ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』過激な下ネタネームでプレイしていたユーザー、200年BANを食らう。報告は効果あるっぽいぞ!有名配信者のところに現れる不快アバターはガンガン通報していこう。

投稿日:

『ストリートファイター6』下ネタネームで本作をプレイしていたユーザーが200年のアカウントBANを食らったことが話題になっています。

このユーザー、自分もどこかの配信だかバトルハブで見た記憶があったのでメチャクチャ不快でした。

詳細のツイートはBANされた本人のツイッターアカウント@4545_GodMAGNUMを各自で検索してご確認ください。ここで引用するのも出来ないほど酷いアカウント名なのでツイートを貼ることは出来ません。

画面のメッセージには「他のプレイヤーからの報告に基づき調査を行った結果、あなたのゲーム内での振る舞いは不適切と判断されたため、下記期日までオンライン機能を制限します。」と表示されている。

つまり、不快ユーザーの通報はしっかりと効果があるってこと!

有名配信者のところにも不快ネームだったり不快アバターが現れたりするんですけど、そういうときにはガンガン通報するのが有効と証明されました。

露骨に“御神体”をモチーフにしているアバターがsakoさん配信とか吉田沙保里さんの企画配信でも出てきたりして、酷かったですからね……。あそこらへんも通報すればアウト判定になりそう。名前よりも不快感すごいし。

ああいう、露骨に100%人を不快にさせるアバターを公の放送で他人の視界に入れることを喜びとする人間ってマジで普段どんな生活を送ったりしているのか気になります。

人間性が終わりすぎている。そこらへんうろつくならまだしも、ワイワイガヤガヤする配信企画に乗り込んで、その不快アバターを多くの人間に見せつけようとするその行為が本当におぞましい。

とりあえず、変なアバターや名前を見かけたらこれからガンガン通報していくことにします。

今回の事件のお陰で、通報に効果あることが証明されたのは大きいでしょう。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こういうバカって存在を無視してると必ず犯罪起こすから逮捕してぶち込んでおいた方が良いと思うんだが…

  2. 匿名 より:

    不快ネームで真っ先に思い当たったのは「オレに負けたらスト5やれ」という奴。どうして皆が楽しくゲームしてるのに、こういうのつけられるんだろうと本当に理解できない。プラチナのランクマで当たって、絶対に負けたくねぇって、本気でボコしたらこっちの勝ち確時に切断。どんだけだよとプロフィール覗いたら、○○○(使用キャラ)の使い方教えますとかのクラブやってて、怒りとか憐れみを通り越して気持ち悪くなった。

  3. 匿名 より:

    下ネタ以外だとモダン4ねって言うプレイヤー名なんかもいたりする
    モダンに56されてるからゴールドなんだろうけど

  4. 匿名 より:

    本人は俺は悪くないっていってるけど、どうなんだろ?

  5. 匿名 より:

    200年BANは草ァ!
    こうやって対処してくれるってだけでもありがたい

  6. 匿名 より:

    この人名前以外は普通にプレイしてただけって言ってますけど有名ストリーマーにフレンド申請しまくってたみたいですし
    そらそうよって感じですね

    • 管理人mtg より:

      そうそう、それです!自分が見たのはフレンド申請のヤツでした。頭おかしいですよね。

      • 匿名 より:

        なーんだやっぱり名前だけじゃなかったんだね
        普通卑猥ネームは強制リネームされるくらいだもん

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【RFN】『ストリートファイター6』ささJPvs乾キンバリーが神試合過ぎてウメハラも絶賛!しかし、その後に続く本田ブランカ大将戦の絵面が酷すぎて爆笑の流れに。「大将戦見れたもんじゃねーぞ」「このゲームに対する冒涜」

『ストリートファイター6』先日おこなわれたREJECT主催の格ゲーイベント「REJECT FIGHT NIGHT」にて、メチャクチャ神試合があったのでピックアップして取り上げたいと思います。 それは、 …

『ストリートファイター6』超正統派キャラの“リュウ”でダイヤになったことを報告します。

みなさんこんにちは。 突然ですが、『ストリートファイター6』にて、正統派キャラのリュウでダイヤになったことをここに報告します。 以前ブランカのロリパナしだけでダイヤになってしまったことを恥じていた自分 …

『スト6』マゴさん、なるおさんがクラック版(割れ)について触れる。「これで処罰されなかったらちょっとガッカリする」「万引きみたいなもの」

『ストリートファイター6』マゴさんとなるおさんが現在話題になっているクラック版について触れていたので、書き起こしで紹介します。 ※クラック版とは、以前おこなわれたクローズドβテストのデータがクラッキン …

『ストリートファイター6』JPは作り手の予想を越えた?過去の発言を撤回するウメハラ。「開発が進めば進むほど強くなってったね」「流石に予想を越えたと思うJPは」

『ストリートファイター6』今回は、ウメハラさん配信にて出てきた最新JPトークを取り上げます。 現在猛威を振るっているJPが開発の予想を越えたのではないか?といった話に発展しました。 では、書き起こしに …

『ストリートファイター6』ウメハラ主催ビーストカップ、プロフィールチェックを潜り抜けてランク詐欺やサブ垢が現れチャットが荒れる。勝率調整するほどヤバいヤツは防ぎようがない?

『ストリートファイター6』先日開催されたウメハラさん主催の「BEAST CUP FUTURE」ですが、チャット欄が荒れていました。 その理由は、ランク詐欺やサブ垢などのプレイヤーが再び登場してしまった …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.