格ゲーマートーク 鉄拳8

【朗報】『鉄拳8』プロゲーマーノビさん、食パンになる。

投稿日:

『鉄拳8』プロゲーマーノビさんが食パンになっていたことを報告します。

食パンになった経緯ですが、この配信の前日にリスナーから食パンの被り物がアマゾンで売られていることを教えてもらう。それを聞いたノビさんが即注文。被り物が届いて今に至るという形です。

そこから更に遡ると、複数のリスナーに食パンのカスタマイズについて文句を言われていたことも影響している。

以下、少しだけ配信書き起こし。

ソース元リンク:(鉄拳ノビ)(鉄拳8)日本を元気にする鉄拳8

【コメント】
ええやん
・ふぁっwwwwww
・草
実写版ですかw

ノビ「オレがいかにカスタマイズが好きかこれで分かってもらえたかな?“なんでノビさんは気持ち悪いカスタマイズばっかするんですか”みたいなことよく言われたじゃん?」

ノビ「よく言うじゃん?オレにそういうこと。好きだからだよ!良いだろ。オレだってカスタマイズ自分でしてるんだからこれで文句ねーだろ。まだ文句あんの?そういう話よ。」

【コメント】
見てるかバンナムお前たちが生み出したモンスターだぞ
だって原田さんが言ってたし
・俺自身が食パンになることだッ!

ノビ「ホントに食パンが好きだから買いました。食パン様優しいから質問なんでも答えるよ。」

コメント:趣味悪いのは事実では笑

~食パンを被った対戦にて~

ノビ「ヤベ、これ(食パン)ちょっと邪魔だな。え、どうする?これ邪魔だよ?あんまり言いたくないけど邪魔。視界に変な食パンが入るのしょうもない。どうするこれ。」

【コメント】
かぶらされてるキャラも同じこと思ってます
・ん!!食パン!!邪魔!!
・EVOもその恰好で行って優勝して伝説になりましょう
おしゃれは我慢って誰かが言ってた

ノビ「EVOJAPANこれでいくからよろしくね。これに自作のチョウチョ後ろにつけるから。」

~1時間後、まだカスタマイズに文句言われることに怒っていた~

ノビ「オレは前から言いたかったことがあるの。“なんでノビさんはそんな気持ち悪いカスタマイズなんですか?”って言われるんだけど、良いじゃん別に。良いでしょ!良いんだよ!」

以上、ノビさん配信の書き起こしです。

アーカイブが多いのでいつのときだったかは掘り起こせないですが、リスナーにカスタマイズの文句を言われて怒っていたシーンもあったので、今回の件を見て本当に食パンが好きだったんだなというのが分かりました。

毒入り食パンで戦うノビさんをこれからも応援していきます。

ノビさん配信はちょっと見る程度でも面白いトークや場面が相当出てくるので、まめスパさん(どぐらさんチャンネルで切り抜き動画を作っている人)みたいな凄腕の切り抜き師がついてくれれば鉄拳はもっと普及されそうだし知名度も上がりそうで、そこらへん勿体無いなと思ってしまう。

-格ゲーマートーク, 鉄拳8

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』プロゲーマーボンちゃん、ナリ君の炎上・格ゲーの基礎に触れる。「あんなもん敵作って当たり前」「人様の看板背負ってる人間がさ、あんなことするか?」

『ストリートファイター6』プロゲーマーボンちゃんさんの台所配信にて、炎上したナリ君さんの事件に触れるトークがあったのでそちらを取り上げます。 この事件について知らない方は、最初に関連記事をご覧ください …

【速報】『ストリートファイター6』ウメハラさんがSFL2023に出ない理由を語る。「オファーはあったけど、自由な時間の中で色んな企画をしたほうがいいと思った」「俺クラスになると個人で動いたほうが業界にとってプラス」

『ストリートファイター6』7月に開催される「ストリートファイターリーグ2023」で、格ゲー界の至宝ウメハラさんが出場しないことが現在話題になっています。 ウメハラさんの個人配信にて、SFL2023に出 …

『ストリートファイター6』ガチくんが語る、プロシーンにクラシック勢が多い理由。そしてモダン操作を使うことのメリットについて。「モダンでメチャクチャ強くてプロになったら相当需要は高い」

『ストリートファイター6』本日、ガチくん配信を開いたらちょうどモダンクラシックについての話をしていたので、その場面を取り上げて紹介します。 「なぜプロシーンにクラシック勢が多いのか」をコメントで聞かれ …

『ストリートファイター6』ガイルが強すぎてマゴさんとsakoさんが苦言を呈する。sako「太鼓の達人のコントローラーでも強いと思う」マゴ「変なキャラは真ん中くらいのポジションが一番良い」

『ストリートファイター6』オープンベータテスト開催中の現在、ガイルが強すぎると話題になっていたのでプロゲーマーのトークを少しだけ取り上げます。 今回取り上げるのはsakoさんとマゴさんの話。sakoさ …

『ストリートファイター6』sakoさんが語る、“タタコン”でも勝てるガイルのヤバい点。「初心者がどうすんねんって話」「対抗策がね、格ゲーをよっぽど頑張らないと辿り着かないのがマズい」

「太鼓の達人のヤツでも強いと思うで」 プロゲーマーsakoさんが発言してメチャクチャバズった『ストリートファイター6(βテスト)』でのガイル評ですが、そのガイルの強さについて詳細に語っていたシーンがあ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.