崩壊スターレイル

『崩壊スターレイル』攻略。序盤で有用なアタッカー向け超強力遺物“チャンピオンシリーズ”紹介!そして彦卿がエース級アタッカーになってきた件について。

投稿日:

『崩壊スターレイル』★5キャラが彦卿(別名:彦摩呂)しか引けなくてグチグチ言っているワタクシですが、610円課金して本作を楽しんでいます。

なんか長く使い続けているうちに、彦摩呂に愛着が湧いてきました。

唯一の★5キャラってことで贔屓育成している影響もあるかと思うんですけど、アタッカーとして結構強くなってきたなって印象です。

そもそも自分の手持ち、純粋な単体アタッカーが少ないので……。そんなわけで、彦麻呂に頼っている部分が大きい。靭性を削れない属性不一致の相手でも必殺技で火力が出せたりする。

氷属性が弱点の相手には当然大活躍します。

長くプレイしていくほど属性ゲーが顕著になっていくと思いますし、結局のところ彦卿は引けて正解だったような気はします。5chでの評価もどんどん上がっていますし。

彦麻呂に関しては以上。

次。冒険中、メチャクチャ強い遺物を見つけたので情報の平均化をしたいと思います。

ヤリーロⅥ(ボルダータウン)の世界ショップで購入できるチャンピオンシリーズがメッチャ強かったです。


チャンピオンシリーズ装備は攻撃力・会心率を大幅にアップ出来るアタッカー向けの強力遺物になります。

セットボーナスはコチラ。

【成り上がりチャンピオン】
2セット:物理ダメージ10%アップ。
4セット:装備キャラが攻撃を行う、または攻撃を受けた後、戦闘中の攻撃力+5%。最大で5回蓄積。
※追記:2セット目のボーナスは“物理”ダメージなので、恩恵があるのは物理属性キャラのみです。コメントでご指摘いただきました。

メチャクチャ強くないですか?

いま彦卿がアタッカーとして活躍しているのも、この装備の影響は当然あると思う。

たまたま覗いたらこんな装備が置いてあって、強すぎねえか?と思い即全部位購入しました。

アイテムを購入するのに必要な“シールド”はヤリーロⅥで手に入る通貨です。とりあえず強い装備がすぐに欲しいって方は購入を検討してみるのも有りかと思います。

なんかこういうのコンシューマーRPGっぽくて良いですね。こんなツエー装備が何気なく売っているなんて思わなかったよ。

今回の記事は以上です!

彦麻呂引いてガッカリしている皆さん、頑張って育てていけば少しは評価変わってくると思います。使い続ければ愛着も湧いてきます。私は彦麻呂を使い続けるよ。

関連記事

-崩壊スターレイル

執筆者:


  1. 匿名 より:

    その遺物物理なので彦卿だと4セット効果しか出ないですよ。
    主人公に付けるのがオススメです。
    彦卿にはとりあえずガンマン4がいいと思います。

    • 管理人mtg より:

      あー、ホントですね!
      このゲームだと“物理”が属性の概念になっているの失念していました。
      ありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『崩壊スターレイル』Ver.1.3「業塵を映す天鏡」が8月30日より開幕!模擬宇宙の大型アプデまとめ。新キャラは飲月、符玄、リンクスの3名が登場。飲月スルー予定で符玄狙います!

『崩壊スターレイル』Ver.1.3「業塵を映す天鏡」の予告番組が先程YouTubeで放送されました。 ※Ver.1.3は8月30日よりスタート! 今回は、そこで公開された模擬宇宙の情報についてピックア …

【崩スタ】『崩壊スターレイル』開拓レベル16まで上げたのでレビュー・評価。育成面はかなり好みだが、戦闘が単調過ぎる。そして★5確定で引けたのは一番ハズレらしい彦卿……。姫子引けていたらモチベマジで変わってたと思う。

先日サービスが開始された『崩壊スターレイル』ですが、シコシコプレイして開拓レベル16まで来ました。 初日に触ったときよりも違った感想が出てきたので、改めて語りたいと思います。 ……その前に。 初心者ガ …

『崩壊スターレイル』累計ガチャ回数175連目にして2体目の★5キャラ(ゼーレ)ゲット!このままゼーレの餅武器を狙うか迷う……。フレンドも募集しています。

『崩壊スターレイル』自分にとって朗報です。 本日、2体目の★5キャラがやーーーーーっと引けました……。★5ガチャキャラは彦卿1体でヤリーロⅥクリアまで突き進んでいたので、長い道のりだった。 引けたのは …

『崩壊スターレイル』開拓レベル40到達!遺物厳選ハクスラの世界へ。貴重なスタミナでどの遺物を狙うべきかメチャメチャ迷う!あと、育成素材もカツカツです。

『崩壊スターレイル』ちょっと久しぶりのプレイ日記です。 現在開放されているぶんのストーリーは終わっちゃったし、黙々と開拓レベル上げていただけなので書けることも無かったのが正直なところ。 だがしかし、本 …

『崩壊スターレイル』6月7日より始まるVer1.1「銀河漫遊」の情報が公開!銀狼、羅刹、御空がガチャで登場し、限定光円錐を含む性能も判明。白露無しは羅刹一択?イベントも盛り沢山で虚無期間とはオサラバか。

『崩壊スターレイル』本日YouTubeで公開された予告番組にて、6月7日より始まる“Ver.1.1 銀河漫遊”の情報が多数公開されました。 動画リンク:【崩壊:スターレイル】Ver.1.1「銀河漫遊」 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.