ストリートファイター6

『ストリートファイター6』5000万円越の賞金を獲得した翔選手(かけちゃん)がウメハラに続いてマスターリーグ配信開始!猛者がひしめくランク帯でも余裕の20連勝を達成。ジャスパ精度はスト5リュウの経験が活きているとのこと!

投稿日:

『ストリートファイター6』サウジアラビアの招待制大会“Gamers8”で優勝し、5000万円越えの賞金を獲得したIBUSHIGIN所属の翔選手(かけちゃん)ですが、本日よりマスターリーグのランクマ配信を開始しました。

同じくサウジアラビアから帰国したウメハラに続いてのマスターリーグ参戦です。

現在格ゲー界で一番注目を浴びている選手だけあって、多くの視聴者が動向を見守っています。

連勝記録は先程途絶えてしまいましたが、ラクに20連勝を達成していました。ヌルい相手と当たることが殆どないマスターリーグでこの連勝数は流石といったところ。その安定した強さあってこそのサウジアラビア大会優勝とも言える。

春麗戦(MR1700)ではなんとダブルパーフェクトで封殺。

MR1700プレイヤーが手玉に取られるレベルの試合を見せつけられると開いた口が塞がらない。

MR1700っていうのは、MR1450の自分が簡単に処理されるレベルの相手です。バトルハブでMR1700帯のプレイヤーと戦った時、一切勝ち目が見えずにフルボッコにされた。

そういった強さの相手をラクに処理していくのがトッププロってわけで、まあ上には上がいる広大な世界だなあと再認識されるわけです。

JPならではの足切り性能の高さもあると思いますが、凄かったのは翔さんの守りですよ。

決して遠距離から圧殺したわけじゃなくて、春麗側の攻めを華麗に凌いでのダブルパーフェクトだったので、マジで驚きました。

あの守りはODアムネジアどうこうの次元じゃないです。固すぎて意味不明。

また、パリィの精度について聞かれていた際は、以下のように応えていました。

コメント:パリイの精度ってスト5でたかし使ってた経験が生きてたりしますか

あー、それは活きてると思います。リュウのお陰な気がする。

スト5で培ったタカシの経験があったからこそ、いまの翔さんが居ると思うと感慨深いですね。翔さんがうずらリュウ時代だったとき、ここまで羽ばたくことを予想できた人は居なかったはず。

“切り身”とかバカにされていたタカシは、スト6で翔さんを羽ばたかせる立派な役割を果たしていたのです。

スト5リュウの当身技の多さに、しんじょうくんもキレていたことを皆さんは覚えているだろうか。

関連記事

そんな当身しか能のないスト5リュウが翔さんのために役立っていたなら、リュウも天国で喜んでいることでしょう。

現在はMR1800に到達したところです。爆速でMRを上げていっている。翔さんなら2100目指せそうなので、マスターリーグ配信頑張って欲しいところです。

翔さんのツイッチ配信リンク:https://www.twitch.tv/kakerusf6

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    たかし見てるか・・・
    お前を超える逸材がここにいるのだ・・・

  2. 匿名 より:

    リュウでの下積みに意味がある展開は熱い

  3. 匿名 より:

    コメント見ながら戦ってるからかなり余裕あるんだろうなすげーわ

  4. 匿名 より:

    いきなり最注目に駆け上がった翔選手だけど、SFLのセカンドステージから参戦あるのかな?
    当然いろんなチームから既にオファーとかありそうだけど、親交のあるチームはあるんですかね。

    • 匿名 より:

      翔選手の所属チームであるIBUSHIGINが再春館とパートナーシップ連携しています
      でも再春館今のメンバーも強いんですよね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』スト6コラボのガイルさん、モダンのアシストコンボ+待ちガイル仕様で登場。どう見ても本編のクソキャラっぷり再現です、本当にありがとうございました。

『ラストクラウディア』現在スト6コラボ開催中の本作ですが、明日から最後のコラボユニットであるガイルが登場します。 実装に先駆けてYouTubeで気になる性能が公開されました。 早速紹介映像をチェックし …

スパイギアが語る格ゲー界隈

『ストリートファイター6』スパイギアさんが語る、格ゲー界隈の凄さ・温かさ。頂点のウメハラが手の内を隠さない話。「そういう人たちがトップに居るからこそ結構オレがスト6ハマってるのあるかも」「ゲーム性っていうよりも人が良い」

『ストリートファイター6』先日のスパイギアさんの配信をつけていたらとても良い話をしていたので、今回はそちらを取り上げます。 FPSプレイヤーから見た格ゲー(スト6)界隈の話です。 以下、書き起こしで紹 …

『スト6』モダン操作=スマブラという考え方をすると、覇権を握る可能性有り?コマンド入力が出来れば女子からモテる時代が来るかもしれない。

『ストリートファイター6』本作で導入されるモダンタイプですが、これによって本作が覇権を握る可能性が出てきました。 普通の格闘ゲームはコマンド入力をすることで必殺技が出る(本作ではクラシックタイプがそれ …

『ストリートファイター6』どぐらさんがアップしたわすれもの先生を参考にした攻略動画、正体に物議を醸してコメント欄が荒れる。

『ストリートファイター6』どぐらさんのアップした直近の動画コメント欄が何故か荒れていたので取り上げます。 動画リンク:【スト6】Xで見つけた攻略が凄すぎて感動するどぐら「これはマジで良い …

【質問】『ストリートファイター6』スト5勢いたらちょっと来て欲しい!スト5ダイヤでスト6プラチナ帯に苦戦している人が果たしてどれだけいるのか。

『ストリートファイター6』プレイ雑記です。 ちょっとキツい。 何がキツいって、スト6プラチナ帯がキツい。 自分はいま、強キャラと話題沸騰中のDJでプラチナ帯を戦っているのですが、対戦相手が強くて1戦1 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.