ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ウメハラ、MR1900台に突入!SFリーガーのKEI.B、ジョニィとの試合も発生。ウメハラのSFリーグ辞退は正解?

投稿日:

『ストリートファイター6』現在配信中のウメハラさんMR1900台に到達しました。

ウメハラさんなので当然と言えば当然ですが、嬉しいものです。

現在はSFリーガーのKEI.B(元バンバババン)選手ジョニィ選手ともマッチングしています。


KEI.B選手相手には2-1で勝利。


JP相手に柔道を何回も決めるウメハラさんの胆力に驚かされた。

KEI.B選手のパリィもメチャクチャ上手くて、とても見応えのある試合だった。

これが野試合で見れてしまうってすごい贅沢だよなあと思った。

実質、野良SFリーグです。

ウメハラさんはSFリーグを辞退していますが、コレは業界にとっては最善の選択肢だったように思う。

ウメハラさんが独自に動くことで、『俺を獲れ』『ビーストカップ』といった様々なイベントがSFリーグとは別に発生して業界が盛り上がるし、SFリーグに出なくてもマスターリーグ実装によってSFリーガーとの試合がバンバン発生しています。バンバン発生したお陰でバンババン(現KEI.B)選手とも戦えていますし。

ウメハラさん自身が、俺クラスになると個人で動いたほうが業界にとってプラスと実際言っていましたが、コレが本当にその通りの状況になっています。今はネームドプレイヤーとの試合を沢山見れるマスターリーグの存在がかなり大きい。

業界のトップがウメハラさんで良かったと思うことが最近凄い多い。変な発言も一切しないし。

ウメハラさん配信リンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    MR2000いってましたね。ふ~どDJも。
    やり始めてから1週間たってないのに、一般人と比べると脳がバグる。
    プロは2000あたりが基準になりつつある?
    GO1、AQUA、ぷげら、ときど、ハイタニ等々プロ対戦も多く、かなり見ごたえありますね

  2. 匿名 より:

    今をときめく翔くんが、サウジでなないさんの訃報を受けて混乱していた時にウメちゃんに対戦に誘われ、いろんな話をして整理できたと言ってました。
    ウメちゃんは人が見ていても見ていなくても自分がすべきことを分かっていて、静かに実行してるのが本当にかっこいいと思う。

  3. 匿名 より:

    SFL運営が配信の切り抜きを禁止するガイドラインをツイートして炎上してる件も記事にしてほしいな
    有料ならまだしも無料配信すら一部の使用も許さないってのは時代と逆行してると思うよ

    • 匿名 より:

      あんま気にして無かったけどそんな燃えてたのか
      ミラー配信もできるようにしてほしいよね

  4. 匿名 より:

    SFLは日程も長いし放送のテンポも悪いし選手同士も仲良しで緊張感もないしで
    成績が段々どうでもよくなってくるんだよな
    ウメちゃんに限らず他の選手にとっても限りあるリソースを使って
    取り組む価値のあるイベントなのか疑問…
    かつてのTOPANGAリーグは楽しんで見れたんだけどな

  5. 匿名 より:

    ぶっちゃけウメちゃんとsakoさんは年齢による衰えがかなりあるから
    ガチのリーグ戦出るよりストリーマーとしてやった方がブランド価値下がりにくいだろうな

  6. 匿名 より:

    SFLとは別ラインのイベントがあるからこそ盛り上がってる面は大きいですね。
    一方で日本のSFLの長すぎる日程はどうなのかなって思いはじめました。

  7. 匿名 より:

    小生のような子亀にはウメちゃん記事ありがたい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ストリートファイター6』オープンベータテストが5月19日より開催!いつも通りPS4ハブなので、いよいよPS5本体を買うときが来ました。

『ストリートファイター6』6月2日に発売される本作ですが、オープンベータテストの開催を告知するトレーラーが公開されました!! 動画リンク:『ストリートファイター6』オープンベータ告知トレーラー オープ …

『ストリートファイター6』モダンのワンボタンにキレている人はモダン操作のデメリットを理解しているか怪しい。

『ストリートファイター6』先日取り上げたウメハラさんのモダンに関する話ですが、本家の切り抜き動画では2000コメントを超えていました。 関連記事 『ストリートファイター6』ウメハラがモダン操作に問題提 …

『ストリートファイター6』プロゲーマーボンちゃん、ナリ君の炎上・格ゲーの基礎に触れる。「あんなもん敵作って当たり前」「人様の看板背負ってる人間がさ、あんなことするか?」

『ストリートファイター6』プロゲーマーボンちゃんさんの台所配信にて、炎上したナリ君さんの事件に触れるトークがあったのでそちらを取り上げます。 この事件について知らない方は、最初に関連記事をご覧ください …

【朗報】『ストリートファイター6』やまとん先生、スト6を絶賛。「格ゲー初心者のオレが戦えるのデカすぎ」「オレは流行ると思う」

やまとん先生がAPEX配信中、『ストリートファイター6』について語っていたシーンがあったので少し取り上げます。 ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1832026 …

【格ゲー】プロゲーマーササモ選手、ダイエット企画に失敗したため40km歩く企画を2月7日に開催予定。膝を心配する声が多数。

IBUSHIGINに所属しているプロゲーマーのササモ選手ですが、ダイエット企画に失敗したらしく、40km歩く配信をすることをツイッターで報告しました。 新宿駅から高尾駅までを徒歩で歩くそうで、その距離 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.