ゲーム全般

『イニフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』発売日が9月28日に決定!果たして売れるのか……?

投稿日:

『イニフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の発売日発表トレーラーが公開され、本作の発売日が9月28日に決定したことが発表されました。

正直タイトルが長いのと、「イニフィニティ ストラッシュ」はタイトルの後ろにつけたほうが良い気がしますが、とにかく発売日が9月28日に決定。

プラットフォームはSTEAM含む現行ハードの全機種でプレイ可能。

人気漫画・アニメの「ダイの大冒険」を題材にしたアクションRPGです。

公式サイトで公開されているプレイアブルキャラクターはダイ、ポップ、マァム、ヒュンケルの4名です。うちマァムとヒュンケルがバージョン違い有り。




魂の記憶という、装備することで能力がアップするカスタマイズ要素も紹介されていました。

原作のストーリーを体験する「ストーリーモード」の他、プレイするたびに構造が変化するダンジョンを探索する「記憶の神殿」というコンテンツも公式サイト内で紹介されています。

この点に関しては公式サイトをご覧ください。

『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』公式サイトリンク:https://www.dqdai-is.com/

気になるのはボリュームですかね……。

グラフィックや戦闘まわりは、4月27日にサービスが終了したスマホゲー「魂の絆」を彷彿とさせる。

『ダイの大冒険』は、コラボイベントなどでは歓迎される作品ですが、主役になると中々難しいポジションに居ます……果たして売れるかどうか注目です。グッズとかもコケてましたからね。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    鬼岩城編までだから微妙ですね。。。

    • 管理人mtg より:

      そうなると、ランダムダンジョンの記憶の神殿がやり込み要素になりますかね……。
      このグラフィックでストーリー追体験できるのは良さげですが、最後までいかないのは悲しいですね。最後まで作ると開発側もメッチャ大変なのは分かりますが。

  2. 匿名 より:

    せめてGAMEPASSに対応してくれたら遊んで見るんだけどな

  3. 匿名 より:

    スクエニからすればイニストとか言ってほしいんだろうな・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

管理人的2021GOTY(ゲームオブザイヤー)は『ダンジョンエンカウンターズ』に決定です。ATBが生まれたキッカケも公式動画で明らかに。

重い腰が上がらなくて2022年になってしまったが、「2021年の管理人的ゲームオブザイヤー」を語ろうと思う。 【はじめに】 自分はあけおめの挨拶はしません。何故ならめでたくないからです。死に一歩近づく …

『MOTHER』コラボGショック、明日1月27日で抽選販売受付が締め切られます!購入希望者は忘れずに申し込みをしましょう。

人気ゲームソフト『MOTHER』とコラボしたGショックが販売されることは過去の記事でお伝えしたのですが、そろそろ抽選販売の受付終了期間が近づいているので、注意喚起のため記事で報告します。 受付期間:1 …

【早すぎ】セガソシャゲ『エラーゲームリセット』来年1月でサービス終了。同時期にリリースされた崩壊スターレイルとの格差よ。

セガのスマホゲー『エラーゲームリセット/404 GAME RE:SET』ですが、先程サービス終了の告知が公式ツイッターにておこなわれました。 サービス終了日時は2024年1月5日(金)12:00となっ …

『New ガンダムブレイカー』明日、6月13日よりβ版が配信されることが判明!!

6月21日発売のソフト『New ガンダムブレイカー』のベータ版が明日の6月13日より配信されることが決定しました。 【予告】PS4版『New ガンダムブレイカー』のβ版配信が決定!明日6月13日より配 …

『ジャッジアイズ』ピエール瀧容疑者の逮捕を受けて発売が自粛。メルカリでも高額で売買される……。

みなさんこんにちは。 ピエール瀧容疑者が逮捕されたことで、ゲーム業界にも影響が起きました。 セガから発売された『ジャッジ アイズ :死神の遺言』の出荷、DL販売が自粛されることになりました。 以下、セ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.