ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』モダンアンチさん、ついに限界突破!一般プレイヤーの動画にも中傷コメントをデリバリー。これを見てアンチ活動する心理が分かりました。

投稿日:

『ストリートファイター6』界隈にて、新たな“逸材”が出現して話題になっています。

今までに出現したモダンアンチ勢の中でもトップクラスの強さがあるかもしれません。

とあるプレイヤーがYouTubeにてスト6の動画投稿をおこなったのですが、その動画についた初コメントがモダンアンチによる罵倒でした。投稿していたスト6動画の中で、これが初めてのコメントだったそうです。

「モダンを使ってる自分自身を先ず反省してスト6を引退しましょう。モダンは負け犬です!」

見ず知らずの動画に対していきなりこんな罵倒をぶつけてくるモダンアンチの恐ろしさはドン引きするものがある。

スト6動画についた初めてのコメントがモダンアンチの暴言は悲しすぎる。

このモダンアンチの名前をクリックすると、同じようにスト6の動画投稿をおこなっていました。

モダンアンチの腕前はなんとシルバー……。

シルバーのプレイヤーが、ダイヤモンドプレイヤーに暴言を吐いていたのは面白い。

これを見て、過激なモダンアンチの心理が分かった気がします。

要は、精神的勝利ってヤツです。

「クラシックで戦っているオレはモダンよりランクが低くても偉いんだ」みたいな思想を持っているんだろうなと察した。自分が強くなれないことへの言い訳としているのです。

そんな熱心にアンチ活動して腕前がシルバーなのは悲しすぎる。そんなアンチ活動する前にプロの動画とか見たりして立ち回り参考にすればいいのに。

このモダンアンチさんのプレイ動画見ましたけど、素直にモダン移行したほうが絶対に楽しめると思う。

メチャクチャ過ぎる立ち回りしてモダンに一生暴言吐いているの酷すぎる。

モダンクラシックどうこうの話じゃない、これ。立ち回りにおいて、自分自身がクソみたいな動きしているだけです。

別にシルバーランクの人に立ち回りとか求めても仕方ないですけど、モダン叩く以前の動きなので本当に酷い。モダンクラシック以前の話です。

こんな謎な立ち回りしてゲーム外でモダン叩きを熱心にしているなら、そりゃ上達しないよという結論に至る。

ちなみにプレイヤー検索で「モダンは」と検索すると、モダンアンチの面白いプレイヤーネームが沢山見れます。“モダンはいいぞ”が1人混じっていますが。


【モダンアンチのプレイヤーネーム】
・モダンはスマブラやってろ
・モダンは、相手しない
・モダンはジャグラーでもしてろ
・モダンはスマブラしてて^^
・モダンは1抜け
・モダンは甘え、努力しないカス
・モダンは拒否
・モダンは甘え
・モダンはカス

モダンアンチという過激派、ある意味でスト6の盛り上げには買っていますね……。

前も言いましたが、モダン嫌いっていうのは全然分かりますよ。自分もモダンルークとかモダンリリー相手は好きじゃありません。
※モダンリリー嫌いと言いつつ自分はモダンリリー使っていました。クソキャラは自分で使うぶんには楽しいものです。

それにしても、特定のプレイヤー叩きにまでいってしまう過激なアンチ行為は良くないです。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    少し古い記事ですがコメントさせていただきます

    自分はヘタクソなので対人戦(格ゲーのオンライン対戦)が気持ち的に苦手で今まで避けていたのだけれど今作からモダン操作があるのでやってみるのもいいかもと考えていましたが
    モダン嫌いってだけならいいですがプレイヤーに対して記事のような行動を起こす人がいる事を知りやっぱり止めたんですよ
    不満があるなら用意された機能を使用しているだけのプレイヤーにではなくメーカーや運営に直接伝えるようにしたほうが建設的なんだよな

  2. 匿名 より:

    モダクラ論争はもうするだけ無駄ってことを気づこうな

  3. 匿名 より:

    対空はいいとしてバルカンブラストとかグラディウスとか1ボタンで出せたらいけない技が多すぎるんだよ
    マジでやる事ない瞬間がある
    んで、その時間は地上戦でもなんでもなくリスクしかないから仕掛けるの放棄してるだけの無駄な時間
    だからつまんないと言われても致し方のない部分は確かにある

    でも、それをプレイヤーに向けたらダメ
    同様に嫌いなキャラ使ってるからと個人攻撃するのも本当にダメ

  4. 匿名 より:

    そんなに難しいことやりたいなら先行入力が効きまくりのスト6やるなよ

  5. 匿名 より:

    モダンの方が強いと思ってるからアンチ活動するんですよね
    なら使えばいいのにw

    • 匿名 より:

      アンチ活動はしてないけどそれは普通に違うと思う
      アホを叩くのは全然良いけどそういう時に的外れだと意味無いぞ

  6. 匿名 より:

    小学生の頃は貧乏で変速付き自転車が買えなかったけど、友達のマウンテンバイクとかを「そんな補助ないと乗れないの?ダッサw」とディスって心の均衡を保ってた
    人は弱い生き物なのだ

  7. 匿名 より:

    初級帯~上級帯まで、異なる理由でモダンの相手が嫌なプレイヤーが多くなるのは自然だとは思う。
    (超上級的なレベルになると「モダン相手美味しいです」になるのかな?)

    でも普通はソッと一抜けしてお終いであって、わざわざ文句言いにいくマインドにはなれんよね。

  8. 匿名 より:

    モダンアンチって自分の対戦上で
    「モダンだから見てから〇〇されて負けた~」とかのレベルの対戦になってないのが9割以上だと思う。
    難しいの好きならスト4の目押しでもしてれば?ってなる。

    • 匿名 より:

      モダンが嫌って言ってる人の9割は、「簡単な操作で自分以上に動かせるのが嫌」だと思う。
      残り1割が「1Fで無敵技出せるのがゲーム性変わるから嫌」っていう層。
      9割の人は努力不足なだけなので、むしろモダンに変えたほうが幸せになれるのに自分で自分を縛ってる人達。
      1割の人はCAPCOMがモダンを単純なクラシックの下位互換にしないために、そう決めたのだから受け入れろとしか言えない。

  9. 匿名 より:

    モダン相手にしたくねーって部分はすごくわかるよ
    Xでモダンアンチ活動したり、モダン配信にアンチコメしたり、アホみたいな名前にするのはよくわからんけど

  10. 匿名 より:

    “モダンはカス”と”モダンはスマブラやってろ”のプロフィール見たらずっとモダン使ってて草
    錯乱状態なのかな?

    • 匿名 より:

      モダン系のネームはネタに便乗してんのだと思われ
      ただ本物も混じっててそいつが厄介って感じか

      • 匿名 より:

        中年のおっさんらが、ネタに便乗とか中学生みたいな事やってる事実にゲンナリする。頭の弱い人って一定数いるんだなぁ・・って感じ

  11. 匿名 より:

    クラシックプレイヤーには道徳的優位があるから

  12. 匿名 より:

    逆に言えば試合で勝てばこの手のモダンアンチも気にならなくなりますね
    自分もある程度のランクに行ったらモダン叩きもキャラ叩きも気にならなくなりました
    ただセール等で始めた初心者が萎えてしまうのは嫌なので
    カプコンは通報したらちゃんと対応して欲しいです

  13. 匿名 より:

    更新お疲れ様です
    なんだかAT限定免許を馬鹿にしてMTこそ車の本来の姿!みたいな感じなんでしょうね…

    私はモダンプレイヤーなのでこういった人たちと当たった際には
    本人自身が意識を変えられない限りは、この先も何かと文句を言い続ける人生なんだろうなと勝手に憐れむことにしています

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲーラノベ】エドモンド本田工場~頭突きは空の彼方へ~

この物語はフィクションです。実在のエドモンド本田やゲームなどとは関係ありません。 【プロローグ】 ――S県T市にある「エドモンド本田工場」は多忙を極めていた。 日本国内では唯一、エドモンド本田を生産し …

『ストリートファイター6』JP使いネモさんが語る、悪口かるたや他キャラについて。「対策をしていない人が多い」「DJも大概だけどね」「ジュリもやってること適当にラッシュして中パンやってるだけ」

『ストリートファイター6』プロゲーマーでJP使いのネモさんが、配信で色々語っていたのでそちらを取り上げます。 先日ツイッターで話題になっていた“悪口かるた”についても触れられていました。 以下、書き起 …

『ストリートファイター6』好感触?ウメハラが語るスト6リュウの見た目や新システムの話。「リュウはゴリラみたいになってて結構いい」「意外にシステムは使いまわしだよね」「開幕ゲージMAXだから相当個性出そう」

ウメハラさんが自身の配信にて、2023年発売予定の新作『ストリートファイター6』についての話をしていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ リュウの …

『ストリートファイター6』待望のラシードが実装!アプデと同時に、小技ラッシュ仕込みが不可能に。ODゲージも3本消費で完全なお仕置きです!ウメハラの要望が叶う形に。

『ストリートファイター6』本日のアプデでみなさん待望のラシードが追加されました。 まだメンテナンス中ですが、DLCを購入しているユーザーはオフラインモードで触れる模様。 このアプデと同時に驚くべき仕様 …

『スト5/スト6』目指せ脱初心者!鉄壁の“遅らせグラップ”を覚えてひとつ上のステップへ行こう。これを習得しなければ読み合いは始まらない。

※2023年11月30日追記:この記事で紹介しているテクニックはシリーズ最新作『ストリートファイター6』でも使用可能です。ただし、スト6の遅らせグラはグラップ狩りへのリスクが高すぎるので、遅らせグラッ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.