崩壊スターレイル

『崩壊スターレイル』羅刹さん、暫く使ってみてブッ壊れ人権キャラだと実感。これ超えるヒーラー、いつ出てくるの?白露持ちでも追わないと後悔するレベルか。

投稿日:

『崩壊スターレイル』今回は、6月28日に登場した新キャラクター“羅刹”について語りたいと思います。

ガチャ石ブッパして羅刹をゲットしたことは過去記事にて語りましたが、あれから暫く使ってみて、壊れキャラだと実感できました。

天賦“生命の輪廻”による回復結界(2ターン持続)の効果が強すぎて、結界発動中はほとんどHP100%状態を維持できます。


↑画像だとちょっと分かりづらいかもしれませんが、味方が動いて攻撃するだけでどんどんHPが回復していく。

この回復結界は、「白花の刻」が2層に達したときに発動します。白花の刻は必殺技を使用するか、戦闘スキルを使うと蓄積される。通常攻撃では蓄積しない。

オートで運用した場合、基本は通常殴りになります。味方のHPが50%切ったら触発によってオート回復→そのときには必殺技ゲージも撃てるくらいの状況になっているので必殺技発動→白花の刻が2層になって回復結界も発動します。

結界発動中はHPがガンガン回復するので、味方の回復の心配は一切要らないレベル。つまり、回復のためのSPも無駄に食いません。

2ターンが経過して結界が解除されたら、次は戦闘スキルの触発(任意の味方HP50%以下時、SP消費無しで戦闘スキル自動発動)も再使用出来る状態になっているので、そこらへんも強いですね。

回復結界を発動するためのサイクルが出来上がっている。

必殺技“帰葬の成就”は回復ではなく全体攻撃になるのですが、追加効果として敵についているバフを解除できるのが強みです。

ナターシャや白露と違って必殺技が回復でないことに危惧している人が居るかも知れませんが、その心配は無用です。マジで回復量狂ってるので、必殺技に頼らなくてもヒーラーとしての役割は十二分にこなせます。

羅刹の強みを箇条書きすると以下の通り。

羅刹の強み
・結界の異常な回復力
・味方いずれかHP50%以下時、触発による回復が発動
・デバフ解除
・必殺技で敵のバフ解除
・オート性能◎

羅刹が強すぎて、餅武器「棺のこだま」も欲しくなってしまったので、餅武器も引いてしまいました。

白露、ナターシャには合わない光円錐なので実質羅刹専用とも言えますが、それだけに効果は強力です。

羅刹はマジでヤバいと思います。

白露を持っている人でも追ったほうがいいんじゃないか?って思うレベル。白露あるからいいやーってならないレベルの強さしていると思う。いわゆる“人権”かと。

ヒーラーは属性に囚われず、常にパーティーに入れることを強いられるポジションです。つまり、他のガチャキャラよりも引く優先度はメチャクチャ高くなっている。『ドラクエウォーク』における回復武器と同様、出番の多さが尋常じゃないってことです。

羅刹を引けたら、PTから外れることはよほどのことが無い限りは起きないはずなので、コスパが良いってことです。

羅刹は課金して天井して獲る価値、全然あると思う。

ツイッターでも羅刹の強さは多くのプレイヤーに語られている。

対人コンテンツが無いゲームなのでナーフとかはないと思いますが、対人有りゲーだったらナーフあってもおかしくはないレベルですねw

今回の記事は以上です!ヒーラーがナターシャしかいないって人は、絶対にゲットしたほうがいい。世界変わります。

P.S.羅刹さんがあまりに強すぎるため、凸狙いで更にガチャ回してしまいました。結果は羅刹出ずでしたが、ここで羅刹が凸らなくても次ガチャの仮天井が近づくのでブッパによるデメリットはない。

-崩壊スターレイル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『崩壊スターレイル』攻略。序盤で有用なアタッカー向け超強力遺物“チャンピオンシリーズ”紹介!そして彦卿がエース級アタッカーになってきた件について。

『崩壊スターレイル』★5キャラが彦卿(別名:彦摩呂)しか引けなくてグチグチ言っているワタクシですが、610円課金して本作を楽しんでいます。 なんか長く使い続けているうちに、彦摩呂に愛着が湧いてきました …

『崩壊スターレイル』何故このゲームが覇権を握れたのか。この人気は『崩壊3rd』からは想像が出来なかった。フレンドの離脱率も超少なく、継続しているプレイヤーが多数!

『崩壊スターレイル』先月の4月26日にサービスが開始された本作ですが、毎日楽しくプレイしています。 現在の開拓レベルは42です。 ここに来てふと思ったのが、「何故このゲームがメチャクチャ人気で覇権を握 …

『崩壊スターレイル』累計ガチャ回数175連目にして2体目の★5キャラ(ゼーレ)ゲット!このままゼーレの餅武器を狙うか迷う……。フレンドも募集しています。

『崩壊スターレイル』自分にとって朗報です。 本日、2体目の★5キャラがやーーーーーっと引けました……。★5ガチャキャラは彦卿1体でヤリーロⅥクリアまで突き進んでいたので、長い道のりだった。 引けたのは …

【悲報】『崩壊スターレイル』待望の新イベが始まるも、僅か5分で終わってしまう。この虚無イベントが17日間続くってマジ……?

『崩壊スターレイル』本日10時より待望の新イベント「ボルダータウン・スーパーリーグ」が開催されました!! うおおおおおーーーー!!!! 5分程度で終わっちまった~~~~!!!! 軽く説明すると、ボルダ …

『崩壊スターレイル』ところで俺のゼーレを見てくれ。こいつをどう思う。【神遺物は拾えたか?】

『崩壊スターレイル』絶賛虚無期間中の本作、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 自分は毎日のスタミナ消費で素材集め、遺物集めをする日々です。 雑記記事として、最近拾った遺物と育成が進んだゼーレについて語ら …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.