崩壊スターレイル

『崩壊スターレイル』Ver.1.3「業塵を映す天鏡」が8月30日より開幕!模擬宇宙の大型アプデまとめ。新キャラは飲月、符玄、リンクスの3名が登場。飲月スルー予定で符玄狙います!

投稿日:

『崩壊スターレイル』Ver.1.3「業塵を映す天鏡」の予告番組が先程YouTubeで放送されました。
※Ver.1.3は8月30日よりスタート!

今回は、そこで公開された模擬宇宙の情報についてピックアップして紹介します。

あとは新キャラの飲月符玄について少し語りたいと思う。

スポンサーリンク

模擬宇宙:宇宙の蝗害

模擬宇宙が大型アップデートされ、「模擬宇宙:宇宙の蝗害」が登場。

・ステージマップが碁盤の形式で出現

・ランダムに生成されるエリアを進みながら様々な挑戦をくぐり抜けて最深部を目指す

・謁見装置を操作して謁見サイコロを振ると、そのターン発動する特殊効果を決められる


・探索するごとに3つの次元界を通る

・開拓者は次元界のなかでシミュレートされた歴史事件を体験する

・探索中、運命に相応しい行動を実践することで運命のエネルギーを獲得してバフを獲得できる

・探索で第3次元界の最終エリアに到達すると新敵スォーム真蟄虫(しんちっちゅう)と戦闘


・「模擬宇宙:宇宙の蝗害」をクリアすると、“繁殖”の運命が開放される

以上が新たな模擬宇宙の内容です。

模擬宇宙は毎週こなす、いわゆる週課コンテンツなので、プレイフィールが変わるアップデートは嬉しいですね。

新キャラクター

Ver.1.3アプデでは飲月、符玄、リンクスの3名が登場します。

ここでは★5キャラの飲月と符玄について少し語ります。

飲月

飲月は虚数属性のアタッカーです。

SPを消費することで通常攻撃が強化されていきます。これはストーリーを触っている人ならご存知でしょう。

その性質上、SPをドカ食いすることになるので扱いが難しそうな印象を受ける。

必殺技を発動すると、敵にダメージを与えつつ一定数の“逆鱗”を獲得できる。

逆鱗はSPの代わりとして使用出来るので、必殺技を発動したときはSP消費を抑えて強化通常攻撃が発動可能になります。

ただ、それをもってしてもどうなんだ?って印象が現時点ではあります。毎ターン必殺技撃てるわけでもないので。そのぶんメチャクチャ火力が高かったりするのだろうか。

ツイッターでも自分と同じように評価している人が多数散見される。

符玄

符玄は量子属性の存護キャラクターです。

ポイント
・戦闘スキルを使うと数ターン継続する陣を起動させて味方の被ダメージを分担させる
・陣を起動している間、最大HPを会心率をアップさせる
・天賦は常時PT全員の被ダメージを下げる
・天賦は符玄のHPが一定割合以下になったとき、HPを回復する効果がある
・必殺技は敵全体に量子属性ダメージ+天賦によるHP回復効果の発動回数を増やせる
・秘技はマップ探索中に攻撃を受けない、戦闘突入時に陣を発動

個人的には飲月よりも符玄を狙っていきたい。

同じ★5存護キャラであるジェパードを持っていないし……。

まとめ

以上、簡単ですが新模擬宇宙とキャラ紹介でした。

詳細については公式ツイッター・動画アーカイブをご覧ください。

いつも通り、限定ガチャ用のチケットがログインボーナスとして10枚ゲット出来たりします。

動画アーカイブリンク:『崩壊:スターレイル』Ver.1.3「業塵を映す天鏡」予告番組

-崩壊スターレイル

執筆者:


  1. 匿名 より:

    将来実装予定のトパーズってキャラ狙う予定なのでスルー予定だなぁ
    実装予定のキャラ先出ししてくれるからガチャ計画たてやすいですけど、
    飲月みたいにストーリーの展開バレ含むキャラの情報もバンバン入ってくるのはそれはそれでちょっと嫌ですねw
    なのかの記憶失う前の姿なんかも出てましたし

  2. マーク より:

    私も符玄が欲しくなってきました。飲月狙いでいたのですが、管理人さんと同じくシェパードがいないので盾役不足で…。必殺のムービーもラスボスっぽくてカッコいい!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『崩壊スターレイル』羅刹さん、暫く使ってみてブッ壊れ人権キャラだと実感。これ超えるヒーラー、いつ出てくるの?白露持ちでも追わないと後悔するレベルか。

『崩壊スターレイル』今回は、6月28日に登場した新キャラクター“羅刹”について語りたいと思います。 ガチャ石ブッパして羅刹をゲットしたことは過去記事にて語りましたが、あれから暫く使ってみて、壊れキャラ …

『崩壊スターレイル』苦戦していた「模擬宇宙4」攻略完了!サンポ大活躍でした。記憶盛りで挑んだが、攻略方法は色々ありそう。

『崩壊スターレイル』プチ雑記。 自分が地味に苦戦していた模擬宇宙第4世界を先程ついに攻略することが出来ました。 ボス戦のスヴァローグが攻略できなくて、どうすっかな~って悩んでいたところで、思い切って編 …

『崩壊スターレイル』攻略。序盤で有用なアタッカー向け超強力遺物“チャンピオンシリーズ”紹介!そして彦卿がエース級アタッカーになってきた件について。

『崩壊スターレイル』★5キャラが彦卿(別名:彦摩呂)しか引けなくてグチグチ言っているワタクシですが、610円課金して本作を楽しんでいます。 なんか長く使い続けているうちに、彦摩呂に愛着が湧いてきました …

『崩壊スターレイル』何故このゲームが覇権を握れたのか。この人気は『崩壊3rd』からは想像が出来なかった。フレンドの離脱率も超少なく、継続しているプレイヤーが多数!

『崩壊スターレイル』先月の4月26日にサービスが開始された本作ですが、毎日楽しくプレイしています。 現在の開拓レベルは42です。 ここに来てふと思ったのが、「何故このゲームがメチャクチャ人気で覇権を握 …

【朗報】『崩壊スターレイル』ゼーレの必殺技チカチカはVer.1.1で修正予定!実質上方修正!5月19日からは期間限定イベント「ボルダータウン・スーパーリーグ」も開催。

『崩壊スターレイル』公式サイトにて、Ver.1.1アップデート情報が公開されました。 個人的な朗報としては、ゼーレの必殺技チカチカが修正されることです!! この必殺技で目が痛くなるの、自分だけじゃなか …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.