崩壊スターレイル

『崩壊スターレイル』6月7日より始まるVer1.1「銀河漫遊」の情報が公開!銀狼、羅刹、御空がガチャで登場し、限定光円錐を含む性能も判明。白露無しは羅刹一択?イベントも盛り沢山で虚無期間とはオサラバか。

投稿日:

『崩壊スターレイル』本日YouTubeで公開された予告番組にて、6月7日より始まる“Ver.1.1 銀河漫遊”の情報が多数公開されました。

動画リンク:【崩壊:スターレイル】Ver.1.1「銀河漫遊」予告番組

今回は、予告番組で紹介された内容を簡潔にまとめて紹介していきます。

新規に登場するガチャキャラクター銀狼、羅刹の性能も紹介されたので要注目です。

「新キャラクターの性能紹介→限定光円錐性能紹介→ガチャ詳細→イベント詳細」の順番に語っていきます。

スポンサーリンク

新キャラ性能紹介

銀狼(量子/虚無)

戦闘スキルで敵に弱点を追加できる
・付与される弱点はPTに居る味方のひとつ
・攻撃のたびに、確率でランダムな欠陥を埋め込める
・欠陥は攻撃力・防御力・速度いずれかを低下
・秘技は属性に関係なくすべての敵に靭性を削ってダメージを与える
・そのとき弱点撃破した場合、量子属性での効果になる
・必殺技は敵の防御力をダウンさせてからダメージを与える

羅刹(虚数/豊穣)

戦闘スキルはHP回復
・いずれかの味方が一定の割合まで低下したとき、SPを消費することなく即座に戦闘スキルが使用可能
・↑の効果は一定ターン経過後、再び発動できる
・軌跡開放で味方のデバフを1つ解除する追加効果も獲得できる
・必殺技はそれぞれの敵のバフを1つ解除して敵全体にダメージを与えられる
・戦闘スキルや必殺技を繰り出すたびに“白花の刻”を一層獲得する。
・“白花の刻”が一定の数に達すると、一定時間持続する結界が生成され、結界内の味方が攻撃した時、自分のHPが回復する
・軌跡を開放すると、味方のHPも回復できるようになる
・秘技を使うと戦闘開始時、即座に結界が生成される

御空(虚数/調和)

※御空は★4キャラクターです。

・戦闘スキルを発動すると2層の“メイゲン号令”を獲得
・“メイゲン号令”が存在している間、味方全員の攻撃力がアップする
・“メイゲン号令”は味方のターンが終わるたびに1層解除される
つまり、戦闘スキルは味方の攻撃力を2ターンアップできる
・秘技の効果はフィールドの移動速度アップ。戦闘開始時にメイゲン号令を2層獲得
・通常攻撃をおこなうと天賦が発動し、追加ダメージを与え、その攻撃の削靭ダメージがアップする
・↑の効果は数ターン後に再び発動可能
・必殺技発動時に“メイゲン号令”の効果があると、メイゲン号令の効果をアップして、味方全体の会心率と会心ダメージをアップさせてから敵単体にダメージを与える

イベント跳躍限定の光円錐(餅武器)

銀狼:降りやまぬ雨(虚無)

【効果】
装備キャラの効果命中+24%。
デバフが3つ以上ある敵に対して、装備キャラの会心率+12%。
装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、必殺技を発動した後、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵の中から、「エーテルコード」を持たないランダムな敵1体に「エーテルコード」を付与する。
「エーテルコード」を付与された敵の被ダメージ+12%、1ターン継続。

羅刹:棺のこだま(豊穣)

【効果】
装備キャラの攻撃力+24%。
必殺技を発動した後、味方全体の速度+12、1ターン継続。
装備キャラの攻撃が異なる敵に命中するごとに、EPを3回復する。
1回の攻撃で、この効果を通して最大で3回EPを回復できる。

新ガチャについて

零号協定(銀狼PU)

バージョンアップ後(6月7日)からは新キャラの“銀狼”が排出される「零号協定」ガチャが開催されます。

★4キャラのピックアップ対象は丹恒、アスター、セーバルの3体。

銀狼餅武器の光円錐ガチャも同時開催されます。

世界を探して(羅刹PU)

6月28日からは、“羅刹”が排出される「世界を探して」が開催。

★4キャラのピックアップ対象はペラ、青雀、御空の3体。

羅刹餅武器の光円錐ガチャも同時開催されます。

御空はイベントでも無料で獲得できるとのこと!

他、イベント概要

6月9日~「冬城博物珍奇簿」




博物館の支配人になって、経営を担ったりする要素がある。

6月19日~「助手は位置についてください」

宇宙ステーション「ヘルタ」でのイベント。研究課題のためにモンスターの素材を集める。

モンスターの素材を提出すると報酬を受け取ることが出来る。

6月28日~「スターライト・ウォーウェア」




バトルコンテンツ。

各戦闘ステージには対応するテーマ・メカニズムがある。それらを利用して、より少ないラウンドでステージクリアを目指す。

7月10日~「花が育む繁生」

プレイヤーが獲得できる疑似花萼が2倍になる。

期間は7月10日~7月17日の一週間。

羅浮では同行クエストが開放

羅浮では、3種類(白露、彦卿、羅刹)の同行クエストが開放されるとのこと。

ログインボーナス:巡星の札

バージョンアップ後に7日間ログインすることで、最大10枚の限定ガチャチケットが手に入ります。

まとめ

以上、『崩壊スターレイル』6月7日より開幕するVer1.1「銀河漫遊」の情報です。

新キャラの銀狼と羅刹、どちらも魅力的でヤバいですね。

羅刹は限定ヒーラーという点に加えて、自分が白露を所持していないのでメチャクチャほしいです。ナターシャ過労死するレベルで使っているので……。

羅刹のために石は貯めたいけど、銀狼も見た目が良いので欲しい。

銀狼は弱点を埋め込むことが出来るのが強みだけど、そもそも弱点を突けるメンツでバトルに挑むのが普通だから、ここらへんどうなんだろう?敵が複数居て弱点がバラけてる場合に差し込むってのが使い所になりそうか。

★4キャラの御空はどうなんでしょうね。これも使ってみないと強さとか分かりそうにない。

羅刹は限定ヒーラーとしてガチ感あるから、羅刹まで石貯めが正解ルートかなあ……。白露無しだと、羅刹狙い一択が正解に思える。

なんにせよ、イベントも盛り沢山なので、Ver1.1は楽しめそうです!

それまでの虚無期間はセコセコ育成素材を集めましょう。

以上!

関連記事

-崩壊スターレイル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『崩壊スターレイル』少し触った感想。グラフィックとモーションがヤベェけどガチャ確率もヤベェ。リセマラ無理ゲーレベルで最高レア0.6%は流石に?

本日サービスが開始された『崩壊スターレイル』を1時間ほど触ってみたのでその感想を雑に語りたい。 ※本作は『原神』で知られるmiHoYoがリリースしています。 ジャンルはシンボルエンカウント式のターン制 …

『崩壊スターレイル』“サンポ”性能評価。風化の持続ダメージ・複数回攻撃が強い有能★4キャラ!見た目的に使っている人少なそうだけど、メッチャ良いぞ。

『崩壊スターレイル』今回はちょっとキャラ評価記事を書かせてください。 語りたいのは“サンポ”です。 ★4の風属性アタッカーなんですけど、使い込んでいくうちに「強くね?」って思い始めました。いや実際に強 …

『崩壊スターレイル』久々進捗報告。クラーラが形になったので使ってみたらかなり面白い!カフカは鋼の心でスルーします。

『崩壊スターレイル』約1ヶ月ぶりの進捗報告をします。 現在、カフカが最新ガチャに登場していますが、自分はスルーしています。 カフカをお試しで使ったところ、結構な強キャラ感を醸し出していたのですが、いか …

『崩壊スターレイル』久々プレイ日記。ついに開拓レベル60・均衡レベル5到達。羅刹までガチャ禁中で書くことは殆どない!あと育成素材ゲロキツ過ぎる。

『崩壊スターレイル』久しぶりのプレイ日記です。書くことなかったけど、やっと記事として書けることが出てきました。 開拓レベル60・均衡レベル5に到達しました。 長かった……。これでやっとレベルキャップが …

【悲報】『崩壊スターレイル』心の中の大槻班長に敗北し、ゼーレ餅武器狙いで追い課金する。とりあえず仮天井は狙います……。そして、味がある指名手配書アイコンをゲット!

『崩壊スターレイル』プレイ雑記です。 突然ですが、自分は敗北しました。 何に敗北したかというと、自分の心にです。厳密に言うと、心の中に存在する大槻班長に敗北しました。 限定ガチャを82連してゼーレをゲ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.