ストリートファイター6

『ストリートファイター6』夢のセルフコラボ?アールさん、自身の実況をオンにして相槌を打ちながらプレイしてしまう。そういえば、実況システムの違和感の無さは凄い。

投稿日:

『ストリートファイター6』ボンちゃんの配信が終わってレイド先のアールさんの配信に飛ばされたのですが、そこでアールさんがメチャクチャ面白いことをやっていたので紹介します。

何をしているかというと、自身のアール実況をオンにしてその実況に相槌を打ちながらプレイしているのです……!

アールさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/aru_papatiwawa

このプレイングはアールさんにしか出来ない、唯一無二の配信と言えるでしょう。アールxアールの夢のコラボです。

AIアール出来なかったことよりも、出来たことに自信を持っていこう!

生アール「そうだな。出来たことに自信を持っていこう。」

【リスナーの反応】
・自分で自分を慰めてるw
アールxアールが見られる配信はここだけ
・メンタルの落ち込みを自己解決w
実況聞きながら本人のプレイ見れる贅沢な配信はこちらですか?

今までのスト6オープンベータテスト記事で実況システムに触れるのを忘れていましたが、実況の違和感の無さが凄いですよね。このシステム、冷静に考えてみるとマジで凄いなと感じた次第。

メチャクチャ展開が早い格ゲーの実況システムってどんな技術力で成り立っているのだろうか……。セリフのバリエーションも豊富だし、同じセリフはそんなに耳にしない。どれくらいのセリフが用意されているのかも気になる。

展開に応じた、最適なセリフを用意するってのもセンスが要るだろうし、そこらへんもなんかもう色々凄いんですよね、実況システム。キャラの技名も言ったりするし。

自分がプレイしているときは少しうるさく感じたのでオフにしていましたが、こうやって配信を見ている側に立つと、状況解説とかも含めて凄いありがたい機能だと思った。設定で“ひいき実況”にも出来るし、初心者の人は積極的に実況オンにするのが良いかもしれない。

そして、リアルタイムで実況をおこなっている普段の生アールさんの凄さってのも実感できる。

記事は以上です。

P.S.チャット欄で「台本があったのか気になります」と質問がされていましたが、その答えは……

台本は全部オレが作ったんだって」だそうです。アールさん、メッチャ仕事していました。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    おじリーグゲーセン部屋をバトルハブでやってる時ヌキさん視点ではアール実況オンだったので実質オールスターみたいになってた

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』における真実を紐解く。スト6が美人で、スト5がブ◯だったのかもしれないという話。

みなさんこんにちは。 自分は真実に辿り着いてしまいました。 この世界の真実を紐解くってことは、それはつまり世界の監視者に目をつけられてヤバいことになりそうなんですけど、これは自分が命を賭してでも皆様に …

『ストリートファイター6』「カプコンカップX」優勝賞金100万ドル(1億5000万円)を獲得したのは台湾の新星、UMAジュリ!まさかの無名ジュリ優勝で超大番狂わせ。日本勢はガチくんラシードが3位の大健闘。

『ストリートファイター6』優勝賞金が1億円を超える大会「CAPCOM CUP X」が先程優勝しました。 人生を変えるほどの優勝賞金100万ドル(約1億5000万円)を手にしたのは台湾のジュリ使い、UM …

【朗報】『ストリートファイター6』調整で強化されたリュウ、面白すぎる件!強くなったことで元々のリュウ使いは複雑?7000ダメージコンボや持続重ねレシピについて。

『ストリートファイター6』2月27日の調整で強化されたリュウを最近使っています。 これが面白くて仕方ねえ。 ツイッターでは7127ダメージコンボも開発されており、リュウの強さが話題にもなっています。 …

【格ゲー】『スト5/スト6』物議を醸した特定キャラとの対戦を拒否できる“キャラフィルター”機能について。悲しむのはブランカ本田ダルシム使いだと思うと全然アリでは?

みなさんは、以前ツイッターで賑わいをみせた“キャラフィルター”談義をご存知でしょうか。 自分はこの話題に関しては傍観していてブログでも特に取り上げなかったのですが、最近『ギルティギアストライヴ』でケイ …

『スト5/スト6』目指せ脱初心者!鉄壁の“遅らせグラップ”を覚えてひとつ上のステップへ行こう。これを習得しなければ読み合いは始まらない。

※2023年11月30日追記:この記事で紹介しているテクニックはシリーズ最新作『ストリートファイター6』でも使用可能です。ただし、スト6の遅らせグラはグラップ狩りへのリスクが高すぎるので、遅らせグラッ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.