ストリートファイター6

『ストリートファイター6』夢のセルフコラボ?アールさん、自身の実況をオンにして相槌を打ちながらプレイしてしまう。そういえば、実況システムの違和感の無さは凄い。

投稿日:

『ストリートファイター6』ボンちゃんの配信が終わってレイド先のアールさんの配信に飛ばされたのですが、そこでアールさんがメチャクチャ面白いことをやっていたので紹介します。

何をしているかというと、自身のアール実況をオンにしてその実況に相槌を打ちながらプレイしているのです……!

アールさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/aru_papatiwawa

このプレイングはアールさんにしか出来ない、唯一無二の配信と言えるでしょう。アールxアールの夢のコラボです。

AIアール出来なかったことよりも、出来たことに自信を持っていこう!

生アール「そうだな。出来たことに自信を持っていこう。」

【リスナーの反応】
・自分で自分を慰めてるw
アールxアールが見られる配信はここだけ
・メンタルの落ち込みを自己解決w
実況聞きながら本人のプレイ見れる贅沢な配信はこちらですか?

今までのスト6オープンベータテスト記事で実況システムに触れるのを忘れていましたが、実況の違和感の無さが凄いですよね。このシステム、冷静に考えてみるとマジで凄いなと感じた次第。

メチャクチャ展開が早い格ゲーの実況システムってどんな技術力で成り立っているのだろうか……。セリフのバリエーションも豊富だし、同じセリフはそんなに耳にしない。どれくらいのセリフが用意されているのかも気になる。

展開に応じた、最適なセリフを用意するってのもセンスが要るだろうし、そこらへんもなんかもう色々凄いんですよね、実況システム。キャラの技名も言ったりするし。

自分がプレイしているときは少しうるさく感じたのでオフにしていましたが、こうやって配信を見ている側に立つと、状況解説とかも含めて凄いありがたい機能だと思った。設定で“ひいき実況”にも出来るし、初心者の人は積極的に実況オンにするのが良いかもしれない。

そして、リアルタイムで実況をおこなっている普段の生アールさんの凄さってのも実感できる。

記事は以上です。

P.S.チャット欄で「台本があったのか気になります」と質問がされていましたが、その答えは……

台本は全部オレが作ったんだって」だそうです。アールさん、メッチャ仕事していました。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    おじリーグゲーセン部屋をバトルハブでやってる時ヌキさん視点ではアール実況オンだったので実質オールスターみたいになってた

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ストリートファイター6』マゴさん、エンタメのことも考えて配信再開するもポンコツ版キルアになってしまう。「攻略情報喋るのクセになってんだけど」「オレは見てる人たちを楽しませたい」

『ストリートファイター6』攻略情報の漏洩を危惧して7月18日(第3節)まで配信しないと宣言したマゴさんですが、早くも配信活動を再開しました。 配信再開したのには理由があるのですが、そこも含めて書き起こ …

『ストリートファイター6』クラシックモダン論争はまだ続く?ももちさんが語るモダン操作の強み・弱さ。「完璧に使いこなしている人は居ないから、まだクラモダ論争は分からん」「同キャラ戦に関してはクラシックのほうが強くなりそうな未来が視える」

『ストリートファイター6』プロゲーマーももちさんが自身の配信でモダン操作について色々と語っていたので、今回はそちらを取り上げます。 前回モダン操作にあれこれ文句を言っている人に「“モダンこれダメっしょ …

【朗報】『ストリートファイター6』5on5大会「第13回トパンガチャリティーカップ」ウメハラと加藤純一がチームを組んで参戦!他、釈迦さんやおぼさんの参加も確定しており盛り上がりは確実。

『ストリートファイター6』第13回目となる毎年恒例の「トパンガチャリティーカップ」ですが、チーム情報が更新され驚きの内容が飛び出しました。 ※本記事内ではプレイヤーの敬称は基本略します。あらかじめご了 …

『ストリートファイター6』A.K.I.に期待するウメハラ、柔道は否定派だった。「柔道無しで成立するように作って欲しい」「やりたくてやってるわけじゃない」「11歳から格ゲーやってきて柔道好きだったらアホでしょ」

『ストリートファイター6』今回はウメハラさんの雑談トークを取り上げます。 ケン使いのウメハラさんですが、ケンの強みである“柔道”を否定する流れが出てきました。 ここで語っている“柔道”とは、実際のスポ …

『ストリートファイター6』ワイ、基礎を身につけるためジェイミーにキャラを戻す!MR1500を超えるために必要な“基礎”とは。

『ストリートファイター6』突然ですが、使用キャラをジェイミーに戻しました。 自分がマスターランクに到達させたキャラはジェイミーとリリーの2キャラですが、リリーのほうは現状マスターリーグで触る予定ないで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.