格ゲーマートーク 鉄拳8

【朗報】『鉄拳8』プロゲーマーノビさん、食パンになる。

投稿日:

『鉄拳8』プロゲーマーノビさんが食パンになっていたことを報告します。

食パンになった経緯ですが、この配信の前日にリスナーから食パンの被り物がアマゾンで売られていることを教えてもらう。それを聞いたノビさんが即注文。被り物が届いて今に至るという形です。

そこから更に遡ると、複数のリスナーに食パンのカスタマイズについて文句を言われていたことも影響している。

以下、少しだけ配信書き起こし。

ソース元リンク:(鉄拳ノビ)(鉄拳8)日本を元気にする鉄拳8

【コメント】
ええやん
・ふぁっwwwwww
・草
実写版ですかw

ノビ「オレがいかにカスタマイズが好きかこれで分かってもらえたかな?“なんでノビさんは気持ち悪いカスタマイズばっかするんですか”みたいなことよく言われたじゃん?」

ノビ「よく言うじゃん?オレにそういうこと。好きだからだよ!良いだろ。オレだってカスタマイズ自分でしてるんだからこれで文句ねーだろ。まだ文句あんの?そういう話よ。」

【コメント】
見てるかバンナムお前たちが生み出したモンスターだぞ
だって原田さんが言ってたし
・俺自身が食パンになることだッ!

ノビ「ホントに食パンが好きだから買いました。食パン様優しいから質問なんでも答えるよ。」

コメント:趣味悪いのは事実では笑

~食パンを被った対戦にて~

ノビ「ヤベ、これ(食パン)ちょっと邪魔だな。え、どうする?これ邪魔だよ?あんまり言いたくないけど邪魔。視界に変な食パンが入るのしょうもない。どうするこれ。」

【コメント】
かぶらされてるキャラも同じこと思ってます
・ん!!食パン!!邪魔!!
・EVOもその恰好で行って優勝して伝説になりましょう
おしゃれは我慢って誰かが言ってた

ノビ「EVOJAPANこれでいくからよろしくね。これに自作のチョウチョ後ろにつけるから。」

~1時間後、まだカスタマイズに文句言われることに怒っていた~

ノビ「オレは前から言いたかったことがあるの。“なんでノビさんはそんな気持ち悪いカスタマイズなんですか?”って言われるんだけど、良いじゃん別に。良いでしょ!良いんだよ!」

以上、ノビさん配信の書き起こしです。

アーカイブが多いのでいつのときだったかは掘り起こせないですが、リスナーにカスタマイズの文句を言われて怒っていたシーンもあったので、今回の件を見て本当に食パンが好きだったんだなというのが分かりました。

毒入り食パンで戦うノビさんをこれからも応援していきます。

ノビさん配信はちょっと見る程度でも面白いトークや場面が相当出てくるので、まめスパさん(どぐらさんチャンネルで切り抜き動画を作っている人)みたいな凄腕の切り抜き師がついてくれれば鉄拳はもっと普及されそうだし知名度も上がりそうで、そこらへん勿体無いなと思ってしまう。

-格ゲーマートーク, 鉄拳8

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ボンちゃん、調整で強くなりすぎたザンギエフに正義執行。「ザンギのクソキャラっぷり引くんだけどマジで」「ホントにアレ望んでる?ザンギ使い」

『ストリートファイター6』豪鬼実装時のアップデート調整で大幅な強化を貰ったザンギエフ。 現バージョンでは最強キャラといった感じすら醸し出しているのですが、プロゲーマーのボンちゃんが自身の配信でザンギエ …

『ストリートファイター6』ももちさん、ウメハラ動画で発生したモダクラ論争・モダンアンチに言及。「みんな仲良くしましょうよ。」「(ウメハラの“格ゲーの在り方”について)あくまでいち個人の意見だよね。それですらも。」

『ストリートファイター6』ウメハラさんの切り抜き動画で端を発したモダクラ論争ですが、立川選手に引き続きももち選手も参戦しました。 多分この話題は自分がチェックしていないだけで色々な方が配信で語っていそ …

『ストリートファイター6』ももちさん、モダン操作にアレコレ言う人へ忠告する。そして、クラシックを残したカプコンの優しさ。「“モダンこれダメっしょ”って言ってる人はかなり理論値で言ってる」「モダンが初心者救済じゃなくて、クラシックがおじ救済」

『ストリートファイター6』現在白熱しているモダンvsクラシック論争ですが、プロゲーマーのももちさんもモダン操作について語っているシーンがあったので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:htt …

『ストリートファイター6』ウメハラが語る、JPやDJ、ケンの話。他おもしろトークが沢山。「JPは対策不足の人達を狩るキャラ」「このゲームは良い意味でみんなクソキャラ」「ザンギエフはまとも過ぎて弱い」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんが、最近なにかと話題のJPとDJ(ディージェイ)について長く語っていたシーンがあったので今回はそちらを取り上げます。 これらのキャラ以外にも、ウメさ …

【EXVSIB】『ガンダムイニブ』プロゲーマーかずのこさん、イニブの難しさや新システム(オバリミ)に言及。「前よりセオリーが細かい感じだね」「シャッフルが難しくなりすぎている」

7月17日にゲームセンターで稼働した『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 インフィニットブースト』ですが、プロゲーマーのかずのこさんが本作について難しさを語られていたので紹介します。 ドラゴン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.