聴しました。 ウメハラ自身が開発だった場合、どん …

『ストリートファイター6』CRカップ出場の戌神ころねさん、JPでメチャクチャ良い動きをしている件。ジェイミーにしなかったの絶対正解……。

『ストリートファイター6』CRカップ(6月25日開催)に出場する戌神ころねさんの配信アーカイブを視聴したのですが、ちょっと驚かされたので記事で取り上げます。 戌神ころねさんは『スト5』を案件で少し触っ …

【格ゲー】『スト6』りゅうせい選手が語る、だいこくがプロになる為に必要なこと。スポンサードされる難しさ。「EVO1回優勝とかだとちょっとキツイと思うくらいハードモード」「まずは格ゲーコミュニティからの信頼を取り戻さないといけない」

プロゲーマーのりゅうせい選手がYouTubeにアップした動画が現在話題になっています。 アップされた動画は、「だいこくがプロになる為に必要な事を考えてみた」というタイトルです。 動画リンク:【真剣相談 …

『ストリートファイター6』リュウMASTER到達雑感+立ち回り攻略。リュウは“簡単に扱える道着”という意味で存在価値があると思った。初心者ならケンを選ぶよりリュウのほうが良いのかも知れない。

『ストリートファイター6』先程、弱キャラと言われているリュウをMASTERまで上げ終わりました。 以前、リュウを少しだけ触ったときには「これケンで良くね?」と言い放ちましたが、MASTERランクまで上 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.