ストリートファイター6 ラストクラウディア

『ラスクラ』スト6コラボのガイルさん、モダンのアシストコンボ+待ちガイル仕様で登場。どう見ても本編のクソキャラっぷり再現です、本当にありがとうございました。

投稿日:

『ラストクラウディア』現在スト6コラボ開催中の本作ですが、明日から最後のコラボユニットであるガイルが登場します。

実装に先駆けてYouTubeで気になる性能が公開されました。

早速紹介映像をチェックしたところ、アシストコンボが出てきたくだりで吹きました。

動画リンク:【ストリートファイター】ガイル(CV:安元洋貴)登場!

流石に笑うでしょ。アシストコンボを特技にしちゃうのは良い意味で予想外でした。本編まんま再現していてこれは相当に良いですよ。

自分は『スト6』でモダンガイルをMASTERにしていますが、アシストコンボは非常に頼りにしていた。まさかこれ特技で持ってくるかよ。

管理人は溜めキャラ苦手だからモダン操作でクソプレイしていたんだよ。

ラスクラ版ガイルは特技1がソニッククロス、特技2がソニックブレイク、特技3が先述したアシストコンボになっている樹属性のアタッカー。



肝心の性能ですが、今回のコラボキャラ(リュウ、春麗、ガイル)の中では一番当たりだと感じます。

カウンター系キャラとして対人で猛威を振るい、トリシュラを持たせられる+コラボキャラ共通のオーバードライブ(MP消費で特技にスーパーアーマー付与)があるので、様々なステージで活躍させられるキャラと言えるでしょう。


ガイルのポイント
・トリシュラを持たせられる
・カウンター時、人間系に特効
・特技1のSCTが貯まっているとき、強力なカウンター発動
・オート時、通常攻撃をしない
・立ち止まっていると様々な強化効果発生

スキル名に“待ち”があり、全体的な習得スキル・個性含めてカウンターに寄せているキャラなのがお分かりいただけるでしょう。

モダン操作+待ちガイルは原作再現の清々しいクソキャラっぷりと言える。良い意味で言ってますからね。これはもう本当にクソキャラだよ良い意味で。

ちなみに自分、リュウは運良く引くことが出来ました。この流れでガイルも引きたいところです。

記事は以上です。ガイルは間違いなく強いので、スト6プレイヤーでラスクラ始めようって思う方はリセマラでガイル狙うとメッチャ楽しめると思う。

-ストリートファイター6, ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』JPは作り手の予想を越えた?過去の発言を撤回するウメハラ。「開発が進めば進むほど強くなってったね」「流石に予想を越えたと思うJPは」

『ストリートファイター6』今回は、ウメハラさん配信にて出てきた最新JPトークを取り上げます。 現在猛威を振るっているJPが開発の予想を越えたのではないか?といった話に発展しました。 では、書き起こしに …

『ストリートファイター6』ジェイミー使い希望の星、竹内ジョン選手のトーク紹介。SFリーグ2023はラシード移行?「Lv1の時間はジェイミー使ってる人生のうち7割くらい。とんおり力が大事」「画面端は全キャラ1、2はある」

『ストリートファイター6』本日、竹内ジョン選手が個人配信でSFL2023を含めたジェイミーの話を色々としてくれていたので、書き起こしでそちらを紹介します。 結局自分はエドモンド本田をダイヤに昇格させた …

【朗報】『ラスクラ』明日5月16日より新キャラ「武神ロメル」&新アーク「灼鳳破」が登場。……そして、物理の上方修正もプロデューサーレターで告知!!

スマホゲー『ラストクラウディア』先程ゲーム内にて新キャラ、新アーク実装の告知とプロデューサーレターが公開されました。 まず、明日の5月16日より、ピックアップガチャが開催され、新キャラ「武神ロメル」、 …

『ストリートファイター6』リュウMASTER到達雑感+立ち回り攻略。リュウは“簡単に扱える道着”という意味で存在価値があると思った。初心者ならケンを選ぶよりリュウのほうが良いのかも知れない。

『ストリートファイター6』先程、弱キャラと言われているリュウをMASTERまで上げ終わりました。 以前、リュウを少しだけ触ったときには「これケンで良くね?」と言い放ちましたが、MASTERランクまで上 …

『ストリートファイター6』発売後に改めて問いたい、本田ブランカダルシムの存在意義について。ごく一部の使い手にしか需要が無く対戦相手に嫌われまくるキャラをここまで続投させる意味。

『ストリートファイター6』今回は、本田ブランカダルシムについての話をします。 去年の9月、スト6に本田ブランカダルシムの参戦が発表された際、自分は「本田ブランカダルシムとかいう初心者駆逐系不人気キャラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.