鉄拳8

【朗報】『鉄拳8』早くもバランス調整が実施。プロシーンを考慮して一切調整されない某リートファイターと違って好感触か。

投稿日:

『鉄拳8』本日メンテナンスが実施され、一部キャラクターの技の調整・挙動修正、その他不具合の修正が実施されました。

今回の調整は弱体化が主に見られる内容となっています。

本作はデビル仁ドラグノフが強いと話題ですが、それらキャラの技はしっかりと弱体化されていました。


調整の詳細は下記リンクからご覧ください。

リンク(鉄拳8公式サイト):Update Data v1.01.04 / アップデートデータv1.01.04

自分は初心者なので、自身が使っているドラグノフの調整を見てもあまり良くわからないのですが、とにかく強すぎた技が弱体化を受けた模様です。

今回の調整は人によって評価が分かれるかも知れません。

見方を変えれば調整が甘いままリリースしたってことになりますが、自分からすればフットワークが軽くてメッチャ良いなって思います。

少なくとも、プロシーンを考慮して年1調整するといったことを発したスト6よりもよっぽど良い。

調整しない理由が大多数にとって無関係の大会のためってのが凄いよマジで。

スト6自体がバランスが良く取れているゲームと言えるかもしれないけど、自分自身はJPのODアムネジアが未だにおかしいと思っています。

ODアムネジアは許されちゃいけなくない?

発売当初と違って現在のヘイトはルークのしゃが中とかに移行してる感あるけど、自分はODアムネジアが絶対におかしいと思う。なんで遠距離キャラのコイツがこんなクレイジーな技を持っているんだよっていう理不尽さ。

他に言っちゃえば屈大Pの判定とか“楽しんでください”とかもそうだけど、どれか一つだけ取り上げろって言われたらODアムネジアだと思う。

「時間が経ったらODアムネジア許せるようになったわ~」とか思ってる人いる?自分今でも許せないですよODアムネジアは。

いまのスト6は新キャラが来ることくらいしか楽しみ無いです。年1調整宣言されているから、ゲーム内で盛り上がる機会が少ない。

ストリーマー達の企画でシーンは盛り上がっているけど、ゲーム内の新鮮味はどんどん無くなっているのが残念です。まあ普通のゲームで数百時間も遊べりゃ十分なので、これで文句言うのもワガママってヤツですかね。

とりあえず今月末にリリースされるエドに期待です。それまでは鉄拳8を遊ぶ予定。

以上。

-鉄拳8

執筆者:


  1. 匿名 より:

    これはいい調整だった

  2. 匿名 より:

    年一調整もクソだけど、キャラの追加ペースとスキンの追加が遅すぎるのも何とかしてほしい
    AKIから何か月経ってるのよ

  3. 匿名 より:

    カプコンは誤りを認められないんだろうなと思う

  4. 匿名 より:

    鉄拳もTWT始まったら調整されないと思う

  5. 匿名 より:

    本田の頭突き百貫とか初心者どころかダイヤでもまだ対策できてなくてランクマの勝率酷いことになってるけどプロはジャスパ取れるから問題あるなし!
    みたいな考えなんだろうなスト6運営

  6. 匿名 より:

    全く大会とか出ないただの一般人だけど年1調整は賛成派だな。
    自キャラでできない事まだまだ多いのに調整されてもまた覚えなさないといけなくなるし初期に最強クラスだと言われてたケンが火力不足でプロシーンで評価下がったり最弱だと言われてたリリーが評価上がったりキャラランクも変動したし。

    ODアムネジアに関しては弾持ってるキャラメインかどうかでも賛否分かれそう。
    弾重ね覚えてからは読み合いだと割り切れるようになったけど自キャラに弾なければもっとキレてたと思う。

  7. おしりぷりぷりーん より:

    JPは設置やらコマ投げやらラブーシュカやら中段とかの弾とかクソ強い通常技とかアムネジアとかマジでくだらねえと思ってしまう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『鉄拳8』不評だった攻めゲーから大幅転換?防御テクニックの価値を向上させる今後のパッチノートが公開。ドラグノフのハチェット(1WK)が大幅にナーフ!これで許されたか。

『鉄拳8』5月8日に実施される調整アップデート(Ver.1.04.00)が公式サイトにて公開されました。 パッチノートでは全体の調整方針や一部キャラクターの調整について触れられています。 パッチノート …

『鉄拳8』準はセス豪鬼レベル?どぐらさん配信で話題に。死体蹴りにキレるシーンも面白かった件。

ツイッチを開いたらどぐらさんが『鉄拳8』配信をしていたので視聴したところ、ちょうど面白いシーンがあったので紹介します。 それは、どぐらさんが準に死体蹴りされてちょっとキレたシーンです。 ソース元リンク …

『鉄拳8』鉄拳力11万越えと組ませられる闇。履歴を見ると格上とばかりマッチングさせられるクソゲーなことが分かる。

ヘルダイバー2のサーバーが安定しないため現在『鉄拳8』をプレイ中なのですが、そろそろイライラのほうが上回ってきました。 さっきは鉄拳力約18万のクラウディオとマッチングさせられて、文字通り何も出来ずに …

『鉄拳8』本作の段位をAPEXに例えるとどれくらい?個人的には“真龍”でAPEXダイヤクラスだと思います。真龍に上がれている人は凄い。

「鉄拳8の段位はAPEXに例えるとどのへんになるのか?」 こういった話がツイッターで話題になっていたので紹介します。 あくまでいち個人の方が作成したツイートになるのでご了承ください。そのツイートがコチ …

【追記有り】『鉄拳8』初心者向け記事。死体蹴りを防止する“マジックミラー”の設定方法について解説。対戦相手にキレるくらいなら素直に設定しましょう。

※追記:製品版ではメインメニューからプレイヤーカスタマイズがおこなえるので、ラウンジに移動する必要はありません。 『鉄拳8』オープンβテスト中の本作ですが、今回は“マジックミラー”の設定方法について説 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.