ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』モダンアンチさん、ついに限界突破!一般プレイヤーの動画にも中傷コメントをデリバリー。これを見てアンチ活動する心理が分かりました。

投稿日:

『ストリートファイター6』界隈にて、新たな“逸材”が出現して話題になっています。

今までに出現したモダンアンチ勢の中でもトップクラスの強さがあるかもしれません。

とあるプレイヤーがYouTubeにてスト6の動画投稿をおこなったのですが、その動画についた初コメントがモダンアンチによる罵倒でした。投稿していたスト6動画の中で、これが初めてのコメントだったそうです。

「モダンを使ってる自分自身を先ず反省してスト6を引退しましょう。モダンは負け犬です!」

見ず知らずの動画に対していきなりこんな罵倒をぶつけてくるモダンアンチの恐ろしさはドン引きするものがある。

スト6動画についた初めてのコメントがモダンアンチの暴言は悲しすぎる。

このモダンアンチの名前をクリックすると、同じようにスト6の動画投稿をおこなっていました。

モダンアンチの腕前はなんとシルバー……。

シルバーのプレイヤーが、ダイヤモンドプレイヤーに暴言を吐いていたのは面白い。

これを見て、過激なモダンアンチの心理が分かった気がします。

要は、精神的勝利ってヤツです。

「クラシックで戦っているオレはモダンよりランクが低くても偉いんだ」みたいな思想を持っているんだろうなと察した。自分が強くなれないことへの言い訳としているのです。

そんな熱心にアンチ活動して腕前がシルバーなのは悲しすぎる。そんなアンチ活動する前にプロの動画とか見たりして立ち回り参考にすればいいのに。

このモダンアンチさんのプレイ動画見ましたけど、素直にモダン移行したほうが絶対に楽しめると思う。

メチャクチャ過ぎる立ち回りしてモダンに一生暴言吐いているの酷すぎる。

モダンクラシックどうこうの話じゃない、これ。立ち回りにおいて、自分自身がクソみたいな動きしているだけです。

別にシルバーランクの人に立ち回りとか求めても仕方ないですけど、モダン叩く以前の動きなので本当に酷い。モダンクラシック以前の話です。

こんな謎な立ち回りしてゲーム外でモダン叩きを熱心にしているなら、そりゃ上達しないよという結論に至る。

ちなみにプレイヤー検索で「モダンは」と検索すると、モダンアンチの面白いプレイヤーネームが沢山見れます。“モダンはいいぞ”が1人混じっていますが。


【モダンアンチのプレイヤーネーム】
・モダンはスマブラやってろ
・モダンは、相手しない
・モダンはジャグラーでもしてろ
・モダンはスマブラしてて^^
・モダンは1抜け
・モダンは甘え、努力しないカス
・モダンは拒否
・モダンは甘え
・モダンはカス

モダンアンチという過激派、ある意味でスト6の盛り上げには買っていますね……。

前も言いましたが、モダン嫌いっていうのは全然分かりますよ。自分もモダンルークとかモダンリリー相手は好きじゃありません。
※モダンリリー嫌いと言いつつ自分はモダンリリー使っていました。クソキャラは自分で使うぶんには楽しいものです。

それにしても、特定のプレイヤー叩きにまでいってしまう過激なアンチ行為は良くないです。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    少し古い記事ですがコメントさせていただきます

    自分はヘタクソなので対人戦(格ゲーのオンライン対戦)が気持ち的に苦手で今まで避けていたのだけれど今作からモダン操作があるのでやってみるのもいいかもと考えていましたが
    モダン嫌いってだけならいいですがプレイヤーに対して記事のような行動を起こす人がいる事を知りやっぱり止めたんですよ
    不満があるなら用意された機能を使用しているだけのプレイヤーにではなくメーカーや運営に直接伝えるようにしたほうが建設的なんだよな

  2. 匿名 より:

    モダクラ論争はもうするだけ無駄ってことを気づこうな

  3. 匿名 より:

    対空はいいとしてバルカンブラストとかグラディウスとか1ボタンで出せたらいけない技が多すぎるんだよ
    マジでやる事ない瞬間がある
    んで、その時間は地上戦でもなんでもなくリスクしかないから仕掛けるの放棄してるだけの無駄な時間
    だからつまんないと言われても致し方のない部分は確かにある

    でも、それをプレイヤーに向けたらダメ
    同様に嫌いなキャラ使ってるからと個人攻撃するのも本当にダメ

  4. 匿名 より:

    そんなに難しいことやりたいなら先行入力が効きまくりのスト6やるなよ

  5. 匿名 より:

    モダンの方が強いと思ってるからアンチ活動するんですよね
    なら使えばいいのにw

    • 匿名 より:

      アンチ活動はしてないけどそれは普通に違うと思う
      アホを叩くのは全然良いけどそういう時に的外れだと意味無いぞ

  6. 匿名 より:

    小学生の頃は貧乏で変速付き自転車が買えなかったけど、友達のマウンテンバイクとかを「そんな補助ないと乗れないの?ダッサw」とディスって心の均衡を保ってた
    人は弱い生き物なのだ

  7. 匿名 より:

    初級帯~上級帯まで、異なる理由でモダンの相手が嫌なプレイヤーが多くなるのは自然だとは思う。
    (超上級的なレベルになると「モダン相手美味しいです」になるのかな?)

    でも普通はソッと一抜けしてお終いであって、わざわざ文句言いにいくマインドにはなれんよね。

  8. 匿名 より:

    モダンアンチって自分の対戦上で
    「モダンだから見てから〇〇されて負けた~」とかのレベルの対戦になってないのが9割以上だと思う。
    難しいの好きならスト4の目押しでもしてれば?ってなる。

    • 匿名 より:

      モダンが嫌って言ってる人の9割は、「簡単な操作で自分以上に動かせるのが嫌」だと思う。
      残り1割が「1Fで無敵技出せるのがゲーム性変わるから嫌」っていう層。
      9割の人は努力不足なだけなので、むしろモダンに変えたほうが幸せになれるのに自分で自分を縛ってる人達。
      1割の人はCAPCOMがモダンを単純なクラシックの下位互換にしないために、そう決めたのだから受け入れろとしか言えない。

  9. 匿名 より:

    モダン相手にしたくねーって部分はすごくわかるよ
    Xでモダンアンチ活動したり、モダン配信にアンチコメしたり、アホみたいな名前にするのはよくわからんけど

  10. 匿名 より:

    “モダンはカス”と”モダンはスマブラやってろ”のプロフィール見たらずっとモダン使ってて草
    錯乱状態なのかな?

    • 匿名 より:

      モダン系のネームはネタに便乗してんのだと思われ
      ただ本物も混じっててそいつが厄介って感じか

      • 匿名 より:

        中年のおっさんらが、ネタに便乗とか中学生みたいな事やってる事実にゲンナリする。頭の弱い人って一定数いるんだなぁ・・って感じ

  11. 匿名 より:

    クラシックプレイヤーには道徳的優位があるから

  12. 匿名 より:

    逆に言えば試合で勝てばこの手のモダンアンチも気にならなくなりますね
    自分もある程度のランクに行ったらモダン叩きもキャラ叩きも気にならなくなりました
    ただセール等で始めた初心者が萎えてしまうのは嫌なので
    カプコンは通報したらちゃんと対応して欲しいです

  13. 匿名 より:

    更新お疲れ様です
    なんだかAT限定免許を馬鹿にしてMTこそ車の本来の姿!みたいな感じなんでしょうね…

    私はモダンプレイヤーなのでこういった人たちと当たった際には
    本人自身が意識を変えられない限りは、この先も何かと文句を言い続ける人生なんだろうなと勝手に憐れむことにしています

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』VTuberさん、スト6配信初日からアドバイスおじ、モダンアンチに詰め寄られてしまう。「本当にやりたいならクラシックだよね」クソコメの対処法について。

VTuberくまのくずよさんのツイッターが話題になっています。 『ストリートファイター6』配信初日からモダンアンチの格ゲーおじに詰め寄られたという話がバズっていました。 くまがスト6始めた初日に格ゲー …

『ストリートファイター6』ボンちゃん、“上がった人”扱いされたくないどぐら氏とSFLに出なかったウメハラに正義執行。「インパクト返す率最下位だと“上がった人”だよな」

『ストリートファイター6』先日の配信にて、ボンちゃんさんの正義執行トークが炸裂したので取り上げます。 今回の正義執行は以下の2点。 ・上がった人扱いされたくないどぐら氏への正義執行 ・SFLに出なかっ …

【悲報】『ストリートファイター6』「MR1500は安定しそう」と言っていたプレイヤーさん、無事MR1400底辺まで落ちしてしまう。

『ストリートファイター6』今回はプレイヤー晒し記事です。 メッチャクチャダサいプレイヤーが居たので、これは晒してやろうかなと思った次第ですw それはですね、過去に「MR1500安定しそうです」とか言っ …

【悲報】『ストリートファイター6』CRカップでコーチ参加した総師範KSKさん、どぐらさんに怒る。どぐらさんも過度な身内ノリをガチ謝罪。「風評被害ヤバいからマジで」「どぐらがオレの教え方が間違ってるっていう風潮を作った」

『ストリートファイター6』大いに盛り上がって終了したCRカップですが、そこで確執(どぐらさんと総師範KSKさん)が生まれてしまいました。 キッカケとなったのは、どぐらさんのチャンネルでアップされた切り …

『ストリートファイター6』モダンリリーとかいうゲロ吐くほどのクソムズキャラは一体何なのか。全然動かせなくて認定戦2勝8敗……。

『ストリートファイター6』気まぐれにモダンリリーを触ってみた話をします。 なぜ触ったかって、ちょっと気分転換をしたかったのと最近ヒビキザビーストさんを記事で取り上げたから、頭の中でリリーが存在を主張し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.