崩壊スターレイル

『崩壊スターレイル』符玄のために貯めていたガチャ石を全て使った結果。餅武器は、性能強すぎるから欲しいよね……。餅武器無い符玄なんて……。符玄1凸は強いけど微課金じゃ無理ゲーだよ?

投稿日:

『崩壊スターレイル』約1ヶ月ぶりの記事です。

登場を待ち望んでいた符玄がついにガチャで登場しました。

符玄のために飲月をスルーした自分は、ここに全てをブッ込みます。

自分の資産はガチャチケ24枚とガチャ石9680個。果たして符玄と餅武器を引けるのか。

持ってくれよ……ガチャ石!

ってな具合で気合を入れてガチャを回したわけですよ。

★5出ましたが、ヴェルトのダブりでした……。これでヴェルトは1凸。

だが、まだガチャ石はある。諦めない。

そしたらなんと、次の10連目で符玄ゲット。


コレはメチャクチャ運が良かった。首の皮一枚繋がった形。

しかしながら、ここに来るまでにチケとガチャ石を殆ど使い切る。

当然、餅武器“閉ざした瞳”も欲しいわけだが、あと3回しかガチャを回せない。肝心の餅武器も無いとダメなんだ。

単発3回まわしたけど、当然餅武器出ず……!

大槻班長、オレはどうすればいい?

【大槻班長】

班長、そうは言うがオレにはもうガチャ石が……。流石に、モチベそんな高くないから課金も出来ねえよ……!!

符玄の餅武器、かなり必須感ないですか?

【餅武器効果】
装備キャラの最大HP+24%、EP回復効率+12%。
装備キャラのHPが減ったとき、味方全体の与ダメージ+9%、2ターン継続。
各ウェーブ開始時、味方全体のHPをそれぞれ失ったHPの80%ぶん回復する。

いわゆる、書いてあること全部強い系の性能です。

餅武器を持ってこそ、符玄100%になるみたいなとこあるような……。餅武器無い符玄は符玄じゃないみたいな……。

刃のときは餅武器無くても別に良いかなって思えたけど、符玄の餅武器はあるとないとじゃだいぶ違う気がします。

符玄のガチャ期間は10月10日まで開催されているので、それまでに引けることを祈ります。ガチャ石が手に入り次第餅武器狙いで回します。

符玄に関しては餅武器が無いと悔しい気持ちをずっと引きずりそう。

以上!

P.S.符玄1凸がツイッターのトレンドに入っていたけど、確かにこれはヤバい。実質常時会心ダメ+30%みたいなものか。

でも1凸なんて追えるわけねえだろ……!!このゲームの凸はハードル高すぎるので流石に無理。相当な課金勢じゃないと1凸でも追うのは難しいでしょう。1凸追うくらいなら流石に餅武器優先するし。

-崩壊スターレイル

執筆者:


  1. 匿名 より:

    銀狼以降一回も限定ガチャを引いていない修行僧の私は、無事に餅武器を引いて1凸しました。次は鏡流まで修行かな…

    • 管理人mtg より:

      それはだいぶガマンしましたねw
      1凸+餅武器ならさぞかし大活躍してくれそうで羨ましいです。

  2. 匿名 より:

    微課金ですがゼーレ、羅刹、カフカ、符玄。狙ったキャラクター全てすり抜けて2天井まで引いてます…。運が悪すぎる!w

    羅刹はすり抜けして撤退したので引けてません。そろそろ神引きやってみたいなー

  3. 匿名 より:

    同時ピックアップの星4がゼーレの時と2人被ってるのが辛くてスルー予定だなぁ
    フゲン自体はめちゃくちゃほしいんですけどもね

    ただ直前のイベントでジェパード大活躍だったからまぁいいかとも思っちゃう

    • 管理人mtg より:

      自分はジェパードを持っていないので、そこも符玄引くに至る理由になっていました。

  4. マーク より:

    私も仮天井分くらいしか貯まってませんでしたが、なんとか仮天井前に無凸確保できました!管理人さんと同じ考えで凸より餅武器優先で残りを回しましたが当たらず…。お互い期間内に引けるといいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『崩壊スターレイル』念願の羅刹をお出迎え!羅刹向け遺物とか性能とか語る。凸性能もクソ強い気がするけど微課金ワイは無凸で頑張ります。

『崩壊スターレイル』本日、待ちに待った新キャラ“羅刹”がガチャで登場しました。 ヒーラーをナターシャだけで頑張り続けた自分ですが、ここがガチャ石ブッパチャンスになります。 タイトルですでにお分かりでし …

『崩壊スターレイル』ところで俺のゼーレを見てくれ。こいつをどう思う。【神遺物は拾えたか?】

『崩壊スターレイル』絶賛虚無期間中の本作、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 自分は毎日のスタミナ消費で素材集め、遺物集めをする日々です。 雑記記事として、最近拾った遺物と育成が進んだゼーレについて語ら …

『崩壊スターレイル』Ver.1.3「業塵を映す天鏡」が8月30日より開幕!模擬宇宙の大型アプデまとめ。新キャラは飲月、符玄、リンクスの3名が登場。飲月スルー予定で符玄狙います!

『崩壊スターレイル』Ver.1.3「業塵を映す天鏡」の予告番組が先程YouTubeで放送されました。 ※Ver.1.3は8月30日よりスタート! 今回は、そこで公開された模擬宇宙の情報についてピックア …

【報告】『崩壊スターレイル』★5キャラ彦卿1体しか引けなくて引退考えましたが、月パス課金しました!これ、610円の課金するだけでガチャ石の格差凄いあるよね……?

皆さんこんにちは。 『崩壊スターレイル』手持ちのガチャ石・チケを全て突っ込んで★5キャラは彦摩呂(彦卿)1体という悲惨な目に遭っている私ですが、やっぱりこのゲームは引退したくないという考えに至りました …

『崩壊スターレイル』苦戦していた「模擬宇宙4」攻略完了!サンポ大活躍でした。記憶盛りで挑んだが、攻略方法は色々ありそう。

『崩壊スターレイル』プチ雑記。 自分が地味に苦戦していた模擬宇宙第4世界を先程ついに攻略することが出来ました。 ボス戦のスヴァローグが攻略できなくて、どうすっかな~って悩んでいたところで、思い切って編 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.