ストリートファイター6

『ストリートファイター6』5000万円越の賞金を獲得した翔選手(かけちゃん)がウメハラに続いてマスターリーグ配信開始!猛者がひしめくランク帯でも余裕の20連勝を達成。ジャスパ精度はスト5リュウの経験が活きているとのこと!

投稿日:

『ストリートファイター6』サウジアラビアの招待制大会“Gamers8”で優勝し、5000万円越えの賞金を獲得したIBUSHIGIN所属の翔選手(かけちゃん)ですが、本日よりマスターリーグのランクマ配信を開始しました。

同じくサウジアラビアから帰国したウメハラに続いてのマスターリーグ参戦です。

現在格ゲー界で一番注目を浴びている選手だけあって、多くの視聴者が動向を見守っています。

連勝記録は先程途絶えてしまいましたが、ラクに20連勝を達成していました。ヌルい相手と当たることが殆どないマスターリーグでこの連勝数は流石といったところ。その安定した強さあってこそのサウジアラビア大会優勝とも言える。

春麗戦(MR1700)ではなんとダブルパーフェクトで封殺。

MR1700プレイヤーが手玉に取られるレベルの試合を見せつけられると開いた口が塞がらない。

MR1700っていうのは、MR1450の自分が簡単に処理されるレベルの相手です。バトルハブでMR1700帯のプレイヤーと戦った時、一切勝ち目が見えずにフルボッコにされた。

そういった強さの相手をラクに処理していくのがトッププロってわけで、まあ上には上がいる広大な世界だなあと再認識されるわけです。

JPならではの足切り性能の高さもあると思いますが、凄かったのは翔さんの守りですよ。

決して遠距離から圧殺したわけじゃなくて、春麗側の攻めを華麗に凌いでのダブルパーフェクトだったので、マジで驚きました。

あの守りはODアムネジアどうこうの次元じゃないです。固すぎて意味不明。

また、パリィの精度について聞かれていた際は、以下のように応えていました。

コメント:パリイの精度ってスト5でたかし使ってた経験が生きてたりしますか

あー、それは活きてると思います。リュウのお陰な気がする。

スト5で培ったタカシの経験があったからこそ、いまの翔さんが居ると思うと感慨深いですね。翔さんがうずらリュウ時代だったとき、ここまで羽ばたくことを予想できた人は居なかったはず。

“切り身”とかバカにされていたタカシは、スト6で翔さんを羽ばたかせる立派な役割を果たしていたのです。

スト5リュウの当身技の多さに、しんじょうくんもキレていたことを皆さんは覚えているだろうか。

関連記事

そんな当身しか能のないスト5リュウが翔さんのために役立っていたなら、リュウも天国で喜んでいることでしょう。

現在はMR1800に到達したところです。爆速でMRを上げていっている。翔さんなら2100目指せそうなので、マスターリーグ配信頑張って欲しいところです。

翔さんのツイッチ配信リンク:https://www.twitch.tv/kakerusf6

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    たかし見てるか・・・
    お前を超える逸材がここにいるのだ・・・

  2. 匿名 より:

    リュウでの下積みに意味がある展開は熱い

  3. 匿名 より:

    コメント見ながら戦ってるからかなり余裕あるんだろうなすげーわ

  4. 匿名 より:

    いきなり最注目に駆け上がった翔選手だけど、SFLのセカンドステージから参戦あるのかな?
    当然いろんなチームから既にオファーとかありそうだけど、親交のあるチームはあるんですかね。

    • 匿名 より:

      翔選手の所属チームであるIBUSHIGINが再春館とパートナーシップ連携しています
      でも再春館今のメンバーも強いんですよね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』CRカップやRNFが盛り上がる理由とは。人気ストリーマーが1人1人確実にスポットライトを浴びるのと成長がハッキリと見えるところ?キモオタと格闘家以外が集まる格ゲーイベントは本当に凄い話。スト4スト5とは世界が違う。

『ストリートファイター6』本作では第2回目の開催となる「CRカップ」が先日終了しました。 メチャクチャ盛り上がりましたね。 自分としては客層にまず驚きました。若いカップルや女性同士で来ているような観客 …

『ストリートファイター6』元プロゲーマーのコサクさんが語る、格ゲー文化“勝ち対あり”について。「勝ったやつが負けたやつにかける言葉なんて無い」

『ストリートファイター6』今回は、元プロゲーマーのコサクさんトークを取り上げます。 話題になったのは、“勝ち対あり”の話。 分からない人に説明しておくと、リスナーが配信者に勝利して「対戦ありがとうござ …

『ストリートファイター6』ゲーム実況者のアールさんが過去の差別的発言で炎上し謝罪。自閉症を揶揄したことで批判が集まり、カプコンからは厳重注意を受ける。

『ストリートファイター6』本日、マゴさんの不適切発言で炎上したばかりの格ゲー界隈ですが、そこからさらにアールさんも炎上してしまいました。 アールさんが炎上したのは、過去のYouTube動画が原因です。 …

『ストリートファイター6』ヌキさんがスト6リュウのヤバさに気付く。春麗は捨ててヌキリュウ来る?「リュウ史上やっちゃダメなやつ」「画面端超面白いじゃんコレ」

『ストリートファイター6』ヌキさん(プロゲーマー・格ゲー五神)が体験版をプレイしていたので少しだけ配信を眺めていたところ、リュウのヤバさを知れたので書き起こしで少し紹介します。 自分自身が触って気づか …

『ストリートファイター6』トパチャリ、ハイタニチームが初戦で逆5タテを決める!弟子の期待に応えるハイタニの安心感とカッコ良さがヤバい。

『ストリートファイター6』12時より「第13回トパンガチャリティーカップ」が開始されました。 自分はいまハイタニさん配信を見ているんですけど、初戦から面白すぎたのでちょっと記事で報告したい。 ハイタニ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.