ストリートファイター6 ラストクラウディア

『ラスクラ』スト6コラボのガイルさん、モダンのアシストコンボ+待ちガイル仕様で登場。どう見ても本編のクソキャラっぷり再現です、本当にありがとうございました。

投稿日:

『ラストクラウディア』現在スト6コラボ開催中の本作ですが、明日から最後のコラボユニットであるガイルが登場します。

実装に先駆けてYouTubeで気になる性能が公開されました。

早速紹介映像をチェックしたところ、アシストコンボが出てきたくだりで吹きました。

動画リンク:【ストリートファイター】ガイル(CV:安元洋貴)登場!

流石に笑うでしょ。アシストコンボを特技にしちゃうのは良い意味で予想外でした。本編まんま再現していてこれは相当に良いですよ。

自分は『スト6』でモダンガイルをMASTERにしていますが、アシストコンボは非常に頼りにしていた。まさかこれ特技で持ってくるかよ。

管理人は溜めキャラ苦手だからモダン操作でクソプレイしていたんだよ。

ラスクラ版ガイルは特技1がソニッククロス、特技2がソニックブレイク、特技3が先述したアシストコンボになっている樹属性のアタッカー。



肝心の性能ですが、今回のコラボキャラ(リュウ、春麗、ガイル)の中では一番当たりだと感じます。

カウンター系キャラとして対人で猛威を振るい、トリシュラを持たせられる+コラボキャラ共通のオーバードライブ(MP消費で特技にスーパーアーマー付与)があるので、様々なステージで活躍させられるキャラと言えるでしょう。


ガイルのポイント
・トリシュラを持たせられる
・カウンター時、人間系に特効
・特技1のSCTが貯まっているとき、強力なカウンター発動
・オート時、通常攻撃をしない
・立ち止まっていると様々な強化効果発生

スキル名に“待ち”があり、全体的な習得スキル・個性含めてカウンターに寄せているキャラなのがお分かりいただけるでしょう。

モダン操作+待ちガイルは原作再現の清々しいクソキャラっぷりと言える。良い意味で言ってますからね。これはもう本当にクソキャラだよ良い意味で。

ちなみに自分、リュウは運良く引くことが出来ました。この流れでガイルも引きたいところです。

記事は以上です。ガイルは間違いなく強いので、スト6プレイヤーでラスクラ始めようって思う方はリセマラでガイル狙うとメッチャ楽しめると思う。

-ストリートファイター6, ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ウメハラが語る、深く斬り込んだ“政治”や調整の話。「開発はどのキャラが強いってことを把握できてない」「ユーザーが気付いていないキャラが強いと思うんだったら表舞台に出てきてプロとプレイしてくれ」

『ストリートファイター6』ウメハラさんのマシュマロ雑談にて、“政治”や調整に関する話題が出たので取り上げます。 ※ここでいう“政治”とは一般の意味合いとは異なる。 ウメハラさんが開発へ深く斬り込む形の …

【悲報】『ストリートファイター6』対戦相手のODパナしを8回全て食らったプロゲーマーさん、キレてしまう。「ケンカ売ってんの?」「絶対会ったら殴りたい」暴言を聞いた対戦相手の一般プレイヤー、キレ返す。

『ストリートファイター6』プロゲーマーと一般プレイヤー間でちょっとした揉め事が発生しました。 ジュリ使いで有名なプロゲーマーよっさんさんが配信中にランクマでブランカとマッチングしてパナしを食らいまくり …

『ストリートファイター6』sakoさんのオンライン対戦交流会「バトルFAV」開催中!完全にリアルゲーセン。sakoさんに挑んだ自分は酒すら飲めずに瞬殺されました。

『ストリートファイター6』現在、プロゲーマーのsakoさんがオンライン対戦交流会「バトルFAV」をアジアサーバー35(サコ)で開催しています。 ※22:30までサーバー35で組手。そのあと記念撮影をし …

『ラスクラ』ハガレンコラボ、60連してもエドは引けず。コラボアーク「機械鎧整備士」で習得出来る“ウィンリィのアップルパイ”は時止め無しのエリクサー上位互換だった。

『ラストクラウディア』本日より「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボが始まりました。 貯めていた石を40連分使ってもエドは引けず、ストーリー進めまくって追加で20連してもエドは引けませんでした。 エド欲し …

【格ゲー】『スト5/スト6』物議を醸した特定キャラとの対戦を拒否できる“キャラフィルター”機能について。悲しむのはブランカ本田ダルシム使いだと思うと全然アリでは?

みなさんは、以前ツイッターで賑わいをみせた“キャラフィルター”談義をご存知でしょうか。 自分はこの話題に関しては傍観していてブログでも特に取り上げなかったのですが、最近『ギルティギアストライヴ』でケイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.