ストリートファイター6

PS5本体を購入したことで得た全能感。いまのオレには「FF16を購入する権利」がある!

投稿日:

ストリートファイター6のためについ最近『PS5本体』を購入しました。

PS5本体を買ったことで、自分は全能感を得ました。いまの自分は、もはや何だって出来る状態です。

全能になった自分に何が出来るかっていうと、『ファイナルファンタジー16』を購入できるという点です。

いまの自分には“FF16を買う権利”があるんです。

FF16を買う権利

FF16は、ファミ通のニュースによると少なくとも半年間はPS5独占販売であることが報じられています。

つまり、どれだけハイスペックなパソコンを持っていても、FF16を遊ぶことは出来ません。PC版がもし出るとしても半年後です。

FF16を最速でプレイ出来るのはPS5本体を持っているゲーマーだけの特権です。

自分は、米津玄師さんの主題歌「月を見ていた」が流れるトレーラーを見てから一気に惹かれました。音楽と映像が合っていて、良いなあと。

リンク:FINAL FANTASY XVI テーマソング / 米津玄師『月を見ていた』ティザー映像

FF16を遊べるのはPS5ユーザーだけの特権ですし、購入する可能性がかなり高まってきました。

正直、スト6やディアブロ4ではPS5本体の凄さはそんなに実感できないと思うし……w

FF16なら、PS5本体のスペックに感動できるはず。

あとは『鉄拳8』が遊べるのもポイントです。鉄拳8はマルチプラットフォーム展開ですけど、自分はPCがクソスペックなのでSTEAM版は遊べない。だから『鉄拳8』もPS5本体があることによって購入出来るってわけです。

せっかくPS5本体を買ったなら、そのハード性能を活かしているゲームを遊びたいですよね。

以上です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    私はMMOとかスチームにしかないやりたいゲームなんかのPCじゃないと遊べないゲームはPCで、PS5で出来るゲームはPS5でやってます、仁王2とかのps4だと読み込みでタバコ吸えるタイトルも読み込み爆速で快適だったりして良いんですよね。
    スト6みたいな対戦系は流行ったらすぐPCはチーター出てくるので、そうなったらクロス切れば平和に遊べるのも良い点だと思ってます。FF16楽しみですね!

  2. JUN K より:

    何はともあれ、ご購入おめでとうございます!文面からも高揚感が伝わってきました。これからPS5専用のゲームが徐々に増えていく……のかな?ww

  3. 匿名 より:

    私もff16の為に PS5買いました!スパイダーマン2もやりたいし。

  4. YAMA6666 より:

    もやし味噌の者です 管理人さんに触発されPS5
    買いました
    本日
    昨年末、一念発起してPC買ったのに
    スペックはPS5超えてるのに・・・

    • 管理人mtg より:

      それはFF16のためですかね?
      スペックPS5越えているなら独占タイトル遊ぶためにって形ですか!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』格ゲー用語“詐欺飛び”は使っちゃダメ?これからは安全飛び?配慮しすぎた結果、1年後には京都人の会話になりそう。

『ストリートファイター6』突然ですが、みなさんは“詐欺飛び”使っていますか。 自分はジェイミーを使っていたりもするので、詐欺飛びは大いに利用しています。メチャクチャ強いですからね。 知ってる相手なら打 …

『ストリートファイター6』TGS2023「CRカップ」終了、見どころ感想まとめ。咆哮スパイギアや大将挑戦戦で敗れたどぐら等。トッププロふ~ど選手にDリバを使わせたよしなまさんの凄さに震えた。

『ストリートファイター6』2日間に渡っておこなわれた東京ゲームショウ2023「CRカップ」が先程幕を下ろしました。 Day1同様に、メッチャクチャ面白い試合内容でした。 まず、3位決定戦の結果はコチラ …

『ストリートファイター6』温厚なプロゲーマーかずのこさんもJPへ苦言。「JP最強な気がしてきたわこのゲーム」「画面端に持ってくと有利って概念崩れてる」

『ストリートファイター6』すでに多くのプロから苦言が出ている凶悪キャラJPですが、かずのこさんの放送でもそれが出てきたので取り上げます。 一般ユーザーだけでなく、プロからもここまで言われるキャラクター …

『ストリートファイター6』SFリーグ2023、JPのキャラ説明に総ツッコミが入ってしまう。リスナー「遠距離が強い代わりに近距離が強い」元ネタはスマブラと判明。

『ストリートファイター6』先日放送された「SFリーグ2023 1st Stage 第4節」にて、面白い流れがあったので取り上げます。 それは、今回から導入された使用キャラの紹介文です。 JPのキャラ説 …

『ストリートファイター6』小野義徳さんが9年前に語っていたワンタッチ必殺技(3DS版スパ4)の話が“モダン操作”に通じていると感じた。「入力できない、ということがハードルになってほしくない」「望む技が望むタイミングで出せる仕組みがあること自体が大切」

今回は、『ストリートファイター6』のモダン操作に関連する話を取り上げたいと思います。 ちょっと個人的に引っ張り出してきたいネタがあって、「どこにあったっけなぁ……」と小野義徳さん(SF4プロデューサー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.