ストリートファイター6

PS5本体を購入したことで得た全能感。いまのオレには「FF16を購入する権利」がある!

投稿日:

ストリートファイター6のためについ最近『PS5本体』を購入しました。

PS5本体を買ったことで、自分は全能感を得ました。いまの自分は、もはや何だって出来る状態です。

全能になった自分に何が出来るかっていうと、『ファイナルファンタジー16』を購入できるという点です。

いまの自分には“FF16を買う権利”があるんです。

FF16を買う権利

FF16は、ファミ通のニュースによると少なくとも半年間はPS5独占販売であることが報じられています。

つまり、どれだけハイスペックなパソコンを持っていても、FF16を遊ぶことは出来ません。PC版がもし出るとしても半年後です。

FF16を最速でプレイ出来るのはPS5本体を持っているゲーマーだけの特権です。

自分は、米津玄師さんの主題歌「月を見ていた」が流れるトレーラーを見てから一気に惹かれました。音楽と映像が合っていて、良いなあと。

リンク:FINAL FANTASY XVI テーマソング / 米津玄師『月を見ていた』ティザー映像

FF16を遊べるのはPS5ユーザーだけの特権ですし、購入する可能性がかなり高まってきました。

正直、スト6やディアブロ4ではPS5本体の凄さはそんなに実感できないと思うし……w

FF16なら、PS5本体のスペックに感動できるはず。

あとは『鉄拳8』が遊べるのもポイントです。鉄拳8はマルチプラットフォーム展開ですけど、自分はPCがクソスペックなのでSTEAM版は遊べない。だから『鉄拳8』もPS5本体があることによって購入出来るってわけです。

せっかくPS5本体を買ったなら、そのハード性能を活かしているゲームを遊びたいですよね。

以上です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    私はMMOとかスチームにしかないやりたいゲームなんかのPCじゃないと遊べないゲームはPCで、PS5で出来るゲームはPS5でやってます、仁王2とかのps4だと読み込みでタバコ吸えるタイトルも読み込み爆速で快適だったりして良いんですよね。
    スト6みたいな対戦系は流行ったらすぐPCはチーター出てくるので、そうなったらクロス切れば平和に遊べるのも良い点だと思ってます。FF16楽しみですね!

  2. JUN K より:

    何はともあれ、ご購入おめでとうございます!文面からも高揚感が伝わってきました。これからPS5専用のゲームが徐々に増えていく……のかな?ww

  3. 匿名 より:

    私もff16の為に PS5買いました!スパイダーマン2もやりたいし。

  4. YAMA6666 より:

    もやし味噌の者です 管理人さんに触発されPS5
    買いました
    本日
    昨年末、一念発起してPC買ったのに
    スペックはPS5超えてるのに・・・

    • 管理人mtg より:

      それはFF16のためですかね?
      スペックPS5越えているなら独占タイトル遊ぶためにって形ですか!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【奇跡】『ストリートファイター』スト6の爆発的ヒットでメインユーザー層がオッサンから20代の若者に変化し、女性プレイヤーも増加。モダン操作とストリーマーのパワー?

『ストリートファイター6』“ウォーカープラス”に掲載されていた中山ディレクターへのインタビュー記事に興味深い部分があったので取り上げます。 ソース元リンク:「eスポーツの格ゲー大会で“全盲の選手”が勝 …

『ストリートファイター6』ランク認定で虚偽申告を擁護してる側は多分ゲーセン勢、もしくはサブアカを使っている人間。

『ストリートファイター6』ランク認定戦での虚偽申告関連を記事で取り上げましたが、闘劇覇者のN男さんも反応してくれたので改めて記事にします。 今回語りたいのは、虚偽申告を賛同するものと批判するものの意識 …

『ストリートファイター6』新たな新情報として実況システムに“解説者”枠があることも判明!声優実況の可能性もゼロではない。体力削りは一切無し。モダン操作はクラシックよりも必殺技の威力は低くなる模様。

『ストリートファイター6』新たな情報が出てきたので紹介します。 まず、GAME Watchさんのインタビュー記事で、本作の様々な情報が新たに語られました。 一部箇条書きで記しますが、非常に読み応えのあ …

『ストリートファイター6』Year1最後のDLCキャラ“豪鬼(Akuma)”は春ごろに参戦予定!ティザートレーラーも公開。格ゲー5神オオヌキも「流石にこれは使わざるおえねー」と反応。

『ストリートファイター6』本日、Year1のトリを飾るDLCキャラクター“豪鬼”のティザートレーラーが公開されました。 動画リンク:『ストリートファイター6』豪鬼(Gouki)ティザートレーラー ゲー …

『ストリートファイター6』CRカップで“格ゲー新時代”到来を確信する。この盛り上がりはスパ4(ニコニコ動画配信戦国時代)を越えたと断言できる!スト5と明らかに違う、神ゲーだからこその空気感。

『ストリートファイター6』先日開催されていた本作の「第1回CRカップ」ですが、予想を遥かに超える盛り上がりを見せました。 全体を合わせればCRカップ関連の同接は30万人は越えている気がします。ちょっと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.