鉄拳8

『鉄拳8』原田P、クソリプマンを公開処刑。文句を言いに来る悪質クレーマーに対し、「鉄拳1~7までお好みのものを選んで遊んでみてください」と一閃!

投稿日:

『鉄拳8』原田Pが自身のツイッターにて、クソリプを送ってくる人間(通称クソリプマン)を公開処刑していた面白いシーンがあったので紹介します。

原田Pに送られてきたリプライはコチラ。

レイジアーツ無し、HEAT無しモードを追加してはどうでしょう?鉄拳にゲージなんかいらねーな人達に受けそうです。

鉄拳8そのものを否定するかのような内容になっており、原田Pは引用リツイートの形で応えました。

本人がツイッターネームで“天才”を名乗っていることから「天才ですね。」と開幕から煽りMAXでコンボ始動、そこから鉄拳1~7までお好みのものを選んで遊んでみてくださいと一閃。

引用RTなので当然このクソリプマンのツイートは原田Pをフォローしている大多数の人間の視界に入る。つまり、原田Pによる完全な公開処刑です。

このひとの他ツイート見ると、全方位攻撃している怖い人っていうのが分かります。

『鉄拳』はゲームだけでなく、クソリプマンvs原田Pの盤外戦も中々に面白い。

今回のクソリプマンって『スト6』で言ったら「ドライブゲージとモダン操作が無いモードを追加してはどうでしょう?」ってリプしてるようなもんだし、それならスト4やスト5やってろで実際終わりです。

レイジアーツはワンボタン発動なのもあって、逆転要素としてかなり大雑把な感じがあるので議論の余地はあると思う。

初心者の自分は逆択レイジアーツで勝ちを取ることも結構あるので、お世話になっているが……。

流石にレイジアーツが消えることは無いと思うので、これは不満があろうが鉄拳8を遊ぶなら付き合っていくしか無いです。「レイジアーツは1ラウンドに1回ではなく1試合に1回で良い」っていうのは良い案だと思いました。

記事は以上です。

-鉄拳8

執筆者:


  1. 匿名 より:

    このまいてゃってひと、ラウンジで対戦したけどこっちアズセナのせいか途中からボッタチ捨てゲーしだしたからね
    最低限の格ゲーマナーもない

    そもそもベテラン面してるのに羅段って初心者帯にいる時点でお察し

  2. 匿名 より:

    いつまでもゲージ無しスパコン無しは3D格闘とはいえ無理があるよねえ そういえば先に実装したのはキャリバーだったな 多分3D格闘は2Dに比べてゲージが無いのが「硬派」とか誇りに思ってたタイプの人なんだろう

  3. 異邦人 より:

    ゲーセンに入り浸ってた頃の5DR~6BRはたまにまたやりたくなるけど、
    1時間したら「ああ懐かしかったな」で終わりそう。でもたまにやりたい。

  4. 匿名 より:

    正直、原田氏はSNSやらないほうがいいタイプ
    これもちょっと嫌みに聞こえるし、間違いなくいつか大炎上するタイプ

    • 匿名 より:

      ちょっとどころじゃなく間違いなく嫌味。
      前向きな改善案ならともかく、実装したものをただ無くせと言われたら作ってる側からは嫌味も言いたくなるだろ。

  5. 匿名 より:

    レイジアーツ打っても打たれても、それで勝っても負けてもしょうもねぇなぁってなることは多々あったわ。だからってなくせとは思わんが。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『鉄拳8』クローズドβテストに参加するも、経験民にフルボッコにされて心折れる。あと、「対戦が断られました」連続で対戦メッチャ成立しない。

『鉄拳8』本日より始まったクローズドβテスト、早速参加してきました。 実はコッソリ応募していたのです。せっかくPS5本体買ったし。あと別にコッソリってわけではなく純粋に記事で取り上げるの忘れていた。 …

『鉄拳8』あと4時間後には遊べると思うと興奮して眠れない。先に言っておくが、メチャクチャキレます。

『鉄拳8』発売まであと4時間ちょっととなりました。 ダウンロード版ですが、遊べるのは朝8時からという珍しいスタート時間となっている。 過去記事に寄せられたコメントでは「海外との兼ね合いもある」的なこと …

『鉄拳8』クローズドβテスト、改めて再プレイしたもののフルボッコ状態は変わらず。3D格ゲーの難しさを言語化してみる。

『鉄拳8』先日の記事にて経験民にフルボッコにされた件を語りましたが、その後ノビさんの初心者向け配信を少し視聴して改めてプレイしてみました。 とりあえず配信見て思い出したのが、フレームゲーだったってこと …

『鉄拳8』新キャラクター“麗奈”ゲームプレイトレーラーが公開。美少女版平八と話題に。

『鉄拳8』新規参戦キャラクター“麗奈”のゲームプレイトレーラーが公開されました。 動画リンク:TEKKEN 8 – 「麗奈」 ゲームプレイトレイラー 国籍:日本 格闘スタイル:不明 電光石 …

『鉄拳8』海外ユーザーから追加ステージとして“ワッフルハウス”が熱望される。その理由が面白すぎた。

『鉄拳8』海外ユーザーからのリプライによく返答している原田Pですが、今回のツイートで面白いものがあったので紹介します。 それは、海外コミュニティから追加ステージとして“ワッフルハウス”が要望されている …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.