崩壊スターレイル

『崩壊スターレイル』プレイ雑記。75%の確率に勝利し、ゼーレ餅武器ゲット!自分の彦卿が強かったのは“論剣”の影響もあったかもしれない。論剣のまさかの効果。

投稿日:

『崩壊スターレイル』プレイ雑記です。

記事タイトルの通り、ゼーレの餅武器“夜の帳の中で”を入手することが出来ました!

仮天井で入手できたので、75%の確率に勝利した形です。
(★5が出た場合、75%でPU光円錐が引ける)

25%の確率でハズレなので、そこそこな博打でした。引けると引けないとでは天地の差があるので、マジで引けてよかった……。

これでゼーレを活躍させることが出来ます。

ゼーレの餅武器とは言いますが、性能的にはどの巡狩キャラに持たせても腐らないような性能になっているので、末永く活躍してくれる光円錐だと思います。

デフォで会心率+18%、そして速度が高まるほど火力が上がります。ナチュラルに強すぎる性能。

しかし、これで限定ガチャは当分引けなくなります。

ゼーレ+餅武器をゲットするために課金もそこそこしたし、ガチャ石も浪費してしまったので、次に来る新ガチャは完全スルーの形になるでしょう。

常設ガチャも★5天井になったので、ガチャ結果報告。

残念ながら★5キャラは排出されず、★5光円錐になりました。

引いたのは“時節は居らず”という白露の餅武器です。

まあ悪くはないかなってところでしょうか。育成素材無いので、まだ装備させていませんが、レベルマックスまで上げたらナターシャに装備させたいと思う。

超大外れ枠とも言える“銀河鉄道の夜(姫子の餅武器)”が出るよりは全然セーフか……。

ちなみに常設★5光円錐の当たり“だが戦争は終わらない(ブローニャ餅武器)”だと思っています。次点でクラーラ餅武器かな。クラーラは本体所持前提な気はするけど。

ガチャ関連はこんな感じ。

あと、現在はツイッターで★4光円錐の“論剣”が強いと話題になっています。

“論剣”の性能
・装備キャラの攻撃が連続で同じ敵に命中するたびに与ダメージ+8%。
・この効果は最大で5層累積出来る。
・ターゲットが変わると、バフはリセットされる。

※自分は1凸させているので補正が10%になっています。

“論剣”は同じ敵に攻撃し続けるほど火力が上がる光円錐になります。

自分は彦卿に装備させていて、彦卿がメチャ強いと過去記事で語っていました。彦卿が強かったのって論剣の影響がデカかったのかもしれない。

これ自分の知らなかった要素として、エフェクトのHIT数でカウントが進んでいるっていう事実が判明したのです。詳細は下記ツイート。

だから彦卿の火力が高かったのかな~って思いました。勿論、遺物や次元界オーナメントを育てた影響もあるでしょうが。

これ修正されるんですかね……?仕様ってことでも通りそうですけど。

そんなわけで、論剣は予想以上に強い性能だったことが分かりました。★4で論剣が引けたら当たりですな。凸進めていきたいです。

今は素早さ調整の関係上(ゼーレを彦卿より後手にさせて天賦の再現を発動させやすくしている)論剣は現在外していますが、強敵と戦う場合は彦卿に論剣セットさせようと思います。

今回の記事は以上です!

-崩壊スターレイル

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ゼーレ本体の2凸の加速重複も欲しいなって思い始めたら沼なんだろうなあ

    • 匿名 より:

      他のタイトルと同じ感覚で石課金すると結構割高になるので星5の凸狙いは沼ですね…
      天井が甘いのでキャラの無凸確保だけなら比較的易しい方だとは思いますが

    • 管理人mtg より:

      返信の匿名さんが仰っているように、凸狙いは沼だと思いますw
      無課金微課金であれば、本体取れたなら餅武器狙うか石貯めするのが良いかと……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『崩壊スターレイル』久々プレイ日記。ついに開拓レベル60・均衡レベル5到達。羅刹までガチャ禁中で書くことは殆どない!あと育成素材ゲロキツ過ぎる。

『崩壊スターレイル』久しぶりのプレイ日記です。書くことなかったけど、やっと記事として書けることが出てきました。 開拓レベル60・均衡レベル5に到達しました。 長かった……。これでやっとレベルキャップが …

『崩壊スターレイル』符玄のために貯めていたガチャ石を全て使った結果。餅武器は、性能強すぎるから欲しいよね……。餅武器無い符玄なんて……。符玄1凸は強いけど微課金じゃ無理ゲーだよ?

『崩壊スターレイル』約1ヶ月ぶりの記事です。 登場を待ち望んでいた符玄がついにガチャで登場しました。 符玄のために飲月をスルーした自分は、ここに全てをブッ込みます。 自分の資産はガチャチケ24枚とガチ …

【報告】『崩壊スターレイル』★5キャラ彦卿1体しか引けなくて引退考えましたが、月パス課金しました!これ、610円の課金するだけでガチャ石の格差凄いあるよね……?

皆さんこんにちは。 『崩壊スターレイル』手持ちのガチャ石・チケを全て突っ込んで★5キャラは彦摩呂(彦卿)1体という悲惨な目に遭っている私ですが、やっぱりこのゲームは引退したくないという考えに至りました …

『崩壊スターレイル』羅刹さん、暫く使ってみてブッ壊れ人権キャラだと実感。これ超えるヒーラー、いつ出てくるの?白露持ちでも追わないと後悔するレベルか。

『崩壊スターレイル』今回は、6月28日に登場した新キャラクター“羅刹”について語りたいと思います。 ガチャ石ブッパして羅刹をゲットしたことは過去記事にて語りましたが、あれから暫く使ってみて、壊れキャラ …

『崩壊スターレイル』久々進捗報告。クラーラが形になったので使ってみたらかなり面白い!カフカは鋼の心でスルーします。

『崩壊スターレイル』約1ヶ月ぶりの進捗報告をします。 現在、カフカが最新ガチャに登場していますが、自分はスルーしています。 カフカをお試しで使ったところ、結構な強キャラ感を醸し出していたのですが、いか …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.