ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ウメハラ、MR1900台に突入!SFリーガーのKEI.B、ジョニィとの試合も発生。ウメハラのSFリーグ辞退は正解?

投稿日:

『ストリートファイター6』現在配信中のウメハラさんMR1900台に到達しました。

ウメハラさんなので当然と言えば当然ですが、嬉しいものです。

現在はSFリーガーのKEI.B(元バンバババン)選手ジョニィ選手ともマッチングしています。


KEI.B選手相手には2-1で勝利。


JP相手に柔道を何回も決めるウメハラさんの胆力に驚かされた。

KEI.B選手のパリィもメチャクチャ上手くて、とても見応えのある試合だった。

これが野試合で見れてしまうってすごい贅沢だよなあと思った。

実質、野良SFリーグです。

ウメハラさんはSFリーグを辞退していますが、コレは業界にとっては最善の選択肢だったように思う。

ウメハラさんが独自に動くことで、『俺を獲れ』『ビーストカップ』といった様々なイベントがSFリーグとは別に発生して業界が盛り上がるし、SFリーグに出なくてもマスターリーグ実装によってSFリーガーとの試合がバンバン発生しています。バンバン発生したお陰でバンババン(現KEI.B)選手とも戦えていますし。

ウメハラさん自身が、俺クラスになると個人で動いたほうが業界にとってプラスと実際言っていましたが、コレが本当にその通りの状況になっています。今はネームドプレイヤーとの試合を沢山見れるマスターリーグの存在がかなり大きい。

業界のトップがウメハラさんで良かったと思うことが最近凄い多い。変な発言も一切しないし。

ウメハラさん配信リンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    MR2000いってましたね。ふ~どDJも。
    やり始めてから1週間たってないのに、一般人と比べると脳がバグる。
    プロは2000あたりが基準になりつつある?
    GO1、AQUA、ぷげら、ときど、ハイタニ等々プロ対戦も多く、かなり見ごたえありますね

  2. 匿名 より:

    今をときめく翔くんが、サウジでなないさんの訃報を受けて混乱していた時にウメちゃんに対戦に誘われ、いろんな話をして整理できたと言ってました。
    ウメちゃんは人が見ていても見ていなくても自分がすべきことを分かっていて、静かに実行してるのが本当にかっこいいと思う。

  3. 匿名 より:

    SFL運営が配信の切り抜きを禁止するガイドラインをツイートして炎上してる件も記事にしてほしいな
    有料ならまだしも無料配信すら一部の使用も許さないってのは時代と逆行してると思うよ

    • 匿名 より:

      あんま気にして無かったけどそんな燃えてたのか
      ミラー配信もできるようにしてほしいよね

  4. 匿名 より:

    SFLは日程も長いし放送のテンポも悪いし選手同士も仲良しで緊張感もないしで
    成績が段々どうでもよくなってくるんだよな
    ウメちゃんに限らず他の選手にとっても限りあるリソースを使って
    取り組む価値のあるイベントなのか疑問…
    かつてのTOPANGAリーグは楽しんで見れたんだけどな

  5. 匿名 より:

    ぶっちゃけウメちゃんとsakoさんは年齢による衰えがかなりあるから
    ガチのリーグ戦出るよりストリーマーとしてやった方がブランド価値下がりにくいだろうな

  6. 匿名 より:

    SFLとは別ラインのイベントがあるからこそ盛り上がってる面は大きいですね。
    一方で日本のSFLの長すぎる日程はどうなのかなって思いはじめました。

  7. 匿名 より:

    小生のような子亀にはウメちゃん記事ありがたい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【持論】『ストリートファイター6』このゲームでパナさない人、全員バカです。遅らせグラを使っていた「スト5」の常識を捨てなきゃいけない気がする。

『ストリートファイター6』みなさん、無敵技パナしてますか。 自分はスト5のときよりもメッッッッチャクチャパナしている気がします。尋常じゃないパナし具合です。 今回語るのは持論です。統計とか取っていない …

『ストリートファイター6』マリーザで180戦こなしたので気付いた攻略・立ち回りを語る。雑に立ち回ったほうが強い説あり。

『ストリートファイター6』マリーザをメインにプレイしている自分ですが、180試合こなして立ち回りも少しずつ理解してきたので、現時点での攻略とか立ち回りみたいなものを語りたいと思います。 まず、前回の記 …

【朗報】『ストリートファイター6』スト2以来に格ゲーを触ったストリーマーさん、念願のマスター到達で号泣。こなした試合数が凄すぎる。

『ストリートファイター6』先日の話になりますが、Twitchで配信しているストリーマーゴリゴリさんがマスターランクに到達しました。 達成時には感極まって号泣するシーンも流れました。 この光景は自分がジ …

『ストリートファイター6』ウメハラ企画「俺を獲れトーナメント」11歳小学生レオくんが現役プロ・SFリーガーのササモ選手を5-1で格付け勝利!試合後はレオくんが無邪気な天然煽りを見せる。こくじん曰く「俺より煽り上手いヤツ初めてみました」

『ストリートファイター6』先日おこなわれた「俺を獲れトーナメント」レオvsササモの試合をピックアップして取り上げます。 記事タイトルでも記載してある通り、この試合は5-1でレオ選手が勝利しました。国籍 …

『ストリートファイター6』どぐらさん、cosaコサク問題について触れる。そしてプレイヤーネームの面白い話。「本人にしか分からない気持ちあるから、周りがとやかく言うのは野暮じゃないか。」

『ストリートファイター6』つい最近起こった“cosaコサク騒動”ですが、どぐらさんも配信で触れていたので、書き起こしで紹介します。 簡単に説明すると、かべさんがcosa(コサ)と改名したことで、名前が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.