崩壊スターレイル

【Ver1.1.銀河漫遊】『崩壊スターレイル』弱点を埋め込める新キャラの銀狼ちゃん、微妙性能な気が……。余裕で羅刹待ちできるのは良かったと考えるべきか。

投稿日:

『崩壊スターレイル』本日、Ver.1.1アップデート「銀河漫遊」がリリースされました。

虚無期間が長く続いていてからの大型アップデートで喜んでいるプレイヤーも多いかと思います。

今回のアップデートで実装された新キャラは“銀狼”です。

新キャラの銀狼ですが、お試しで使った感じ微妙に感じます。ネットでの評判もよろしくない。

「新たな弱点を埋め込める」というのが銀狼のセールスポイントになるのですが、実際に使ってみるとコレどうなの?って印象がメチャクチャ強かったです。

▲ 銀狼は、敵に弱点を追加できる斬新なキャラクター。

↓画像、弱点が3つの敵キャラクターですが、ここに銀狼の戦闘スキル“変更を許可しますか?”を使ってみましょう。

量子属性の弱点が新たに追加されました。なるほど。

だが、再び戦闘スキルを使うと、付与した弱点属性が切り替わったりしてしまう。

付与する弱点はPTメンバーいずれかに依存するので、このようになる。この状態だと量子キャラの銀狼では靭性を削れなくなりますね。

そもそも論として、これなら普通に弱点属性を突ける編成で挑めばいいのでは?って話になってしまう。

銀狼を入れることで手持ちの強いキャラを属性関係なく組み込めるってのはメリットかもしれませんが、そこに銀狼用の1枠を割いてまでわざわざやるのもどうなんでしょう。

戦闘スキルだけでなく、天賦のデバフ数値も低めなのが気になる。

ちょっと恩恵を感じさせない数値な気がします……。

自分的には虚無が続いていたのでガチャを引きたい欲望がありましたが、お試しで触った感想としては余裕のスルーレベルでした。流石にここでガチャ引くのは無いなと決心を強固にさせてくれた。

量子染めすると強いという将来性に期待する人は、引いて良いのかもしれません。極端な話、量子染め編成が出来るなら“どこでも量子パ”みたいなことが出来る。でも、量子ヒーラーなんて何時来るやらって感じしますけど。

ゼーレとセットで使うだけでも良さそうな気はするけど、だとしてもそのために貴重なガチャ石使うレベルではないってのが自分の感覚。

白露なしの自分は、大人しく20日後の羅刹登場まで待ちます。

▲ ヒーラーの羅刹は6月28日より登場します。

羅刹は白露なしなら引きにいくべきキャラでしょう!!

今回の記事は以上です。

関連記事

-崩壊スターレイル

執筆者:


  1. 匿名 より:

    どちらかっていうと裏庭とかでゼーレとか主力いないほうを補強するために入れるキャラかなって感じました
    後は撃破上げまくって秘術で一般モブ周回が楽になるかも?
    主力いない方は靱性削りしないときついので、2番目に育ってるフックに存護星で火弱点付与させて運用してます。
    ヒーラーに関しては、通常ガチャ300回で白露とるか、
    恐らく今のラフの最後に星ちゃんが豊穣手に入れてヒーラーになれるんじゃないかと思ってるんでナタしか持ってないけど羅刹スルー予定だなあ

  2. 匿名 より:

    見た目は好みだけど、現状は別に無理して引かなくてもってキャラですね
    そもそもデバフかけるより、停雲でバフかける方が頭使わなくても楽かなって

    量子染め最強みたいな時代が来たら復刻で引けばいいと思いますし

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【報告】『崩壊スターレイル』★5キャラ彦卿1体しか引けなくて引退考えましたが、月パス課金しました!これ、610円の課金するだけでガチャ石の格差凄いあるよね……?

皆さんこんにちは。 『崩壊スターレイル』手持ちのガチャ石・チケを全て突っ込んで★5キャラは彦摩呂(彦卿)1体という悲惨な目に遭っている私ですが、やっぱりこのゲームは引退したくないという考えに至りました …

『崩壊スターレイル』開拓レベル40到達!遺物厳選ハクスラの世界へ。貴重なスタミナでどの遺物を狙うべきかメチャメチャ迷う!あと、育成素材もカツカツです。

『崩壊スターレイル』ちょっと久しぶりのプレイ日記です。 現在開放されているぶんのストーリーは終わっちゃったし、黙々と開拓レベル上げていただけなので書けることも無かったのが正直なところ。 だがしかし、本 …

『崩壊スターレイル』このゲーム、序盤で投げるのは勿体なさ過ぎる。最初の惑星をクリアする頃にはこの神ゲーの虜に……。ガチャ産★5彦卿1体でヤリーロⅥ突破したけど、マジ面白い!

『崩壊スターレイル』先程、最初の惑星「ヤリーロⅥ」のシナリオをついにクリアしました。 ここまで来て、自分の本作の評価は“神ゲー”となりました。 久しぶりに当たりのスマホゲー引いたな……。長く楽しめそう …

『崩壊スターレイル』羅刹と相性が良さそうな新キャラ“刃”を引きました!育成完了で強力な範囲アタッカー?現時点ではちょっと微妙性能に感じるが、実際どうなんだコイツ!羅刹のサポートは必須。

『崩壊スターレイル』先日実装された新キャラクター“刃”ですが、羅刹と相性がメッチャ良いと思っていたので自分は早速引いてきました。追い課金(6100円)もしてしまいました。 ガチャ結果は仮天井すり抜けで …

『崩壊スターレイル』念願の羅刹をお出迎え!羅刹向け遺物とか性能とか語る。凸性能もクソ強い気がするけど微課金ワイは無凸で頑張ります。

『崩壊スターレイル』本日、待ちに待った新キャラ“羅刹”がガチャで登場しました。 ヒーラーをナターシャだけで頑張り続けた自分ですが、ここがガチャ石ブッパチャンスになります。 タイトルですでにお分かりでし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.